fc2ブログ

Entries

運動会

明日は2歳になった息子の運動会です。
去年の運動会ではハイハイ競争で全く動かず、先生が「ヨイショ、ヨイショ」と少しずつゴールに近づけてくれた。
今年はプログラムを見ると徒競走とお遊戯まであって親としてはとっても楽しみです。
毎日、「うんどうか~い、チャッ、チャ、チャ、チャ」「ソーラン、ソーラン」等、自分なりにトレーニングを積み重ねております。
心配なのは徒競走・・・。
息子のマイブームはバックバックと後ろへ下がることです。
あと「ヨーイ、ピー」のヨーイが以上に長くて、もう走らないのかな?と思ったら「ピー」と言って走る。
それもバックバック。ゴールから更に遠くへ・・・。
家の息子は・・・。前へ進めるか心配です。
まぁ・・・明日は楽しみです。

2件のコメント

[C25] 懐かしくて

思わずコメント書いちゃいました。
保育園の運動会って微笑ましくて大好きでした♪
ウチは3人とも保育園だったのですが、みんな「うんどうか~いだ、チャッ、チャチャチャ~♪・・・よ~わむしな~んか、い~るもんか~♪」と、今でも歌えますよ、長女は中1ですけれど(笑)
息子さん、もう2歳なんですね~。
先生に抱っこされてご対面させてもらってから、ずいぶん経つんだなぁ・・・
男の子は甘えん坊だから、ちょっと大きくなっても可愛いままですよ~♪
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : ピースママ
  • URL
  • 編集

[C29] ピースママさんへ

運動会の歌も私の時は「ヨーイドンとなったそら走れ~みんな速いぞ徒競走…」って言う歌だったと思うのですが、時代の違いか?沖縄風?よくわかりませんが、運動会は感動しました。
子供よりも私の方がいつも張り切ってしまうので息子が大きくなったら「ウザイ」とか言うんだろうなぁ~
言われない今のうちに張り切っておこうと思っています。
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : るんるんmama
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://inunohoikuen.blog105.fc2.com/tb.php/6-6abfc002
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード