Entries

公文で4時間

最近、毎回、公文に行くと4時間も帰って来ない息子
国語・算数・英語と3科目を受けてはおりますが、そんなに時間がかかるものか
と思い
息子に「1科目に何枚で何分かかってるの」と聞いた所
「へぇ~、国語は10枚で20分位、英語は10枚で20分位

「はぁ~~、得意の算数で3時間半もかかってるのだって、宿題は3科目で10分以内に終わってるのにぃ~
「宿題は簡単なものを出しているんだよ。公文では100の位の掛け算なんだよ繰上げの数字を書いちゃいけないから、すぐ忘れちゃうんだ公文はね、人を悲しませる為にあるんだ」
と訳わからんことも言い出しやがって・・・と思ったけど。

3時間半はこの子がそのレベルに達していないんじゃないか
って思うんだよね~~~

公文に行きたくないから、学校から帰ってくると学校の宿題を済ませたら、すぐに「行ってきます」って遊びに行きます

しかし、4時間も頑張れる息子もすごいな

もう少し様子を見て、公文の先生とお話しようかな
先生の考え方もよぉ~~~く聞いて、考えよう

繰上げが書けないのは・・・ん~~~キツイよなぁ~~
昔は書いても良かった様な気がするんだけど。

まっ、来週も様子見だね

by uechi

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード