Entries

初めての習字教室

昨日からマンツーマンのお習字教室に息子を通わせることにしました
息子の字はキレイに書けば、まぁまぁだなぁ~~~とは思いますが
普段でもキレイだねって言われるように・・・・。

大人になって思うことですが
字って大事だなぁ~~~って思うしねぇ~

私の言うことを聞くのも小学生までかなぁ~~って思うので
今のうちに経験させておこう・・・

考えるよなぁ~~~色々とさぁ~
きっと公文は辞めたいと思っていると思うんだよなぁ~~~
どうしようかなぁ~~~と思いつつ、
隣で勉強しているときは「解くのが早いねぇ~~~」って褒めています

習字の先生は「この子は賢い子ですよ~~~ちゃんと人の話も聞けるし、受け答えも素直です。習字も真似ようという気持ちがあります。真似ると言う事から始まります。学ぶということは真似るということなんです。子どもは親が見ていないところで成長しますのでお任せ下さい」って言ってくれました

お習字の先生は・・・学校の先生をしていたそうです
週1回60分。それで月謝も2000円という激安
この3倍はお支払いしても通わせたいお教室でした。

さぁ~~~、我が息子よ環境は整っているぞ。

一緒に頑張ろう

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード