Entries

93*初めてのお散歩

お外に出るのが初めてな子、または怖がりな子を対象としたイベントを企画しましたが、どうも宣伝下手な私ですので
権蔵君のみの参加となりました
あっ、他にもお申し込みは御座いましたが体調を崩されて来れなくなったとご連絡を頂きました。
ご連絡をして下さり本当にありがとうございました
ということで・・・
権蔵君とのプライベートとなりましたので、スタッフ犬を連れて行くことにしました

さいたま新都心駅の改札前で権蔵君を待っていると・・・
遠くからおしゃれな犬と飼い主さんが歩いてくるなぁ~なんてスタッフ同士で話していたら
権蔵君とママさんでした

そこから、私達は権蔵君が他犬を見ると吠えると仰っていたママさんのコメントを思い出し
スタッフ犬を15メートル間隔にスタンバイをさせました。
案の定、権蔵君は一頭目のスタッフ犬を見ると「わんわ~ん」と吠えたので
トリーツの準備をして歩き、二頭目からは他犬と出会う前からのハンドリングをお伝えしました

けやき広場までの道を360度回転したり、蛇行したり、スピードに変化をつけて歩きました

けやき広場ではイベントが開催されており、ゆるキャラが沢山いたので
みんなでセトルをしながら見ていました
最初はできなかった権蔵君も・・・。



できたぁ~~~

けやき広場からスーパーアリーナへ
両サイド、美味しそうな出店がいっぱい並んでいて・・・人の方が匂いに誘われてしまいそうでした



ちゃんと褒めてあげていますねぇ~~~

スーパーアリーナの裏側です
カラーコーンが置かれていたので、そこを蛇行して歩きました



ある物は何でも利用するのが社会化でもあります
カラーコーンの臭いを嗅がせ無いように鼻先のコントロールね。

コクーン1の2Fにあるおすし屋さんの前
権蔵君はまだ生後5ヶ月。集中が切れるときだって、そりゃ~あるさ
そういうところもかわいいんだなぁ~~~



初めてエスカレーターにも乗りました

最初はリードもピーンって張りがちな権蔵君でしたが・・・



最後はちゃんとママを気にしながら、リードのたるみも素晴らしいアルファベットのJの字ではありませんか

これでお散歩のイベントは終わりましたが、思ったことは
やっぱり、お散歩は一番の社会化になるということと
その社会化のやり方を早めに飼い主さんにお伝えできる環境を作らなければいけないということです。
わからないこと、または間違った社会化をしてしまっていることに飼い主さんが気付いていないっていうこともあると思います。
私達もこういう企画をするのは初めてでしたが
これから、犬と飼い主さんのために何ができるのか?をしっかり考えて企画をしていこうと思います。

権蔵君のママさんが「楽しかった~~~勉強になりました」と仰って下さいました。
それが私達の一番のご褒美になりました

権蔵君、ママさん、本当にありがとうございました

次回のイベントは6月6日(土)になります。
どんどん埼玉をトレーニングで盛り上げていきたいです

おまけ・・・



by uechi

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード