Entries

11*初めてのチャイム慣らし

園ではチャイムの音に対して吠えないようにトレーニングをしています。
今日は、お家ではよくチャイムで吠えるという姫ちゃんの初めてのチャイム慣らしです。

確かにチャイムの音に対して、園でも大きな声で吠えていました。
な~の~で、やってみよう~

吠えたら、ガシャンと音を立てて驚かせる。
そんなことは致しません
そんなことしたら、信頼関係もなくなり、唯の怖い人になってしまうからね。
更に、ハウスまでもが嫌いになってします。

色んな方法はあると思いますが、
BASEでは、そんな教え方はしません
自分がやられて嫌なことは、絶対にしちゃいけない!

長々~とまた篤くなって書いてしまいましたが
動画をご覧下さい



かなり、あまあまです
でも、これでいいんですよ~

なぜかと言うと・・・・って書き出すと泊まらないので
またいつの日か・・・

吠えることよりも吠えさせないためにはどうするのか?
下地を作ることが大事です
姫ちゃん、よく頑張りましたよ。

by uechi

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード