Entries

26☆子供慣らし

お散歩中に近所の子供達に会いました
界くんとロンくんは子供たちに撫でてもらったりしました
「僕はいません。近づかないで下さい」とこたろうが言っているので、「近づかないであげて」っと話、
子供たちは何もしないことをこたろうにわかってもらえたら嬉しい
調子に乗ったロンくんは抱っこもしてもらおうと子供に飛びついてじゃれています


子供たちにも「この子は慣れているけど、あの子は怖がりだから、そっとしてあげてね」と
ボディーランゲージを教えてあげることって大事ですよね。
でも、たまに「私は犬を飼っているから犬の扱いに慣れているんだ」と
どんどん近づいてくる大人も多いです。

そのときは、私は逃げるようにしています
子供には教育できても、大人は察してもらいたいなぁ~。

こたろう・・・子供の中にも接し方を知っている子もいるからね。怖がらなくてもいいんだよ
でも、急がなくてもいいよ

by uechi

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード