Entries

犬と遊ぼう!の会のご案内

現在、BASEのほいくえん・ようちえんに通っている園児、レッスン生(しつけ方教室・アジリティー)対象に、4月29日(祝水)フィールドにてイベントを開催する事となりました。

パピーでもできる内容ですので、是非ご参加ください^^詳しい内容は下記をご覧ください。
★お申し込みにつきましては、4月7日(火)までに当園にご連絡ください★先着20組まで


日 時:2015年4月29日(祝水)9:00~12:00
場 所:BASE ドッグスポーツフィールド(岩槻区慈恩寺)
料 金:1頭2.000円※当日お支払い下さい。(出来る限りお釣りの無いように願います)
持ち物:ハウス、椅子、水、スペシャルトリーツ、オモチャ(ゲーム参加の場合)など
    ※フィールド内に自動販売機はございます。
注意点:①人や犬が苦手な子がご参加される場合もございますので、犬同士の挨拶等に
     関しましては、十分お気を付け下さい。
    ②フィールド内での犬の排泄は基本厳禁となっております。
     フィールド外で排泄をさせてからお入り下さい。
     ※排泄後は上から水をかけて下さい。(万が一フィールド内での排泄の場合も)
    ③フィールドには人用トイレを設置しております。
    ④ハウスに入っている時以外は、必ずリードを着けて離さないようにして下さい。

※犬同士の傷害、逃走等の事故やお車同士の接触事故等に関しましては、こちらで一切責任は負いかねます。飼い主様同士での対応を宜しくお願い申し上げます。


【ゲーム種目】
① 障害物(社会化)
椅子の間を通ってみたり、板の上を歩いてみたりと、色々な物と触れ合い、経験をする事ができる遊びです。
※ロングリードを着けて、スタッフがリードを持ちます。

② レトリーブ
制限時間内(1分)に白線から飼い主さんは出ずに、投げたオモチャを犬が何回もってきてくれるか。の遊びです。
※ロングリードを着けて、飼い主さんやスタッフがリードを持ちます。
※オモチャをご持参ください。オモチャの種類や数は自由です。

③ 一緒に歩こう!
お玉にボールを入れて、落とさないでコーンの間をジグザクに犬と歩きます。
※お玉はリードを持った手で持つようにします。

★①~③は同時進行にゲームを開催しておりますので、体験したい場所へ並んで下さい。
 その際、犬は抱っこ等で管理お願い致します。
★①~③は何度も体験できます。上手に出来た場合は、その度犬用トリーツをお渡しします。
 何がもらえるかは、当日のお楽しみです^^
 たくさん経験して、いっぱいトリーツをGETして下さい。

④ 着せ替えリレー
参加ご希望の方々で事前にチーム分けし、競い合うリレー形式です^^
犬に服を着せた状態から始めます。(チーム分けは当日発表いたします)
1番最初の犬から、服を脱がせてすぐ着させ、きちんと着られたら次の人が同じ事をします。着脱がすんなりできるか、競争です!
※袖がある、頭から着させるタイプの服をご用意ください。
※1位のチームには景品をご用意いたします。

⑤ ドギーダッシュ
2頭ずつ選出し、犬をスタートの位置にいるスタッフに預けます。
ゴールを先にできた子が勝ちです。
トーナメント式になっておりますが、1回戦で負けた場合は敗者復活戦もご用意しております^^
※どの子もロングリードを着けて、スタッフが持ちます。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード