Entries

159☆さいたま新都心へ(ヤンネ・チビタ・幸・まひろ)

新都心へ行って、改札口の前で色んな音を聞きながら、沢山の人を見ながらトリーツを食べました









最初は尻尾が下がっていたヤンネくんですが、私と遊ぶことにしました。



社会化っていうのは、ただそこの場所に連れて行くのではなく、その子が怖がらないようにフォローをしながら
楽しいって思ってもらえるようにしなければいけません。
殆どの方が、連れて行けば社会化はできていると思っていますが、それは違いますので
みなさんお気をつけ下さいませ。
ただ連れて行くだけだと返って怖がりにしてしまいます。
みんながみんな、そうとは限りませんが
言える事は一つ。トリーツを持って行き、ストレスレベルチェックをすることです
でも、ヤンネは遊ぶことで場所になれる子でした。

社会化は、恥ずかしがって人の目を気にしていたらできません。
二人の世界に入って楽しむ。(周りのことも考えてはいます)

私みたいに声をだして、走って、楽しんでね

by uechi

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード