Entries

59☆仲良くなろう。チョコちゃん

チョコちゃんは他犬と他人が苦手です
目線を逸らすことができずに、自己防衛から唸って噛もうと脅かしてしまいます。
怖いんだろうなぁ~。一生懸命に自分を守ろうとしています

まずは、な~んにもしないし、私はチョコの見方よ
とチョコに思ってもらえるように・・・な~んにもしないで、チョコと居ることにしました。

最初は、寝たふりをしていると・・・チョコが近づいてきて
私の顔、それこそ鼻とか口とか、足からお腹からと何処もクンクンチェックして・・・。
私は声も出さずにじっとしていました。

30分位・・・チョコはずっと立ったままで落ち着けない状態です
それでも、私は待ちまして・・・

すると・・・

私の横に来ておすわりをしました
そして、伏せをし寝ます





まだまだ、時間がかかると思いますが、チョコと仲良くなりたいと思います

動画もご覧下さい。



by uechi

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード