Entries

別の部屋では・・・

別の部屋では・・・界くんたちがフリーになっています



DSC_2665.jpg



DSC_2666.jpg


by uechi

お迎え待ち

ママさんのお迎えを待っています


DSC_2654.jpg



DSC_2655.jpg



DSC_2656.jpg



DSC_2657.jpg



DSC_2658.jpg



DSC_2659.jpg



DSC_2660.jpg



DSC_2661.jpg



DSC_2662.jpg



DSC_2663.jpg

by uechi

仲良し

お鼻ぺちゃの代表です
ひなちゃんは大きな器にお顔を突っ込んでお水をがぶ飲み


DSC_2652.jpg


そして・・・
また遊ぶ大親友のカールくんとね


DSC_2653.jpg









by uechi

フリータイム

フリータイムはとっても大事なんです

DSC_2647.jpg




DSC_2648.jpg

おちびちゃんたちはお兄ちゃんやお姉ちゃんから大切なことをしっかり学ぶ時間です
園児たちもそうですが、私も一番この時間が大好きです











by uechi

玩具を作ろう・・・第二段

玩具を作ろう

さぁ~~~、かわいい我が子へ手作り玩具を作ろうではありませんかぁ~~~
って言っても、この私、お世辞にも起用とは言えない園長が作れる位なので
みなさん、大丈夫ですよぉ

と言うことで・・・

本日・・・豊田 夏希先生ですよぉ

今回は、キーホルダーにしましたが、編み方は同じ編み方で頑丈な玩具が作れます

DSC_2633.jpg



DSC_2631.jpg



DSC_2630.jpg



DSC_2629.jpg

手作り玩具って作っていると楽しくてもっともっと作りたくなるんですよ

次の企画はショートリードです

ご参加の皆様、ありがとうございました
どんどん安全な物をそして自分の好みの物を作れたらなぁ~~~と思います

by uechi

怒らない

こんな秋田犬もいるんだよなぁ~~~
何をされても怒らないんだよ
すごいなぁ~雅ちゃん


DSC_2625.jpg



DSC_2628.jpg


by uechi

金太郎くん、次郎くん

夜遊びが楽しいよねぇ~~~
金太郎は私と遊びますが次郎は歩きながら首を後ろに反るのが得意です




そして、次の日はお散歩にはとても良い気候だったので何回もお散歩に行きました~~~。
近所の子供たちにも「金太郎だ~~~」「次郎~~~~」
声をかけてもらったり、撫でてもらったり




DSC_2641.jpg


DSC_2642.jpg


DSC_2644.jpg

DSC_2645.jpg




こういうお泊りもいいよね

by uechi

引っ張りっこ

引っ張りっこをしながらポテトと仲良くなる夢来
それさぁ~~~私が手作りした玩具だよぉ~~~気に入ってくれて嬉しいなぁ

DSC_2615.jpg



DSC_2621.jpg



DSC_2623.jpg


by uechi

あっ、見られた

遊んでいたら、おかゆが床にゴリゴリし始めました

DSC_2612.jpg

「おかゆ」って呼ぶと・・・ハッとするおかゆ
しかし、ポテトは積極的ね

DSC_2613.jpg

ロンもあくびですか

by uechi

ちび太くん

土曜日の朝はフィールドで沢山遊んでストレス発散させています
ちび太もかなり走って楽しそうだなぁ~~~




by uechi

ロンくん

お泊りのロンくんですが・・・昨日のポテトちゃんに引き続き
今日も●をしてくれないんですよぉねぇ~~~

よっしゃぁ~~~、昨日のポテトちゃんみたいに遊んだ後にやるかなぁ~




by uechi

カテゴリを増やしました

ペットホテルが多くなりましたので、『ペットホテル』というカテゴリを作りました
BASEは健康診断書の提出をし、園児またはトレーニングで通って下さっている生徒以外の宿泊はできません
一見、厳しいようにも思われますが
これもみんなでみんなの犬たちを守るためです

ご理解・ご協力を宜しくお願い申し上げます

by uechi

中・大型犬

今日の中・大型犬はちび太と界です

よくお泊り写真も撮るので慣れっこです


DSC_2604.jpg



DSC_2605.jpg



DSC_2607.jpg


by uechi

テリア組+パピプ

今日のテリア組は夢来とルビー。そしてパピプーのリュウタ

みんな、お座りして待つことがとても上手にできるので
あとは・・・・・目線だけちょ~~~だい

DSC_2597.jpg



DSC_2600.jpg



DSC_2601.jpg



DSC_2603.jpg



動かないって・・・すごいよね

by uechi

プードルズ

今日のザ・プードルを集めてみました

おかゆくん、まひろくん、エルちゃん、ロンくんです
いつか、エルちゃんもみんなと同じようにお座りして待っていられるようになるんだよ

DSC_2593.jpg



DSC_2594.jpg



DSC_2595.jpg



by uechi

2ショット(エルザちゃん、ティティちゃん)

ダックスのエルザちゃんとティティちゃん

小さい頃のティティは他犬をみると吠えていましたね。エルザも見学時はばぁばに抱っこされて
ちょっと怖がりかな?とも思いましたが
今ではティティも吠えることなく、エルザはご挨拶上手になり・・・
これからの成長が楽しみ


DSC_2589.jpg



DSC_2590.jpg



DSC_2591.jpg



DSC_2592.jpg



by uechi

2ショット(ポテトちゃん、ひなちゃん)

ボストンテリアのポテトとひな
なかなか、同じところを向いてくれないのです
だって、ポテトはまだ生後5ヶ月

これから、色んなことをひなが教えてくれるよ

DSC_2586.jpg




DSC_2587.jpg




DSC_2588.jpg




by uechi

3兄弟(リュウタくん、まひろくん、おかゆくん)

同期でいつも一緒に遊んでいるリュウタとまひろとおかゆ

久しぶりの3ショットでした

DSC_2580.jpg


DSC_2584.jpg



DSC_2585.jpg


by uechi

ペットホテル(界くん、ポテトちゃん)

お泊りの界くんとポテトちゃん

元気いっぱいのポテトちゃんですがなかなか排泄をせずに私は遅くまで促しておりました
そういえば、るんるんのときもそうだったなぁ~と思い出させてくれて、感謝です

排泄を促す為に、「よっしゃ~~~、遊ぶか」と玩具を出したら、
張り切って遊んでおります

DSC_2576.jpg

スタッフみんなで遊ばせます



さて、トイレするかな~~~
こうなったら~~~、遊べ~~~



この動画の後、すぐに排泄成功いたしました

やった、朝までぐっすり眠れるね

by uechi

ペットホテル(うにくん・ちびたくん)

お泊りのうにくん・ちびたくん。

うにくん・・・悪いこともしちゃったなぁ~~~
まだまだ、ご飯がたりないのかな?

DSC_2558.jpg

朝から元気なちび太くうに


DSC_2559.jpg

楽しそうなちびたくん

DSC_2560.jpg

うには男前みたいになってるぅ~~~

DSC_2561.jpg

休憩もしましょう~~~

DSC_2562.jpg

そして、また遊ぶという

DSC_2563.jpg

ブンブン玩具を・・・

DSC_2564.jpg

全身でフリフリ

DSC_2565.jpg

魚ロッて見てるうにくん

DSC_2566.jpg

ガムも好きでぇ~~~す

DSC_2568.jpg


by uechi

ペットホテル(うにくん)

お泊りのうにくん。

楽しそうなお散歩ですね

DSC_2551.jpg

子供慣らしは大切なんですよ

DSC_2552.jpg

●が出たら・・・ご褒美たっぷりもらおうね

DSC_2553.jpg

悪そうな顔だなぁ~~~

DSC_2555.jpg

もう眠いでしょ

DSC_2556.jpg

でも、食べたいんでしょ~~~

DSC_2557.jpg


お泊りを楽しんでいるうにくんです

by uechi

ペットホテル(うにくん)

お泊りのうにくん。

もう遊びすぎてくったくた
おやすみなさい


DSC_2548.jpg


カシャって音が鳴ったのでおきちゃったよ

DSC_2549.jpg


ごめんねでも、かわいいじゃないか

DSC_2550.jpg


by uechi

ペットホテル(うにくん)

お泊り中のうにくん

歯・磨・き上手かなぁ~~~あ~~~

アップがとってもかわいいので皆様絶対に観てくれ~~~




左右も上手に歯磨きしましょ




by uechi

ペットホテル(うにくん、ちび太くん)

お泊りのうにくんとちびたくん

パピーのうにはちび太お兄ちゃんとちゃんと遊べるのかな?
ちび太から習うといいよ



by uechi

ペットホテル(うにくん)

お泊りのうにくん

夜は息子も一緒にお散歩へ行きます
小さい頃から子供に慣れさせてあげたいと思います




by uechi

ペットホテル(うにくん)

お泊りのうにくん

玩具で遊んだら・・・持ってきてくれるんだよすごいよね。




by uechi

ペットホテル(うにくん)

お泊り中のうにくんは
かなl~~~り元気です

きれっ走りのうにをどうぞご覧下さい




ちびっこ怪獣です




by uechi

ペットホテル(うにくん)

初めてのお泊りのうにくん
生後4ヶ月になりました

初めてだから、大丈夫かな?なんてパパさんやママさんは思っているんだろうなぁ~~~

DSC_2541.jpg
玩具がとっても大好きなうに

DSC_2545.jpg

でも、ちょっとの音が気になるうに

DSC_2546.jpg

でも、すぐに玩具で引けるんです

DSC_2547.jpg

by uechi

待っての練習

メンバーもチェンジして集団待っての練習をしますよ

それぞれの園児にきちんと待ってを教えているわけではありませんが
日々のコミュニケーショントレーニングでここまで出来るようになっていると思います

また、お家でもちゃんとやってくれているからこそ、この園児たちが喜んでいるんですよ

DSC_2525.jpg



DSC_2526.jpg



DSC_2527.jpg



DSC_2528.jpg

遊びの一貫でトレーニングをしているので
のびのびとできているんじゃないのかなぁ~~~

DSC_2529.jpg

終わったあとは、遊ぼうぜ~~~

by uechi

待っての練習

集団待ってができるってすごいことなんですって

BASEの園児は普通にできるのですが、これが当たり前だと思ったら大間違いなんですね

コツコツやるとちゃんとできるようになるし、終わったら、沢山褒めてもらえることや沢山トリーツをもらえることを知っているので
楽しくて仕方ない園児たちです

DSC_2519.jpg

あっ、ちょっとエルザが立っちゃった

DSC_2520.jpg



DSC_2521.jpg



DSC_2522.jpg



DSC_2523.jpg

みんな、お勉強も遊びの一貫だと教えています

by uechi

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード