Entries

ブラッシング



大人しくブラシをやらせてくれます(^_^)v

受け入れることが出来るのは良いことだよ~☆

takehara

ぺったん

床に顎をつける“ぺったん”を練習中です(^^)
上目遣いで見られるとたまらないですね(*´∀`)

takehara

合宿2日目(麻紘くん) プール

動画・・・プールサイドには他犬も写っております。サイドで走る他犬も面白いですよ

岸から離れるのも抵抗無く^^
もっともっと泳ぐ機会を作って上げられれば、自ら入ってくれそうな麻紘くん。
是非、ご家族でも旅行で泳がせてあげてください^^

麻紘

麻紘2






Takehara

合宿2日目(ラブちゃん) プール

動画・・・プールサイドには他犬も写っております。サイドで走る他犬も面白いですよ

運動神経が良いラブちゃん^^
そして、力強く泳げるので、掴まっていると引っ張ってくれます笑
もし、海や川で溺れても助けてくれそうですよ~^^

ラブ1

ラブ2





Takehara

合宿2日目(こたろうくん) プール

動画・・・プールサイドには他犬も写っております。サイドで走る他犬も面白いですよ

1日目は外耳炎の為、プールは抱っこで入っていましたが、ご家族からの連絡で
耳に水が入らなければ大丈夫です。泳がせてください。との事で
実行~!^^
元々、泳ぎは上手なので大丈夫だろう。と泳がせてみました。

やっぱり上手でした^0^

こたろう1



Takehara

合宿2日目(カールくん) プール

動画・・・プールサイドには他犬も写っております。サイドで走る他犬も面白いですよ

1日目より2日目のほうが、カールくんも泳ぎが上手になっています。
まだ、気持ちが岸へ上がりたい!と言ってますが、
まっすぐ泳げる様になってきました^^

カール1

カール2



Takehara

合宿2日目(金太郎くん) プール

動画・・・プールサイドには他犬も写っております。サイドで走る他犬も面白いですよ

泳ぐ姿に余裕が出てきました^^
金太郎くんVS次郎くんもありますので、見てください~☆

金太郎1

金太郎2

金太郎3



次郎・金太郎1

次郎・金太郎2



Takehara

合宿2日目(次郎くん) プール

動画・・・プールサイドには他犬も写っております。サイドで走る他犬も面白いですよ

1日目の動画をご家族に送ると、びっくりされていらっしゃいました^^
隠れた才能が出てきました~☆
これから一緒に泳がせてあげられますね^^

次郎1




Takehara

合宿2日目(榛花ちゃん) プール

動画・・・プールサイドには他犬も写っております。サイドで走る他犬も面白いですよ

入水から最後まで上手な榛花ちゃん^^
泳ぎ終わると、プールのお水をぴちゃぴちゃ飲んでいました笑
余裕~★

はんな2

はんな3

はんな1





Takehara

合宿2日目(クッキーくんVSぐりこちゃん)プール

動画・・・プールサイドには他犬も写っております。サイドで走る他犬も面白いですよ

クッキーくんVSぐりごちゃん^^

といっても、マイペースな2ワン。
のびのびと泳いでいました♪

クッキー&ぐりこ1


Takehara

追記を表示

合宿2日目(ぐりこちゃん) プール

動画・・・プールサイドには他犬も写っております。サイドで走る他犬も面白いですよ

泳ぐの上手になりました^^
泳ぐときも、それぞれのワンコの精神面が現れますね。
はちゃはちゃな子ほど、水面でもバチャバチャしています。
ぐりちゃんは、慎重派なので泳ぎも慎重です^^

ぐりこ3

ぐりこ2

ぐりこ1





Takehara

合宿2日目(権蔵くん) プール

動画・・・プールサイドには他犬も写っております。サイドで走る他犬も面白いですよ

やっぱり岸へ上がりたがる権ちゃん^^;
でも、泳ぎ方はよくなってきていますよ~★
これから毎年プールで遊んでもらおうね♪

権蔵1

権蔵2

権蔵3





Takehara

合宿2日目(エルザちゃん) プール

動画・・・プールサイドには他犬も写っております。サイドで走る他犬も面白いですよ

やっぱり1日目より2日目のほうが上手です^^
どんどん機会を作ってあげてください~★

エルザ1





Takehara

合宿2日目(クッキー) プール

動画・・・プールサイドには他犬も写っております。サイドで走る他犬も面白いですよ

昨日に引き続きプールへ★
朝一のプールは少し冷たかったですが、スイスイ泳いでいました^^
やっぱり上手だなぁ~^^

クッキー1



Takehara

合宿2日目 フリーラン動画⑤

一通りプールにも入り、ドッグランでもたくさん走りました♪
1日目より園児たちも泳ぎが上達しましたし、
フリーラン中ものびのびと過ごせていましたね







次からは2日目の個別のプールをのせていきま~す(´∀`)

nakano

合宿2日目 フリーラン動画④

後半になるにつれて、さすがに少し疲れが見えてきたかな・・・?^^
でもこんなにステキな場所で、こんなに遊べる事はなかなかありません!
最後の最後まで満喫しよ~う










nakano

合宿2日目 フリーラン動画③

メンバーが入れ替わったりするので
遊び疲れた子でも好きな子とまた遊びだしたり、
仲の良い子がいなくなって大人しくなる子がいたり・・・。

反応が様々で見ていても全くあきません











nakano

合宿2日目 フリーラン動画②

自由に散策したり、追いかけっこをしたりと
それぞれが好きなように過ごしています♪

それにしてもみんな朝から元気だな~












nakano

合宿2日目 フリーラン動画①

2日目の朝になりました

さっそくみんなでドッグランで遊びます♪
順番にプールに入るので、順番を待ちながら
楽しそうに走っていま~す












nakano

合宿2日目 フリーラン

合宿2日目のフリーランの様子です♪
2日目だけあって、どの子も場所に慣れて
楽しそうに走ったり、遊んだりしています


ノボルくんと界くんの対峙・・・


遊びに誘う榛花ちゃん


誘いにつられたカールくん(笑)


プールに入りたいのかな?


誰かボクの事呼んだ?

nakano

合宿1日目 宿の中(就寝中)

20頭以上園児がいるのに、誰も吠えたりする事もありません!
日頃のお勉強の成果ですね~

静かに静かに・・・ね






nakano

合宿1日目 宿の中

男の子・女の子共に食事と排泄を終え、
明日に備えてぐっすりオヤスミです

プールやドッグランでたくさん体を動かしたから、
みんな静かにハウスの中で眠っていました(´ω`)

ルビーちゃん
DSC_0112[1]

榛花ちゃん
DSC_0110[1]

ラブちゃん
DSC_0108[1]

ロンくん
DSC_0106[1]

次郎くん
DSC_0111[1]


nakano

合宿1日目 宿の中(雅ちゃん)

去年も同じ部屋だったので、全然緊張もなく、いつもどおりのーんびりな雅ちゃん^0^

このあと、ハウスの中に戻って夜を過ごしましたが、時々イビキをかいていました笑
リラックスしてる証拠ですね^^

DSC_2413.jpg
DSC_2415.jpg
DSC_2417.jpg

Takehara

合宿1日目 宿の中(動画)

宿の中の動画です^^
途中お散歩から帰ってきた天くんも参加~^0^

女の子達はみんなトイレシーツの上でしっかり排泄できました^^すごいねぇ~♪









Takehara

合宿1日目 宿の中

泊まるお部屋にみんなのハウスえお2つのお部屋に分けて運びました。

女の子たちは壁におしっこをかける危険性がないので、男の子たちが外へ行っている間室内トイレ中です^^
(外は雨でしたので)

DSC_2263_201509100902526ca.jpg

DSC_2264_201509100902545f2.jpg

DSC_2265_20150910090255519.jpg

DSC_2266_20150910090321d92.jpg

DSC_2267_20150910090322d19.jpg

DSC_2268.jpg

Takehara

合宿1日目 フリーラン動画④

リードをつけたまま、今日は遊んでいたので、部屋に着き次第みんなのリードを洗いました^^
お風呂場にみんなのリードがぶら下がっていました笑









Takehara

合宿1日目 フリーラン動画③

自分のハウスが運ばれているので、それを気にしている子もいれば
わーいわーいと遊んでいる子もいれば
匂いチェックに忙しい子もいます^^









Takehara

合宿1日目 フリーラン動画②

各々自由気ままな園児たちです^^












Takehara

合宿1日目 フリーラン動画①

プール後のフリーランです^^

お部屋に行く準備中に、ワンコたちは遊びます♪











Takehara

合宿1日目 フリーラン④

小さいですが、おのおので楽しんでいます^^

DSC_2258.jpg
DSC_2260.jpg
ウッドチップが苦手なルビーちゃん^^
去年と変わらず、ほとんど動きません;;
リードをつけると歩くんですけどねぇ~笑

DSC_2261.jpg
DSC_2262.jpg
DSC_2255.jpg
DSC_2256.jpg
DSC_2257.jpg

ルビーちゃんの周りでみんな走ってます^0^

Takehara

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード