Entries

おもちゃ遊び(*^O^*)








暑い日はおもちゃで遊んで体を動かします(*^▽^*)

喧嘩もせず、仲良く遊べるって素晴らしいねぇ(^^)

Takehara

67★トイレができたぁぁぁぁ~~(カールくん)

トイレトレーニング中のカールくんです
なかなか上手にできないと・・・家の子は出来ないんじゃないのか?って不安になる飼い主さんは沢山いらっしゃいますが
トイレトレーニングは何度も連れて行くことが管理ができるか。
管理だけではなく、きちんとトレーニングも出来ているのか。

最初は難しく感じると思いますが、大丈夫です。
教えることは可能です。

カールもなかなかの時間がかかりましたが・・・かかりましたが。
是非、動画を観て頂きたいと思います



排泄でも、●は特に難しく・・・
カールは自らトイレに行ってやっています。
嬉しくて咄嗟にカメラを起動させたのでトイレに向かっている最中の動画は撮れませんでしたが
でも観て下さい

排泄途中で褒めると気が散ってしまう子もいるので、それはその子その子で対応が違います。
カールは最中に褒めるとすぐに出てきてしまうので、終わってからですね




お母さんへ
小さな子供と同じです。何度もトイレを促し、成功できたら褒める。
トイレへの道をきちんと教えてあげればいいんですよ
トレーニングは全てそうですが、飼い主さんが諦めたら終わりです
信じる為には飼い主さんがしっかり教えてあげないと信じることも出来ないと思います。
全ては飼い主さん次第ですよ。
いくらでもサポートいたしますので、一緒に肛門観察名人になりましょう

by uechi

66★バランスクッション(ぐりこちゃん)

全身に意識を持たせ、バランスのよい体の使い方が出来るようにバランスクッションにチャレンジしています

ぐりこちゃん
なかなか食べることが難しいぐりこちゃん。ボラスタさんにもまだ完全に慣れた訳ではないので
無理矢理何かをするよりもぐりこの大好きなことをやってもらって
仲良くなってもらった方がいいよねぇ~
ということで・・・



ぐりこが大好きな玩具で遊んでもらうことにしました
しかも、ママさんの手作り玩具だよぉ~~~



遊びながら、仲良くなれるといいね~

by uechi

65★バランスクッション(雅ちゃん)

全身に意識を持たせ、バランスのよい体の使い方が出来るようにバランスクッションにチャレンジしています

雅ちゃん
秋田犬の大きさでもブルーのバランスクッションに全身が乗ることも可能なんですよ~~~



日本犬はようちえんとかで断られるケースがとても多いです。確かに難しいですが、日本犬だからトレーニングに是非いらして頂きたいなぁ~と思います
とても繊細なんだよね~~

by uechi

64★バランスクッション(ちび太くん・リュウタくん)

全身に意識を持たせ、バランスのよい体の使い方が出来るようにバランスクッションにチャレンジしています

奥・・・ちびたくん
全身を乗せる勇気がまだ出ないちび太ですが、自発的にできるように導いてあげるからね
手前・・・リュウタくん
何でもこなせるのがりゅうたです勝手に乗るのではなくマグネットでやってくれるのは本当に出来る子の証拠です



by uechi

水になれよう④





大きい子には水の量が少なかったね(^^ゞ

ティティちゃんにはちょうどいいみたいでした(^^)

Takehara

63★バランスクッション(天くん・カールくん・権蔵くん)

全身に意識を持たせ、バランスのよい体の使い方が出来るようにバランスクッションにチャレンジしています

奥・・・天くん
すべてに全力を注ぎ、クッションの上でも待ってができます
中央・・・カールくん
生後5ヶ月ですね。何事にも恐がることなく素直にやってくれます恐いの感情が出る前に色々経験をさせてあげたいですね
権蔵くん
常に慎重です。後ろ足は警戒していますが自分で克服していけるように私達は導きます蔵(ぞう)




by uechi

水になれよう③






暑いからかあまり嫌がらずに水のなかに入ってくれます?

Takehara

水になれよう②






みんなトリーツ食べれるから大丈夫だねー( ^∀^)

Takehara

水になれよう♪






お風呂場で水にならした後は、プールでお水ならしです(^o^)v

去年から登園している子は、自ら中にはいります(^○^)

Takehara

お風呂場で。。。










お水ならしパート?

お風呂場で足湯程度にお水を入れて、ちゃぷちゃぷ(*^▽^*)
プールも経験している子は慣れるのに早いです(*^^*)

次はプールで遊ぼうね♪

Takehara

62★バランスクッション(まひろくん・ロンくん)

全身に意識を持たせ、バランスのよい体の使い方が出来るようにバランスクッションにチャレンジしています

奥・・・まひろくん
いつもゆっくりと正確に・・・冒険はいたしませんまひろはそんな感じだよね。
手前・・・ロンくん
お知りが落ちないように自分でバランスを取りますが、ツーーーーって滑っちゃうんだよねぇ~~~
さて、どうやったら滑らないのか?自分で微調整を考えて下さいね



同じ犬種でも正確も違うし、課題も違います
かわいいですよね
家の子同然ですよだから、私は満足して、新しく家の子を迎えることができないのかしら・・・?

by uechi

61★バランスクッション(権蔵くん・モナちゃん・こたろうくん)

全身に意識を持たせ、バランスのよい体の使い方が出来るようにバランスクッションにチャレンジしています

奥・・・権蔵くん
後ろ足が乗ってないのは警戒ですが、次は頑張れそうじゃない
中央・・・モナちゃん
クッションとかお勉強よりもまだ他の子と遊びたくて集中が出来ないのも当たり前これからですよ。
手前・・・こたろうくん
諦めなければ何でも出来るということをこたろうから学びました
すごいですよね~




それぞれのペースがありますので、絶対に比べたりしてはいけませんよ。
トレーニングって何が得意で何が不得意なのか?必ずあるものです

by uechi

60★バランスクッション (ココくん)

全身に意識を持たせ、バランスのよい体の使い方が出来るようにバランスクッションにチャレンジしています

ココくん
ハンディ(両目が見えません)があってもやろうとするココの精神力にはいつも励まされます
唯でさえもバランスが悪いクッションなのに
それなのにココはゆっくりですが、確実に前に進むことが出来ます。
慎重な分、体や環境の変化には人一倍敏感です

ココちゃん、とぉ~っても上手よぉ~~~



私もユラユラ揺れて言い訳してる場合じゃないね。ココ・・・私も頑張る。1日5分から

by

59★バランスクッション(クッキーくん・サクヤちゃん・おかゆくん)

全身に意識を持たせ、バランスのよい体の使い方が出来るようにバランスクッションにチャレンジしています

奥・・・クッキー
ぷ~か~、ぷ~か~と前後に揺れながらでも諦めずに頑張っております
中央・・・サクヤ
一番難しいポーズに挑戦中プルプルです。ファイト
手前・・・おかゆ
余裕です




それぞれのペースがあるんだから、ゆっくりでいいんですよ

by uechi

58★まだかな?(界くん)

「僕の順番まだかなぁ~」っていつも待っている界くん



実は・・・もう、終わったんだけどね

by uechi

57★フリータイム

フリータイムです
おトイレが終わった子から順番にどんどんフリーになっております

まだ幼いノボル(バセンジー)ははしゃいでいたのでティティ(MD)に怒られています

こういう中で育つといい社会化になるんだよなぁ~



by uechi

56★ポメチの風太くん

動画をご覧くださいませ







by uechi

55★ポメチの風太くん

1日無料体験中の風太くん。チワワ×ポメラニアンのミックス犬です
とても楽しんでいます。
外が暑いので室内で体を動かします。



動画がございますのでご覧下さい。


誘導に対してきちんと着いてくることは本当にすごいことなんだよ


あまりにも楽しいので他の子がやっているときには吠えてしまいました
でもさ、他の子がやっているところを見るのも初めてなんだから仕方ないよね

また、機会があったら一緒に遊べるといいね

by uechi

54★黒と白(カールくん・ルルちゃん)

黒と白の同じカラー同士で遊ばせて見ました
ボーダーのルルちゃんにやや積極的にご挨拶に来られると
ちょっと遠慮するシュナのカールくん
男だからって強いことないよね。女の子でも強い子は世の中にもいるんです



でもね、結婚は男性が一歩引くと長続きするって私の結婚式の時におじーがスピーチしとったど

by uechi

53★フリータイム

玩具遊びも終わり、みんなご自由に好きな子と好きなように遊んでいいですよぉ~~~

ポメの金太郎くんを上から見ているのはトイプーのぐりこちゃんよ


シュナのカールくんも連絡帳を覗きに来ています
そこそこ~~~テーブルなんですけど~下りませんか

みんな、いい顔してるなぁ~



金太郎・・・笑ってるかわいい



おかゆ・・・くびれていますねあっ・・・カットがそうなのかな

パピプーのリュウタくんが「遊ぼう」って誘ってるよ


こちらはご挨拶電車中です

毎日一緒に居てもご挨拶は犬社会でもとても大事な礼儀の1つなんですね

by uechi

52★玩具遊び

園では玩具が大好きな子とそうでもない子と様々です
玩具を出すと「コレじゃない」と言う子もいたり、「こっちにあるよぉ~」と咥えながら自慢する子もいたり・・・
それでも、喧嘩もしないからすごいですよ
自慢の園児です



榛花ちゃんは、玩具が大好きなの


トイプーのおかゆくんは「降参~」ってしている訳ではなく、どちらかというと「嗅ぎたいなら嗅いでみたまえ」っていう感じですおかゆが、シュナのカールくんに降参する訳がないんですよ

いつも甘えん坊のトイプーぐりこちゃんは豊田先生の膝に抱っこしてもらっています。


みんながいると「玩具なんて・・・」と大人ぶってるマルプーのラブちゃん

ほら、榛花がカールに玩具を見せびらかしましたよ~


トイプーのロンくんはおかゆが降参してお腹を見せているとは思っていないので「どうした?おかゆ」と様子を見ていますよく、ご存知で

榛花、ゲットー甘えん坊さんは豊田先生のところへ~~~。避難所とも言う



今度はロンに自慢する榛花

ヨーキーの次郎は様子を上手に見ています。


玩具をおかゆに取られて遠くから狙っている榛花ちゃんは、このあとも取り返すために頑張ります

色々な声が聞こえてくるのでこの子達といると笑ってばかりです

by uechi

51★障害物⑦カールくん、ルルちゃん

後ろ足・・・ピーンと警戒中ですが、慣れるとバンバン乗って来ますよぉ~。小さい子って慣れるのが早いなぁ




「こりゃ~~~やってるな」って思ったら、るるちゃんじゃないの~~~
るるちゃんはくっぱのお姉ちゃんで、るるちゃんはアジでも一席をとる優秀犬なんですよぉ~

by uechi

50★障害物⑥メロくん、まひろくん、ちびたくん

老犬になるとなかなか激しい運動はできませんが、バランスクッションならゆっくり鍛えられるからね。メロくんも本当に上手です

まひろくんはバランスを取っている最中でございます。さて、ここから立てるかな?体重移動ができるかな




全身を乗せるのが怖いちびたくん。前部・後部と別々に乗ることから頑張るぞ

by uechi

49★障害物⑤次郎くん・ロンくん・金太郎くん

普段はなかなかフードも食べない次郎くんですが、とても上手にバランスクッションに乗っています
すごいねぇ~




ロンくんはクッションに飛び乗ることもできますよ~~~
プルプル動く金太郎くん体幹を鍛えてまぁ~~す

by uechi

48★障害物④リュウタくん、おかゆくん、ぐりこちゃん

リュウタくんとおかゆくんはクッションに乗るだけではなく、3ポーズの体重移動もとても上手です




ぐりこちゃんは食べることでも精一杯なのに、それでも頑張っているのが後ろ足でよくわかりますよ
スローペースだけど確実性はとても高いぐりこちゃんに乞うご期待

by uechi

47★障害物③ラブちゃん、ルビーちゃん、榛花ちゃん

ラブちゃん、ルビーちゃんはベテランさんですそして、食いしん坊のところもよく似ています




榛花ちゃんは乗りたくないの~~~って言ってるの~~~

by uechi

46★障害物②エルザちゃん、ノボルくん

エルザちゃんもまずは大き目のクッションでやってみようねぇ~~~





ノボルくんも楽しくお勉強していますよ

by uechi

45★障害物①ティティちゃん


外は暑いです。
室内で体を動かすぞ(*^ー^)ノ♪

バランスクッションで両足を乗せようと一生懸命のティティちゃんです

by uechi

44★ありがとうございました

いつも、いつもお土産や差し入れをして戴きまして、本当にありがとうございます





15時のおやつタイムが待ち遠しいです
このお礼は、私たちができることをきちんとやることですね
愛情たっぷりで園児たちに接し、飼い主さんとわんこたちがより良い関係になるためのサポートをし続けること

みなさま、本当にありがとうございます

by uechi

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード