Entries

ありがとうございました。




お菓子を頂きました。
ありがとうございます。

エルザちゃんは食べられませんよー(笑)

Takehara

プールの為のその1 ロンくん

水がかかってきても顔を上に向けられるなんて・・・!
ロンくんすご~い!(゜∀゜)
おやつも勢いよく食べられていますね~(´ω`)b
今年も合宿で泳げるかな?



nakano

プールの為のその1 麻紘くん

フードは食べないけれど、降りかかるシャワーの水にも全く動じません・・・!(゜д゜)
「こんなの全然平気だよ!」と言いたげな麻紘くんの表情。(笑)
去年の練習の成果かな~?(´ω`)



nakano

プールの為のその1 ミコトくん

お母さん手作りのスペシャルおやつのおかげで、
水をほとんど気にすることなくパクパク集中!
今年はミコトくんもプールに挑戦できるかな~?(´∀`)



nakano

プールの為のその1 ラブちゃん

水を浴びながらでもおやつをパクパク~♪
ラブちゃんのように食べ物に対するモチベーションが高い子は、
社会化も早く慣れることが出来ますね~(´ω`)



nakano

プールの為のその1 リュウタくん

プールが大の苦手なリュウタくん(;´д`)
シャワーのお水はなんとか大丈夫なようです♪
今年はプールに入って泳げるようになれるかな~?(゜∀゜)



もちろん体調最優先です!

nakano

プールの為のその1 咲良ちゃん

晴れているのになんで雨が!?
といった感じで水にビックリしている咲良ちゃん(;゜д゜)
おやつを食べながらゆっくり水をかけて慣らしていきます。



合宿で泳げるように今のうちからステップアップだね~♪

nakano

プールの為のその1 ちび太くん

水が吹き出る音にビクッと反応!
おやつを使いながら、「大丈夫だよ~!」と慣らしていきます(´ω`)
おやつが食べられているのでちび太くんも平気そうですね♪



nakano

プールの為のその1 界くん

界くんのように毛色が黒い子は日差しですぐに熱くなってしまいます・・・。(;゜Д゜)
なので日頃から水浴びに慣れていると、夏も涼しく過ごせますね~♪



前回の合宿で意外と泳ぎが苦手だった界くん。笑
今回はもっと上手に泳げるように練習しようね!(´∀`)

nakano

プールの為のその1 雅ちゃん

今年も暑~い季節がやってきました!
なのでプールに入る練習を少しずつ始めていきま~す。(´∀`)
まずは雅ちゃん。シャワーで水をかけながら、おやつをパクパク食べていきます♪
水が苦手だったり恐かったりする子もいるので、ステップを徐々に上げていきながら
馴れていきましょう(´ω`)b



途中のお尻はセクシーショットです。笑

nakano

お散歩イベント参加の皆様へ

明日のお散歩イベントについての最終ご案内です。

時間
?中・大型犬9時30分~10時30分
?小型11時~12時

集合場所
さいたま新都心駅改札ロータリー前
(スタッフは青いユニホームを着ております)

持ち物
首輪、リード、トリーツ(おやつ)、水、ぷっぷ袋
※朝の食事を3分の1以下ぐらいにして、少しお腹を空かせた状態でお越し下さい。

料金
540円(税込)
お釣りのないようにお願い申し上げます。

日陰を歩きますが、それでも暑い事が考えられますので、服を濡らすなど、その子その子で対応をしてあげてください。

何かご不明な点が御座いましたら、当園までご連絡を下さい。

また、急遽ご参加出来なくなりました場合は下記までご連絡をお願い申し上げます。

080-3348-0859

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

迷路脱出!界くん

瞬き禁止です。
眼をしっかりあけてご覧下さい☆



あはは~笑
障害物レースになっちゃっいましたね^^;
うーん。今度イベントで大型犬でもショートカットできない様にしますので
それにチャレンジしましょう^^

タイムは5秒00でした。総合1位です。

Takehara

迷路脱出!雅ちゃん



背が高いから、スタートからゴールが見えちゃう。。
でも、飛び越えられないし・・・。いっぱい考えていましたねぇ~^^
途中怒っちゃったのか、器をカリカリ笑
表現豊かな和犬だなぁ^^
雅ちゃんらしくて、よかったですよ~♪

タイムは2分38秒90でした。

Takehara

迷路脱出!天くん



早い!そして飛び越える!
うーん。。迷路じゃないですねコレ。。
天くん以上の大きさの為にもっと壁を大きくしなきゃ^^;

タイム9秒33でした。中・大型犬で第2位です。

Takehara

迷路脱出!ルビーちゃん



スタートをくぐらず、飛び越えてしまって転んでしまいました><。
(その後、様子を見ましたが大丈夫でした)

でも、そんな事関係ないわ!
トリーツがゴールにあるのよ!と急いで急いで。

その甲斐あって、タイム28秒18!!

堂々の小型犬1位です!素晴らしい^^

Takehara

迷路脱出!麻紘くん



わからないと、じっと固まってしまうタイプが顕著に出ていました。
でも、布を通れてしまえば順調~  と思ったら…

あぁ~ハウスが空いてました><
ハウス好きの麻紘くんにとってはゴールになってしまいました。
ごめんなさい。

最後まで頑張りましたよ~^^

タイムは2分10秒00でした。

Takehara

迷路脱出!ロンくん



出だしは凄く早かったんですが、後半道に迷ってしまいました><
次はもっと早く出来そうだね^0^

食べ物が待っている~!と大急ぎです笑

Takehara

迷路脱出!ヒナちゃん



迷路初挑戦のヒナちゃん。

お鼻が短くて、ふごふごに他の子が反応してしまったので、手助けを少ししました^^
最後のアルミや玩具トラップで苦戦してしまいましたが、初めてにしては凄い!

タイムは2分16秒33でした^^

Takehara

迷路脱出!ノボルくん



初めての迷路。
でも、犬種の特徴と食べる意欲でどんどん進んでいきます^^
すごいぞ~☆
3位のエルザちゃんと0秒31の僅差でした!次は上位3位以内を取ろう!!

タイム1分06秒63でした。

Takehara

迷路脱出!ラブちゃん



あと、もうちょっと!でゴールが見えなかったラブちゃん。
やる気はあったんですが^^
いい感じに迷ってくれました~^0^

タイムは1分58秒06でした。

Takehara

迷路脱出!メロくん



迷路に悩んでしまい、人にくっついてしましました^^;
手助けをしながら、ゴール!
道がわかると、スムーズでしたねぇ。

タイムは2分14秒58でした。

Takehara

迷路脱出!龍太くん



龍太くんも最初の布をくぐれず><
それ以外は知っているの?っていうぐらいスムーズだったんだけどなぁ~。

タイムは1分1秒76でした。
小型犬総合2位でした~^^

Takehara

迷路脱出!おかゆくん



布をなかなかくぐれず、それ以外は順調でした^^
惜しかったなぁ~。
終始楽しそうに尻尾振ってましたね☆

タイムは1分8秒85でした。

Takehara

迷路脱出!ティティちゃん



色々道があるから、どっちかな?と迷った感じです^^

呼ばれているのはわかるんだけど~、、、と頑張ってたなぁ^0^
もうすぐ11歳。頑張りましたよ~^^

タイムは2分48秒95でした。

Takehara

迷路脱出!榛花ちゃん



玩具が大好きなので、トラップに毎回引っかかっていました^^かわいい♪
柴らしくない柴ちゃんです。

タイム2分57秒76です。

Takehara

迷路脱出!ぐりこちゃん



途中で来客があり、中断をしたため、布をくぐるところからスタート^^

フラフープ、アルミトレイと難所があり、時間がかかりましたが、頑張っていました。
少しずつ、社会化をしていけば、タイムはもっと早くなるねぇ~☆
タイムは3分43秒18でした。

Takehara

迷路脱出!エルザちゃん



スタートの布をくぐる用にしていたのですが、上からダイブ!笑
豪快です。
タイム1分6秒32でした。
すごい~♪小型犬で総合3位でした☆

Takehara

21・・・しらぁ~~~

榛花ちゃんが背中を床にゴリゴリしているのにみんなしらぁ~~~っと



そう言う所がみんなすごいんだ
しかし、榛花ちゃん・・・お転婆ちゃんです。
かわいいなぁ~~~

by uechi

20・・・ありがとうございました

いつも沢山のお土産や差入れを戴きまして、本当にありがとうございます








スタッフみんなで戴きながら、「本当にありがたいことだよねこの恩返しは日頃から犬に優しくその子のことを第一に考え行動にしていこう」と語り合います

ありがとうございました

by uechi

19・・・お散歩

お散歩中です








一番手・・・サクヤちゃん。。。二番手はラブちゃんですが、おっと・・・ココで●です



他犬が苦手なリックくんですが、どうやら大丈夫みたいですよ
いつも、リードをピーンと張っていたぐりこちゃんも弛む時間が増えました



園に戻ると出発組が出てきました。行ってらっしゃいですねぇ~~~。



by uechi

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード