Entries

犬と遊ぼう!の会 楽しかったね!

CIMG5032.jpg

天候にも恵まれ、総勢18家族があつまりました^^
ご参加いただいた、皆様、ありがとうございました。

CIMG5012.jpg
CIMG4989.jpg
CIMG4984.jpg
いろんな物に触れ合って、の社会化のコーナーを設けてみました。
怖がりな子もいたり、ぜーんぜん平気な子もいたり^^
反応は様々でしたねぇ~♪

CIMG5030.jpg
トーナメント制でおいでゲーム!
リードを付け替えるのに悪戦苦闘される飼い主さんが多く、
逆転勝利もありました^^
敗者復活戦で勝ち進んだ子もいましたねぇ~☆

CIMG4993.jpg
投げた玩具を持ってこられるか!
制限時間1分で挑戦^^
いつもなら咥えられる子が咥えられなかったり
普段とは違う様子が見られたのも、楽しかったです。

他にもゲームをご用意し、皆様満足いただけましたでしょうか??
また、イベントを開催致しますので、是非その際はご参加ください。
お待ち申し上げております。

ありがとうございました♪ スタッフ一同

85☆頑張った

姫ちゃん、頑張りました
しかし、かわいいお顔ですねぇ~



by uechi

84☆初めての他犬は・・・

1日無料体験中の姫ちゃんに一番最初にご挨拶をさせたのはエルザちゃんです
エルザはとても性格も良いし、意地悪なこともしないし、しつこくもない
遊びに誘うのも上手なので、怖がりな姫ちゃんにはベストフレンドだと思う。

その様子をご覧下さいルビーちゃんもいるよ。



姫ちゃんは遊び方を知らないんだね。
でも、大丈夫だよ
BASEの園児はみんな、優しいよ

by uechi

83☆④室内遊具(姫・はな)

1日無料体験の姫ちゃんもチャレンジしました
最初はドキドキして食べれるものも食べれない状態でしたが、2回目の動画ではとても楽しそうにやっています
はなちゃんは、イス潜りが苦手のようですが、2回目の動画ではスルスルと潜り抜けていますので変化をご覧下さい

姫ちゃん・・・びくびく



姫ちゃん・・・成長しました



はなちゃん・・・びくびく



[emoji:v-286はなちゃん・・・成長しました



ただ、これだけと思いがちですが、これだけじゃない。
こんなにも頑張ってできるようになるんですよ
ちょっとしたきっかけが好きにさせたり、嫌いにさせてしまったりします。

犬って、とても繊細だからね~

また、遊びながらお勉強ができるといいなぁ~

by uechi

82☆③室内遊具(ティティ・ねね・侘助・天・雅)

こちらもベテランから初心者までおります
その子に合わせた練習ですよ

ティティ・・・上手



ねね・・・久々の登園なのに上手



侘助・・・頑張れ



天・・・上手



雅・・・イス潜りが得意



徐々にできるようになるんですよ

by uechi

81☆②室内遊具(まひろ・エルザ・咲良・ラブ・ロッティー)

さて、このメンバーはベテランと初心者チームですね~
室内でも色んな物を使って社会化することはとても大事です

まひろ・・・上手



エルザ・・・スイッチが入った



咲良・・・一生懸命



ラブ・・・上手



ロッティー・・・初めて頑張って



楽しく社会化、できたかな

by uechi

80☆①室内遊具(龍太・メロ・ルビー・夢来・おかゆ)

雨の日は室内で色々な社会化をゲームのようにしてお勉強します
飛んだり、潜ったりと大忙しですが
みんなはこの遊びが大好きです

龍太・・・上手



メロ・・・上手



ルビー・・・上手



夢来・・・上手



おかゆ・・・上手



みんな、楽しそうです

by uechi

79☆どうも、どうも

新入りの侘助くんと1日無料体験の姫ちゃん
お互い、「どうも、どうも」とご挨拶できるところがすごいねぇ~




by uechi

78☆楽しそうな2頭

はなちゃんと榛花ちゃんの遊び
楽しそうです



若干、お疲れかしら・・・

by uechi

77☆室内歩きから・・・

お散歩ができない侘助くん
お外で歩くと壁にベタ~ってくっついているか?帰るの足みたいになってべた~って。
そして、前に進めない

室内でリードをつけてみると、やっぱり歩けない
まずは、リード慣らしからですね

でも、今回、頑張って歩いているんですよ~
応援、宜しくお願い致します。



大切なのは、その子を信じて、応援してあげることです

by uechi

76☆怖がりなのに・・・

姫ちゃん・・・怖がりなのによく頑張っていました
まず、人の手からトリーツを食べない。
でも、他犬には自分から近づいてご挨拶をしていました


これは・・・本当にエルザがとても上手なんですね~


おかゆのにおいも興味津々に・・・


こうやって、優しい犬に会う事が姫ちゃんにとってすごくいいんだよ~

これからもお散歩に沢山行ってね

by uechi

75☆一日無料体験

一日無料体験
に来てくれた女の子の紹介を致します。
マルチーズの1歳
姫ちゃんと言う名前の女の子です。

真っ白なコートがとてもキュート

土曜日のプライベートレッスンに来てくれています
怖がりな姫ちゃんですが、たった1日で本当によく頑張りました。




お家が遠いので送迎も大変だったと思いますが、パパさん、ありがとうございました

by uechi

74☆夕方のお散歩

雨が降る前にちゃんと歩かせてあげたいと思う家のスタッフって本当に犬のことをちゃんと思っている人ばかりで
本当に嬉しいです




雅ちゃんとメロくんのお散歩をしている中野先生です

by uechi

73☆家の子探そう

みなさ~ん
お子さんをお探し下さいませ~



あっ、ぐりこちゃんも気がつけばみんなの中に居ますよ



おかゆの頭は白い綿のようです



侘助も歩けるようになりましたね~




本当に犬が苦手な犬も園児は大丈夫って言う犬が多いんです
みんな、性格が優しいからなんですよ

パピーや怖がりな犬は、是非、BASEが良いと思います

by uechi

72☆ウロウロ・・・トイレか?

雅ちゃんがウロウロし始めたぞ


きっと・・・トイレに行くんですよ
大型犬でも室内トイレができる子は安心してお留守番もさせられますよ

こんな秋田犬も居るんですね

by uechi

71☆甘えん坊ちゃん

私が扉の手前にいるので、みんなが集まってきちゃった



あらららら~甘えん坊ちゃんがいるぞ




中野先生にべったりのラブちゃんです




可愛いお顔だよね

by uechi

70☆フリータイム

みんなかわいすぎて、毎日が楽しいこのお仕事





言葉は通じないけど気持ちは通じます
犬のことだけは、飽きずに諦めずに勉強して本当によかったなぁ~と思います
みんなも楽しそうです

by uechi

69☆菜の花と・・・

近所の芝川の土手には菜の花がきれいに咲いているんです
雅ちゃんの写真はよく撮れました



まだ、まだ、菜の花は咲いていますよ~。
みなさんも、園の近くへおいでなさいまし~

by uechi

68☆フリータイム

フリータイムです
家の園長先生(海雨の)が久しぶりに登園しました

そしたら、メロくんが大喜びです



そして、張り切って走る幸も可愛いので是非、ご覧下さいませ



by uechi

67☆釣れるか?

お散歩に行く準備をしていたら・・・
むさしくんが・・・釣れた
かな



by uechi

66☆甘えちゃうぞ

甘えちゃうぞ
中野先生が権蔵くんにねめろめろ~


by uechi

65☆お花見

今年も恒例のお花見散歩へ行ってきました
権蔵君のお母さんが一眼レフのカメラで写真を撮って下さいました~



花吹雪もすごくキレイでした~
まだまだ写真もありますので後にアップ致しますね~
お花見ではロングリードをつけて思いっきり走りました~

権蔵君の動画をご覧下さい


楽しかったよぉ~~~
大勢のお母さんが一緒にお散歩に参加。
ありがとうございました~

by uechi

64☆一日無料体験

2015年4月1日から
一日無料体験
というサービスが始まりました
どんなサービスか?
多頭飼いにも嬉しいサービスでなんと家族みんなが1日体験無料なんです

一日体験したわんちゃんを紹介致します
ももこちゃん
チワワ×トイプードルのミックスで7才
怖がりですが、強い所もあるようなそんな女の子です。かわいいですね
私、怖がりさん、好きなんで
ももこちゃんのような怖がりさんは叩いたり、マズルをぎゅっと掴んでしかるようなトレーニング方法では絶対にいけません。
ももこちゃんのような怖がりさんじゃなくても、強制トレーニングはいけませんよ
怖いときはどんどん人を頼って下さいね


はるちゃん
トイプードルの生後10ヶ月
元気いっぱいで園児でいうとラブちゃんに性格がとても似ています
物音がするとすぐ声に出てしまうタイプですが、勉強の意欲も高い女の子です
タイミングよく褒めてあげるとよいと思います。また、私達が何を望んでいるのか?を理解できる思考回路を身につけるとよりいいよね
とても園児にもなじんでいましたよ


ロッティーくん
ミニチュアピンシャーの生後4ヶ月
もう元気いっぱい過ぎる、そしてとても性格が良い男の子です。
どの園児ともすぐに仲良くなって、とても楽しそうですよ
まだ、あどけない表情が何ともいえない位、かわいいです
小さい頃からの社会化は大事ですよぉ~
体格差はありますが、ラブラドールレトリバーのはなちゃんと遊んでいました


それぞれの性格があって、対応の仕方はそれぞれです
預けて下さったママさんたちも「大丈夫かな」って心配されたと思いますが
お家以外でもリラックスできる場所があると飼い主さんも安心できると思います。
私がそうですから

この子達の2番目のお家になれればいいなぁ~とスタッフ一同、考えております

ご縁がございましたら、また、園をご利用下さいませ
どうぞ、宜しくお願い申し上げます

by uechi

63☆教育

白ちゃんの教育をしているのは、クッキーくんです
白ちゃんの方が体は大きいですが、クッキーくんは遊びも上手だし怒るのも上手です。


エルザちゃんがまたまたゴロンゴロンと転がっています
はるちゃんもいますね

by uechi

62☆桜・・・満開

浦和レッズの大原グラウンドに行ってきました
道中、桜が満開ですごくキレイでした
みんなで歩いていると優しい運転手さんは、横断歩道の時に停車してくれます
そのときに勿論お礼を言います。
ニコニコしている方を見ると「この方も犬が好きなんだろうなぁ~」と勝手に思って嬉しくなります

みんなで歩くと楽しいね~



by uechi

61☆狭いよね

お隣のお部屋で中型犬と大型犬が遊んでいるので、その間、私とこのお部屋に移動してきましたが・・・
狭いよね~
でも、けんかをしない君達は本当にすごい偉い





もう少ししたら移動しましょうかぁ~

by uechi

60☆待ってる



私がトイレに行っている間…待ってるのよ
😄
だから、ゆっくりなんかしてられないわぁ😆

59☆頑張って

入園した侘助くんは、歩くのが苦手
抱っこをして道路に置いて見ると壁にへばりつき、歩こうとしません
これでも、最初は壁しかみない状態だったんですよ。
だから、道路側を向いてくれただけでも十分偉いと思います


僕は・・・待たされています
むさしくん・・・ありがとうね。優しく見守ってね
侘助くんは抱っこ散歩からにしよう。
とにかく、人間社会を見ながら、歩くように頑張ろうね



これからの成長がたのしみです

by uechi

58☆入園しました(侘助くん)

入園しました~
ヨーキーの男の子1才
侘助くんと申します
体重も2キロ位でとても身軽です。
お散歩に行きたがらないので、歩けるようにみんなで教えてあげようね


すごく優しい侘助君です。

仲良くしてね

by uechi

57☆お散歩帰り

まだ行きたいなぁ~


もう、帰ろう~

行きの様子と帰りの様子です

by uechi

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード