Entries

63★ご馳走様でした

あり難い事に
皆様から沢山の差し入れやお土産を頂きました









本当にどれも美味しくて・・・私が大きくなりました
どんなに食べても太らない胃袋があればいいのになぁ~。

ありがとうございました

by uechi

62★フリータイム

フリー中です
なんか・・・・エルザちゃん・・・ゴリゴリしてるね~~~


by uechi

61★ペットホテル(龍太くん)


お泊り中の龍太くん
朝は小学生の登校の防犯パトロールをしています


by uechi

60★ダンボール



小さなチワワのこたろうくんが乗っているダンボールに秋田犬の雅ちゃんも乗れるんですよ~~~
四肢も。
すごいバランスですよ~

by uechi

59★老犬になる準備②

ストレス無く老後を迎える準備は今のうちからですよ~~~

ぐりこちゃん
やっと食べれるようになったよぉ~~~次回はみんなと同じようにオムツ慣らしができるといいなぁ~
おかゆくん
ちゃんとバギーにも乗れます


くろちゃん
ヒートが来る前に慣らしておかないとお家が大変になってしまうから、今のうちからよ~~~
榛花ちゃん
本当に柴犬かしら平気ですよすごいね


天くん
オムツが似合っていますよ嫌がらずにやらせてくれましたね。
まひろくん
気持ち悪いと言っています頑張れまひろ


はなちゃん
奥の方でバギーを慣らしています乗れないから動くことにならしています
龍太くん
園児の中で一番「気持ち悪い」って言っていました
こたろうくん
あ~あ、落ち込んで動けなくなってしまいました
やっぱり、老犬になる前にやらなきゃいけない。こたろうが龍太がまひろが・・・ストレスを感じている。


やらなきゃいけない事・・・ある。沢山、ある。

動画の龍太をご覧下さい


by uechi

58★老犬になる準備①

老犬じゃないけど、いずれはどの子も私達も年をとることは決まっています
だから、今から老犬になる前に練習したいことがあります
オムツやバギーに乗ることです

ココくん
ココは結構平気でしたよ


クッキーくん
オムツを履いたままトリックをして遊べました
龍太くん
バギーは自分で乗り降りもできます。勿論、人の膝を階段にしてね


しろちゃん
これから、初めてのヒートを迎えることになるのでそのときの為にもオムツ慣らしは必要ですよ
天くん
バギーが気に入りましたよ~~~


咲良ちゃん
拘束されることが苦手な柴犬。トリーツを食べながらちゃんとトレーニングです
ぐりこちゃん
トリーツを食べるのを待っています

みんなそれぞれですが、絶対に必要なことですので
少しずつ慣らしてあげたいなぁ~と思います



by uechi

竹原家へ




お泊まり中の珀くんと龍之介くん(*^^*)

明日は競技会に行くスタッフがいるため、本日は竹原家へ(*^▽^*)

ここは何処!?と初めは落ち着きありませんでしたが、少しずつ落ち着いてきました(^^)

Takehara

フィールド☆でレッスン(*^^*)




お泊まりのメロくん、天くん。

今日はアジリティーレッスンがあったので、最初のオビディエンスのレッスンに参加しました(*^▽^)/★*☆♪

とっても上手でしたよー(*^▽^*)

Takehara

【イベント】はじめてのおさんぽ のご案内

 ワンちゃんを迎えたら、お散歩に行くことが楽しみだと思います。
人間社会に順応できるワンちゃんになってもらう為には、どんどんお外に行って正しい社会化を行うことが大切です。正しい社会化が行われないと、引っ張る・拾い食い・歩かない…など。様々な気になる行動が生じてしまうかもしれません。
そうならない様に、お外が楽しい!お外に行きたい!と喜んでご家族とお散歩が出来る様、私たちプロのインストラクターがお散歩の仕方をお伝えいたします。(当日インストラクター4人が同行いたします)

①抱っこ散歩
★条件★
混合ワクチン接種2回以上済みの、お散歩デビューしていないベビー&パピー対象です。
※感染病等の予防の為、ワンちゃん同士の接触は一切出来ません。

②おさんぽしよう
★条件★
混合ワクチン接種・狂犬病ワクチン接種済みのワンちゃん。
お散歩デビュー予定や最近お散歩デビューしたパピーや
お外が怖くてなかなか上手に歩けないワンちゃんを対象です。

★日時★
①抱っこ散歩    2015年5月2日(土)10:00~11:30
②おさんぽしよう  2015年5月2日(土)13:00~14:30
★場所★
さいたま新都心駅周辺
★料金★
1家族2,500円

※お申し込み期日4月22日(水)まで。ただし、定員になり次第、締め切らせて頂きます。
※お申し込み、お問い合わせ等に関しましては、下記までご連絡ください。
※持ち物、集合場所等、詳細に関しましてはお申し込み時にお伝えいたします。

お申し込み時は、当園までご連絡下さい。048-688-8304

56★ペットホテル(龍太くん)

お泊り中の龍太くん
トイレもちゃんとできるし、お泊りしているというよりも・・・もう、家の子でしょ


只今、にゃーを目で追いかけ中。真剣です。邪魔しないで


撫でてあげると、こんなに可愛い顔で振り返ってくれました


またまた、にゃーを狙っていますよ
私は下から撮影中。


にゃーも龍太もテレビを見ましょう


お泊り中は私の自宅で預かることが多い
今度は竹原先生のお家に行ってみようか?中野先生のお家がいいかな

by uechi

55★ペットホテル(界・龍太)

お泊り中の界くんと龍太くん
もう、家に慣れてきましたね
界くんなんて、自分のドッグベットと思って、いつも、そのベットにいます

龍太は探検探検
寝室に行ったり、にゃーと一緒に遊んだり




楽しんで貰えたら、嬉しいな

界はくっぱに好かれ過ぎて困りますね~男同士なのにね。

by uechi

54★かけひき(ぐりこちゃん・権蔵くん・龍太くん)

みんながいるとなかなか食べ物を食べれないぐりこちゃんが、龍太と権蔵のメンバーでチャレンジ



その様子をご覧下さい



頑張ろうとしているぐりこちゃん、そして最近はグイグイみんなの中に入っていく権蔵
権蔵はまだ生後4ヶ月ですが大分自信もついて来ていい感じだね
龍太は安定しています。落ち着いているよ。
ぐりこを怖がらせることも無く・・・うん、良い

ぐりこのサッと食べて、サッと逃げるとこ・・・頑張ってるなぁ~、かわいいなぁ~
と思ってしまいました

by uechi

53★入園(柴犬の榛花ちゃん)

レッスンに通っておりました榛花(はんな)ちゃんが入園致しました
すごく美人さんでしょ


犬が大好きなのでみんな遊んで下さいね
よく食べるし、元気な女の子ですよ



by uechi

52★初めてのお友達(権蔵くん、エルザちゃん)

パピーの権蔵くん。




先月まではハウスから出てモゾモゾして人に隠れていた権蔵くんが
フィールドでのフリーランからガラリと変わりました

今日は初めてお友達が出来ました
その様子をちょうど動画に撮ることができました
初めてのお友達はエルザちゃんでした



楽しそうに遊んでいるよぉ~~~


次々と新しい友達ができるといいね

by uechi

51★ご挨拶

朝は排泄タイムとご挨拶タイムです






みんな、今日も宜しくね



by uechi

50★こんなに大きくなりました

パパやママに抱かれて来ていた小さなパピーたちがこんなに大きくなりました
犬に対して怖がることなく、お友達と思いっきり遊んでいる。
楽しいね~~~

今日から豆柴の榛花ちゃんも加わりました





遊ぶのって楽しいよ
しろちゃん、くろちゃん、はなちゃん、榛花ちゃん







by uechi

49★ペットホテル(龍太くん)

お泊り中の龍太くん
ママさんたちのリクエストが「全くんとのツーショットが欲しい」とのことでした
人間の子供も犬の子供も褒められるとやっぱり嬉しいものです
本当に嬉しいです。ありがとうございます
全は、犬だとしたら・・・龍太によく似ています
スタイルよく足が長い。そして、おしゃべり上手

その2人のツーショット





家の子とも平気な龍太はかなり家の子のように過ごしていました
一週間程度のロングステイでしたが、下痢や病院に行くことも無く
にゃーとも遊んでいました

さて、一緒に寝て、それから一緒に出勤だ

by uechi

48★勇気をだすお手伝い(むさしくん)

入園しましたむさしくん
むさしくんはミコトくんのパパだよ
「ミコトよりも怖がりだから、今日は出てこないと思います」って話されたママさん。
そういうシャイな子に対しての接し方は本当に慎重に行わないといけません

大きな声を出してもいけないし、褒め言葉でも大きな声はNG

さて、頑張れるかな?今日の目標は食べるだけでも十分だよ





ママさん手作りの牛肉ジャーキーはお気に入り



今度はスタッフルームでチャレンジ
まずは、私が連絡ノートを書いている間、ハウスのドアを開けていました。
むさしくんは、私の様子をチラチラ見ていることは知っていましたが、私は覗くことも無く、声を出すことも無く
むさしくんの邪魔をしないようにそのまま連絡帳を書いていました

暫くしてから、牛肉ジャーキーを「どうぞ」とあげてみました



小さな一歩ですが、勇気は200%は出しています
本当に今日はよく、よく頑張りましたよ



シャイな犬を扱うときは慎重に、でも、守りに入って何でもお手伝いはダメです。
何が大事か?見極めとどの程度のお手伝いをどのタイミングでするのか?
そこが難しい。
何でも、褒め言葉をかけて撫でてあげれば良いという訳でもない。
撫でようとする動作だけで、出そうとしていた勇気を引っ込めてしまう時もあります

シャイな犬を飼ったことが無い方は理解し難いかも知れませんが、飼ったことがある方は「そうそう・・・」と納得できると思うなぁ~

久々に熱く語ってしまいました
お恥ずかしい

むさしくんの今後の成長が楽しみです

by uechi

47★新都心裏

新都心の裏道です
公園とはいえないけど綺麗な裏通りがあります
初めて歩いた子もいました
みんな、キョロキョロしています








どんどん、新しい場所へ行かなきゃね

by uechi

46★フィールド(夢来くん)

最初の躓きが・・・かわいいです
いい走りをしております夢来も幸に負けじと速いです



最近はママさんと一緒にアジに参加していますが、本当に楽しそうだよね

by uechi

45★フィールド(龍太くん)

走りが軽いです龍太君、上手に軽やかに走ります
私もそう見られるように痩せなければ・・・

龍太は本当に楽しそうですね



ママにお願いしてアジやろうか

by uechi

44★フィールド(咲良ちゃん)

咲良ちゃんが走ってるなんて・・・とママさんが喜んでいらっしゃいました
私も「咲良ちゃん、できるかな
なんて、思い始めてみたら・・・・「咲ちゃん、ごめ~んすごく上手でびっくりしたぁぁ~~」



もっともっと走るの大好きになっちゃおう

by uechi

43★フィールド(幸ちゃん)

こんなのおちゃのこさいさいでっせぇ~~~(今、おちゃのこさいさいって・・・ぷっ
幸は土曜日もレッスンに参加されているので、ちゃんとわかっているからこそ・・・・楽しすぎて
待てが・・・
ね、これは練習だね~



楽しすぎるよねぇ~~~しかし、速いよぉ~~~

by uechi

42★フィールド(権蔵くん)

今日はママさんが来てくれているのでテンションも高い権蔵くん
初めてのフィールドはどうかな楽しいかな



楽しいねぇ~~~ママさんが帰った後も権蔵君はみんなに
お腹をごろんと見せて自分なりの防御の仕方で頑張っていましたよ

by uechi

41★フィールド(界くん)

はじけすぎて、先読みもしている界くん
楽しそうだなぁ~トリックも上手です



今日一日楽しかったね

40★フィールド(ロンくん)

得意中の得意土曜日はママとアジをしているロンくん
トンネルもやりたくなっちゃうね



続きは土曜日だ

by uechi

39★フィールド(ルビーちゃん、まひろくん)

ルビーちゃんとまひろくんは並走の練習です
ルビーちゃんは人のペースに合わせて走ることも出来るんだねぇ~
まひろくんも走り方を思い出したみたいです



楽しいねぇ~~~

by uechi

38★フィールド(ラブちゃん)

もう、デビューしましょうか
やる気が満ち溢れていますよ~~~おかぁさ~ん、お宅のお嬢様は何でも出来ますねぇ~~~



もっともっとって言って来るラブちゃん
今度は他のもやってみたくなるね

by uechi

37★フィールド(ミコトくん)

初めてフィールドに来たミコトくんだよ
一つ一つ、できるようになるように・・・・なんてね
そんなことが目的ではないんですよ。
ミコトくんが尻尾を上げて歩くこと走ることが目的です



ミコトくんも楽しめたかな
また、来ようね

by uechi

36★フィールド(はなちゃん)

まだ、走りに幼さを感じます
それがまたかわいいんだなぁ~はなちゃん



これからも、何事も全力で突っ走るよぉ~~~

by uechi

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード