Entries

77☆ペットホテル

お泊り中の大吉くん
トイレもちゃんと覚えていたみたいですよ



トイレに行く動画もあります。ご覧下さい



by uechi

76☆ペットホテル

ペキニーズの大吉君がお泊りになり、早朝から一緒にフィールドへ来ました
他犬が苦手な大吉君だそうですが・・・ウフフ
お母さんが心配するほどではありませんでしたよ。
写真や動画を観てご安心なされると思います
だって・・・楽しそうなんだも~~~ん





動画もご覧くださいませ






by uechi

75☆夕方の様子

なかなか自分の本当の姿を出せないぐりこちゃんですが、走らせたら速いですよ~~
動画は可愛くて面白いので是非見てくださいね
幸ちゃんのツチノコもかわいいですよ
ちび太くんに遊んでもらいたいまひろくん
みんな、可愛いです










by uechi

74☆強風のお散歩

風が強いです
界くんのお母さんがそろそろお迎えに来ます
竹原先生が界くんのバックを持っていると
界は「僕の・・・僕のバックだ」と大喜びです





ぐりこちゃんは園に戻りたい
咲良ちゃんはもっとお散歩に行きたい
それぞれの言い分がありますが、ぐりこちゃん、もうちょっと頑張ろう

動画もご覧下さい



by uechi

73☆大宮第三公園

天気が良い春が来たみたいです。
大宮第三公園は黄色いお花が咲いていました





気付いたことがあるのですが、
大宮第三公園のトイレにトイレットペーパーの設置をやめたみたいです
お散歩しやすい公園で子供連れ、犬連れの方が多いです。
みなさん、トイレットペーパーは必ずもってお出かけを・・・

by uechi

72☆遊び

玩具を出して遊びました






みんな、楽しそうです
ルビーは「あたちが欲しいのは、キュッキュなるボールよ」とお怒りです
先生達に甘える子もいますね~~~



他犬が苦手な新人のミコトくんも尻尾が上がってるよぉ~~~嬉しい



by uechi

71☆ペットホテル

お泊り中のおかゆ君を連れてフィールドへ来ました
そこで、くっぱとZACKくんが走っていたのでおかゆも一緒に走ることにしましたら・・・・・
びっくりです

おかゆ・・・走るのが速いんですよ~~~
そして、すごく楽しそう

ご覧下さい



by uechi

70☆ペットホテル

自宅にてお預かりのおかゆくん
家のプードル達の輪の中にも普通に入っております



by uechi

69☆ママ~~~

僕のママももう少しでお迎えに来るんだ
僕は嬉しくてワンワンって声がでるんだよ
喜びの表現って難しいね~~~
人間でも「わぁ~~~」とか「きゃ~~~」とかいうのと同じなんだけどなぁ~~~。




by 龍太

by uechi

68☆ペットホテル

お泊り中のおかゆくんのホットアイとパチパチ運動は欠かせません
なんか・・・ベドリントンテリアみたいだね




by uechi

67☆送迎前

送迎前はみんなでお見送りをします
みんな、バイバーイ







by uechi

66☆節分②

2月の「月の様子」は節分の写真です
あっ、でも、ブログの写真ではありません
年の数だけボーロをぱくりと食べました







ちび太くんは推定です(保護犬でしたので)

さて、みんなはいくつでしょうか
ご覧下さい

天くん


しろちゃん


ロンくん


くろちゃん


咲良ちゃん


界くん


ちび太くん


はなちゃん


ルビーちゃん


龍太くん


まひろくん


クッキーくん


ココくん



by uechi

お散歩③





真っ直ぐ前をみて歩く子や、振り向いてくる子、様々です( ´∀`)

Takehara

お散歩②





相性見ながらお散歩はします( ・∇・)
パピー同士でも大丈夫でした♪

Takehara

お散歩①





晴れたら必ずお散歩です(≧▽≦)
前を歩くワンコに追い付け、追い越せ、仲良く歩こう!(笑)

ケンカなんてしませんよー("⌒∇⌒")

Takehara

64☆食事の準備は・・・

夕食の準備をしていると・・・「もう、ご飯ですか」と喜ぶ
界くんとちび太くんとルフナちゃん

「お~~~~~い、ご飯はまだだぞぉ~~~~」




by uechi

63☆初めてのお散歩

ぐりこちゃんとミコトくんの初めてのお散歩です
ぐりこちゃんはお家方面へ帰りたがっていましたが、園に戻ろうとすると拒否することなく、急いで園にもどろうとしていました
ミコトくんもトコトコとちゃんと歩いていましたよ~、怖くて歩けないのかな?と思いましたが平気でした




by uechi

62☆犬慣れ

パピーの権蔵君
体は大きいけど一番優しい界くん慣らしです。
大型犬でも怖くないことを小さい頃から教えたいですねぇ~~

また、界くんが本当に良い子なんですよね

動画をご覧下さい



by uechi

61☆初めてのようちえん

ママがいないようちえんでミコトくんもぐりこちゃんも頑張っています
自分でハウスから出てきました。

怖がりではありますが、どちらかというとぐりこちゃんの方が怖がりかも知れませんね






今日の様子を見てみましょう・・・
どうしようか?考えているミコトくんがいます。本当に良く頑張っています。
そして、パクパクッとまひろくんに威嚇をしましたが、まひろが相手にしなかったのでパクパクしても相手にしてもらえないことが逆によかったと思います。
まひろくん、ありがとうね~~~







by uechi

60☆入園(ミコトくん・ぐりこちゃん)

入園しました
左・・・チワワの男の子ミコトくんです。
右・・・トイプードルの女の子ぐりこちゃんです。



ミコトくん
見学の時、他人も他犬も怖がりのミコトくんが、私の足に手をかけてくれました
ママの手作りのりんごチップスもパリポリ食べていましたね。
さて、今日からママがいません。
ミコトくん、頑張れるかな楽しみだね。

ぐりこちゃん
レッスン(初級・中級)と通っていたぐりこちゃん。今度はようちえんに挑戦です
お泊りのときは帰る前日位から中野先生とも玩具で遊べるようになったりと結構時間がかかるぐりこちゃんですが、今回のようちえんでどんな風に成長するのか楽しみです。




この写真を撮ったときの様子の動画をご覧下さい。
ミコトくん・ぐりこちゃん


ミコトくん


ぐりこちゃん


by uechi

59☆コクーン新都心

今日はパピー達と前回コクーンで食べられなかった子を連れて行きました
権蔵くん
初めてお外をこんなに走りました
色んな音が聞こえるでしょ元々フードに対するモチベーションがまだ上がっていない権蔵くんですが、ちゃんと食べれましたね~。
本当にすごいことなんですねぇ~
メロくん
メロくんは音が苦手です。破裂音が得に苦手で怖くて食べれなくなってしまうんですよね
でも、今日はよく頑張りました
黒ちゃん
前回は駐車場は食べれましたが、コクーンの渡り廊下のところでギブアップでした。
今日はちゃんと食べていましたね
まひろくん
駐車場で食べるのも精一杯です前回も駐車場では食べれました。
更に今回は同じ駐車場ですが、食べ始める時間が早かったね~
白ちゃん
前回は「怖い怖い」と竹原先生にしがみ付いて地面に脚をつけるのもやっとだった白ちゃんですが
今回は走って食べてすごくいい感じです
ティティちゃん
前回はミスドの前で食べ始めましたが、今回は駐車場でもすぐに食べ始めることができました大満足です




動画もご覧下さい

権蔵くん


メロくん


まひろくん・黒ちゃん


白ちゃん・ティティちゃん



by uechi

58☆さぶくんのトレーニング

アジをする前にきちんとトレーニングをしたいと飼い主さんのご要望がございまして
今、一生懸命にトレーニングをしているジャックラッセルテリアのさぶくん

次からは中級に入ります
今回はクラスメイトとして、ラブちゃんに協力して頂きました~~~


他犬に吠えてしまうっと仰っていましたが、ちゃんとパパさんに集中しています

さぁ~~~、春は頑張ってアジしましょう

by uechi

57☆お散歩

みんなでお散歩へ行くときは写真のような感じで歩きます
外でお散歩しているときは、雅ちゃんもみんなと一緒でも唸ることもなく一緒に歩きます





みんなの後姿もいい感じです

by uechi

56☆お誘い

「おはよぉ~~~」とみんなご挨拶です
天くんがルビーちゃんを誘い、ルビーちゃんは・・・・・誰を誘うのでしょうか

動画をご覧頂けると答えがわかります



by uechi

55☆頑張れ権蔵くん

初めてのBASEでどう過ごすのかな

最初はハウスの中でも「僕を出して~~~」って吠えていましたね。

フリータイムでおかゆ兄ちゃんにパンチされたんだ。でも大丈夫だよ




by uechi

54☆やれるのにやらない

ママを待っている夢来くん、おかゆくんはお泊り中



すごく面白くて・・・
夢来って何でもできるはずなのに・・何かに集中しすぎると聞こえない振りをします
ほんと・・・可愛い



by uechi

フリータイム









ワンコたちの性格や相性をみつつ、フリーにしています(*^^*)
みんな仲良くしています。

このあと、お散歩にいきましょうねー( ´∀`)

Takehara

53☆権蔵くん(入園)

トイプードルの男の子。権蔵くんっていいます
生後3ヶ月ですよぉ~~~
小さい時から、良いお兄ちゃん・お姉ちゃんと過ごせるって本当に今後にすごく影響する。
BASEの園児達はみんなすごく優しいからねぇ~~~



かわいいでしょぉ~~~、どうぞ宜しくお願い致します


by uechi

52☆イメチェン

ロンくんのブラッシングをしてあげましたら・・・ふかふかになり、前が見えなさそうだったので結んであげましたら・・・
すごくかわいい~~~



みんなで遊んでいます




by uechi

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード