Entries

52、フリータイム

久々にみんなに会うから、園児達は何回フリータイムにしても張り切っています
今日はアドレナリンが出まくりですかね

遊んでいると・・・



パピー達は順番にトイレタイムです。
それなのに遊びたいから、おじゃましてしまうかわいいなぁ~。



お兄ちゃんお姉ちゃんはパピーを無視しながら、自分の時間を過ごしています
あなたたちにもこんな時期はありましたよん





パピー達はあそんでいる時にうるさいと私達よりもお兄ちゃんやお姉ちゃんに叱られまぁ~す

家の園児達は本当に良いです
どの子も順調に成長しています。

by uechi

51、ウトウト・・・

パピーのしろちゃん
只今、中野先生と仰向け抱っこをしております

「あたちは、全く眠たくないんですけど・・・う~ん」としろちゃん。



それが、こうなるんですね~ウトウト・・・。



かわいい寝顔です。これから、どんどん大きくなるんだねぇ~楽しみです。
どんなお顔になるのかしら?

by uechi

50、お散歩練習

年も明けまして・・・
早速、パピーのはなちゃんのお散歩練習です

はなちゃんも張り切って歩いています



by uechi

49、お相手

今年は初のお散歩のお相手は・・・
秋田犬の雅ちゃんとトイプーのロンくんでした




1週間しか離れていなかったのに、随分久しぶりに感じました
これからもどうぞ宜しくお願い致します

by uechi

48、なれたもんだ

これから、お家に帰るルビーちゃんはすっかり家の子になってしまいました




私が活き海老と奮闘中・・・
ルビーは毛布からヒョイっと出てきました
ルビーちゃん・・・かわいい




今日は15時にお家へ帰るルビーちゃん
一緒に過ごせて良かったよ。

ありがとうねぇ~~~

by uechi

47、お家はここをまっすぐ・・・

元旦も私達家族は集まるのでルビーちゃんも一緒に連れて行きました
お散歩をすると・・・
「あたちのお家は・・・」と案内しようとするルビーちゃん。
ルビーの帰りはもう少しだよ




お昼は、一緒にお墓参りにも行きました
駐車場でランニングもしましたね~~~




by uechi

46、間違えてるなぁ・・・。

私のお膝・・・座布団より大きいから・・・きっとドッグベットと間違えてるんじゃないの
でも、気持ちよさそうに眠ってる
ちょっとでも足を動かすと・・・・




「動いちゃだめ」と言いたそうなルビーちゃんです

by uechi

45、あけましておめでとうございます

BASEの設立が2007年4月1日で、ほいくえん&ようちえんを初めたのが5月2日OPEN
これまで、お正月は家族と過ごして欲しいと思い、園やお泊りもお休みしていましたが
お正月にしか家族旅行に行けないという方も中にはいらっしゃいます。

ですから、今年から勿論、園児のみを対象にお正月もお泊りのみ、お預かりすることになりました

今年は私(上地)がお正月担当です
ということで、ルビーちゃんと過ごすお正月です

みんなで年越しをするため、集合です。
ルビーちゃんも連れて行きました
主人の家族に会うのは初めてではありません。ご近所さんですので、
「おっ、ルビーちゃん」とみんなに抱っこされるルビーちゃん。




わいわいと年を越しました

皆様、昨年はお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

by uechi

44、お散歩

太陽は出ているけど風が吹くとやっぱり寒いね~

そんな中でもお泊り中の咲良ちゃんとルビーちゃんは超~元気いっぱいです。
楽しそうにしているこの子達を見ると元気が出てきますよ




すっかりお泊り中に仲良しになった咲良ちゃんとルビーちゃんです




夕方のお散歩は障碍者センターコースへ行きました。
咲良ちゃんはお迎えが来ますので準備しようね

朝のお散歩



夕方のお散歩







by uechi

43、撮れた

お泊り組の咲良いちゃんは他犬が苦手
でした

今でも苦手な子はいるけど、でも、意地悪をされるわけでは無いので
それを咲良ちゃんも知っているので
平気になってきています

ルビーちゃんともこんなに近くまで近寄れるんですよ
すごいことです。







かわいいねぇ~~~

by uechi

42、何処行った?

お泊り組の咲良ちゃんとルビーちゃん

部屋中を行ったり来たりと走り回っているので・・・・
「何処行った~

すると・・・ちょこちょこ顔を出してくるんですよ。
かわいくて笑っちゃいますよぉ~~~






by uechi

41、深夜のお散歩

お泊り中の咲良ちゃんがなかなか●をしてくれないので、深夜のお散歩へ
でも、深夜も楽しいよね

通り過ぎる人は怖いかもしれないね。
ゾロゾロとワンちゃんが歩いているんだから




さっ、咲良ちゃん・・・●をしましょう~お散歩の始まりです

by uechi

40、カーテン作りのお手伝い

お泊り中・・・
自宅のカーテンを買いに行ったのですがなかなか好みの物が無かったので作ってみることにしました。
今年は黄色と緑が運気が上がるそうで~

なので、緑色のカーテン。

生地をカットしているとすごくカットがしやすいなぁ~と後ろを振り返ったら・・・
かわいい咲良ちゃんが立っていました
重し代わりになってくれたんだね~~~




咲良ちゃんのお陰でこんなにかわいいカーテンができました
さくちゃん・・・ありがとうねぇ~~




また、作る時はさくちゃんが登園するときにしようかなぁ~~~

by uechi

39、走りましょ~~~~う③

みんなと一緒に走るって、本当に楽しいよね~~~









by uechi

38、走りましょ~~~~~う②

走っている動画です
元気良く走る姿を見ると私までウキウキしてしまいます

思いっきり走っている園児達をご覧下さい







by uechi

37、走りましょ~~~う①

みんなで大好きなフィールドへ行ってきました
おいでができるからこそ、フリーにできるということを忘れてはいけません








良い表情していますよぉ~~~

by uechi

36、お泊り組(咲良ちゃんとルビーちゃん)

年末のことですが・・・かわいい写真や動画をアップさせてくださいね





お泊り中の咲良ちゃんとルビーちゃん
雨が上がり咲良ちゃんとお散歩をし、ルビーちゃんをお迎えに行きました





by uechi

35、大掃除

大掃除の時は全部マットも丸洗いです
どうか、早く乾かしておくれ~~~
深夜までみんなで掃除しました。




by uechi

34、新都心でクリスマス

さいたま新都心へ行きました
カラフルの衣装を着た人が沢山いたので気になっていたら・・・モモクロのコンサートがありました。
こんなに人気なんだなぁ~~~って思ったのと
家の園児もモモクロに負けない位、元気なんだけど・・・と思いました。






by uechi

33、お散歩

はなちゃんとチョコちゃんのツーショット
金太郎くんはまさか・・・チョコに「遊んで~」ってアピールをしているのかしら?
無理ですよぉ~~~
足拭きの順番待ちでぃ~~~す

みんな、仲良くクリスマス散歩もできました





by uechi

32、クリスマスのお洋服

こんなにかわいいクリスマスのお洋服があるんですね~
すごくかわいいですね





ルビーちゃんまひろくんエルザちゃん

私も着たいなぁ~~~

by uechi

31、ノーズワーク

ダンボールが沢山集まったのでノーズワークにチャレンジ
このダンボールの中にはトリーツが入った小さな籠が隠されています。
それを鼻で探して自分で食べるんです



ティティちゃんルビーちゃん

園児達は日頃からダンボール慣らしをしていたので殆どの子が初めてにしてノーズワークを楽しむことができました

by uechi

30、お泊り組(ちび太くんとロンくん)

今日はちび太くんとロンくんがお泊りです
ふかふか長座布団はみんなもお気に入りです




深夜だというのにロンくんは元気いっぱいです
もう・・・寝ますよぉ~~

by uechi

29、入園(雑種のしろちゃん&くろちゃん)

どど~~~んと紹介
優しいパパさんが里親の会からこの子達を家族に迎え入れてくれまして、保育園に入園しました。

私の大~~~好きな雑種です
ぽんぽこりんのこのお腹・・・なんてかわいいんでしょう。
子犬独特のこのにおいもだいすきです





まだ、何もわからないしろちゃんとくろちゃんをみんなで大きくしていきましょう~

ちび太くん、すっかりいいお兄ちゃんになったんだねぇ~。優しく顔を近づけてご挨拶をしています

みなさん、宜しくお願い致します

by uechi

お迎えまだかなー?


久しぶりの延長の麻絋くん(*^^*)
お泊まりの界くんに寄り添って、お母さん待ちです(^^)

いい子に待ってますよー( ´∀`)

Takehara

夜のお散歩



今夜はチワワのメロくんがお泊まりです(≧▽≦)

ルフナとお散歩に行ってきました。
これからもう少し遊んで、お休みしましょうね( ´∀`)

Takehara

ブラッシングday





今日はブラッシングの日(^^)

雅ちゃん、界くん、チビタくん、みんなブラッシング大好きです(≧▽≦)
嫌がらずに、むしろ気持ち良さそうにしていました。

Takehara

お散歩~(≧▽≦)








日中が一番お散歩しやすい季節♪
みんなで歩きましょう(*^^*)

芝川沿いのウォーキングコースは車も来ないから安全。
くっつき虫が付かないように歩きました(^^)

また、行こうね♪

Takehara

ハウストレーニング



新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

昨日から園がはじまりました(^^)
早速パピーのくろちゃんはハウストレーニングです(^o^)
まだまだハウスが苦手なくろちゃん。
ハウスが大好きになれるように頑張ろうね(≧▽≦)

Takehara

28、クリスマス会16(結果発表

プログラム11・・・結果発表

今年のクリスマス会は・・・・Aチームの勝ち
最後までどちらが勝っているのか?わからない位の状況ですごく楽しかったです
Bチームは惜しくも負けてしまいましたが、障害物リレーの追い上げは素晴らしかったです。

では、勝ったAチームの皆さんにはささやかなプレゼントをお渡しいたします

ルビーちゃんまひろくん

H26クリスマス会72

こてつくん

H26クリスマス会73

おかゆくん

H26クリスマス会74

ジルくん

H26クリスマス会75

ちび太くん

H26クリスマス会77

ルナちゃん

H26クリスマス会78

マミちゃん

H26クリスマス会79

くっぱくん
のAチームが勝ちました。

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード