Entries

82☆登園直後(はなちゃん)

朝、園に来るとハイテンションなはなちゃん
はいはぁ~い、何か美味しい物?面白い物を探しています。
界くんおちょっと困った顔も本当にかわいいんです



by uechi

81☆お散歩へ(新都心)

天気がいいのでみんなで新都心までお散歩へ行ってきました

産業道路の交通量が多くても怖がらずに歩けます
龍太くんが、少し怖がりますがでも昔よりは全然平気です

雅ちゃんは芝川の土手の端の脇を歩くのが好きみたい









by uechi

80☆お泊り(おかゆくん、ねねちゃん、金太郎くん、銀次郎くん)

ねねちゃんとおかゆくんの走りっぷりは凄いねぇ~~~

金太郎くんと銀次郎君は登園して間もないのでリードを放すと帰って来ないかもしれないので
もう少し信頼関係を築いてからフリーにできたらいいなぁ~~~と思います








by uechi

79☆お友達探し

やっぱり・・・ミカエルくんも界くんが好きみたい

そして、トイレに入っている咲良ちゃんの振り向き顔がとてもかわいいねぇ~~



by uechi

78☆お泊り(ジュウザくん)

東京から甲斐犬のジュウザくんがお泊りに来てくれました
ジュウザはレッスンにも通っていまして、たまに園児とはご挨拶していますが
ママがいないときにみんなに会うのは初めて
心配していた男の子同士のトラブルも無く、トイレもちゃんとシーツでできましたし、ハウスも大人しかったですよ。





by uechi

77☆かわいい(ラブちゃん)

登園したら、すぐにハウスから出してトイレに連れて行きますが・・・ラブちゃんは必ず「の~~~び~~~」と
体を伸ばします
その姿がかわいいんだよね




by uechi

76☆ご挨拶

ミカエルくん・・・初めて園児達とご挨拶をしました

どうも、トイプーのロンくんのことが気に入ったみたいです



仲良くしようね

by uechi

75☆朝から激しく遊びます

月曜日の朝はいつもこんな感じで笑っちゃいます



by uechi

74☆お泊り(おかゆくん、チビタくん、ミカエルくん)

アジレッスンにいらしているミカエルくんがお泊りになりました
おかゆくんとチビタくん・・・いつも見ない顔だなぁ~~~と
みんなで、一緒にお散歩へ行きました




リジーちゃんもお泊りとなり・・・。リジーは嬉しすぎてお散歩になりませんでしたかわいいなぁ~~~。



by uechi

73☆お泊り(おかゆくんとチビタくん)

おかゆはホットアイとパチパチ運動を眠る前にします
ドッグベットを置いているとチビタはすぐに眠っちゃいます






by uechi

72☆お泊り(メロくん、チビタくん)

お泊りの子も一緒に土曜日のアジレッスンに行きましたプップー。
自由に走れるので2人とも楽しそうです




動画もあります





by uechi

71☆のほほんとアジしています

土曜日の朝8時からは、社会化メインでののほほんアジをしています
みんなが走るのを見るのも本当に楽しい

こてつくん



しんのすけくん



ポテトくん



ノアちゃん



ルナちゃん



by uechi

70☆ぺロッ(咲良ちゃん)

フリータイム中・・・
たまたま撮った写真に咲良ちゃんのかわいい舌がペロッて見えてる




きゃわいいねぇぇぇぇ~~~

by uechi

69☆眠くなっちゃった・・・チワワのねねちゃん

日中はクリスマス会の練習したので・・・疲れちゃったねねちゃん
なんだか・・・眠くなっちゃた




かわいいですね



by uechi

68☆フリーラン

クリスマス会の練習が終わったら、またまた走りましょう~~~



by uechi

67☆クリスマス会の練習

クリスマス会の項目の中に障害物リレーがありまして・・・今日はその練習です
みんな、楽しそうにやっていますのでご覧下さい















by uechi

66☆フィールドで遊ぼう

クリスマス会の練習も兼ねてフィールドに来ました
まずは練習なんかより遊んじゃおう~~~イェイ











by uechi

65☆デイケア(ヨーキーのヤヤちゃん)

歩けなかったヤヤちゃんですが、今ではお水を飲みに自分で立ち上がり歩いて行きます
すごいよねぇ~




ハウスの中は暖かくしてあげなきゃ

by uechi

64☆のほほんアジ

土曜日ののほほんアジをご覧下さいませ

ミニピンのポテトくん、シーズーのしんのすけくん、トイプーのこてつくん、トイプーのロンくん、トイプーのノアちゃん、シェルティーのルナちゃん







by uechi

63☆初めまして

本日入園した金太郎君ですが、午前中は臭い嗅ぎ・・・室内の確認をしていたのですが
お迎えの時にはこの様子




元気いっぱいで楽しく遊んでいます。予想通りで、ねねちゃんとよく遊んでいます
他の子がいても全然平気な金太郎君。心配なしですね



by uechi

62☆入園しました(金太郎くん)

ポメラニアンの金太郎くん入園おめでとう
他人・他犬が大好きなポメに珍しいです性格のいい男の子です

どうぞ仲良くしてください。
元気いっぱいですので・・・ねねちゃんと遊ぶのでは?
楽しみだね




by uechi

61☆お転婆ねねちゃん、お相手は・・・?

年齢が一番小さいねねちゃんのお世話をしているのは・・・ロンくん
まひろくんとチビタくん
リュウタくん・・・みんな、楽しそうだね
でも、そろそろ・・・ママさん達がお迎えですよぉぉぉ~~~



by uechi

60☆やる気無いなぁ・・・(おかゆくん)

なかなか調子があがらないおかゆくん
みんなはお肉だったのに・・・僕のはフード・・・。っていうことで
ちょっと納得がいかないおかゆくん
それでもがんばったね



by uechi

59☆お泊り(チビタくん、エルザちゃん)

お泊り中も元気いっぱいのエルザちゃん
甘えてきます

かわいいでしょぉ~~






by uechi

58☆マイペース

メロくんのラブラブ目線には・・・・困っちゃうなぁ~~~かわいい。
何を見ているのかなおかゆくん
赤ちゃんみたいなココくんのお腹あったかい。





by uechi

57☆誘っちゃう(こたろう、メロ)

チワワ同士の遊びをしたくて、こたろうくんがメロくんを誘っています
かわいい誘い方。
こたろうくんママさん・・・永久保存版の動画になりますよ



by uechi

56☆2014 K9 チャンピオンシップ~BASE~Zumi

今年も優勝しました

成績としては珍しく来牙とジャックがドギーダッシュでまさかの一回戦敗退。
わんわんリレーでも3位に入れず、キャッチも無得点、ジョーパップも3位に入れず・・・
でも、チームとしては凄く楽しく笑いありでした。

いい成績もあり、特に大型犬では不利かな?って思うリコールリレーでは1位。
ドギーダッシュでは1位がルフナ、3位がJUJU。
ミュージカルチェアでは全員が準決勝まで残り、1位がフルナ。
私達も「今回は優勝は難しいね~」なんて話をしていました。

そしたら、ダンスでは今までに無い満点1位
本当に嬉しかったです。
家のピーちゃんは13歳で腰も曲がってきてしまってお座りも負担になって全く座らない状況でしたが
みんなが助けてくれました。本当に感謝ですありがとう。

動画もご覧下さいませ
























by uechi

55☆息子と海雨ののトレーニング

周りがトレーニングをしていると自分もやりたくなるんでしょう

海雨のちゃんと初めての「おいで」トレーニングです

クンクン嗅がせて・・・・・



いつか、海雨のと一緒に大会に出れるといいね



by uechi

54☆ありがとうございました

ディズニーランドのお煎餅を戴きました。特にのり塩が美味しかったです
塩けんぴを戴きました。塩とお芋の甘みがとっても美味しいです
パウンドケーキを戴きました。色んな味があってみんな食べたかったです
白い恋人は本当に美味しいです
ハロウィンのお菓子を息子が戴きました。大きなキャンディーには小さなキャンディーがたっくさん入っていました。全てがビックです
吉本のクッキーはめちゃめちゃ美味しかったです
御用邸のチーズケーキは濃厚で美味しかったです
栗御飯ってなかなか自分では作りませんが美味しかったです
巨峰かと思いきや羊かんでした。爪楊枝でプチッと押すとぷるんって出てくるんです。楽しみもあり、美味しかったです
ショコラは濃厚で美味しかったです
そば茶と抹茶チョコクッキーは一緒に食べるとすごく美味しい。クッキーはしっとりして美味しいです
じゃがりこって地域限定がありますよね。ホタテしょう油バター味は美味しいです
宗田かつおは御飯にあい、魚が取りやすいなぁ~と思い美味しかったです
巨峰と柿を戴き、みんなで「美味しいね」が止まりませんでした
マロンとアップルプリンを戴きました。界くんが僕にも欲しいとよだれをた~ら~とたらしていました。美味しかったです
塩大福の塩の味とまめの大きさにほっぺが落ちます
カステラはみんな大好き。美味しかったです
サツマイモの庵で皮が薄く、とても美味しかったです
バナナも栄養満点。美味しかったです
福島のお米は甘みがあって美味しかったです
かわいいハロウィン限定のドーナツ。どれも美味しかったしかわいいでしょ
ドーナツやバームクーヘン、ロールケーキの詰め合わせは美味しかったです
栃木のたまご、濃厚なのが黄身の色からわかります。美味しかったです
チョコ餅ですが、不思議でした。モチモチで美味しかったですよ
ヨーグルトのコーティングが美味しかったです
かわいいバケツの中には沢山のハロウィンのお菓子。楽しみながら美味しかったです
秋田のサブレですが、絵も一つ一つかわいい犬の絵で、サクサクして美味しかったです
ホワイトチョコのラスクも美味しいです
黒胡椒煎餅と葱味噌煎餅は埼玉を代表してもいいお煎餅じゃないかな?すごく美味しいです
サツマイモを戴きました。ホクホクで美味しかったです
みかんと煎餅の上にチョコとアーモンドがのったお煎餅ですが、これが美味しいんです
氷川参道のまんじゅうですが、置くのあげまんじゅうは初めて食べましたが美味しかったです
手作りのシフォンケーキを戴きました。甘すぎず上品な味で・・・凄く美味しいです
海外からのお菓子やメモ帳を戴きました。犬の絵がかわいかったです
かばのクッキーは薄くてミルク味で美味しかったです。サクサクでした
ねんりん堂のバームクーヘンやチョコを戴き、どれも美味しかったです









みなさま、いつもいつも本当にありがとうございます
どれも美味しくて、テレビなどで紹介されていると「あ~~~」と田舎者の私が色々わかるようになってきました

ご馳走様でした。本当に本当にありがとうございまし

by uechi

53☆ラリオビ大会(2日目)

AFC(栃木)でラリオビの大会が開催されました
遠くは何処からいらしていたのでしょう?
関西からは確実にいらしていました

さて、2日目は・・・鬼澤&くっぱと竹原&ルフナが1位決定戦となり、熱い戦いが・・・。
結果とパフォーマンスをご覧下さい

1、鬼澤&くっぱ・・・1位。おめでとう



2、竹原&アティ・・・5位?他人も他犬も苦手なアティですが、やっとアティが出れる大会が見つかったね。



3、中野&エル・・・NQ。しかし、一番人気で優勝したくっぱやルフナよりも印象が強くのこり、皆さんには「あの子はいい子だね~。楽しみ」と・・・



4、竹原&ルフナ・・・2位。よく頑張ったと思います。安定感があって、安心してみることができました



5、石居&マミ・・・NQ。石居さんがあげてはいけない所でトリーツをあげてしまった。それでNQになってしまいましたが、パフォーマンスは凄く良かったので、今度は気をつけるだけですね



6、鬼澤と竹原の1位決定戦の見分



7、鬼澤&くっぱ、竹原&ルフナの1位決定戦。
   1位・・・鬼澤&くっぱ   2位・・・竹原&フルナ





by uechi

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード