Entries

165☆待って~~~(ロン、チビタ)



『ハァハァ、ハァハァ…………ちょっと待って~~~』と走ってくるロンとチビタ(〃'▽'〃)

犬は平気そうですが、中野先生、ファイト~(^^)/~~~

みんなも、『おーい(^O^)/』って、待っている事が本当にお利口さんです☆彡
吠えません(^-^)

by*uechi

164☆まだ、見ますか?(ピート)


カラスも暑いから水遊びです(〃'▽'〃)
ピートくん、まだまだ見ますか?
みんな、先に行きましたけど~(笑)

リードが無かったら、田んぼに入って行くのかな~?(*⌒▽⌒*)

by*uechi

163☆見沼公園





きれいな公園です(^ー^)

沼の間も橋があれば渡れる(^ー^)
そして、みんながいれば怖くない。
牛は居ないのに『モゥ~~~~モゥ~』ってさ、ウシガエルかな?

さっ、気温が上がる前に帰ろう∪・ω・∪

by*uechi

162☆松山橋にて





はい~~~お散歩Day(〃'▽'〃)
そして、天気は良いが風があるよ☆彡

本格的な夏がきたら、日中は、あまりお散歩に行けないからね。
行けるときに行こう(^^)/~~~

・松山橋(消防署や自治医大の近く)を雅と歩く私(^ー^)
『キレイですね~』って声をかけられると私もついでに喜んじゃおう~。
かなりの勘違いヤローです(^◇^;)

・女の子組み(ラブ、ルビー、エルザ)

・男の子組み(天、まひろ、アポ)

よし、公園はもう少しだよ~~~(^0^;)

by*uechi

160☆忘れてない?僕のお迎え(ロン、まひろ)


夕方は、できるだけ、涼しいときに外に出してあげたいので
ママさん達のお迎えを外でお散歩しながら待ってるんだけど…買い物でもしてるのかな?
まだかな?(・・;)

こんなに待っているんだから、『ロン』『まひろ~』って、ママに呼ばれた時はめちゃめちゃ喜びます((((*゜▽゜*))))

当たり前ですが、ママさん達には負けてしまう私です☆彡

私の気持ちは2番目のママなんだけどな~(^∇^)

by*uechi

160☆お友達いっぱい(エルザ)



コワいコワいと泣いていたのが嘘のよう(^ー^)

龍太に『遊んで遊んで』と自分から声をかけにいきます((((*゜▽゜*))))

若干、咲良は引いています(笑)

ぷっ∪・ω・∪

by*uechi

159☆リアル工事の音ならし(龍太)



最近、サッカーのユニフォームを着ている子を見掛けます(^ー^)
家の子のも欲しい(>.<)

龍太は、足も長くてファンが多いから…犬界のウッチーかな(〃'▽'〃)

さて、ショベルカーのガガガ~と言う音を聞きながら、外食外食☆彡

怖くないね~( ^^)

by*uechi

158☆リアル工事の音ならし(ロン)



ココ最近まで、パピーだった園児達の成長が素晴らしいです( ^-^)

興奮高くて、『フードもいらない』って言っていたロンもグイグイ成長しております((((*゜▽゜*))))

工事中の音を聞いても、パクパク食べちゃうよ~(^∇^)

指先からも、地面からも(*・ω・)ノ

うん、食べれる余裕があるって事が本当に素晴らしいです(〃'▽'〃)

by*uechi

新、リーフレットができました

新、BASE(園用)のリーフレットが完成致しました
手に取る機会がございましたら、じっくり見て頂けると嬉しいです

また、動画をYouTubeにもアップしたり、Facebookにアップしたり、勿論ブログにアップをしていきます。

もうねぇ~、かわいい子たちを沢山の方に観て頂きたいです。
「家の子、すごいんだよぉ~」って、自慢したい(笑)

パソコンと携帯とか苦手な私ですが、色々、ご存知の方は教えて下さいませ。
よろしくお願い申し上げます

157☆ご挨拶



登園したら、最初にご挨拶をします(^ー^)
by*uechi

154☆チョロQ(咲良)



園の玄関でも遊べるかな?
チョロQをしてみました(^∇^)

『咲良、走らないとフードが下に落っこちるぞ~~(^o^;』と声をかけながら遊んでいます( ^^)

遊びの中にも、その遊びには意味があります(^^ )
チョロQは、物を追う狩猟本能を刺激し、食欲を高めたり、追うことによって怖い場所がいつの間にか平気になったり、勿論運動もあります。まだまだ、沢山の意味があります(^∇^)

咲良はね、下に落っこちる前に食べようと今、夢中です( ^-^)

ほら、いい笑顔でしょ(≧∇≦)b

by*uechi

156☆お誘い(アポ、ルビー)


『珍しくアポに誘われてるよ(^^ )ルビー、どうするの?』

その後、2人は追いかけっこをしました☆彡

by*uechi

155☆リアル工事の音ならし(アポ)




ウッシッシ(^ー^)

何だか、笑えるアポちゃん(≧∇≦)b
おじさん達もニッコリ微笑みかけてくれます☆彡

・近くをトラックが通っても私に対して集中できます(^^ )

・大きな音、さぁ気にしないで食べちゃうよ( ^-^)

・はい~( ^^)全く気にしませ~ん(^o^)

アポは、色んな表情を持ってるなぁ~((((*゜▽゜*))))

顔芸No.1(*・ω・)ノ

by*uechi

153☆リアル工事の音ならし(エルザ)



ショベルカーの音、職人さんたちの声、トラックから砂をおろすときの音、通り過ぎる車やバイクの音。
色んな音を聞かせるだけでは社会化はできません。

どうフォローしていくか?が大事です(^∇^)

なかなか食べないエルザですが、床にパラパラ巻いてみましたが、クンクン嗅ぐだけ(^-^;

あらら?
指先から一粒ずつあげたら、よく食べてくれました(^^ )

全部拾って『ふぅふぅ』して食べさせました((((*゜▽゜*))))

以前は、全くフードを食べなくてトレーニングもフォローも難しく、パパさんやバァバちゃんとお話を致しました。
今でも、少食ですが、最近、食べてくれます(^^ )

頑張ってるよ~エルザ(〃'▽'〃)

by*uechi

152☆遠隔…伏せ(ルビー)


『GO』の合図で、階段を駆け上がり、『伏せ』の合図でちゃぁ~んと伏せをしました( ^^)

ルビー、スゴいなぁ~(*ゝω・*)ノ

by*uechi

151☆只今、工事中(界、ルビー)



只今、園の前(中川分水道路)が工事中(^_^;
でも、リアルな音ならしができます( ^-^)
界もルビーも、トリックの確認もしましたぁ~(^∇^)

by*uechi

150☆疲れた(こたろう、幸)



こた…『走り疲れたね~( ^-^)』
幸……『ちかれたよぉ~~~(^0^;)』

只今、クールダウン(-_-)zzz

by*uechi

149☆よし、帰ろー



みんな、走ったね~(^∇^)
今日みたいな曇り空と風があったら、また、走りに行こうね~( ^^)

by*uechi

148☆おいで~(ティティ)





・ティティも走ろう(^o^)

・ゆっくりですが、ちゃんと走っています(〃'▽'〃)

・ボラスタ染野さんも呼びながら、後ろへ下がり、狩猟本能を揺さぶります☆彡

・『そうだ、そうだ~~~( ^-^)』と褒められています。

ティティも今年で10才(^◇^;)
頑張ろうね~(*⌒▽⌒*)

by*uechi

147☆おいで~(メロ)





・お肉を持っているから、必ずきてね(^∇^)

・ちゃんと帰ってこれるメロ(≧∇≦)b

・ちょっと遠いけど走って行きましたよ~(*⌒▽⌒*)

・そして、猛ダッシュしてボラスタ染野さんのところにも帰ってきました☆彡

一番、年上になっちゃったね(〃'▽'〃)
いつまでも元気なメロでいましょう( ^^)

by*uechi

146☆おいで~(エルザ)





・『次は、あたちね(^∇^)』

・甘えん坊のエルザ(〃'▽'〃)考えてみればまだ6ヵ月くらいかな?
ちゃんと走れるのかな?
お友達のところに行かないかな?
脱走しないかな?
と色んな事を考えながら、命綱をたよりました( ^-^)

・あっ、エルザがちゃんと戻って来ました☆彡

・フードは食べないけど、撫で撫でで大満足しています(≧∇≦)b

by*uechi

145☆次は誰かな


龍太は、終わりね~( ^-^)
次は誰かな?

by*uechi

144☆おいで~(龍太)





・龍太はね、猛ダッシュできれくれるってやる前から思っていました( ^-^)
私が離れるのをじって見ていたからね~( ^^)

・『龍太~、おいで』っていうとビュンビュンですよ(^∇^)
ちょっと高めの草は飛び越えて来ました☆彡

・戻りもいいね~(〃'▽'〃)

・耳の毛が楽しさをアピールしています(笑)

by*uechi

143☆走ったね~


走ったね~( ^^)

by*uechi

142☆おいで~(まひろ)





・やる気満々というか、立ち姿が超~カッコイい(≧∇≦)b

・まひろは、思ったよりも遅かった。何故?リードが長くて、そのリードが草に多少かかり、それをみんなは気にせずダッシュしますが、まひろは『なんか、引っ張られてる(;・д・)』って言って、トボトボでしたが、一回走ればなれます( ^^)

・面白かったのは、ボラスタ染野さんが呼んでいるのに、竹原先生と目が合って、『あっ、竹原先生~(^o^)』とゴールがずれまぁ~す(*⌒▽⌒*)

・なので!また、走りまして、呼んだ人の所へきちんと行くようにしました(^∇^)

by*uechi

141笘?♀縺?〒縺ァ襍ー縺」縺氈



走った子は、『ハァハァσ(^◇^;)』と呼吸を整えています( ^-^)

by*uechi

140☆おいで~(ルビー)





・『ルビー、私も持っているから、呼んだら走~~って来るんだよ(^∇^)わかった?』と声をかけ、私も離れます(笑)

・私の所まで来て、ボラスタ染野さんが呼んで、ルビーは染野さんの所へも猛ダッシュで行きましたら………?
界ちゃんか、私の所へ猛ダッシュして来ました(^o^)
『界は、呼んでないよ~(^◇^;)』

・ルビーは、迷うことなく、『今度は先生の所よね( ^^)』とダッシュしていますが、まだ、準備中でしょ(^∇^)

・思いっきり、土を蹴り、走っています(〃'▽'〃)
楽しいよね~(*⌒▽⌒*)

by*uechi

139☆おいで待ち


雅、疲れてぐ~たらり~(◎-◎;)

by,uechi

138☆おいで~(こたろう)






さて、こたろうも走れるかな?( ^^)

うんうん、ちゃんと中野先生の所へ行ってます(〃'▽'〃)
これ、普通の事じゃないからね☆彡
こたろうにとっても、中野先生にとっても貴重な瞬間でした。
だって、こたろうは、元々他人が苦手だったのに、私と竹原先生以外に行くなんて貴重だし、認めてもらえたんですね。中野先生( ^^)

私の所へも走ってきてくれました(≧∇≦)b

こっちゃん、ありがとう~~~(^_-)-☆

by*uechi

137☆おいで待ち


次は誰?誰?(〃'▽'〃)
と、みんな、順番待ちです。

みんなで、居れることが、私の自慢の園児です((((*゜▽゜*))))

by*uechi

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード