Entries

待ちぼうけ(界)



大体のお迎え時間が、それぞれあります

界とお外でママのお迎えを待ちます

『ママ、来ないかな
『あっからかなどっちから来るかな

不安そうな顔してるなぁ~
ママにはどうやっても勝てない私達です

もうすぐ、ママくるからね

by*uechi

100☆今日のお洋服





ラブ…ミニーちゃん
ルビー…スティッチ
龍太…浦和レッズ
エルザ…バーバリー

みんな、よく似合っています
かわいいなぁ~

by*uechi

99☆お散歩(おわり)


みんな~最後はみんなでフィニッシュ

98☆お散歩(菜の花ロード)





みんなで帰りは菜の花ロードを歩きます
芝川の土手は本当に菜の花満開できれいです
人は『キレイだね』って、テンションあがりますが、園児達は
『どうでもいいから、早く帰りたい
秋田犬も頑張ってるじゃん
界は、熱も吸収しているはずですが、ハァハァの声は全く聞こえない
咲良もよく頑張りました

by*uechi

障害物 ハードル



室内の小さい子用のハードルを使ってみました(*^^*)
ぴょんと飛ぶ子や、恐る恐る跨ぐ子など色々でしたよー(^^)

Takehara

障害物 長い棒



長い棒をクネクネ交差しながら、JUMPをします(*^^*)
警戒することなく、上手に跨いでJUMPしていましたよ(*≧∀≦*)

ただのゴミになるものも、ワンコとなら楽しい障害物になったりします♪

Takehara

97☆お散歩(休憩)






界も休み出しました
夢来のお腹の下でアポも休みます
さぁ~行きますよ~
ピートとレオ、またくっついて休憩ですかわいいなぉ~
『もう、行くよ~』って言うときに!夢来がパタッと伏せました

さ、帰りましょう

by*uechi

96☆お散歩(休憩)






公園の裏に三つ葉のクローバーがある場所があります
日陰なので!小休憩
速攻で、まひろが伏せました
呼吸を整えて…
咲良は、みんなの輪の中には入りたくなさそうにしているので無理には近づけません
レオもピートのお腹の下に入って伏せています
あっ、きづいたねピートもビックリ

みんな、頑張るぞ

by*uechi

95☆お散歩(公園)





帰り道の公園です

最後の写真は、蛇口からお水を出したら、ガブガブ飲めるかなってやってみました
そしたら、どの子もお上品なもんで、下の網についたお水を飲もうとして
虎三郎は、頭にお水がバシャバシャかかぅちゃって、笑ってしまいました

かわいいなぁ~

by*uechi

94☆お散歩(けやき広場)




けやき広場にて、イベントがあるのかな
既にビールとか、食べ物が売っていました

週末は、社会化のために、イベントに行かれるのもいいでしょう~

ごめんね私のチームは、竹原先生が
アップしてくれるよん

by*uechi

93☆お散歩(コクーン1F~階段)







コクーンを抜けて、バスターミナルの方を歩きました
みんなの目線がとても優しいです
『かわいい~』って、沢山の方に言って頂けました

パピー達も、もうすっかり階段の上り下りも上手です

by*uechi

92☆お散歩(コクーン駐車場の信号待ち)





コクーン駐車場まで、来ました
少し暑いですが、みんなトットコ、トットコ歩きます

by*uechi

お散歩(産業道路の信号)






今日は、コクーン→新都心駅→けやき広場に行ってきました

途中の産業道路で信号待ち

ごめんね私と歩いている子は、なかなかうつれないなぁ~

by*uechi

90☆子供の自転車ならし(おかゆ!幸)


息子が、自転車に乗っていたので
おかゆと幸と見ていました

自転車、怖くないよ

by*uechi

89☆お散歩





まひろ、アポ、夢来のお尻がすごくかわいい
メロ、龍太、ピートも負けずにかわいい
おっ!前から雅もあるいてきたよ
そして、中野先生は!車で送迎に行きます
みんなで雅の後ろから歩きました

by*uechi

88☆足拭き順番待ち(咲良)


お散歩行ったら足拭きましょう~
咲良は、順番待ちです

by*uechi

87☆お散歩(わんわんパトロール)




小学生のお迎えに行って来ました
みんな、『この子は噛まない』とか、色々聞いてから、触ったり、離れたりしています
虎三郎、おかゆ、幸、ルビーです
秋田犬は、怖がられやすいし、よく咬傷事件でニュースになります
小さいときから、人好きにさせたいですね
虎三郎は、子供達にも触ってもらっています

わんわんパトロール、頑張ろう~~~

by*uechi

86☆お散歩(界、雅)





菜の花ロードを歩きました
雅もクンクン
界もクンクン
すごくキレイです
私の身長よりも背の高い菜の花です

4月ですね春ですね

by*uechi

85☆お泊まり(メロ、チビタ)








リフォームにて、メロくんがお泊まりをしています
僕も背中をゴリゴリして汚れを落とそうかなぁ~
顎の下も~ゴリゴリ
どうやら、すっきりしたメロくん
チビタもカイカイ
撫でてあげたら、うっとりしているメロくん
かわいいじゃん
チビタも甘えてきました
チビタもマッサージしてあげるね

まったりとした時間が流れました

by*uechi

84☆引っ張りっこ(まひろ、アポ、ピート)




アポが、みんなのリードをグイグイ引っ張ってくるもんだから、ロープをだしてあげたら、まひろもピートも遊び出しました
アポvsピート
私が、ブログをアップしていて、ふと前を見たら…
アポが、覗いてたぁ~~~

かわいい

by*uechi

83☆雨が降る前に…(天、ピート)




雨が降りそうで降らないから!何度もお散歩に行っています
雲行きが怪しいね
天…どう降るかな
天とピート、他の子ももう3回はお散歩に行っています

by*uechi

玩具で…(雅)






何しているの
テンション高めの雅
ロープが………届かない
あれ
ゲット~~~
良かったね~雅ちやん

by*uechi

81☆玩具で…(アポ)








アハハなんてかわいいのでしょう
『行くぞ~~~
なかなか持ってこないので、もう一個あるぞ~って、他のもみせたら、黄色いボールを持ってきた
アポ…かわいいじゃん
アポ~~~~
今度はイカくんだぞ
手を持って、ぶらんぶら~ん
かわいいね~

by*uechi

80☆玩具で…(こたろう)




『はい、コレはどうだコレは』といつくか、投げてみたけれど
それよりもクンクン嗅ぐ嗅ぐ
あっ、でも近付いてきました
あ~興味無し

次回は、もっと作戦をたてよう

by*uechi

79☆玩具で…(龍太)


全く興味がなく、私ひとりで遊びました
それでも、少しは追いかけていましたよ

by*uechi

78☆玩具で…(ピート)







『ウッシッシ大好きな玩具だね~
キュッキュ慣らしています
咥えたら、『エイ』と投げ捨てます
パンチパンチかわいい
引っ張りっこだぁ~
『あ~~~負けちゃったぁ~ピート、強いね~』と褒めて上げると…
誇らしげにカミカミしています

楽しいね

by*uechi

77☆玩具で…(エルザ)






特にパピーは、犬同士で遊ばせすぎると
人と遊ぶことより、犬と遊ぶことを『楽しい』と思ってしまいます。

そうなると、人の言うことをなかなか聞こうとしない子になりってしまう可能性が高くなります

なので、ある程度、犬に慣れてきた子は人との遊びを多くして、人の言うことを聞きたくなるように持っていかなければいけません

顔はブレブレですが、かわいいポーズ『あたち、遊んでいます』
咥えたら、ブンブン振り回していました
引っ張りっこもします
投げたら、持ってきます
引っ張りっこもたまには負けてあげて、『あたち、先生にやっと勝った』と思わせましょう

そうしないと、『どうせ負けちゃうから、だったら、最初からしない方がいいわ』って、ガッ
カリさせないように

しかし、エルザの耳の動きとかさ
かわいいです
最後の写真の後ろ足、観ましたか
短いのがピンと伸びて…可愛すぎ

また、遊ぼうね~

by*uechi

76☆玩具で…(界)




大好きな玩具
舌も上手にしまっています
かわいいなぁ~
次はそれそれ~
ちゃんと手渡ししてくれます
あれあれ離さないぞ

by*uechi

75☆玩具で…(チビタ)


玩具が大好きなチビタ
咥えたらモゴモゴ…
『あ~中のキュッキュを出しちゃったの
あらまぁ~

by*uechi

びしょびしょ姫(エルザ)


前回の記事で、遊んでいたでしょ
そして…走りながら、お水の器にダイブして
エルザお嬢様は、びしょびしょ姫になりました
楽しいね~

早く拭かなきゃ風邪ひいちゃう

by*uechi

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード