Entries

153,お泊まり組(龍之介、珀)



同じホワイト同士で写真を撮ってみましたよ
その後ろで、ママを待つ龍之介です

もうすぐ、来るよん

by*uechi

152,お泊まり組(龍之介、珀、界)


私が食事の準備をしていると…
熱い視線が背後から……

でたぁ~
このかわいいお目め
何か、あげたくなっちゃうなぁ~

by*uechi

151,お泊まり組(龍之介、珀)


久々のお泊まりでしたが、フードもトリーツもパクパク食べて、お勉強もそれはそれは楽しそうにやっていました

左から…龍之介美海(私の愛娘)

150,子供と一緒(咲良)


たまたま、園に息子がきた
『この子、かわいいね』と咲良を普通に撫でていました

咲良、スゴいね~

by*uechi

149,お泊まり(龍太、チビタ)






お泊まりの時、龍太がチビタを誘いました
遊んでいる家に2人とも一緒に寝ちゃったよ

可愛すぎるのでご覧下さい

by*uechi

やまたまた


先週入園しました、秋田犬4ヶ月のパピー虎三郎くんです(*^^*)

おっとりさんでマイペース♪
人がとっても大好きです(^o^)v

皆様、宜しくお願い致します。

Takehara

入園


ご紹介が遅くなりました。

マルチーズ4ヶ月の男の子レオくんです(〃^ー^〃)
遊ぶのが大好きな子で、食べるのも大好き♪
これから宜しくねー♪

珍しい事に、レオくんをいれて4、5ヶ月のパピーが5ワンも!
同級生が多くて楽しそうです(*^▽^)/★*☆

Takehara

148,お泊まり組(龍太!チビタ)








ラブも天も帰って、残された龍太と天
ちょっと寂しいかな

何か会話しています
龍太が遊びに誘います
『チビタ兄、遊んで
龍太は、チビタの手をパクパクしながら、おちょくっています
チビタね、只、顔だけで相手しています『あ~あ~』と2人ともうるさい
龍太も必至
チビタの手に龍太は、手を乗せましたチビタも眠いのか欠伸
お友達だね~僕たち

by*uechi

147,お泊まり組(天)




そろそろママが迎えに来るね
さっ、お散歩してこようか
後ろの左奥は、梅の木が満開ですか、見えにくいね
芝川沿いも歩きました

by*uechi

145,お泊まり組(ラブ、龍太、天、チビタ)


フィールドの続き

もう、お水を飲んだら帰ろう~
楽しいでしょ
見ている私も楽しかったよ

さっ、帰ろう

by*uechi

144,お泊まり組(ラブ、龍太、天!チビタ)





フィールドの続き
私の目の前を走り抜けるラブが丁度撮れました
ラブが走って行った先には、中野がいました
中野も嬉しかっただろうなぁ~
天も楽しそうだね~やっぱり、外はいいねぇ~
そろそろラブもお腹空いたかな
お嬢さん、何かさがしていますね

by*uechi

るんるんの四十九日

今日はるんるんの四十九日です
といっても、あと2分で終わります。

ブログでるんるんの思い出を振り返り、さすがに泣いてしまいました

夢でいいから、会いたいです

寂しいけど、私にはぷらだも美海も海雨のもいるから頑張るよ

新しい子を迎えるにあたり、この子がこの犬種が飼いたいとか…考えられません
というのは、園児たちがいるので、本当にみんながかわいくて選べないですね

お母さんは、楽しく過ごしているから心配しないでね

るんるん、安心して下さい

by*uechi

142,お泊まり組






フィールドの続き

障害物の周りを駆け回るラブ
楽しいでしょ
龍太…何か探しているのかな
奥~に天がいるんですが、どうやら天はクンクン臭い嗅ぎに夢中です
走って反対側に行った天
『て~ん』とよぶ竹原の声も聞こえないくらい何かを探しています
ま、好きなようにやってくださいな

by*uechi

141,お泊まり組(ラブ、天、龍太、チビタ)





早朝から出発して、午前中はフィールドで過ごしました

小さすぎて誰かわかりますでしょうか
ラブです
もう走るのが速すぎて3周目です
龍太とラブラブランニング
チビタ…胴が長いなぁ~
このアンバランスな体型が可愛いなぁ~
チビタを龍太が追いかけ、龍太をラブが追いかけています
龍太がみえにくいかな
でも、いるよ

by*uechi

139,お泊まり組(天)


私がみんなの連絡帳を書いていたら、天が私の横をget

スヤスヤ寝ています
かわいい

『お母さん、お迎えに来るかな~』とか考えているかな

by*uechi

138,お泊まり組(チビタ、天、龍太、ラブ)






フリー中
夜だというのに楽しそうに遊び始めました
天とチビタは、『オイオイ、あそぶのか~どうするんだ』とチェック
『よーし』とその後、遊び始めました
天のご家族からしてみたら考えられないだろうなぁ~
ラブは『男の子って、やんちゃで困るわ』って、私と一緒になって様子見しています
『でもね、トリーツが絡んだら、あたちだって、負けないわ
そうだね、ラブちゃん
男の子達が静まり返ったよ

こういう環境やお友達って、やっぱり必要だね~

もう寝ましょう~
明日はフィールドよ

by*uechi

137,お泊まり組(龍太、ラブ、全)


お散歩に息子も行くことになりまして、天&チビタは、もう先に行ってきて
龍太&ラブもお散歩終了

全が、自転車を駐輪場へ戻そうとすると…
『あいちゅー、何やってるんだ』と少しピクとした龍太&ラブでした

慣れだよ慣れ

by*uechi

136,お泊まり組(チビタ、天、龍太、ラブ)



夕方のお散歩1日、
小型犬…3キロ(30~40分)
中、大型犬…5キロ(60分)
を目安にして歩くといいですよ

距離と時間が大切です

by*uechi

135,お泊まり組(龍太)


日向ぼっこ
あったかいよなぁ~

by*uechi

134,お泊まり組(龍太、ラブ)



お食事
他犬との近さにラブが最初は警戒しています
でも、食べるのがラブ
さすがラブ
食べている間に慣れちゃったね

あっ!緊張していたり、警戒しているのは後ろ足でわかります

by*uechi

133,お泊まり組(チビタ、龍太、天、ラブ)






天気がいいのでお散歩をしました
がしかし、風邪が強くて寒い寒い

でも、みんなは楽しそうに歩いてくれます

お利口さん

by*uechi

132,ん~~~(-ω-;)(咲良)


何かカサカサ、カサカサ音が聞こえるなぁ~とおもったら…
咲良が一生懸命、手を伸ばして、アポピくん達の紙袋をカサカサしておりました

かわいい手だなぁ~

by*uechi

131,歓迎(咲良、まひろ)



『中野先生が帰ってきたぞ~』と大歓迎する咲良とまひろ
ぴょんぴょん
あれどうするんだっけ
そうだね~お座りするんだよね

頭を使うんだよ

中野先生良かったね~

by*uechi

130,お腹どうぞ(まひろ)


私が座っていると…
『お腹をどうぞ』とまひろくん

別に触ろうとしていなかったんだけど、まひろがそういうなら…
と、撫でてあげました

by*uechi

129,イッケー







竹原が床にゴロゴロし始めると…
『イッケー』とテンションアップ
幸は!お腹の上に乗っています
まひろもお顔にペロペロ攻撃
お尻発見
龍太のペロペロ攻撃
ラブも『なんか楽しそう~』って!興味が出てきた
『はぁ~あぁ』って、起きあがると竹原は髪がぐしゃぐしゃ
『もっとやりたかったなぁ~』って、龍太が言ってたよ
幸も『疲れたぁ…
みんな、楽しそうでした

by*uechi

128犬が犬のお散歩(界、レオ、アポ)



『ねえねえ、界は、お兄ちゃんだよ』って、言っているのにきかないパピー達

界のお迎えがそろそろかな~と思い、リードを準備していたら、

レオが、界のリードを咥えて、引っ張っています
『僕もやる~』とアポまで…

肝心な界は…というと
引っ張られても怒らず『はいはい…』とついて行きます

犬が、しかもパピーが界のお散歩をしています

毎日、こんな新しい事ばかりで楽しいです

by*uechi

127,三角コーン






三角コーンの周りを歩いたり、三角コーンの中にフードを入れて自ら食べに行けるか
遊びながらのお勉強をしました

三角コーンの中にグイグイ頭を入れてきましたピート
アポは、三角コーンの中に頭をいれようとして、入らなかった
笑っちゃったよ
エルザは、まだまだ周りで誰かが何かをしていてら、気になって気になって食べれません
食べることによって、学習していくのですが、学習する準備中です。
お勉強のスイッチを入れるのがとても難しい
でも、必ずパクパク食べて、お勉強好きになるからね
座って連絡帳を書いている中野のお尻に三角コーンをグイグイ鼻で押してきたのはチビタ
天は、勢いが有りすぎて、天のペースでやらせないように、一旦、落ち着かせてやるよう
にしています

たかが、三角コーンですが、その三角コーンで何ができるか
こんな事は楽しいかなとやる側も楽しまないと犬も楽しくないんです
だから、犬と接する時は、笑顔で、テンションをグイグイとアップさせてやりましょう~
それぞれのパターンが見ることができました

by*uechi

126,食器置き(メロ)



大型犬の食器置きがあります
その食器置きの真ん中にフードを置いてみました

メロは、どこから食べるのかな

そうなんです
上から食べた方が良いのに、殆どの子がメロと同じように下が広い三角の部分に頭を突っ込んで鼻と舌を上手に使って食べていました

私は上が空いている三角の部分から、上から覗くようにして食べれば良いのになぁ~って、思ったんです

でも、なかなか上からは食べてくれなかったので誘導してあげると
メロは、『あっ』と気付いたみたいですよ

それからは、上からgetしていました
by*uechi

125,よっこいしょ(^-^*)(レオ、幸)





幸がいつものお気に入りの場所へ、レオも憧れたのかな
『僕も上るぞ~』と一生懸命です
かわいい足だね
『なかなか上れないなぁ~中野先生…邪魔だなぁ』と…レオ。
幸は、『まさか、あたちの場所に来るの』と。
『よっこいしょ』と上ったレオに幸も固まっています
レオ、よく乗れたね~
怖くないんだね~
怖がる前に何でも慣らした方が良いんですよ

お兄ちゃん、お姉ちゃん達はみんな上れるよ

by*uechi

124,ぴょんと…(^-^;(夢来)



『お口を見せて~』って言ったら、
ボラスタさんの足の下をくぐっています

夢来の得意なカエルぴょん

by*uechi

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード