Entries

155,こんばんは~30日

こんばんは
もう30日ですよ
また、ブログアップの1000件は駄目でした
悔しい~~~
って、そんなにアップしていませんが…でも、がんばったんですけどね

また、チャレンジします

by*uechi

154,凸凹コンビ







芝川を歩き、見沼記念公園へ行き!小学校へ
雅と界とティティとハナで行ってきました
園で大きい組と小さい組
凸凹コンビですね
雅の1歩がハナの8歩位だね『ハナ、ファイト
一生懸命歩くティティ
リードの弛みがとても素晴らしい

皆さんは、お散歩で、どういう場所に行かれますか
今度、行ってみようと思ってね~

しかし、お散歩日和っていいですね

by*uechi

153,浅間町






天とルビーと龍太とラブとでお散歩へ行きました

園から新都心への裏道を通り抜け、産業道路にでると大宮方面へトコトコ歩く
そして、浅間町の信号を左折して、アマヌマ動物病院さんの前を通ってファミリーマートを左折
そして、園へ戻る
と言うルートを歩いてきました

浅間町の信号待ちです
トラックやバイク、色々な音を聞き、色々な物を見て来ました
天、ド緊張です
大丈夫だよ
いつもの園の道になると、みんなリラックスしていますリラックスができる道があるって大切なことだね
天君も『ふぅ~』です

よく歩きましたお利口さん

by*uechi

152,安納芋



主人が焼き芋を戴いて帰ってきました
見ただけでテンションあげあげ

安納芋じゃないですか~
しかも、こんなに沢山

沖縄では、焼き芋なんてやったことがないから、主人と結婚して、主人の実家で焼き芋をしたときは感動しました

美味しすぎて、主人の兄も『巻き込んで焼き芋しよう』って、誘います
主人も兄も焚き火とか好きなので、焼き芋とかとっても美味しく焼いてくれます

私、食べる

いやぁ~~~しかし、この色
ステキ

主人が、美味しそうに皮まで食べてて
『芋は、皮が美味しいんだ』って、言ってたので
私も食べてみたら、美味しいわ

高島屋にたま~に、鹿児島の安納芋が出店されててさぁ~
買っちゃうよね
冷やしても美味しい

こんなに上手にどう
やったら焼けるんだろう
凄すぎ

ありがとうございました
幸せです

by*uechi

151,ラスク


主人が、とても上品なラスクを戴いて帰ってきました

よく見ると…一つ足りない…

犯人は…大体…私ですアハハ~
こんな美味しそうな物を目の前にして手がでないのが珍しい

《ガーデンラスク》と書いてありまして、色んな味のラスクです

都会は、美味しい物がありすぎて、幸せですね~
どれも、美味しかったです

ありがとうございました

by*uechi

おはようございます~29日

おはようございます

今日も歩くよ~
そして、今日は、耳掃除の日
今日は、お知らせも含め、またアップ致します

宜しくお願い申し上げます

by*uechi

150,石垣島

テレビで石垣島のことを紹介されていまさ

ウムズナーという、タコの取り方をしていました
昔は、ドライブに行ったら、干潮の時は
『何かいるかな』と直ぐ浜に下りていって色んな物をgetしていました

ハマグリやしじみ、タコ、もずく、アーサ、ヤシガニ…色々さぁ~

買い物に行くと、もずくを買うの勿体ないと思いますが、仕方ないから買います。
と言うのは、もっと太くて歯ごたえがある物を食べていたからさ…
こっちのは、太いと書いてあっても『う~ん』と。
でも、買うんだけどね

石垣島のもずくは、めんつゆに卵の黄身だけを入れたつゆにつけて食べる
海苔も追加してね

本当にね、みんなに一度は食べて貰いたいなぁ~

石垣島…離れてみて、本当にいい島だと気付きまし

その石垣島よりもさらに西表島の船浮きは最高
全もそこの小学校に通わせたいと思っています
本当に、自然の中で成長してもらいたいんだよなぁ~

石垣島に行くときは、私にご連絡を…
何てね

by*uechi

146,延長保育園


あっ!写真にハナがいないな

只今、ママさん待ちの園児達
下の白とグレーは私の子です
ボッサボサでお恥ずかしい

龍太とまひろは、何時だろう
ママが来るまで、遊ぼうぜ

by*uechi

149,病院にて~ハナちゃん




トリミングをしたからかな
ハナちゃん、下痢どす
それで、病院へ来ていますが…
先生向かって『何ですかまたまた、何』というお顔
そして、変顔
ウケる~~~~~
『はぁ~あ、帰りたいよぉ~』とハナは、カーミングシグナルを出しまくりでした

ハナ、いうと可愛い顔しているのに…2枚目の写真は、かなりウケたぁ~~~

それでね、注射をしたら、
『あんた、何するのよ』と超文句を言ってるハナ
とても気が強い女の子です

by*uechi

148,入園しました~ザックくん


ミニチュアシュナウザーのザックくん(生後6ヵ月♂)が入園致しました

なんと、東京から来てくれています高速に乗ってね

到着後、車酔いでよだれがだ~ら~
でもさ、こればっかりはね、乗らないと治らないのよ
ザック、ファイト

性格は穏やかで、6ヵ月にしては落ち着いてみんなも過ごせていましたよ
これから、週1回ペースで通園致しますので!みなさん、仲良くしてね

しかし、東京(ザック)、横浜(サブ)と遠くからでも通わせたいと思って頂けて、本当に嬉しく思います

ありがとうございます~

by*uechi

147,おはようございます~28日

おはようございます
今日もお散歩日和ですので、張り切って歩きます

るんるんは、今日も穏やかに朝を迎えております
今日も1日、頑張りましょう

by*uechi

145,6.8キロ~るんるん


昨日から、▲とともにネチョーっとした物が出てきます
膀胱炎の可能性大

本日、お昼休みに病院にいったら、体重ご6,8キロ

るんるん、食べよう

抗生物質の注射をしてきました
あぁ…やせたなぁ~

by*uechi

144,ぐっすり~るんるん


私に抱っこされているときのるんるんは、いつも、優しいお顔をしています

この時間がいつまでも続くといいなぁ~

143,おはようございます~27日

おはようございます
今日も晴れ何か良いことあるかな

るんるんが居てくれるだけで、良いことが続いているんだなぁ~
今日は、病院だね
さっさと行きましょ

今日も宜しくお願い申し上げます

by*uechi

142,痩せちゃったね~るんるん



お洋服を着替えさせる度、こんなに痩せても頑張って生きてくれている
るんるんに『ありがとう』と言う言葉しか見つからない

私の目を見ているのかよくわからないけど、目が大きく開くだけで、本当に嬉しいです

こんなに可愛すぎるるんるんが亡くなったら、私はどうなるんだろう
不安はあります
が、頑張ります
こんなにもるんるんが、支えてくれているからさ

痩せちゃったね
さて、ご飯を食べようね

by*uechi

141,ミルク



『牛乳なんです』と戴きまして、銀色の保冷袋の中を見たら
超~可愛すぎるモーモーくんとモーモーちゃん

余りにも可愛すぎて、息子の保育園の時の作品とパシャ

息子の作品…壁に貼ってあるんですよ

いやぁ~ん飲む前からテンションあがるわぁ~

左はミルク右はイチゴミルク
どっちもとても美味しかったです

ありがとうございました

全部飲んだ後は、市販の牛乳を詰め替えて、飲みたい

by*uechi

140,御用邸のチーズケーキ



御用邸のチーズケーキを戴きました
これとても濃厚で美味しいんですよね~
大好きです

ごちそうさまでした
ありがとうございました

by*uechi

139,こんばんは~26日

こんばんは
今日は、風が強かったですね

アジの皆様、お疲れさまでした

私はというと、お散歩したり、ハナとピーチをトリミングしたり、るんるんと寝たり
ティティのブラッシングをしたりしていました

皆さんは!何をしていましたか

私は今も園で園児とダラダラまったりしています

by*uechi

138,キャンセル

るんるんの体力が少しずつですが、また落ちてきた
でも、発作はありません

なので、家族で行く予定だった沖縄行きのチケットでしたが、主人のはキャンセルしました

母のお祝いで、行かなきゃいけないのですが…悩むなぁ~
その3日間、私を待っていられるかな~るんるん

心配だなぁ~

by*uechi

137,円蔵園へ~お泊まり組






近所の円蔵園へお散歩へ行きました
ティティとラブとハナで…

そうね、そうね、階段はだっこよね
ちゃんと止まって待っています
円蔵園に到着
がしかし、何か見えるのかな
誰も居ないのに、ティティとラブが急に引っ張りだしました
『帰ろー帰ろー』って。
でも、ハナは『まだ居る~
と動きたがらない

周り…お墓もあったので、何か見えたのかな~

さっ、園についたら足拭きして入りましょ

ラブは、体力があるので、その後はバラ公園へ行きました

何か…円蔵園とか…行くのが怖くなったな
花見の時期は、凄く綺麗なんだけどな

by*uechi

136,初級クラス~こてつ君とルナちゃん




初級クラス2回目のレッスンです

こてつ君
ルナちゃん
今回は初級クラスの枠を2頭にしました

只今、セトルの練習をしています
落ち着かせたいときに使うトレーニングですね
ドッグカフェやお散歩の時、興奮した時などに使います

できない子は、今まで見たことがないので、心配せず、竹原先生の指導を受けて頂ければと思います

頑張って、中級、上級まで、そしてアジリティーまでおいで~
待ってるからね

by*uechi

135,お膝の上~ラブちゃん


私が床に足を延ばして座ったら、ラブがちょこんと乗ってきました
可愛すぎるので、ついつい写真を撮ってしまった

とっても、眠そうでした

by*uechi

134,お布団好き~ハナちゃん



お布団を敷くと直ぐにハナが乗ってきます

そして…

誰かがお布団に入ろうとすると、パッと立ち上がり!
『入るの入らないの遊ぶの』とハナは、何かとやる気満々なんですね

元気が一番
大きくなろうね

by*uechi

133,ぐるぐる~ティティちゃん



急に』ぐるぐると尻尾追いをしたティティ

ストレスかなと思ったら…尻尾に葉っぱがついていました~
お散歩から!お土産を持って帰ってきたんだね~
入らないんだけどな

by*uechi

132,●出たよ~ラブちゃん



お泊まりのラブ
前回のトイレトレーニング合宿の成果もあり、登園したら、すぐにトイレに行き、▲●もします

ラブママさん
安心して下さい
お宅のお嬢様はしっかり●良好ですよ

偉いです

いやぁ~安定してきましたね~
嬉しいですラブ、ありがとう

by*uechi

131,1月の園児くん&ちゃん


竹原先生がこんなブラックボードを作って下さいました
1月のコースで登園している園児達の名前と写真のボードです
園の玄関に置いてありますので、たまに観て下さいね~
犬種別になっております

どの子も可愛い
家の園児は皆が、美男美女ですよね

良いいぬの保育園は、園児を見ればわかると思います
本当に、どこに出しても恥ずかしくない園児ばかりです

竹原先生、ありがとうございました

by*uechi

130,一緒のお部屋~ラブちゃん&ハナちゃん


掃除が終わって…『あれハナがいないラブは』と思ってハウスの中を見てみたら…

『いや~ん』可愛すぎるでしょ
しかも、他犬が苦手なラブがハナと一緒に居るなんて

ラブママさん、喜ぶね~~

by*uechi

129,掃除しますよ~お泊まり組




お泊まりは、ティティちゃんとラブちゃんとハナちゃんとぷらだと美海です

さて、延長組もお帰りになりまして
お掃除タイム
『掃除機するよ~』
ティティは平気ですが、ラブは『何だろう』とちょっと警戒です。
『動くよ~
ラブは、線を見ていましたが尻尾は下がらず…うんいいね
掃除も終わりそうです
あらら…ルフナ
そこの棚にある玩具がほしいの
でも、あげないよ
欲しいと言われて、ハイハイと言うことは聞けないわ

我慢ね~

園では!掃除も危険が伴わない場合のみフリーにしながら、社会化をします

日々、随時、社会化を心掛けないとね
まっプロですから

by*uechi

128,おはようございます~25日

おはようございます
さっき、外をあるいていたら龍太に会いました
『龍太~』って、呼ぶと
『わ~~~い』と尻尾を振ってくれるので、超~うれしい
可愛すぎるぅ~~~

只今、初級クラスがレッスン中です
凄く楽しそうです

さて、お泊まり組の散歩に行くかな

by*uechi

127,マグネット~トトくん


トレーニングの基本マグネット
これができないで!何を教えられるんだ
それ位!大事なマグネットをトトはお勉強しています

BASEのマグネットは、特徴的かもしれませんが、マジで凄く細かくて、でも犬からしてみれば、とてもわかりやすいんです

トトも頑張って練習中です
ファイト~

by*uechi

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード