Entries

139*みんなでお正月


主人の実家に集まっています
るんるんもね

お父さんにも撫でてもらって良かったね

一緒に年が越せるとは思っていなかったから…お母さんは、凄く嬉しい

るんるん、ありがとう

by*uechi

138*その体勢…(^-^;)


ぐ~って、体を伸ばしてその体勢になったるんるん

『おい、キツくないかぁ~

るんるんが決めたからいいか

by*uechi

137*中指サイズ


るんるんの耳は、私の中指サイズ
写真を撮る時さ、耳をピクピク動かするんるんです

アハハ…かわいい~
目に入れても痛くないとは、この子のことを言うんだわぁ~

私の体で、覚えたいな~
匂いは…無臭なんで…本当に悩むなぁ~

by*uechi

136*おはようございます~31日

おはようございます~
今年も今日で終わりです
そして、私の1000件アップも終わりだよぉ~
でも、まだ150もいっていない
あらまぁ~
有言実行できとらんね反省

さて、今日は色々予定がありまして、早速、るんるんの病院へ行ってきますか
クッパも病院だ
病院では、クッパがどんな顔をみせるのかも楽しみ~

るんるんは、今朝も私のお腹の上で寝ましたが、朝、私がお漏らしをしたのかと思ったら…
るんるんの▲でした
身体が細過ぎてオムツから全部漏れ
それでも、▲が出たことに感謝します
▲の色も薄くなって来たぞ

るんるんは、今日も生きています
一緒に年越しそば…食べてみよう

でわ、また

by*uechi

おはようございます


おはようございます徳島2日目です。
まだまだ、ルフナは緊張しています(>_<)

休憩をしながら車で16時間かけて戻ってきました(*^^*)

昨日は両親と祖父のお墓探しに行き、近所にいいところを見つけたので決めてきました☆
アティ、ルフナのお散歩コースになりそうです。

祖母と母方の祖父母にも会ってきましたが、孫よりもひ孫(アティ、ルフナ)に会いたいらしいです笑

今日は今年最後のシャンプーをしてきます(*≧∀≦*)

Takehara

135*そんなにイチゴ


主人が、イチゴを戴きました
水洗いをして器に入れ、息子に渡しました

夕食後のデザートです
私もチャチャチャ~っとお茶碗を洗って振り向いたら…
『ごちそうさま~』って言う全
幸せそうに
『お願いします』と器を私に渡しました

ビックリ
全部食べてしまった

凄いなぁ~
まだイチゴがあると思っていたそうです

美味しかったんだろうな~

ありがとうございました

by*uechi

134*寝る時のスタイル


一緒に横になって寝ているとるんるんの息遣いとかがわからなくなるので、いつもお腹の上に乗せて、寝ています

お腹の上に寝かせると温かいんです
夕べは、るんるんの●がオムツから漏れてしまって私のパジャマについてしまい…夜中から、るんるんもお尻だけ洗って…

そして、またお腹の上で寝ました

はぁ~本当に幸せ

ビーズクッションが背中にフィットしているから、3時間位は寝れますよ
床擦れにならないように色々ポーズも変えてあげます

あのね…シニアになった犬をもつとわかるよ
シニアが可愛すぎてたまらないんです

今日もるんるんをお腹の上に乗せて寝ます

by*uechi

133*Lサイズ


るんるんをどの位の大きさなのか
忘れないように計ってみました

鼻先から目尻まで私の手のL字サイズでした

本当に温かくて…可愛すぎる
好きすぎる~~~

by*uechi

132*帰省

竹原先生は、無事に徳島に到着したそうです
私も沖縄に帰りたいとも思いますが、るんるんの方が大事

ただ、私の父も母も70歳をこえているので会えるときに会いに行こうと思います

竹原先生、ゆっくりしてきてね~

by*uechi

130*チーズケーキ


濃厚チーズケーキを戴きました
生クリームケーキは、あまり食べない主人ですが!チーズケーキはバクバク食べる
好きなんですって

ありがとうございました。

バニラビーンズも入っており…うん
美味しい

by*uechi

131*おはようございます~30日

おはようございます
めちゃめちゃ良いお天気ですね
なのに私はまだ布団の中で、るんるんとまったりしています
温かいし、可愛すぎて…

掃除もしなきゃいけないのですが…

さて、今日もるんるんは、生きています

by*uechi

129*手作りハンバーグ


今日、7年ぶりかな
らぶママさんがるんるんに会いに来て下さいました

お昼はうどんも作ってくれて、更に、晩ご飯のお味噌汁とハンバーグ、デザートも夜間のおやつのパンも…

『るんるんのそばに居てあげて~』って…私は座っているだけでした

本当にありがとうございました

同じ雑種を愛する仲間のらぶママさん。
私はるんるんを
らぶママさんはらぶちゃんを
本当にパートナーであり、娘であり!この子しかいないと強く思う気持ちが、同じでしたね

今日、らぶを亡くした後も頑張っているらぶママさんをみて、私も乗り越えられるのかなと勇気を頂きました

私は、どうなるのかわからないけど
今はるんるんを抱っこしていよう

本当にらぶママさん!ありがとうございました


種繋がりでの友情
これも、らぶとるんるんに感謝ですね

今日は、楽しい1日でした

by*uechi

128*また、出た(≧∇≦)b

るんるんの▲が、また出た
やったぁ~~
残らず出せたみたい
昨日、何日ぶりかに●がでました
が、何も食べていないので、ユルユル
下痢に近い
でも、出たからね

今日は、らぶママさんがるんるんに会いに来ます

早く来ないかなぁ~

by*uechi

127*おはようございます~29日

おはようございます~
今日が今年最後のアジリティーレッスンです

天気にも恵まれて良かった
さて、一昨日の10時からオシッコをしなかったるんるん
病院に行っても補液200しか入れられませんでした
抗生物質の注射も、無理
『抗生物質は、排尿があるから、悪い物を体の外に出せるのですが、尿が出せないとなると厳しい腎臓の機能も低下しているもしれないとなると補液もキツいな』とのこと。

お願いオシッコを出して
と願いながら…

そしたら、今朝の4時前にた~っぷり出ました
オムツをしていても漏れて、ワイドのトイレシーツ1枚全部です。

出てくれて、本当に良かった
るんるん、ありがとう

さぁ、1日始まるけど、私はるんるんから離れない
予定は、16時
に病院に行くこと

では、良い一日を…

by*uechi

126*骨、皮、筋子ちゃん(。>ω<。)


こんなにも痩せてしまいました
只今、7.4kg
食べられないのによく頑張っています
元々、食が細くて、太れなかった子ですから!
『るんるんが、老犬になって病気をしたらすぐに死んじゃうかもね…』って、言われていましたが
予想を遥かに超えております

今、食べれないけど、ガリガリになったけど、生きています
この子には、沢山のことを学ばせて頂いております

骨、皮、筋子ちゃんですが、温かくて、抱っこして寝ると暑くて起きてしまうほどです
るんるん~本当にありがとうございます
るんるんが居てくれるだけで、私は頑張れます

by*uechi

125*クリスマスには…




そうそう、ケーキをコクーンに買いに行きました

コクーンの今年のツリーもとてもキレイでした
コクーンで、ケーキもゲット
私はショートケーキで、主人と息子はガトーショコラ
そして、毎年お歳暮で戴く焼鳥屋さんの一羽の鶏

いつも、ありがとうございます
楽しいクリスマスになりました

by*uechi

124*よだれ&鼻水



ワイドのトイレシーツ3枚分位のよだれをタラタラと出するんるん透明の時が多いのですが、今日は、るんるんが床擦れにならないように…と体位を変えようと抱き上げたら…
鼻からタ~ラ~と鼻から液体が流れ出た

ビックリですよ。

獣医さんは、『やはり唾液が溜まっているんだな』と…。

食べられないのに、唾液だけでどんどん痩せそうです

るんるんが、気持ち悪くなりませんように

by*uechi

123*お話をしながら…(T^T)


12/25の事です
クリスマスをした後…るんるんの調子がイマイチでした
何も食べていないのに大量の嘔吐
もう、最後かもしれないと主人がゆっくりとるんるんに話しています
一時間も…

『るんるん…お父さんはるんるんにいろんな事を教えてもらったよ。お父さん、るんるんが死んじゃったら泣いちゃうかもしれないけど、感謝の気持ちでいっぱいだよまた、必ずお家においで…』って、色んな話をしており、私は号泣

テレビからは『とても~とても~険しい、長い~一本道が~』と流れていたので
私が口ずさむと…

主人が、『えぇぇ~このタイミングでその曲、歌うかぁ~』。
私『イヤイヤ、テレビが…』
主人『泣いてしまうじゃないか…

本当に25日に、亡くなりそうで覚悟をしつ
つ…夜中もドキドキしていました

私の上で寝かせて朝を迎えました
25日…サボテンの花…一生、忘れないな

主人に感謝致します私の連れ子を本当に可愛がってくれて、ありがとうございます

面と向かっては、言いませんが
感謝致します

by*uechi

122*クリスマスプレゼント



今年のクリスマスプレゼント
じいちゃんサンタから3DS
本物サンタからDSカバーやイヤホンやケース、そして、クリアファイなど
そして、クッパに因んでクッパゲーム
クッパゲームは、アティルフサンタからです

朝から大喜びで、嬉しすぎて困っています

今年は、寂しい思いをさせているのでイベントはしっかりやってあげよう

メリークリスマス

by*uechi

121*クッキー&マドレーヌ


口の中に入れるとサクッ…ホロホロって崩れる位の軽いクッキー
そして、しっとりしているマドレーヌ

私もですが、主人はマドレーヌが大好きなんですそんなイメージはない主人ですが、外食に行ってもデザートは比較的食べます

クッキー好きの方、一度召し上がってみて下さいませ
美味しかったよ

ご馳走様でした
ありがとうございました

by*uechi

120*タルト


先日、タルトを戴きました
竹原先生は、タルトが大好きです
なんかね、フルーツが沢山のってて
タルトがサクサクしているのが好きなんですって

チーズタルト、プリンタルト、洋ナシかな?タルト、フルーツタルトの4種類もあって夜だというのに竹原先生とテンションアゲアゲでした

ご馳走様でした
ありがとうございました

by*uechi

119*おっとっと


写真の《おっとっと》のお菓子達
『このお菓子が入っていたらラッキーだよ』ってさ

息子が食べずにティッシュに包んで大事にしています
大事にしすぎて、そのうちボロボロになるんだろうなぁ~

by*uechi

118*どうなる?1000件アップ

今、118件でしょ~~~
1000アップも難しいな
でも、頑張ってみようと思います

あら、こんばんは28日になりました

眠たくなってきましたが、寝過ぎてるんるんの様子の変化に気付けなかったらイヤだから、寝ているけど寝ていない日々を過ごしています

よし、寝よう

by*uechi

117*こんばんは~27日

こんばんはあと18分で27日が終わります

るんるんは、私がお仕事を終わるまでジィ~っと待っていました
今日、4日ぶりに、ポンプでご飯をあげてみました
でも、ダメでした。
口に入れても、クチャクチャするから食べているかと思いきや横から出てきまた
もう、受け付けないのね
もう、無理にはあげないよ
もう、お母さんとずっと抱っこしていようね
今も一緒に居ます
私の左腕にるんるんが寝ています
今日もよく生きてくれたね
ありがとうね

明日は、園の大掃除だ頑張ろう~

by*uechi

116*初御披露目(クッパくん)


はぁ~い名前が決まったので
御披露目です

ボーダーコリーの男の子
名前は…クッパくん

私はパグッチョが一押しだったんだけど、私の意見は不採用が~ん
まぁ、主人の子だから、文句はないけどね

生後3ヵ月というのに体重が8,6kgって…
大きいなぁ~
どんなけ大きくなるのかも楽しみ

どうぞ、宜しくお願い申し上げます
可愛がって下さいね

by*uechi

115*おはようございます~26日

おはようございます

明日で園もお休みに入ります
今日は、ハウス洗いの日
犬のお家も大掃除しなきゃね

by*uechi

114*出勤


今日もお母さんと出勤するるんるん

昨日、7.4kgまで体重が落ちてしまいました
食道から胃へ、食べ物がおくれなくなりました。
パイプを通して、胃まで食べ物を送るようにするしか無いみたいですが、
それは、やめました

もう、延命というより、苦しまずに…
それでいいよねるんるん

昨日もご飯を食べさせてみたけど、すぐに嘔吐があったので、もうやめました

さて、私に涙のクリスマスをおくらせないようにと、また、頑張っているかもしれません
だから、私は楽しもう

るんるんは、笑っている私を見ててね~
大好きだよ~るんるん

by*uechi

113*実習生ちゃん

今日から29日までの期間で
静岡の専門学校より、実習生が勉強をしに来ます

どうぞ、宜しくお願い申し上げます

by*uechi

112*12月のお誕生日…天くん


12月で6歳になった《大河内 天くん》
クリスマス会では、仮装大賞でグランプリをゲットしました

6歳かぁ~まだ、若いなぁ~
毎日を楽しく過ごしてね

天くん、お誕生日おめでとうございます

by*uechi

111*プレゼント交換



クリスマス会のプレゼント交換は、本当はわんこ同士のじゃんけんゲームにしたかったのですが、それはチームの勝者を決めるときにやってしまったので、プレゼント交換は、人間同士のじゃんけんゲームにしました

今年は、初めてチーム対抗戦にしましたが、とても楽しかったですね~
最初の2ゲームはサンタチームが勝ち、トナカイチームの後半の追い上げはすごかった
どのゲームも楽しかったですよ
じゃんけんゲームの時のラブちゃんのたまたまの『パー』が勝っていたりね

参加賞も水飲み容器にしてみました
いくつ持っていても使う物です(^-^)
喜んで頂けて本当に嬉しく、何よりも楽しかった
そのまま、忘年会にでも行きたい雰囲気でしたね

来年は、ノンアルコールでものみながら
、ゆっくりグダグダやってみるのもいいかな

今年も、楽しく過ごせたクリスマス会
皆さんのご協力のお陰です
本当にありがとうございました

by*uechi

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード