Entries

お泊まり組(ペリーちゃん、ハナちゃん)


いつも楽しそうに、二人で仲良く遊んでいます

この通りっすう~

by*uechi

シュナウザーのさくらちゃん


一年半ぶりでしょうか
さくらちゃんが登園

少しお姉ちゃんになっていました
また、いらして頂きまして感謝致します

午前中は、フィールドでよく走りました
ありがとうございました

by*uechi

Aフレーム(龍太くん)


ヘアースタイルを変えて、女の子みたいに可愛くなった龍太くん

Aフレームも余裕
しかし、可愛いなぁ~

by*uechi

ウィーブ(ルビーちゃん)


調子付くまでに、時間がかかるルビーちゃん

でも、今日はいいね~*
上手です

by*uechi

Aフレーム(トトくん)





初めての経験ばかりで、ど緊張のトトくん
最近、マーキングも無くなりつつあり、トイレトレーニングも絶好調

さて!Aフレームは…

怖いので!状態が上に上がっています
おっ、怖いけど何とか食べようとしています。怖いので、何時でも逃げられるようにと後ろ足が残ってしまっています
わぁ~後ろ足がのりましたよ~
あとは、できたぁ~~~~~
えらいじゃん

よく頑張ってくれたね

私も嬉しいです

by*uechi

ウィーブ(ジェーンちゃん)


ジェーンには、小さすぎるウィーブですが、とても楽しそうにしています

アジするなら!シェルティーも最高だなぁ~

by*uechi

歯磨きデー(メロくん)


歯磨きデーの日
みんな、クチュクチュします

メロくんも上手に磨かせてくれるようになりました

歯は、命です
大切にしましょう。

私も歯医者さんに行かなきゃ

by*uechi

お泊まり組(ペリーちゃん、ハナちゃん、界くん、龍之介くん、珀くん、Halちゃん)




今日も夜間幼稚園開校中

界くんや龍之介くんはマイペースに寝ているし、Halちゃんは珀くんに遊んで欲しくてアピール中
ペリーちゃんはトコトコAフレームの自主練中
ハナちゃんは、ウロウロ巡回中

面白いです

by*uechi

寝てます



普段は、寝室のベッドで寝る息子も
今回は、私と一緒にるんるんと寝ることが、多くなりました。

さよならJJちゃん




明後日タイヘ旅立つJJちゃん。
今日、園にお別れを伝えに来て下さいました。・°°・(>_<)・°°・。

カットしたJJちゃん(^^)
また少し大きくなったJJちゃん(^^)
2kgになったそぅです!

HALちゃんとも元気よく遊びました。
早くてブレています。

また遊びにきてね(^O^)

BY キム










るんるんと寝ます



8月24日…am1:00頃
だるいるんるんです。
るんるんは、起き上がれなくなっていました。

るんるんの隣で寝る準備はできた

日曜日は、病院がお休みなので土曜に皮下補液をしにいきます。

ベラ可愛



界くんと上地先生の間にジェーンちゃんが入ってきて、ぴっとり♪

可愛いなぁ♪
界くんもお利口だねー(*^^*)

フリータイム



小さい子も大きい子も一緒に居ます。
♪(v^_^)v
麻紘くん、「あはは~楽しい♪」 嬉しそぅなお顔を見せてくれます!

byキム











背比べ


雅ちゃんと竹原で背比べしてみました(o^-^o)
どっちが高い(長い)かなー?

Takehara

気持ちい


ハウス洗い中、チビタくん気持ちい場所を見つけました(^o^)
やや濡れているバスタオルの上でまったり(^^)
可愛いなぁ♪

11頭でフリー




お散歩後のフリータイム(⌒▽⌒)

この写真では、9頭居ます。

さて、いつみんな伏せるかな~?(^_-)

35分後位に落ち着きました♪(v^_^)v

by キム

お泊まり組(Halちゃん、るんるん)




さぁ~て、なかなか●をしてくれないHalちゃん

竹原も、21時すぎまでHalちゃんのトイレトレーニングをしていました。
Halちゃんと私達の根気比べですね

今朝は、一口も食べませんでしたよ
でも、、夕食はバッチリ15gです。
昨日、25gを食べて、今日の朝ご飯をたべないんだから、明日の朝ご飯をしっかり食べてもらいたいんだよなぁ~

Halちゃん明日も頑張りましょう
るんるんと歩いてくれてありがとうね

遊び友だち(チビタくん、ボルク)






久々に、ボルクくんが登園してきました
大好きなチビタくんを見るとハイテンション

さぁ、遊んでおいで~

by*uechi

みんなで、名前








みんなで、名前の練習をしています
特に、トイプーのトトくんは他犬が苦手なので頑張っている姿が観られると思います

他の子もみんな集中していますね素敵です

by*

プードルは何頭いるかな?







久々に、ララちゃんが登園しました
しかも、ララちゃんのママでソナちゃんもです

白いプードルが、3頭になるなんて…(^ー^)
嬉しいです

みんなの様子です
可愛すぎて、何枚もとってしまいました

by*uechi

トリオ〓


おかゆくん、リュウタくん、麻紘くんのトリオです^o^

今日も、よく遊んでいます( ^ω^ )
GO! GO!!





by キム

ペリーちゃんAフレーム


ペリーちゃん、一人でAフレームをテクテクと歩いてます^o^

お勉強しているので、恐くはないのです〓

いいシルエットですね~(⌒▽⌒)

BY キム

笑顔


大吉くんの笑顔が可愛かったので、パシャリ(o^-^o)
ニパ笑顔いいですねー♪

今日は。。。


ハウス洗いの日です(^o^)

ネジを外して綺麗に洗い、常にハウスを清潔にします(^^)
界くんも見学中ー☆

見てくれた瞬間


泣いてしまいました。の記事の写真です

可愛い顔、してるでしょ

自慢の娘です

by*uechi

泣いてしまいました(;_;)

るんるんの病気を知ってから、もう2ヶ月が過ぎました

3回目の抗がん剤を投与してから…食べないるんるんを、明るく励ましていました。
これから、主人を駅までお迎えに行こうとして、ふとるんるんを見たら…
私を見ていました

認知症かなって、思ったときから、何となく私を見てくれなくなっていました
『見て見て』って、私から目を合わせようとしてもスルーされていたのに…

今…見てるるんるんから…見てるなぁ~って、思ったとき………
こんなにアイコンタクトが嬉しかったことはなかったなぁ~

一気に涙が出てしまい止まらなくなり…号泣してしまいました
小さな子供みたいにヒクヒク

こんなに泣いたら、るんるんが困るはずなのに、わかってい
たから今まで我慢していたのに、久々のるんるんからのアイコンタクトは…涙が出てしまいました

るんるん…弱い弱いお母さんでごめんなさい
抱きながら、泣いてしまってごめんなさい

くじけそうな時は、いつもるんるんに話を聞いてもらって、泣きながら寝てしまったことも何度かありました
しょっぱいのに、舐めてくれたこともありました

この先、何度も泣いてしまうかもしれません
るんるんが寝ている時にそっと泣くから、許してね

今度、目があった時は…絶対に笑うからさ~

るんるん…明日は、何なら食べれますか言ってくれないかな
こんな事を考える時間が楽しかったりするのかな

では、るんるん…見てくれて、嬉しかったですそして、可愛かったです

by*uechi

大喜び(^ー^)


8月23日(金)
朝ご飯も食べず…
どうしよう………

考えるより、病院に行こう

皮下補益と抗生物質を投与
またまた、るんるんは、泣いていました
『ヒャンヒャン』と、とても大きな大きな声でした。
寂しいけど、るんるんの声だから、動画に保存しました。

お家に帰ってきてから、グッスリ寝ていたので、朝ご飯が14時半になってしまいました
猫缶を買いました。
るんるんは、あまり、食べたくないみたいですが!『食べないと死んじゃうよ』と、るんるんの右の犬歯と第一後臼歯の間に、猫缶でくるんだ薬を入れました。
『やめてよ』と首を上に上げて嫌がっています。
でも、お願いだから、食べよ~

薬たけは、のませました。

21時すぎ、全が空手から帰ってきました

全が、寝っ転がっているとるんるんが、歩いて丁度、全の横で倒れました
今まで、るんるんとは、寝た事が無かったので、かなり嬉しそうな全

良かったね~
私も喜ぶ全を見て嬉しかったです。
私は、自宅に戻ると今は息子よりもるんるんの事をしているので、寂しい思いも沢山していると思います
だこら、嬉しかった

23時に、主人が、岡山の出張から帰ってしました
るんるんに!お薬とごはんをあげると
あれめっちゃ食べてるじゃないか
あれビックリ

86gの鮭を60gも食べてくれました
お水を飲まないのが心配です
が、よく食べてくれたなぁ~って嬉しかった

日曜日は、病院がお休みなので明日(土)は皮下補液をしにいこう

るんるん、頑張
っています

by*uechi

お泊まり組(Halちゃん、ペリーちゃん、ハナちゃん、龍之介くん、珀くん)





今日から、一週間のフードトレーニングのHalちゃん
早速ですが、今日の夕ご飯15gは完食しました。
落ち着いた環境を作ってあげることが、良かったのだと思います
だが、明日はどうなるかな
とても楽しみです

ペリーちゃん、ハナちゃんはお引越の関係で長期のお泊まりになりました。
その間に、ハウストレーニングがバッチリできればいいなぁ~
ペリーちゃんは!特に暗い状況で、人が部屋に入って来るのが怖いみたいですね
警戒吠えをします

龍之介くん、珀くんは3泊のお泊まりてます
龍之介くんも珀くんもパクパクと手作りごはんを食べましたよ

今日から、夜間幼稚園が開校ですね

おやすみなさい

初コンビ


延長の龍太くん、
ジャックと二人っきりは初めてです!
普通~でした(*^^*)




byキム

グッタリ(・_・;)食事。




8月22日…病院から帰りまして、ぐったりしています
グッスリ、寝ていました

今日から、園に居させます
もう、1人にはさせられない

夕方、お水を飲ませようとポンプを使いましたが全く『ゴックン』と飲んでくれませんでした。
飲ませると…麻酔後によくでる咳みたいな咳をします。

鮭のお刺身をレンジで温めて…

『るんるん、鮭だよ美味しいよ~食べてみようかはい!』
食べない
『じゃぁ~お刺身にしてみる
パクパクパク
『凄いねぇ~美味しいでしょう~偉い偉い

今のうちと思い、薬を飲ませる準備をしたら…また、食べない

あれさっきは食べてたのになぁ

『加熱した鮭は…いらないですか
パク…
さっきは食
べたくないって言っていた鮭じゃん

よ~し、と薬も上手くのませました

でも、咳が…………

夜、自宅に連れて帰りました。
ベットに寝かせ…何度かお水もポンプで口の中に入れてあげますが『ゴックン』しない
このままだと………

そして!朝が来ました

by*uechi

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード