Entries

脳に何らかの…


るんるんの左目…白内障で見えずらくなっています
耳も聞こえる時と聞こえない時がある。と思っていたら…。

獣医さんは「聞こえているし、見えていると思うよ。ただ、よく物に当たるのは、脳に何らかの問題があって、物を避ける判断力が低下していると…。検査をするなら紹介するよ。」と主人が言われたらしい…。

私はるんるんの認知症を認めてはいますが、認めたくない気持ちもあるなぁ~(-.-;)
るんるんの場合、元々少食だったのに今はガツガツとよく食べる。
病院では、怖がりだからガタガタと電動マッサージ機のように震えていたのが全く怖がらない。
目は開いているのに、私が体を触るとビックリします。
顔を撫でようとすると、食べ物を口に入れてくれると思っているのか?パクパクします。
日中はよく寝ていますが、夜は、歩いています

でも、畳の部屋には入ってきません

認知症を受け入れてあげることにより、私も穏やかな気持ちで接する事ができるというか…何しても、ただ、歩いているだけで嬉しく思います

日本犬に多く見られる認知症
ついに…るんるんに…

8月12日で13歳だぞー
頑張るぞー

これで…



今日は、チビタくんとJJちゃんがお泊まり

「お兄ちゃん、これで遊ぼう」とJJちゃんがチビタくんに持ってきた

得意気にね

でもチビタくんは、お昼に走りすぎたから、眠いの

暇すぎてJJちゃんは、今度は私の足に絡んできました

可愛いなぁ

みんな\(*⌒0⌒)b♪

明日は、みんな\(*⌒0⌒)b♪ガンバれ

GCT模擬試験…スレ違い犬として『竹原ルフナ』ペアが参加致します

オプディス(アジリティー)…園児・K9メンバー・アジリティーメンバーがエントリー致します

皆様、楽しんで行ってらっしゃいませ

私も愛犬が若かったら…行きます

では、みんなガンバれ\(*⌒0⌒)b♪

JJをみてると…





JJを見てるとRJを思い出します

避難所は本棚です

こんなにJJがあまりにも小さすぎて、小型犬が中型犬に見えます

幸がお姉ちゃんをしてくれています
JJは歯が痒くてカゴをガジガジ

界…注意をしてくれないか
と思うけど、界は何処にオヤツを仕込んでいるのか探しています

それぞれ



クリちゃんは、お水を飲みまして
チビタは、お散歩から帰ってきて呼吸を整え中

ウッシッシ~♪


「オヤツを食べながらのお散歩は楽しいな

byチビタ

暑いかな


障害者センターきさどのワンコもいなかった残念
しかし、涼しいはずですが…雅ちゃんは…
「ハァハァ」と暑そうです

さて、レッズは練習してるかな

見に行こう

お散歩


只今、雅ちゃんとお散歩中

これから、障害者センターを回って来ます

セトルダウン


先週から入園したメルちゃん(^-^)

今日初めてのセトルダウンに挑戦!
上手にできてるよー♪

けやき広場へ


お散歩で、コクーンからけやき広場へ向かってます

日陰はいいね~

涼しくて歩きやすい

龍太、龍之介、珀、麻絋

見沼合併記念公園






自治医大病院の裏の見沼合併記念公園へ行きました

小学生の通学路を通ってきたので、結構、安全です

家の子どぉーこだ

( ̄q ̄)zzz



家のにゃーくん

寝る( ̄q ̄)zzz時は必ず寝室です

寝るのが一番遅い人と一緒に、寝室に入って来ます

昨日はドラゴンボールのDVDを息子が観ていたので、息子と寝室に入って来ました

眠くて仕方無いみたい

名前決め

今年からK9のルールが変更し、9人9頭が5人5頭になりました

だから、今年はチームが2チームになります

チーム名も決まりましたのでチームメンバーと共に紹介します

【BASE~ZUMI☆1組】
竹原ルフナちゃん(リーダー)
稲垣來牙くん
上田あずきちゃん
木村ジャックくん
上地ぷらだちゃん

【BASE~ZUMI☆2組】
船崎リリーちゃん(リーダー)
渋谷花ちゃん
田中さくらちゃん
橋本フェリーチェくん
田中ももちゃん

以上10人10頭
目標、10組までできるように頑張りたいな

皆様も、眠っている犬の才能を開花させて、一緒に楽しみましょう

今年はこのメンバーで頑張ります

応援、宜しくお願い致します

はじめての。。。






お家に迎え入れられてから初めてのシャンプー(*^^*)

濡れるとチワワみたいです。

サラサラ、真っ白に生まれ変わりましたよー♪

順番待ち


K9ゲームの練習で、自分の番がくるのを待ってる2ワンU^ェ^U
寄り添ってちゃんと待ってるのねー♪

目が合うとぷりぷり尻尾を振るプラダちゃん(^-^)
ルフナは寝に入っちゃってます笑

ブラッシングならし



JJちゃんのブラッシングならし中(*^^*)
コングにチーズを塗って、夢中になっているときにブラッシングをします。

明日は家に来ての初シャンプーだね(^〇^)

カタクラ駐車場










新都心のカタクラ駐車場にて、色々な音を聞きに行きました

園の周りは田んぼなのでのどかでしょ
たまには、CITYの環境でもいかなくちゃ

色々な反応を見せてくれますよ

珀は、「龍之介はどこいった」と気にしすぎ
大丈夫さぁ~、珀の次は龍之介も出るよ

麻絋は、基本シャイですだから、尻尾が下がります。でも、頑張ってお肉は食べれたんだよそれだけでも、進歩です

珀の心配などしない龍之介「どこいきましょうか」と周りを見ています。

かっこいい立ち姿だなぁ~龍太
どこへいってもオレオレやぁ~ん

カタクラ駐車場の幸
どう吠えなかったね

あらぁ~珍しくぶちゃいくに写ってしまったレゾン寝起きです
音には全く反応なし

僕の順番はまだかなと…界
今だよ

全く平気なおかゆ「はぁ」と、の~び~☆

誰を探してるのかな

みんなそれぞれでした

しつこい笑



ルフナに遊びを誘い続けているレゾンくん。
でも、腰に手を掛けようとするから毎回怒られてますf(^^;
それなのに懲りずに。。
30分以上続いてます笑

しつこい男は嫌われるぞー(>_<)

一枚目これから腰に手をかけようと。。
二枚目怒られた瞬間

お迎え


まだこないのかな??
龍太が待ってまーす(*´∇`*)

天沼神社


社をバックに界くん&チビタくんです(^-^)

2ワン似合いますねー笑

天沼神社





天沼神社は初のお散歩コースです

緑が多くて日陰になり、凄く涼しい
午後は、学童の子供たちがいるので、午前中のお散歩にはピッタリです

神社に来たから、鐘を鳴らして手を合わせようとしたら…
思っていた鐘の音じゃなくて、拍子抜け

でも、犬たちにはちょうどいいかも

ちょいちょい、お世話になります
宜しくお願い致します

休憩中




公園に着いたら、とりあえず休憩
みんなも水分補給は大事です

休憩中、芝生にお腹をつける子がいたり、遊び出す子がいたりと色々です

性格ですよね~面白いなぁ~

芝川沿いの散歩道


見沼合併記念公園に行きました

芝川沿いにはキレイなお花が咲いています

メロ、ティティ、クッキー、麻絋、船崎ルビーは竹原先生と歩きます

クッキーは、一番後ろにいて
「もう無理です」って言っていたのに、
園に着きそうになると
ジェーンにちょっかい出したり、猛ダッシュしたりと張り切っていました

ウケるぅ~

演技は通用しないぞ

できるようになった


他犬がいるとクルクル回転してなかなか落ち着けなかったこたろう君でしたが、龍太や他の子がいても…

まったりできるようになりました

これって凄い事なんですよ

皆様、気付いて頂けるかな

嬉しい( 〃▽〃)です

テンション高っ("⌒∇⌒")


朝一のリリーちゃんはいつもテンション高め

おかゆくんに「遊ぼう」言われてるじゃん

6周年

5月2日でBASEは6周年を迎える事ができました

これも皆様の御協力あってこそ
本当にありがとうございます

これからも宜しくお願い申し上げます

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード