Entries

お泊まり




どうやら界くんは、私の手作りベッドが気に入ったらしい

今日は自宅で寝ましょうね

おやすみなさいませ

家の子もお気に入りのベッド

切ったさ



花っちょの爪切り終了

見て…
花のイヤそうなお顔

一枚目は手が入ってなかった

どうでしょう
って…毛で見えないね

でも、切りましたから~

出ましたよ


メロくん…出ない出ないと言っていた●がでましたよ~

やったぁ~

久々の花っちょ。


何年ぶりかに花っちょが登園しました

ママさんが「爪を切って下さい」と連絡帳に書いてあるから準備して…

「あれ花はさっきまで私の足下に居たのに…

じゃじゃ~ん
逃げ込みました

嫌われたくないんですけど~~~~
ママさぁ~ん

まだ?



久し振りに単発登園の花ちゃん(*^^*)

来てそうそう玄関を見つめて、お迎えはまだ?とママ、パパを待ってます(^〇^)
まだ来たばかりだよ^_^;

諦めたのか座ってた私のそばに来て、撫でてと要求されました笑

可愛いなぁ( 〃▽〃)

段ボール跨ぎ






大きい子は段ボールを跨いでみましょうか

チビタくん
ご覧の通り警戒心バリバリ
段ボールの上でトリーツが食べれるかな
「頑張れ\(*⌒0⌒)b♪」
誰でしょうか
界くんです
ゆっくりって行ってるのに張り切りすぎて早い早い
写真もこんなになっているちゃった

雅ちゃん
前足は跨いでいますが、後ろ足が段ボールにボコッと当たったりしています
後ろ足に意識がいくようにと何度もチャレンジしまして、最後はちゃんと跨いでいました
足のリハビリになるかな

モアちゃん
ジャンプの写真が撮れました
かわいい手でしょ
怖がることなく楽しみました

ジェーンちゃん
「怖い((((;゜Д゜)))」と段ボールにも近寄らず…やって食べるとこまでいきました
それだけでも偉いと褒めてあげましょうね

頑張ったよ

段ボールトンネル






はぁ~い段ボールトンネル2組目

ルルちゃん
何でもやれる怖いもの無し
聞きたくない事は聞こえないようになっているかわいいルル
「ちょろい~」と楽しみます

麻絋くん
ちょと警戒しましたが、2~3回通ればもう平気です
慎重派です

根岸ルビーちゃん
タッタッターと走る走る
力強い走りです

龍太くん
入ったら出てこない
いつもの龍太の遊び方です

船崎ルビーちゃん
イヤがるかなぁと思いましたがスルスル~っと走り抜けるルビー
手からも食べてね

段ボールトンネル






空気清浄機を買った時の段ボールを使ってトンネルにしました

長細くてしっかりしている段ボールを使うと犬が怖がりません

安全第一に考えて道具は使って下さいね

こたろうくん
なかなかトリーツでつられないこたろうですが、やっぱり週5コースになってから、自信がついてきて食べるようになってきましたやった

メロくん
トンネルから出てきましたなかなか入らなかったのに一度入ると「わかった」と理解
ガッツリ頂きまぁ~す

リリーちゃん
アジリティーを経験しているので、余裕
勝手に入るから、それを止めるのが大変でしたぁ~

クッキーくん
なかなか入らず、頭を入れて食べるがお尻は外
最後に一度だけ入れました
パパさんに「遊びながら練習するように」と段ボールを持ち帰って頂きました

その後、お家でココくんも楽しんだそうです

ししまるくん
写真の通り、警戒心バリバリ
ここでヒョイっと押したら絶対にダメ
自分で「怖くないんだね」と思ってくれるまで、待とう
待つことも時には大事です

ししまるくんもお家へ段ボールを持ち帰って頂き、パパママと信頼を深める段ボールになるといいなぁ~

慣らし



人が苦手なコタロウくん。
ボランティアの石居さんにトリーツをあげてもらいました(^〇^)
最後にはお膝の上にも乗る様になりましたよー(*^^*)

頑張ったね♪

甘えん坊



昨日からお泊まりしているJAZZくん(*^^*)
とっても甘えん坊です。
石居さんを挟んで界くんも甘えん坊モードに(^-^)
似た者同士だなー★

近くではジェーンちゃんやルビーちゃんが遊んでます(^-^)
ルビーちゃんに上に乗られても大丈夫なJAZZくん。おりこうだねー( 〃▽〃)

法要祭



AFCの50周年とGCT50回記念を祝ってのイベントがありました

関西からも、関東からもみんなインストラクターが勢揃いでした

更に今日、これから亡くなったワンコ達の法要祭が始まります
1頭ずつの名前が5人のお坊さんによって読み上げられます

皆さま、お写真も持って来ていてちょっと(;_;)ウルウル

AFC…すごいです

合格しました(*^o^)/\(^-^*)


遅れましたが…
GCTの結果を報告させていただきます

12月10日午前の部にエントリー
受験番号…1番
上地 亜衣
上地 美海(みう)11才

2週間前に受験を決めましてなかなか練習ができず、いいパフォーマンスはできませんでしたが今までのトレーニング貯金で受けてきました

結果…合格しました

海外から先生もいらしてかなり緊張しましたが合格してよかったぁ~♪

ハウストレーニングの様子です。

一番手前の小さな箱が美海が入っているハウスです

おやつを持ってはいけない試験です。
おやつがなくてもコントロールが取れるように、犬が喜んで言われたことをする姿がみれるように絆を是非、皆様に築いていただきたいなぁ~と思います

しかし…美海、トレーニング貯金も大分減ってきたのも確認できたので、また日々のコツコツを頑張ろう

AFC



12月9日の晩からお世話になっておりますアニマルファンスィアーズクラブ[AFC]です

お部屋も綺麗だし、食事は美味しい
今日はアジのマリネとすき焼きと納豆サラダとホタテのフライにタルタルソースとかぶときゅうりのお新香

美味しすぎましたぁ


前泊入り

この時間だともう今日になりますが、只今、栃木県那須塩原市に到着

西那須野では雪が降っていました
感動

さて、今日のGCTのために寝ます

神様、合格させて下さいませ

緊急お知らせ

12月8日土曜日のクリスマス会終了後にお手洗いに行きましたら…「ぽちゃん

そういう事です

携帯が死にました

昨日、今日と連絡がつかなかった方がいらっしゃいましたらそういう訳ですので申し訳ございませんでした

只今は主人の携帯にメモリーカードを差し替えて使っております

本当にご迷惑をおかけして申し訳ございません

頑張ってるよ☆



なかなかフィールドの奥へ、自分から行かないルビー(トイプー)が遠回りしてきました
凄いね

頑張ってるよね~

遊び





二足歩行をする位、テンション高めのメロです

ボランティアの石井さんとジャンプ中はリリー
ピョーンピョーンとうさぎだね

ミニジャンプが苦手なメロが初チャレンジ頑張ってまぁ~す

こたろうの番だよホントによく食べ…ジャンプした後、トリーツをパクパク5粒を自分から食べてくれました
が、入れすぎたと自ら反省
あぁ~あ、メロに半分食べられた

初フィールド


お散歩DAY…フィールドに行きました

駐車場にハウスが置いてあり、あれは今日から登園になったジェーンちゃん

初めてだから、まずはみんなの様子を見せました

みんなの様子…

初めてなのはジェーンちゃんだけではありません
ポメのししまるもフィールドは初めて
まずは、場所の確認をしています

龍太はお目当ての麻紘を待っています
仲良しなんだよね

ルビーは端っこからクンクン嗅いでたらいつの間にかみんなのところ
凄いよ

臭いかぎの何がそんなに凄いんだ

臭いを嗅ぐ余裕がある事が凄いんですよ
勉強をする準備をしようとしています。
犬なんだから、嗅ぐのが当たり前…そうですが、ど緊張の子は臭いが嗅げないんですよ~


ライオン丸


ライオンみたいなししまる
名付けて…【ライオン丸】にしてみました

うっそ~

かわいいですね

なんじゃ~(?_?)


登園直後…昨日までなかったツリーが出ています

それを見たチビタくん
ああああ…
もしかして、チビタは初めてだぁ~(保護犬なんで)

後ろ足をぴーんと伸ばしています
頑張ろ

クリスマスツリー


夜…クリスマスツリーを出しました

レゾンはいたずらばっかりしていましたが~
ふふっかわいい顔してよくするんだよね…

さぁ~て、メロはどこ行ったぁ~?

「お~い、メロくんは~

メロは疲れてハウスへ行っちゃったぁ~

かわいい顔が…



かわいいお顔が勢揃い

左から
モアちゃんチビタくんクッキーくん

みんなで名前の練習中…
実はレゾンくんも居たんですよぉ~

珀と龍太とティティとこたろう




元気すぎる子とマイペースな子です

常に一番がいい珀しかしバテるのも早いのが珀です

外飼いのワンコが吠えると「何だと~」と言う龍太
ですが…龍太よ、お前のパターンは知ってるんだぞ
絶対に吠えさせないよ

マイペースに歩くティティですが今日も道を掃除しますもう少し、尻尾をあげてみよう

よぉ~く観てみると…かわいい舌が「ペロ」って~こたろう、かわいすぎるぞ
お友達と歩いても尻尾が上がるようになりましたね

ドナルドおじさん







新都心の駅前にいるマクドナルドのドナルドおじさんの前で写真をとりました(*^^*)
ワンコたちは周りの人の多さや、音にびっくりしていたりとなかなかカメラ目線してくれませんでした^_^;
いつもならカメラ目線バッチリなのになー。。それだけ緊張しているんだね(>_<)
また、来ようね!
そして、またドナルドおじさんの前で写真撮ろうねぇー(*^^*)

こたろうくん




Aフレームに挑戦中のこっちゃん(^〇^)
頑張ってます!
意外と登りものとかは平気なようです★

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード