Entries

しし丸と龍之介とフェリーチェ


怖がりチームです

でも今日のフェリーチェはちょっと違う止まる事なくスタスタ上手

ご機嫌なのは龍之介ずっと尻尾があがっています

最初は2頭を警戒して、近づかないように避けて歩いていたしし丸最後は真ん中を歩きました

ポカポカして温かいね

クッキーとルルとるんるん


朝のお散歩だよ
風が少し冷たいけど 太陽が出てきたね

ゆっくり、ゆっくり歩きましょ

行きはゆっくり、帰りは早いルルちゃん

クッキーはすぐに●をして、リズミカルに歩きます

るんるんは耳が遠くなり、車には要注意

みんな、かわいいでしょ

美崎公園へ




天気はいいが風が強かったです

芝川のお散歩コースを歩き、美崎公園へ行ってきました

天くんです
あまりにも空が綺麗だったのでパシャ

影じゃないよ~界くんです
黒い子、カッコイイなぁ~

ルルはルルの歩ける範囲でのお散歩でしたね

他犬ならし





他犬が苦手な雅ちゃん

違うお部屋から覗いてみよう

ルルちゃんがクルクルの練習を見ていました
雅は「ワンワン」吠えていました
でも、しばらくすると…
覗いてみてるだけ

麻紘くんを見るだけで吠えませんでした

しばらくすると…
寝ました

界くんだけはすぐ仲良くなれたんだけどなぁ~
界は本当に凄い子だ!

雅もがんばるぞ~

気持ちいいかなぁ~



仰向け抱っこします

龍太くんと遊んだから麻紘くんもすぐにとろ~んと瞼が…。

拘束が苦手なしし丸君
普通に抱っこをしただけで「ギャンギャン」
早く解放して~と言っています。ムリムリ…2分、大人しければOKだよ
眠そうだけどね

気持ちいいかなぁ~?





仰向け抱っこ中

えっ、こたろう君がぁ~とビックリする方もいらっしゃるのではないでしょうか
まだ、上地しかやらせてくれませんが
随分、心をひらいてくれましたねありがとう☆

ティアラちゃんもアングルを変えたら、こんな表情が撮れました
かわいい~しょ

真ん丸お目めのクレアちゃん鼻が「ヒヒ~クク~」となっています。

かわいい~グレイスくんスヤスヤ寝始めました
しかし…毛艶がいいですね
さすが、シルキーコートて言われるだけにヨーキーの毛は綺麗です
飼い主さんのお手入れも行き届いているんだよね

クリー☆


寒そうなので、龍太くんのハウス毛布をかけたら、そのまま歩いてドレスみたい(笑)

笑っちゃいました

それぞれです




トリミングに行ってきた麻紘くん
頭も尖んがってモヒカンスタイル…似合ってるよ

クッキーくん&龍太くん&麻紘くん
ぐるぐる走り回ってカラメルソース色になるんじゃないか~

今日、入園したボーダーコリーのモアちゃん
出て来たいけど、どうしようと考え中です
「自分で出ておいで~待ってるから…

フリーラン休憩中


走った後は、ママさん手作りのさつまいもチップを…
2頭共…スタンバイOK

フリーラン




昨日、フリーランに石塚クッキーくんココくんがいらっしゃいましたぁ~

ポカポカ陽気でとても気持ちよく、ボール投げや追いかけっこ…楽しかったですよ~

フリーラン




クッキーくんとココくんです(*^^*)

釣竿?のような棒に釣らされたオモチャを追いかけるクッキー(^〇^)
この後疲れたよ(>_<)とピタリと動くの止めてました笑

ココくんはずーとこのボールで、飽きる事なく遊んでました(*^^*)
久し振りに一緒に遊べて楽しかったよ♪

振り返ってみれば…







今年もチャンピオンシップで優勝できるとは、本当に思ってもいませんでした

私の目的は、「ママとワンコの笑顔がみたい」
ただそれだけ

心からの笑顔って、やっぱり本気で犬と向き合わないと生まれないんだと思います

犬に失礼の無いように、一生懸命トレーニングをすること
妥協しない、諦めない
何より楽しむ

今年のメンバーを紹介します

稲垣 來牙くん(2年目)
上田 あずきちゃん(新)
渋谷 花ちゃん(3年目)
田中 さくらちゃん(2年目)
田中 ももちゃん(新)
竹原 ルフナちゃん(3年目)
橋本 フェリーチェくん(新)
船崎 リリーちゃん(2年目)
上地 ぷらだちゃん(2年目)

練習風景をご覧下さいませ

渋谷さんと花ちゃん
花がかわいくてたまらない渋谷さん褒め言葉も必ず「かわいいよ~」っていいます

大きな背中は來牙くん
常に目標はダイエット

ミュージカルチェアーの練習中です
手前から~
リリーちゃん來牙くんさくらちゃん花ちゃん

真剣なあずきちゃん
最初は動いてばかりでしたが、この顔はキマッテル~

ハンドラーをチェンジしてミュージカルチェアーをします
「あたちのママはあなたじゃなぁ~いママ~」っていう子もいます。
楽しいよ小型犬しかハンドリングしていないママさんは大型犬の力強さにびっくり…o(゚◇゚)o大型犬のママさんは小型犬のトリーツの位置が低くて腰が痛くなったり
それぞれ、感想を言い合って課題を交換する
みんなで成長していきました

竹原があずきちゃんをハンドリング中、竹原のワンコは船崎さんがハンドリングしていたのに「ママー」と竹原を追うルフナちゃん
「あらら~」とルフナを追う船崎さん

初参加のフェリーチェくん
一番シャイです。最初は、ママが呼んでもママの元へ戻らなかったね
一人で個人レッスンもよく頑張ったよね~
努力をみんな…ちゃんと見てたよ

この日はももちゃんがお休みでした。ぷらだは休憩中

こんな練習を私達はしていました~
みんな~心から感謝致します
ダンスの難しい振り付けにも文句を言わず、一生懸命練習して下さり本当にありがとうございました


延長保育中


今日の延長保育は天くんとルルちゃん
天くをはAフレームの上でも待ってができます

天と遊んでまぁ~す

初Aフレーム



麻紘
最近の麻紘は急激にトレーニングに対するモチベーションが高い
Aフレームだって、ピョーンと乗りました

ルル
勢いが有りすぎて…「滑ってる滑ってる~
ゆっくり行こうぜ~

初Aフレーム


レオ
初めはできると思ってもいなかったが…ご覧の通り…頑張っています
できない事は無いと思っていたけど、こ~んなに早くできるとも思っていなかったよ

頑張ってるね

初、Aフレームに調整中







上るのが怖くて、後ろ足がピーン
張り切りすぎてバタバタするから、すべるんだよぉ~
ゆっくり、行こうぜ

根岸ルビー
ゆっくりマグネットでやらせようとするとズズズズ~と滑ってしまうので早めに手を引き上げると自分でちゃんと足元を見てくれたね上手にできました

船崎ルビー
一番怖がるかなって思ったら、自分で慎重にタタタ~上手いやるじゃん

メロ
初めてのものには大体拒否するメロくん「ヤダヤダ」「やろうよ~」「僕はヤダヤダ」「やろう
タタタタター
「僕…できるね
「でしょ~

という会話が聞こえます

クッキー
後ろ脚をピーンと張って緊張していたクッキー
「えい」とトリーツの勢いで上っちゃった

ブラッシング





☆レゾンくん☆
ブラッシング中もお友達がきになるみたいです(^-^)

☆クッキーくん☆
トリーツを食べながらブラッシング中。
苦手な事もトリーツのためならー笑

☆こたろうくん☆
大人しくさせてくれてますが、顔は何か言いたげです^_^;

☆麻紘くん☆
口周りの毛がご飯で固まってたらしく、ブラッシングするとホワーンと出てきました笑

ししまるくんとこたろうくん



他犬が苦手同士ですが、お互い時間をかけると、こーんなに近くにいられるようになりました(*^^*)
いつか一緒に遊び出すのかなー?

大家族?笑


今日は歯磨きの日☆
使った歯ブラシを乾かし中(*^^*)

ここのおうち、大家族ですね笑

やる気あるね~。


久々のレオくん登場

トレーニング中…やる気満々で目がキラキラしています

楽しそうだね~

これから毎週金曜日に登園予定です


トリックレッスン



トリックレッスンが始まりまして…
フェリーチェくんとクレアちゃんができる事を応用してみよう

オテ&オカワリ→手
では無く
オテ&オカワリ→

フェリーチェくん
猫みたいにみえるなぁ~かわいい

イヤイヤそうじゃなくて…

「ママの足がひょこひょこでてるくななんだろぅ」と戸惑っていましたが、一応、やってます

クレアちゃん
張り切りすぎて空回り
一呼吸おいて…ママさんも…
ゆっくりやれば、落ち着いてやればできるじゃん

最後は足を出すとちゃんとオテをしていました

お二人さんお疲れ様でした

小&中


今日は雨が降るんだか降らないんだか…
何だか変な天気だなぁ~

ということで、お散歩には行けませんでした

みんなも行きたかったよね

そう!チビタがみんなと仲良くフリー中凄いです

集中



最近お勉強が楽しくなってきた雅ちゃん(*^^*)

集中してます!
凛々しいお顔も可愛いね♪

初散歩





ししまるくんは他人と他犬が苦手なワンコくん
でも、優しいクッキーとなら一緒に行ってみよう~

とにかく歩きたく無いと背中を向けてるししまる
クッキーは、待ってくれてます

緊張したししまるくん
がんばろう待ってるよ

さすがのクッキーも「クンクン、どうしたの

クッキー…どうだった
「わかんね~」
だな

少しずつの成長を待つのが一番大事です

単発組


久々にレオくんと龍之介くんと珀くんが登園しました

他犬が苦手なレオくんですが、みんなでお散歩にも行けたし、更に只今フリーです

麻紘くんもフリーだよ

ちょっとずつ、レオくんも成長しています

寝起き


寝起きのレゾンはホントにかわいい
ボーっとしてるんです

歩くとヨタヨタします

腹だし


「どうぞ~」と自らお腹を出すグレイスくん
久々の登園だったから緊張して、夕方になってから、龍太や麻紘と同様、テンションアップしてきたみたいだなぁ~

足拭きの順番待ち


かわいい

みんな、足拭きの順番待ち

この季節が一番歩きやすいね~

フリー




ハンバーガーのおもちゃを麻紘とルビーが取り合いをしています

竹原先生がおやつを持ったら、み~んなそっちへ行っちゃた

ちょっと…寂しいでしょ~

自分のお口よりま大きなテニスボールいつ投げてくれるのか待ってるグレイスの目は真剣です

やる気でてきたね


最近、雅ちゃんがお勉強好きになってきました今まではトリーツ見ても「ふら~」っと、何処かへ行きそうだったのに

今では8の字も楽しそうにやってくれます

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード