Entries

障害物チョロQ











カンナ
只今、お泊り中のカンナ
「やってみる」ってきくと困ったお顔をしました
カワイイ

低い高さを跳んでます
パグってジャンプ力が結構あるんですよ

ティティ
ティティは本当に得意
上手です

ぶれてしか撮れませんが…跳んでます

龍太
テレビのアニメに出てきそうな絵じゃなぁ~い

「上手だった~
上手だったよ~

メロ
あれあれ
ちょっと警戒
行きたくないよっていうけど、メロが得意な事だと思うよ

困った顔だなぁ~

しょうた
ニオイをしっかり嗅がせます

せいの

カワイイんだぁ

障害物チョロQ










夏は暑くて日中、お散歩にはいけません
運動不足になっちゃうよと言う事でいつものチョロQに障害物(ミニハードル)を加えてみました。
ミニハードルも高さをその子に合わせて設定し、なんなら潜ってもいいよでも、必ずスタートラインまで戻るというルールです

はる
戻ってくる時にパシャ
ちょっと浮いてます

ミュウ
低いミニハードルを軽々とジャンプ
楽しそうなお顔だね
疲れてくるとジャンプじゃなくてパイプ椅子を潜りまぁ~す

ルル
動きについていけず、ブレブレです大興奮のルルでした

麻紘
パイプ椅子を警戒していました少しずつ慣らしましょう~
ジャンプは好き


界は一番低く設定し、界が後ろ脚を意識するように工夫してみましたジャンプはさせたくないので…
楽しい◎^∇^◎

興味津々





棒クルクルの時に使う突っ張り棒に興味津々な銀ちゃん(*^^*)
ジャンプしてゲットしようと頑張っていました笑

他の子もなになに?と集まってきます(^-^)
頭の上に棒がきても大丈夫だねー(^〇^)
界くんは全く平気だったので、ぽんっと優しく頭にボンボン部分を乗せてみした♪
それをレゾンくんが狙ってます笑

社会化もできて、トリックにも使えて一石二鳥の突っ張り棒です(*^^*)

お泊りルル


あらあらぁ~、スリッパをバラバラにしたなぁ~

タイへ…RJちゃん



みんな…RJはタイで元気に暮らしているそうですよ
暑すぎる日本より過ごしやすいかも~ってママさんがおっしゃられていました

飛行機の機内でも、ハウスの中でお利口さんだったんだって

良かったぁ~

タイ…いつか、行くからね

お泊りルル


めっちゃ元気のルルちゃん
お散歩行ったね~
お水飲もう

寝顔美人


クリちゃんは寝顔も美人さん

何枚も…




しかも、何だか…みんなオシャレだね

通り過ぎる人から
「全部、あなたのU^ェ^U犬?」と聞かれます

歩き終わると足拭きの順番待ちです

ぐるんぐるん




今のうちに短めのお散歩を…と思ったら、リードがぐるんぐるんになっちゃった

すぐなおすからね

前からの写真もカワイイ

上からの写真…ルビーちゃんだ

後ろからの写真もカワイイんだぁ~

クリちゃんが来るよ


14歳のクリちゃんがお泊りに来ますよ~

楽しみだなぁ~

ボーダーズの覗き


クリちゃんとピーチは何を探しているの
……………………………………………………………………
答えは…………………ニャ~(猫)でしょ

二人して意地悪しないでよ

沢山いるよ


わぁ~沢山いますが、みんなトイレに行ってよ~

失敗しないでね

こんな写真が…



お散歩ですね~

家の子を探そう

こんな写真が…



お散歩に行った写真がありました

家の子、探そう

お泊りルル


置物みたいに動きません
お散歩で疲れたかな

お泊りレゾン


めっちゃ臭ってるなぁ~
くすぐったいよ~

お泊り(FENDI)





私のお布団を敷いたら、甘えて来たFENDI

下から撮ってみましたぁ~

私が離れてもお布団の上でごろごろしています

私が寝転がると横に来て丸まっています
私もうとうとしてきましたのでねます。

お散歩へ


外は涼しいですね
これからパトロールしに行くか

お泊り(レゾン、ルル)



14時まではFENDIもいたんですが、お兄ちゃんが迎えにきてくれて帰りました

レゾンもルルも、のんびりしています

アップの顔もカワイイですよね

見沼合併公園







カワイイ写真がありました

界と雅です

伏せをしたときに手が触れちゃいました

白と黒…カワイイ手だと思いませんか

おやつを食べている時も…くっついたまま

ルルとクッキーです
お腹が空いた時はスシローの卵とイカだね

ルル~行きたくなくてストライキ

そうそう、「クッキーが案内し

お泊り…続き





24時前の様子です

最後の排泄をさせて、私もお布団敷いてねまぁ~す

遊び疲れて、界は舌が出てるじゃん
はるも伸びて、足よカワイイしょ

龍太とカンナはお水をがぶがぶ
その後…お口ふかないと~

家の子も入れて、今日は8頭でお泊りだ~

レゾンも疲れてんじゃ~ん


寝よう寝よう

お泊り(界、レゾン、龍太、は る、カンナ)延長(龍之介、珀)







夕方、お散歩に行きました

界、はる、レゾン、家のピーチです
お散歩途中、猫のテリトリー闘いをみました

龍之介、珀、龍太、カンナです
暗くて写真が撮れないので散歩前です

お散歩後は疲れて界はぐで~んとしています

奥で掃除機をかけて音慣らしもしましたよ

みんな、自由でしょ~

カンナは苦手みたいでしたね~
少しでも怖くないように教えるからね

12歳と1日目は…


昨日、お誕生日だったのに下痢ぎみのるんるん

プレゼントのマグロは、私のお腹に入りまして…
るんるんは今朝、血液がついた下痢

高速を走り病院へ

ど緊張のるんるん
寄生虫等は見付からず、原因不明ですが、とりあえず、下痢止めのお注射をしました

仕方ないよ

お腹の調子がよくなったら…ケーキを食べよかマグロもいいね秋刀魚が好きだから秋刀魚にしようか

早くよくなれ~

お泊り(レゾンくん、龍 太くん、カンナちゃん)


夜、花火の見学もしながらお散歩に行きました

煙りが来ないように風向きを考えながら左右前後に移動でした

しかも、今日は涼しい夜ですが暗くて、カンナや龍太は見えないです。

線香花火がとても綺麗でした


お泊り(レゾンくん、龍 太くん、カンナちゃん)


夜、花火の見学もしながらお散歩に行きました

煙りが来ないように風向きを考えながら左右前後に移動でした

しかも、今日は涼しい夜ですが暗くて、カンナや龍太は見えないです。

線香花火がとても綺麗でした


るんるん、12歳

2000年8月12日をるんるんのお誕生日にしました

私と出会い、抱っこして家に連れて帰った日

あれから…12年

貧乏生活していた時も、島に帰りたくて泣いた時も、公園でるんるんと一日中遊んだり、バスの音慣らしやご飯をなかなか食べてくれなくて悩んだり、畳を掘って取り替えたり…色々ありました

私の先生であり、命よりも大切なるんるん
一番、私を見ているるんるん
大好きなるんるん

もう12歳だね~
早いなぁ~

「常に、一緒にいたい」と思ったのがインストラクターになった動機でした

始まりはるんるんから

お酒も控えるようになり、るんるんとの時間を優先にして生きてきた12年です
これからも、るんるん優先だからね

お誕生日おめでとう

また、楽しい一年にしましょう

お母さんも勉強するぞ

お泊り組(レゾンくん&龍太くん)



只今、リラックス中

カエルみたいだねぇ~レゾンの足は~
そのまま、「ぴょ~ん」ってとんじゃえ

「あ~ん寝てたのにぃ~」残念
起きちゃいました
疲れたよね~お昼は、散々走ったからね~

今頃、雨が降ってるね~

しばらくしたら、自宅に移動だ

レゾン…1日4回の目薬OK
龍太…1日2回の抗生物質OK
共に、排泄良好で食事は足りない位、ぺろり

お泊り組(レゾンくん&龍太くん)





今日は早朝6時に出発して、フィールドに行き遊んできました

張り切って走る龍太
楽しそう~

レゾンも好きなようにうろうろ

暴走する龍太

ボール投げをしたら、追いかけるけど持って来ない
「どぅ~いぅ~ことよ~

8時までは走り、11時までは車内でエアコンの中グッスリ寝て、帰る前にひとっ走りして来ました

雨が降る予報なのに全然降らないじゃないか
しかし、夏だね~

お泊り組(界くん、レゾンくん)



いつも、朝と夕方はお散歩しています
いつもは、真っ暗なんですが、今日は自動販売機の明かりを使ってパシャリ

ジェントルでのお散歩が気にくわないレゾンでぇ~す

界、よく撮れたねぇ~
いつもは黒いから眼もはっきりしなかったり、界がどこにいるのかわからなくなるんですが…

見沼合併公園




今日しかない
行くしかない

猛暑の中、珍しく雲の日はさっさとお散歩に出かけます

ココくん、珀くん、ルビーちゃん
他犬が苦手なココですが、お散歩中は歩けるんです
すご~い

結構、近距離でもOK
眼の手術前は少しずつ慣れてきていたことを思い出して~

公園の橋も渡りました
橋の回りは池なのかな沼っていうのが正しいのかな
見えないけど、牛の声も聞こえる。
ウシガエル

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード