Entries

公園




お散歩の日(*^^*)
午前中は曇りで気持ちがよかったので、見沼の記念公園までタッターと歩いてきました(⌒∇⌒)

☆はる君、ベック君、レゾン君☆

☆FENDI君、龍之介君、ルビーちゃん、メロくん☆
お尻はメロくんです^_^;
動いてしまい上手くとれませんでした。
ごめんなさい( ´△`)

☆ミュウちゃん、ももちゃん、麻紘君、龍太君☆

あっちこっち自由に歩く子や、できる限り他の子に近づかない子など様々(*^^*)
でも、何も問題なく歩けました☆

みんな連れて歩くと、何処に行っても注目の的になります(^ー^)

おしょと…


まだまだオチビのももちゃん
今日はお外で車や自転車等、それぞれの社会化です

「おしょとは、色々な音もしゅるね

YouTube

--------------
http://m.youtube.com/watch?v=FELsylQvjj0

観れるかな

ダンス

今年のダンスを渋谷さんがYouTubeに載せてくださいました

まだまだ、手直しはありますが良かったら観てください

元気いっぱい踊りました

http://m.youtube.com/watch?v=FELsylQvjj0

びろーん


長いなぁ~

コーギーのミュウちゃん
仰向けだっこをしてみましたら…やっぱり、胴は長い

まぁ~、コーギーで短い方が怪しいか

ミュウ~カワイイヨォ~

お昼寝



お昼寝はハウスで…

麻絋はスヤスヤ夢の中

龍太は遊びすぎて呼吸が落ち着いてから寝ました

おはよー


クリちゃんに上地先生がおはよー(^-^)と挨拶に行ってると、僕もあたちもー♪とはる君、ルビーちゃんが近寄ってきました(⌒∇⌒)ノ"
すっかり園に馴染んでるクリちゃんです☆

セルフコントロール



何もせず自ら落ち着くことをセルフコントロールといいます(^ー^)
まずは大型、シニア犬でセルフコントロールをやってみました☆

寝ている子や動いている子が居ますが、どの子もリラックス出来ています(^o^)

次は小型犬たちでやってみよ~☆

リラックス


あぁ~リラックスしようぜぇ~

美海のお誕生日ケーキを…


美海のお誕生日
11歳になりまして、家族みんなでケーキを分け合いました

手前から…
ピーチ
美海
ぷらだ
るんるん

見えないけど、サムもこんな時は降りて来ているはず

「食べてもいいですか

って聞いているところです

みんなお利口です

美海、いつまでも長生きしてね

おめでとう

美人さん


秋田犬の雅ちゃん

どんどん美人さんに磨きがかかって…

カワイイです

お泊り…クリちゃん





7月24日(火)
今朝のうんちも良好です

クリちゃんは少しでも便が軟便になると下痢がなかなか治らないそうです。

スウェーデンにいるママさんに安心しつ貰えるように載せます

健康です

すっきりしたら、お散歩へ

帰ってきたら、休みましょう~

今日から園で日中を過ごします

だって、エアコン付いてるし

お泊り…レゾンくん


お散歩に行き、ご飯もガツガツ食べています

太ってくれないかなぁ~

お散歩はミュウちゃんと行きました

延長保育…ミュウ


延長保育の時は夕方のお散歩にも行きます

ミュウは散歩から帰ってきてお水をがぶがぶ飲んでいます

ココのこと



クッキー&ココの背中です
カワイイです。一緒に並んでさ

ココが久々にみんなとフリーになってみました

遊んで~


ボーダーコリーの銀べえは、遊んでくれるはるやクッキーが大好き
去勢手術も無事に終わり、明日からまた登園です

待ってたよ~銀ちゃぁ~ん

お泊り…ミュウちゃん



今日はお泊りが多いんで夏のハウス合宿ですね

ミュウもちゃんと「食べてもいいですかぁ」って聞いてきます

「いいですよ~召し上がれ」

ミュウって面白くて、お水もがぶがぶ噛みながら飲んでいます

排泄も自ら行きましたよ~

お泊り…モカちゃん



今日からお泊りのモカちゃん

以前はレッスンで通っていました
初めてのお泊りですが、ちゃんとご飯も残さず食べることができましたよ

あとは…排泄がちゃんとできるかな

ママさんがお迎えに来るまでは、私がママよ~

お泊り…ルルちゃん


「食べてもいいですかぁ
「いいですよ~

お薬もちゃんと飲みました


後ろ姿





RJの後ろ姿…カワイイなぁ~いつまでもポタポタしててよ

タイに行ったら、いつ帰国するのかな
とりあえず、4年後、待ってます

麻絋は4歳になって、界は8歳みんなでRJを待ちたいね

ルルは17歳だね~
頑張るぞ4年後まで

RJのお陰でももはみんなと遊べるようになったんだよ

RJ…ありがとうね

今頃、タイで何してるかな

おもちゃを仲良く?









おもちゃで遊んでみよう~

ルルと麻絋はおもちゃが大好き
おもちゃに対するモチベーションは他の子よりも高いかも知れません

RJが、「あたちも好きよ」と入ってきました

「どうやって遊ぶんだろう」…じーっと見ていました

散々、遊んで疲れたね
龍太と麻絋が同じポーズをしていたので可愛くて

ルル…13歳とは思えない位のスピードでおもちゃをゲット

やっと、RJのところに来たおもちゃ良かったね

あれ~ももも、遊んでみたくなった

RJは…「もう~、ダメだぁ~」ってさ

カワイイ足だよ

また、ケンカしないで仲良く遊ぼうね

ボールキューブ


麻絋が出したフード&トリーツをももがそっ~と食べています

お泊り…クリちゃん




クリちゃんが気になっているニャーです
忘れてた
ニャーの誕生日…7月20日でした(出会った日)
あれ
ニャーも2歳だ


クリちゃんはニャーを気にしてるでしょ
さすが…ボーダーコリー
追い回そうと狙っています

クリちゃん、気になるね~

もう、遅いから、お散歩に行って寝よう

お泊り…レゾン


ごはんのルールばっちりだね~

必ず、「食べてもいいですかぁ~」って聞いてね

「OK」の合図で食べていいんだよ

これをアイコンタクトと言いますね~

レゾン、上手にできました

お泊り…クリちゃん





クリちゃんのママさんは、今頃、パリかな~スウェーデンかな~

アジリティーの大会、楽しんで欲しいね
クリちゃんは自宅でまったりしています
家の子供達も10歳、11歳、12歳でクリちゃんが14歳

のんびりしましょ

今日は鬼澤先生に寄り添いお仕事の癒しを手伝いましたクリちゃん

昨夜は猫のニャーのお世話をしたから疲れたね~

夕方だけど、まだ、地面が熱いかもしれないのでお散歩は19時以降に行きましょ

それまで、休んでてね~

可愛すぎる寝顔ですぅ~

お泊り…クリちゃん




7月22日(日)

排泄…朝,晩と良好

今日は雲なので、お昼でもこの空で、涼しいです
クリちゃん、14歳で階段は必ず抱っこしています
地面に下ろすとスタスタ…歩きます

自宅では、クッションフローリングっていうのかな
まぁ、滑らないフローリングなんですが…そこによくいます

手前は、ピーチです

ニャーをひそかに見張っているクリちゃん
息子もクリが笑うと思ってお尻を向けています
失礼しました

ママさん、体調崩さないように頑張ってくださいませ

クリちゃん…お久しぶり


7月21日(土)…3時頃~
クリちゃんがお泊りの為、家にきました

14歳のクリちゃん

とても元気です
更に…可愛すぎるお顔
ほんっとにカワイイ
会いたい方…BASEにいらして~

今日は、自宅に連れて来ています

そして、猫のニャーが気になっているようです

これから、ママがお迎えにくるまで宜しくね

仮のプチママだよ~


だらぁ~ん








こんな時もありました

はる&RJ
遊び疲れるとみんな寝ます
お転婆RJでも、止まっている時はあるんです

界&レゾン
夜も昼もずっと一緒の俺達
そうです静かに奥で遊んでいます

RJ&麻絋
だらぁ~ん
まるで…ぬいぐるみ

かと思えば、また、みんなで遊び出します
ルルもお水を飲んだら復活

何か貰えるのかと見つめてくるルル

RJかな
……………………………
実はももちゃんといいます
まだ生後4ヶ月だよ~

避難場所がとりあえず定置

今から、どうかわるのか楽しみいっぱいです

緊張~


シャンプー中のこたろう君(^-^)
とっても緊張(^o^)

事情があり少し前から園でトリミングをしています。
シャンプーがおわったら、カットがまってるよー(>_<)
もう少し頑張ってね(*^^*)

ブラッシング



















ブラッシングの日でーす(^^)v
今日はトリミング台でトリーツが食べられるかな?とストレスレベルチェックしながらブラッシングしました(*^^*)

☆船崎ルビーちゃん☆
パクパク食べてます♪トリミングは慣れっこよねー(^-^)

☆根岸ルビーちゃん☆
おいちい♪しながらブラッシングしてます。おりこうだね(^^)

☆天くん☆
お耳嫌がらずブラッシングさせてくれたね(^o^)すごいぞー!

☆麻紘くん☆
緊張。。でも大人しくしてたね(^ー^)
ササミも食べたよ♪

☆銀兵衛くん☆
怖いけど食べれてるね(*^^*)
今日は台ならしだけにしておこうね!

☆ココくん☆
トリーツが出てくるのをしっかり見てます笑

☆龍太くん☆
あははー緊張してます笑。カメラ目線バッチリです(^^)v

☆クッキーくん☆
トリーツのためなら苦手なブラッシングも頑張ってますp(^-^)q

☆ルルちゃん☆
おりこうだねぇ♪トリミング歴も13年だもんね(^o^)

☆メロくん☆
もぐもぐ。トリーツあれば基本いろいろな事を受け入れてくれます(^ー^)偉い!

☆レゾンくん☆
トリミング台でトリーツ(*^^*)食べるのに必死。落ちないでねー(>_<)

☆ミュウちゃん☆
やや緊張はしてますが、トリミング台で食べれてます。第1ステップクリア(^^)v

☆雅ちゃん☆
大きいので床で(^o^)ブラッシング好きなのよねーp(^-^)q

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード