Entries

迷路に挑戦!










☆クレアちゃん☆
一度わたしのもとへ。
その後ちゃんと考えてゴールしました(^^)v

☆グレイスくん☆
ゴールへ一直線!すごいね(^-^)

☆FENDIくん☆
スタートでstay。
よーいどん!。。ゆっくり確実にゴールへ向かってます。
ゴールみつけましたー!

迷路に挑戦!









☆リリーちゃん☆
ゴールの前で一時停止。。。
食べていいのよー笑

☆銀兵衛くん☆
ゴール付近にいた私の前でおすわりしたり伏せしたり^_^
可愛いけど、ゴールは向こうです笑
最後はちゃんと見つけたよ☆

☆ルビーちゃん☆
トイレトラップにひっかかり、コースを脱線、でも最後はゴール!

迷路に挑戦!






動きがはやくゴールでしか写真とれなかった子達です(>_<)
早くて撮影おいつかないよー^_^;

☆クッキーくん☆
難なくゴール!おかわりまち笑

☆シフォンくん☆
軽い足取りでゴール(^-^)

☆ココくん☆
私に向かって一直線だったので、ゴールのトリーツを一瞬通りすぎてました笑

☆龍太くん☆
一回目はコースの隙をみつけて、そこを通ってましたが、無事ゴールできました(^^)v

☆メロくん☆
すたたたー!とゴールへ。
早かったです(^o^)

迷路





お散歩の日なのに雨だったので、イスやハウスなどを使って簡単な迷路を作ってみました(^-^)

こんな感じでーす☆

一番奥がスタートで、青い敷物があるところにトリーツを置いてあり、そこがゴールになります(^ー^)
あとから簡単すぎたので、ゴールが変わってます。

11歳のお誕生日


2001年 6月29日に生まれました

2002年の寒かったから…11月位かな
私の娘になりまして、
美しい海と書いて「みう」と名付けました

ホワイトとは思えない位、汚れてて眼には力が無くて…
ボケ~っとしていました。

誰の愛も感じていない様子でしたよ

体も1㍉のバリカンで刈らないと可哀相なんで…

でも、今は違います

カワイイでちゅ

今日はウーピーでいぬようケーキとクッキーを買いました
クッキーは今日登園の園児へ
少しですが、プレゼント
幸せのおすそ分けだよ
美海…長生きしてね

みんなも長生きするんだよ~

お誕生ケーキ








6月は根岸ルビーちゃんが1歳になりました

ルビーママさんが、「良かったら、みんなにもあげて下さい」と犬用ケーキを頂きました


食べたくて震えてきちゃいました
ブレてますアハハ

はる
「美味しいの
「美味しいさぁ~

龍太
「こんなの初めて~」と大興奮

RJ
「食べたい食べたい
かなり、必死です

双葉
ちょっとだけ舐めたよ
双葉はママさんが、ちゃんとカロリー計算しないと命にかかわるから、ちゃんとだけね

ティテイ
ティテイは療法食だから、臭い嗅ぐだけ
ちょっと可哀相だったかな

メロ
被りつきました
「おいおい

みんなでお祝いをしました
ルビーちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます

うさぎちゃん















顔を入れてみよう(^-^)

☆ココちゃん☆
少し警戒してここまでしか出せなかったねぇ(^-^)頑張ったよ♪

☆クッキーくん☆
後ろ脚が突っ張ってたけど、前より慣れてきたね♪

☆レゾンくん☆
へっちゃらさー笑

☆ルビーちゃん☆
手からは食べたくないから、ばら蒔いてみたら食べれたね(^^)v

☆麻紘くん☆
この写真のあと通り抜けてました笑

☆アルジェちゃん☆
おやつちょーだい♪おやつしか見てません(*^^*)

☆龍太くん☆
ちょっと怖いけど、前より平気そうだね(^o^)

☆ティティちゃん☆
もう慣れっこだよん♪

☆ルルちゃん☆
気にしません笑。うさぎちゃんになれた?

☆リリーちゃん☆
ちょっと怖い。顔これぐらいだせたら十分だよ(^^)v

☆マロンちゃん☆
うさぎに変身ー♪

☆こたろうくん☆
顔だけじゃなく、実習生の手からもおやつ食べれたね(^-^)

☆界くん☆
顔見えないけど、僕だよ。笑

☆銀兵衛くん☆
はじめてで、ちょっぴり怖かったよぅ(>_<)でも頑張ったよ(^^)v

お知り合い


ワンコが苦手なミュウ
無理に慣らそうとすると反って警戒するのでは

だとしたら…
外に出てみよう
更に、私は息子とサッカーをする

ミュウのお相手にはクッキーをチョイスしてみました
クッキーは他犬にしつこすぎず、吠えられても「何」と言える子です

風邪で休んでいる息子を呼び、ボール蹴り

私がミュウもクッキーも相手にしないので、最初は吠えていたミュウも、しばらくしたら、クッキーと近距離で並んでいました

成功

まだ、お友達にはなれないけど【お知り合い】ってなるんじゃない

協力してくれたクッキー
ありがとうね

ミュウ…一頭ずつ、お知り合いから始めようね

わー♪


只今、K9の打ち上げ中(^-^)
ケーキが来ました☆

とっても美味しそう♪
頂きます(//∇//)

ミュウちゃん



入園しました
「高柳 ミュウちゃんです

人は好きですが、他犬は苦手

少しずつ、頑張っていこうね
お手伝いするよ

ド緊張のミュウ

ほら、前から見たらお耳が無いじゃないの

緊張してる顔も…カワイイなぁ

これから、宜しくね

リラックス


界と雅も仲良くリラックス中

子供に慣れる













息子が風邪で保育園を休んでいました夜になると38度まで上がるんです

休んでいたので…子供の社会化をしてもらいました

ルル
大人も子供も関係無く…ひたすらフードに集中

ココ
子供が苦手なココ
後ろ足がピーンと突っ張りながらでも、お芋のためなら頑張りました

ココ
怖がる子に対して、トリーツのあげ方も変えています

クッキー
子供も平気
人が本当に好きなんですね~

銀べえ
ジェントルしながらでもちゃんと食べれるね

銀べえ
得意の伏せ楽しそうにしていました

マロン
お家にお姉ちゃんがいるのですが、同じ子供でも違うよね
ちょっと警戒

マロン
少しずつ、息子に近付けるね
偉い偉い

麻絋
ただでさえ、人間苦手な麻絋
麻絋は一番怖がっていたので、床にばらまいてみました。が、食べれませんでした


「こんなに美味しいのに~食べよ」
また、次回にしよ

ルビー
ササミだけを食べに行きました

ルビー
こんなに近くでも平気だね

それぞれ、緊張のサインが違う
食べるスピード、噛む強さ、ボディーランゲージ等。
しつこすぎてもダメだし、切り上げるタイミングもあるんだよ

それぞれです

ボールキューブ

















ルルのボールキューブで遊ぼう~

ルル
早い早いとにかく、すぐ終わっちゃう~

ココ
やりたくてたまりません

RJ
そうだよアイコンタクトしたら貰えるんだよね~

龍太
そうそう、手も使うんだよ

レゾン
夢中になるよね

メロ
「の~び~

メロ
怪しくなるまえに終わっちゃおう~

銀べえ
真剣な眼差しがとぉ~っても可愛すぎるんですけどぉ~

銀べえ
でたぁ~、銀べえの貰えなかったら後ろに下がる癖
アイコンタクトは上手だね

ティテイ
久々に登園してきました
年齢と共に色々体調に変化もあるけどみんなで守っていきたいね

ティテイ
考えるのは得意どちらかというとコロコロ鼻で転がすタイプ

クッキー
見てみて~左手でちょんちょんしていますよ
カワイイ
しかも、床に落ちているのに気がついていない…アハハ

マロン
ほら手前にも落ちてるよ


あまり興味が無いので…穴からちょこっとだけ美味しいおやつに顔を出してもらいました


みんなより、のっそのっそ…と歩きますがやってます
ちょっとは興味が出てきた感じぃ~

ルビー
ササミとフードを入れますが…ササミだけ食べるのでフードは散らかってまぁ~す

楽しかったかなまた、みんなでやろうね

様々



遊んでるね~レゾンとRJ
楽しそう~

その間、メロはドアの勉強中
そうそう、ドアノブを触ると自ら座るんだよね

遊んだり、お勉強したり様々です

ウサギに変身



雅もやってみよう
カワイイ

ソフトバンクのCM…雅にこないかな~

うさぎに変身




実習生2人が段ボールにウサギを書いてくれました

ルビー
ちょっと警戒

シフォン
後ろ足の状態から警戒しているのはわかりますか

シフォン
「頑張ってお顔を見せて~

お家にある物は何でも使え

早朝5時




お泊り組のお散歩
今日は早朝5時からスタート

RJとレゾンと界

レゾンとRJ
スタスタ歩いています

でたぁ~RJちゃ~ん、朝から界お兄ちゃんに遊びを誘っています

レゾンも遊びにのりましたね~

カワイイ子供達です

カワイイ美海


なかなか、園に連れて行かないのですが…家の子(美海ちゃん)超かわいくないですかぁ~

ふと見たら、カワイイかったんで自慢してみました~

アイコンタクト・ゲーム










今日はお散歩の日ですが、天気がいつ雨降ってもおかしくない微妙な感じ

濡らす訳にはいかないので短めですがお散歩に行きました

室内の時間が多くなったので…楽しみながら頭を使うゲームをしました

銀べえ
フードを床に置くと置いた手をカリカリしてこじ開けようとしていましたが…なかなか開けてくれないので「どうして」と困ってしまい、後ろに下がっています

銀べえ
「ダメダメ…遠すぎるし、後ろに下がればいいんだな」と違うことを教えないように、やり直し
イエーイフードが見えましたね

龍太
じぃ~って、フードばかり見ても貰えないんだよ
「さぁ~龍太、頭使え~
調べ学習中

龍太
「そう
そういうこと~


「真剣すぎないか…か…界…

ルル
「ツンツン、カリカリ…早く何してるの」と…必死のルル。
散々…やったじゃん
ルルったらぁ~
また、やろう

ルル
「そうでしょ~思い出したぁ~」


凄い手を床に置く前からアイコンタクト


必死上手にできていますね

その前は、ルルみたいにカリカリ…していたんですよ
内緒にしとけばよかったかな

アイコンタクトゲーム、といってもちゃんとしたトレーニングなんですよ
失敗させないことが大事
人間の反射神経も大事

さぁ、お家でもやってみよう

お泊り


龍之介、珀、RJがお泊りした時の写真があったのでアップします

夜も賑やかでした

ベビーカー









園にあるベビーカー
そうそう、息子を乗せてお散歩してたなぁ~
と、懐かしいベビーカー

さて、ある物は何でも使いますよ
社会化しましょう~

警戒するはる今までは折り畳んでいたから平気だったのが、広げると警戒
人間からしたら、「同じ物じゃん」って思うけど、犬はそう思わないんですよ~

「これも、ベビーカーなんだよ」と教えてあげます

ベビーカーの臭いをクンクン嗅いでチェック
自分で確認
確認することができることが凄いんです
はる…ナイス

周りでもトリーツをあげてます
実習生の益江さんです

龍太とはる、二人でチェック

ベビーカーを置いたまま、みんなで名前を練習しました

手前…実習生の三田さんです

食べたら褒めてもらえるよ…麻絋

みんな、気にならなくなりました
メロはたまにチェック

みんなトリーツに夢中なんです

最後は下を潜る子もいたし、ルルなんて、ベビーカーの下で寝てましたよ

車椅子があったら、車椅子にも慣らしたりしたいし、何でも、物が無くても自分で作ればいいから犬と乗り越えたいね

また、やろうね…ベビーカー

台風お泊り










台風凄いですね~

私…台風は「怖い」と思わないのですが雪の日の運転はスタッドレスでも、怖くてダメです

さて、今日は台風なのでお泊りが4頭います

日中では、見られないメロ
レゾンの臭いをクンクン
電車みたいだね

悪戯しようと…「コラレゾン

その頃、界は寝て…ルルはハウスチェック

できるだけ、フリーです

あらら…ルルは界のハウスもチェック

「メロは何してるの

ゴロゴロしたかったのカワイイ
レゾンは何か探しています

界は「もう23時だよ寝ようよ」って言ってます

ルルも寝る体勢バッチリ

もう寝ましょ

おやすみなさい

アイコンタクトゲーム









床にトリーツをおいて、目が合ったら褒美が貰える遊びをしました(*^^*)

上手にアイコンタクトできたねー☆

☆アルジェちゃん☆
☆クッキーくん☆
☆麻紘くん☆
☆龍之介くん☆
☆珀くん☆
☆リリーちゃん☆
☆ルビーちゃん☆
☆銀兵衛くん☆

K9関東予選Dブロック


本日、6月17日
K9ゲーム関東予選に行って参りました(*^^*)

結果お伝えいたしまーす。

見事優勝致しました(//∇//)
やったー♪

予選終了後、みんなで記念写真をとりました(^o^)
みんな、お疲れ様でした(^-^)

地区大会前夜

明日、K9ゲームの地区大会です

メンバー9人中、7人は前泊して既に山中湖にいます

私は…というと…
恒例の息子の発熱

今朝、38.3…
今日は保育園で父親と一緒に遊んで絵を描くという行事も休むことになり…K9の準備もなかなか手につかない

でも、みんなから山中湖の状況をシェアできて楽しいO(≧∇≦)o

夕方…一人がチームTシャツの色を勘違いして忘れ、二人がワンコ用の衣装を忘れ

ちょっと面白かったです

明日、大会ですのでもう寝ます

おやすみなさい

早朝



界、レゾン、龍太、RJのお泊り

早朝5時~5時40分までお散歩

RJと龍太は歩きながらも遊びます

ピントなんて合う訳無いなぁ~

紫陽花とレゾン


紫陽花とレゾンです

カワイイ

キューブ

















ルルママさんが、
「キューブを買いました~
遊ばせてあげて下さい」と
おっしゃっていたのでルルと遊んでいたら…
みんなもちょっとだけお借りして遊びました

ルル
得意げほんっとに上手

ティテイ
久々の登園でしたが、キューブも得意上手にお鼻を使っていました

RJ
手で出すタイプコロコロ…がっついていましたぁ~

マロン
楽しそうに転がしました
得意だね

ルビー
いつもやっているキューブでも緊張するので、ルビーはいつものキューブでしました
そ~っとだけど、ちょんちょんしてトリーツをゲットしてました

ルビー
そ~っと鼻でおしましたよ
凄いね


一瞬で終わりましたって言ってるけどさぁ~、界に見えないだけで床にはい~っぱい落ちてるどぉ~

龍太
見て見て~
手を使ってます上手上手

リリー
お鼻でつんつんカワイイ

クッキー
上手になってきているね~
いつか、苦手なペットボトルもできるようになろう

ココ
一瞬だったね~手でコロコロ…楽しそうにしてました


転がすスピードがめちゃくちゃ早いです出てきたおやつよりもやってる事が楽しいみたいよ

麻絋
何をするのか微妙な感じでした。私がちょんちょん手で転がしぽろぽろトリーツが出てくると興味津々

レゾン
キューブも食べそうな勢い凄く楽しいみたいですよ

メロ
ペットボトルだとお腹の中に入れて守ります
ちょっと大きいから大丈夫かな
ちょっと怪しい眼…止めよう
メロのために良くない

こたろう
カタカタ鳴るのが苦手
だから、ルルママさんのゴムキューブはいいね~
キューブに気遣いながらちょんちょんしていました
カワイイこたろう
ゲットできたじゃん


ルルママさん、ありがとうございました

耳掃除







麻絋
お耳を触らせてくれてますが、体勢が後ろに逃げられるように力が入っているので、今日はここまでね

クオレ
耳をめくられても平気
パピーの1年で慣れっこになったもんね~

龍太
食べたらすぐに後ろに逃げます警戒だ
食べてる時だけ触ってみよう

フェアリー
1時間単発預かりのフェアリーもお耳は触らせてくれるかなとマグネットをしていたら、ちょっとハードマウス
「ふぅ~」と私も息をはきながら、リラックスモードをつくりました

銀べえ
パピーの銀べえも、触る事からね
凄くキレイでした

ココ
どこを触られても嫌がらないココです


耳掃除もコミュニケーションの一つ
園での目的はキレイにすることよりも嫌がらないこと


かわいいでしょ(*^^*)


界くんに以前つけたポンポンを雅ちゃんにも着けましたー(^o^)
可愛いなぁ(//∇//)

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード