Entries

鼻血の原因

4月19日…主人は出張でした
また、まりおの鼻血
掛かり付けの獣医さんに「また、鼻血が出ましたと」連絡をしました。様子見といわれて様子を見ていましたが、止まらないのでメールで報告していました。
下記の文です。

4月19日Pm12:24


「お疲れ様です。
すみません
マリオの出血がまだ止まらず、結構な量が出ております

大丈夫でしょうか

今朝、食欲はあり、排便は多少緩い。

呼吸できない程では無いし、自分でも鼻血舐めとっていますが…人間の鼻血みたいです。

また、報告させて頂きます」

4月19日Pm12:45

獣医さんに送りました
「只今、おしっこもして落ち着きました

1度だけ、鼻血で呼吸がゴーゴーと乱れましたが大丈夫そうです

また、変化があればメール致します

いつもいつも、申し訳ございませんが宜しくお願い致します

鼻血の原因が何なのか
調べに行くことになりました高速乗れば10分で着きます
病院では、採血とレントゲン検査をしました。その結果、下記の文を主人と義父に送りました

「鼻血の原因…上顎後臼歯の根元が炎症し、腫れて左の鼻まで炎症させているそうです。

くしゃみや発作があると出血しやすいそうです。

本来ならば、抜歯をする所ですが、マリオは全身麻酔が不可。
抗生剤を使い、炎症を抑えていくしかない
という結論です。

また、他には…
痴呆、右手&右足の歩行困難、腎臓もありました。

今は、落ち着いております
しばらくは、犬達だけのお留守番は無理かな~と思いました

以上です」

というのが4月19日でした。

この日からスタートでした

4月18日…この日から体調が少しずつ悪くなってきました
主人は出張で、下記の文は私が朝、主人に送ったメールです。


「おはようございます。

マリオはしばらく鼻血は出ていましたが、薬&ご飯も完食

今日はぷらだの検診日ですのでマリオは園の正面のお部屋でスタッフ竹原にお願いをしてきました。

私がいる間には、ウロウロ歩き回り、おしっこもマットの上にしていつものマリオに戻っていました

とりあえず、今日は園の方で過ごさせて様子が常に見れる状態にしようと思います。」


朝、マリオが発作を起こしました
発作の後、すぐに鼻血が出たので主人に報告したメールでした。

まりお…最後の外


4月10日に撮ったまりおです
駐車場で頑張って立っていました

2分位は自力で歩いていたね~

この写真がまりおの外での最後の写真になってしまいました

飼い主さんを探しています


飼い主さんを探しています

今朝、岩槻区で犬を保護された方がいらっしゃいます。Sさん。

【犬種】MIX(純粋な雑種)
【性別】男の子
【年齢】でも、老犬ではなさそうです

そのワンコを見付けた時に警察に連絡し、警察がくるまで自分のお昼ご飯のお弁当をあげながら待っていたそうです。
手からも食べたし、食べ方も食い逃げする感じではなかったそうです。

警察が来て保護しようとした時、Sさんに助けを求めるようなそんな態度をみせたそうです。

飼い主さんを探しています


今、この子は…愛護センターにいるみたいです
ちょっと…痩せてるよね

飼い主さんが見つから無かったら…
どなかた育てくれる方はいませんか

どうにかならないかなぁ~


ケアレッスン(耳)1









4月24日…耳掃除の日

覗かれても嫌がらないかな
触られても嫌がらないかな

嫌がらないようにトリーツ食べながらやってみようね~
きれいにするのが目的ではない
嫌がらないで見せてくれたり、触らせてくれることが重要だよ

珀くん…仰向け抱っこをしながらコチョコチョ
とってもいい子でした~

龍太くん…偉かったね~ウトウト眠くなる

龍之介くん…お利口さんですお母さん、見てくれてるかな大人しかったです~

はるくん…仰向け抱っこが大好きなはるお耳も見せて~

ルビーちゃん…撫でることから始めようね怖くないよそんなに緊張しないで

天くん…得に耳を触られる事に抵抗するよねまずは食べながら撫でるよ今日は耳の中まで触らせてくれました凄い

シフォンくん…クリーナーをコットンに湿らせてお耳を拭いてます「何してるの」って顔してるね

メロくん…「何かするんだ」とすぐ読み取るメロ大丈夫、何もしないよ食べるだけだよ

傘5





☆マロンちゃん☆
大丈夫ー(*^^*)何もなくても傘のしたで伏せちゃうよ(^^)v

☆シフォンくん☆
こーいうのは大丈夫なんだー(^o^)v

☆麻紘くん☆
チーズがあれば大丈夫(^^)v

☆双葉くん☆
慣れっこだよー(*^^*)

本日総勢24ワンコでした(^ー^)
みんな可愛いなぁ(//∇//)

傘4






☆クッキーくん☆
意外と怖かったー(>_<)

☆龍之介くん☆
平気だよーん(^-^)

☆珀くん☆
ちょっと苦手だった。。。

☆ルルちゃん☆
ヘッチャラヘッチャラー♪

☆界くん☆
傘が動くとちょっとビックリしちゃった^_^;

傘3






☆グレイスくん☆
全然大丈夫ー(^^)v

☆ティアラちゃん☆
傘なんてあったの?

☆レゾンくん☆
傘が動いても大丈夫だよん♪

☆リュウタくん☆
前もやったから大丈夫(^o^)

☆はるくん☆
慣れたー!傘があっても側でバーンが出来たよ(^^)v

傘2






☆トクくん☆
大丈夫だよー(^^)v

☆ロンプちゃん☆
平気だけど、傘が小さくて中に入れないの(^-^)

☆メロくん☆
怖かったけど、頑張ったよ!

☆こたろうくん☆
ちょっと怖くて、中には入りきれなかったけど、ここでお座りなら大丈夫(^o^)

☆リリーちゃん☆
怖かったけど、ちゃんと潜ってお座りもできたよ(^o^)v

傘1






雨でお散歩が断念に(;o;)
かわりに傘で記念撮影(*^^*)

☆ティティちゃん☆
初めは怖がってたけど、大丈夫だね(^-^)

☆クレアちゃん☆
怖くて、中には入れるけ止まれないの(>_<)
ここなら大丈夫だね(*^^*)

☆ルビーちゃん☆
何回かくぐったら、もう大丈夫(^^)v

☆天くん☆
全然平気ー♪

☆たけしくん☆
僕も平気(^o^)

菜の花散歩4




ラブラドールの二人(*^^*)
お顔もそっくりで美男美女なんですよ(^-^)

菜の花散歩3






☆たけしくん☆
菜の花よりもトリーツ(^o^)

☆レゾンくん☆
近くにニャンコが居たのにきづかなかったね笑

☆双葉くん☆
トリーツに集中し過ぎて目を細めてます(^-^)

☆トクくん☆
菜の花をパクりしてました。
てんぷらにしたら美味しいけどね笑

☆ルルちゃん☆
お母さんにいつも撮られているから、カメラ目線も上手(*^^*)

菜の花散歩2の続き。。




写真のせ忘れてましたΣ(ノд<)
申し訳ございません(;o;)

菜の花散歩2


☆はるくん☆
撮影後トリーツたべず、草食べてました^_^;

☆龍之介くん☆
トリーツに夢中です(^-^)

☆クッキーくん☆
通りすぎる人が気になりすぎて、一番シャッター数が多かったね笑

☆珀くん☆
いい笑顔だねー(^^)v見てる先はトリーツです。

菜の花散歩1




涼しくて気持ちよかったので、お散歩に行ってきました(^o^)v
今は菜の花が綺麗に咲いているんで、その前でパシャリ☆

菜の花は背が高いので、小さく写ってる程度になっちゃいました^_^;

☆メロくん☆
☆龍太くん☆
☆麻紘くん☆

外が怖くて、お耳がーΣ(ノд<)
でも、ちゃんと撮らせてくれました(*^^*)

亡くなりました

待ってはくれませんでした

お家に帰ります

マリオへ

お母さんが、行くまで待ってて

病院で息を引き取ろうとしています

待ってて

室内トイレ成功


できましたぁ~~~~

雅が園でおしっこしましたぁ~

秋田犬、日本犬の仲間
繊細で頑固者

お家では、排泄もできるそうですが外でもしない

そんな雅が、園でやっています~

スーパーワイド3枚を敷いてみました

すると…クルクル周りだしてしましたよ

1回の量がワイドサイズギリギリでした

ああ~雅のタイミングがわかってきたなぁ~

歯磨き



マロンはゴシゴシ…パクパク
磨いてはおやつをパクパク食べます

ルビー…歯も見せてくれたし、ガーゼでゴシゴシもさせてくれたね


歯ブラシ



今日は歯ブラシです

好き、平気
あまり好きじゃ無いけど頑張れる
苦手、口も触らないで


のお顔に分けてみました


クッキー…お口をあ~んと開けられます

こたろう…トリーツがあればブラシも怖くないね

つづきまぁ~す

ペットボトル










色々な方法でチャレンジしてね

立てて倒す…たけし

くわえて落とす…珀

転がす…マロン

出たら食べる…界

「やったこと無いんですけど」困る…メロ

入っているのを確認…雅

右手でパンチ…ロンプー

壁を使う…クッキー

ささ身だけを食べる…ルビー



珍しくFENDIの耳が少し汚れています

ちゃんと見せてくれるっていいね

ママにコチョコチョしてもらってよ~

待ちながら…


昨日からお泊りのFENDIくん
もう少ししたらママがお迎えに来てくれるよ

それまで、遊んでよっか

オビ(グレイスくん)


土曜日の9時からのオビレッスン

グレイスくんのHP
決まってるね~

お散歩




たんぽぽにビックリしているFENDIです

菜の花と一緒に

でも、空が暗いんです

洗濯機




洗濯機がガタガタ言うと、音を聞きに行くFENDI

玩具で遊んでいます

遊んだ後は、撫でちゃいますよ~カワイイです

マロンちゃん




お尻も見させてくれるんだね(^^)v
何か言いたそうだなぁ笑

ブラッシングはトリーツを目の前に置いて、待てさせながらやりました(^o^)
食べている最中は、食べるのが早すぎて(^ー^)


シフォンくん



体を固定されて何かされるのが苦手なようでした(;o;)
なので、ブラッシングはトリーツを食べさせながら少しずつ(^^)
これから少しずつ慣れていこうね!

ティティちゃん



怒ってるんじゃ無いですよΣ(ノд<)
歯を見させてもらってます。
ティティちゃんは、私にしがみついてくるほどでした^_^;
あははー。苦手なんだよね笑
頑張ったね(^o^)

クッキーくん



苦手な後ろ足も、肉球までしっかり見させてくれました(^^)v
ブラッシングもやろうねー☆

時々足を庇う子のなかに、肉球に何かが刺さってることもあるんですよーΣ(ノд<)
クッキーは問題なしです(^^)v

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード