Entries

お知らせ

明日から22日までの3日間ですが、実習生が来ますので、宜しくお願い致します

短い間ですが、このお仕事の良さを知ってもらえたらなぁ~と思います

明日からまたo(^-^)o

無事に埼玉に戻る事ができましたよ

ついでに台風まで連れて帰って来てごめんなさい

でも、園は営業しますので
明日からまた、宜しくお願い致します

飛ぶよ

只今、那覇空港にいます

スカイマークは飛ぶそうです
ラッキー

那覇の空は、赤とグレーっていう台風の時によくみる空
風はそんなに無い

搭乗手続きは出発ロビーにあるはずが、今日は到着ロビーに変更していました

空港に早めに来てよかったぁ~

飛行機は飛ぶけど、揺れると思うなぁ~
羽田空港に着くまでは心配です

では、あと40分は寝て待ちます

台風15号

台風15号が沖縄本島に接近しています

18日のam4:40発の便で帰る予定をしています

夕方、航空会社に問い合わせると今のところ羽田空港行きは飛んでいるらしい…

もし、変更が可能なら帰ろうか?とも思いましたが航空会社の方は18日のスカイマークは飛ぶんじゃないか?という話…

夕方の時点で、沖縄は曇り空に雨はたまにパラパラでたまに太陽が見れたり…風はあまりない状態でした

ただ、今は大雨

一応、明日はすぐ飛行機に乗れるようにかばんも車に乗せて移動しようと思います

本当に台風は来ないでもらいたいなぁ~


タクシーのおばぁ

父の病院に行くのに、車が無くて…今日はタクシーに乗ることにしました



「すみません、豊見城中央病院までお願いします

運転手はおばぁでした

おばぁ「お嬢さん、さっき乗ったマンションに住んでるの?」
私「いえ、違います

おばぁ「私、あのマンションに住んでいたけどさ、あそこは借りない方がいいよ~ドアは壊れるし、タオルかけは落ちてくるし…出る時も敷金も戻って来なくてさぁ~8万も払ったよぉ~あんなとこ、借りない方がいいよ」

っていうか…一言も借りたいとか言っていなかったんだけどなぁ~

さらにおばぁは話し…

おばぁ「識名に山田優のばぁちゃん家があって、〇◯商店を右に入って…島田紳助もヘキサゴンファミリーも来てたみたいよ

って、わざわざ教えてくれました

おばぁ…よく話すなぁ~

話をしている人の目を見なさいって言われてるじゃないですか?
だから、運転手さんを見るようにしていたら…
たまに、歯がカクカクと上から下へ落ちてきてさぁ~
それが面白くて、笑いを堪えるのに必死でした~

おばぁ~~面白いよ

でわ、おばあちゃん、退屈しないで無事に病院までいけましたおばぁ~ありがとうね

お知らせ

9/9(金)~18(日)から、私(上地)が不在となります

父の様子を見てきます

6/26に狭心症と僧坊弁閉鎖不全症の手術を受け…やっとICUから個室へ移りました
まだ、傷口は開いたままなので本来ならばICUなのですが…
『精神的にキツイであろう』と先生が個室に移して下さいました
その方がご家族とも自由に会えるし、ヤマングー全もビニールの洋服を着なくていいし…と、先生方も色々よくして下さいます

なので、ちょっと様子を見てきます

また、甥っ子の結婚式もあるので石垣島までいってきます

ご迷惑をおかけしておりますが宜しくお願いします

サッカー…o(><)o

サッカー観たいんだけど…
もう、寝なきゃ

明日…起きれないよね

毎朝、5時30分起き
安全運転のために寝ます

9月だより(#^.^#)

今月から、「9月だより」というお便りを作って見ました

内容は、お散歩や耳掃除、歯磨き、ハウス洗い等
また、お誕生日会やピクニック

ちょっと企画してみました

お便りが欲しい方はメール下さいませ~

GCT模擬試験結果

午前受験…竹原&ルフナ
午後、受験をした後、BASEに戻り報告してくれました。

竹原「先生~みんな〇丸をもらいましたぁ~

私「やったじゃ~ん

今まで竹原が頑張っているのを見てきているので嬉しくなっちゃって涙が出てきました

模擬なのに…

模擬でもやっぱり、嬉しかったなぁ~

午後受験…稲垣&來牙
電話にて報告でした

「今までにないハイテンションでご挨拶とかお触りとかも尻尾振っちゃって、ビックリしましたおいででは、先生が触ったらペロペロして飛び付きましたハウスでも…(省略)
でも、課題が見つかりました」

私「普段の來牙が出たんだねGCTは隠せないから…いっぱい練習しようね


心配していた竹原が合格して、ある程度安心していた稲垣が落ちて…
本当にGCTは何があるかわからないですね~

竹原も稲垣も私も10月10日までに調整して頑張ります

介護施設ボランティア報告

介護施設へボランティアに行ってきました

ZumiのTシャツを着て…

渋谷&花ペアも宇賀治&ティミーペアも介護施設は初めて

帰ってきて報告を受けました。

今年のK9ダンスを披露
1回目はズダズダだったらしいが2回目は結構上出来だったそうでホッとしました

ダンスを踊った渋谷さんと竹原さんは「ダンスのレパートリーを増やしたいね」と…
また、自分とワンコの欠点や想像以上にワンコが驚いてしまい、コントロールが難しかったこと等を把握できて良い経験になったんじゃないかなぁ~とおもいます。
課題ができ、それを克服できるようによりトレーニング意欲を高めて帰ってきました

なにより、おじいちゃんおばぁちゃんが喜んでくれたそうなので…それが一番嬉しかっなぁ~

次回はどのペアが行くのかな

GCT模擬試験

明日、GCTの模擬を竹原&ルフナちゃんと稲垣&來牙くんがチャレンジします
今頃・・・眠れているかな
私の方が大丈夫か?心配です

竹原も緊張しなさそうで意外と緊張しているのが顔にでるので・・・ルフナも緊張
今日・・・練習でカーミングも見られていたなぁ~

稲垣は号令回数や犬を触っちゃいけないところで無意識に触りそうで・・・怖いなぁ~

本番じゃないけど・・・本番のつもりで気合入れて頑張ってね~

GCTは自分が楽しまないと~

頑張ってねぇ~

ダンボール

4月8日(金)

続き・・・

メロ「僕も平気になったよぉ~」

4月8日(金)6

界も同じダンボールで遊びます

4月8日(金)7

ダンボールを縦にして高さを作ればOK

4月8日(金)8

フェリーチェは何故か・・・緊張

4月8日(金)9

あららら~、フェリーの肝心な所が写っておらず・・・・ごめんなさぁ~い

4月8日(金)10

フェンディーも全く平気

4月8日(金)11

ちゃんとOKが出るまで待ってるフェンディーです

4月8日(金)12

ダンボールでも社会化でした




























ダンボールで!

4月8日(金)

ダンボールの中に入れるかな
覆い被されてようで警戒しないかな

ルビーは平気でトリーツの為なら・・・・とすぐに入れたね
それをさくらは確認中

4月8日(金)1

「あたちも平気~こんなのヘッチャラ」と・・・りり-
ぺろんと出したお顔はそれはそれはかわいすぎ~

4月8日(金)2

さくらは警戒していたので、慣らす為にトリーツを食べれるようにからスタートしました

4月8日(金)3

そしたら、怖かったことを忘れ・・・待っています(トリーツをね)

4月8日(金)4

メロもトリーツばら撒き作戦です
そしたら・・・フェリーチェがおこぼれを貰おうと・・・・狙ってます

4月8日(金)5

ダンボールがあったら、色んなことをしてあそべちゃううよ

ボーダー同士

4月7日(木)

ボーダー同士で遊ぶかなぁ~
左・・・ルフナちゃん
右・・・ミックくん

4月7日(木)4

ミックってそういえば・・・大きかったなぁ~
後ろにいる界が大きく見えないよね

4月7日(木)5

ルフナもミックも楽しそうです

4月7日(木)6

でたぁぁぁぁぁ~
來牙(チョコラブ)
界と同じ犬種ですがこんなにもお顔が違うんですよぉ~

4月7日(木)7

ミックも遊ぶのが大好きでしたね

ルビーのお鼻

4月7日(木)

今頃のアップになってしまい申しわけございません

木曜日はティティが登園しています

左・・・ルビーちゃん
右・・・ティティちゃん

4月7日(木)1

この時のメロくんはまだ私達に慣れていませんでした
今は違うよ
今はロールオーバー等、勉強大好きっ子になっていますし・・・みんな、メロくんを抱っこできます

4月7日(木)2

なんだなんだぁ~

4月7日(木)3

ルビーのお鼻でしたかわいいなぁ~


ミックと界のお泊り

4月6日(水)

ミックと界は園にお泊りです

4月6日(水)11

動画もございます

[広告] VPS


まだ、落ち着かないけど・・・一緒にママのお迎えを待っていた頃が懐かしい~

K9練習(^O^)/

明日は最後の全体練習です

頑張らなくっちゃ

イケメンの後姿

4月6日(水)

イケメン達の後ろ姿・・・
その隙にさくらちゃんは新入りミック君の臭いを・・・・クンクン

4月6日(水)8

尻尾も・・・クンクン

4月6日(水)9

今度は根元の方を・・・クンクン

4月6日(水)10

何処を嗅がれていても・・・・みんな平気でした

イケメン

4月6日(水)

大型犬が3頭いる

なぁ~てねぇ~うそうそ

いわき市から来たボーダーコリーのミックくんですぅ~
ちょっと・・・・今まで、園の中で界が一番大きかったのに・・・この3頭いると、なんだか中型犬に見えてきたぁ~
その後ろにさくらちゃんめちゃめちゃちっちゃく見えますね

4月6日(水)4

「僕たち、みんな男の子です
BASEでジャニーズ事務所が作れそうです。イケメン

4月6日(水)5

そして・・・・さくらちゃん
大きい子にはあんなに吠えていたのに・・・・慣れて来たんですね
嬉しいなぁ

4月6日(水)6

ミックも遊ぶことが大好きなわんこです

4月6日(水)7

震災で非難してきました
ママがいなくても頑張るぞ


みんな仲良くしようね

さくらちゃんと掃除機

4月6日(水)

さくらちゃんは掃除機を見ると吠えてしまうので少しでも掃除機に慣らそうと頑張ってきたよ

4月6日(水)1

ハウスの横からオヤツを入れながらストレスレベルのチェックも・・・

4月6日(水)2

動くと吠えちゃうから・・・ちょっとずつちょっとずつです

4月6日(水)3

でも、パクパク食べてるでしょぉ~
食べながら、横目で掃除機の動きに注意を払っているさくらちゃんです
頑張ろう

やったぁ~!(^^)!

日本北朝鮮に勝ちましたね~

やっぱり、一生懸命な姿はカッコイイですね

レッスン中、飼い主さんとワンコが一生懸命向き合っている姿もとても素敵です

私も今度、秋のGCTを久々に受験します

GCT合格を目指すママさん達…頑張りましょ~

日本…勝って本当に良かったぁ~
埼玉スタジアムに行きたかったぁ~

日本サッカー

今、サッカー観てますか~

絶対、勝ちたぁ~い

お願い勝たせて

ボランティアで介護施設へ

台風も近付き、雨・風…でもたまに太陽も出てきて、よくわからない

でも、蒸し暑いですね~

明日、ボランティアで介護施設に行ってきます

竹原さん&ルフナちゃん
渋谷さん&花ちゃん
宇賀治さん&ティミーくん

この3ペアで行ってきます

ルフナちゃんと花ちゃんはダンスも披露してくれますよ

おじぃちゃんやおばぁちゃん…笑ってくれるといいな

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード