Entries

あおむけ抱っこ

園では“仰向けだっこ”の練習をよくします

小さい頃から仰向け抱っこに慣れておく事が大切なんですよ。
受け入れる事、諦める事もこういった事で学んでいきます
仰向け抱っこが出来るようになると...
ボディーチェックが出来たり、歯磨きや耳掃除などもスムーズにさせてくれやすくなるんです


CIMG9049.jpg

はる君です
仰向け抱っこしてから5分もしないうちに寝ちゃいました
回りには他の子たちがいるなかで、寝れるなんてすごいですねぇ~

CIMG9016.jpg

くろまめ君です
はじめての仰向け抱っこ
うとうと寝てまぁす♪かわいい寝顔~

CIMG9018.jpg

レナちゃんです
初めての仰向け抱っこ。
はじめてだったみたいで、最初は戸惑ってたんですが、
ちゃんと出来きました

こうやって小さい時から、大人になっても園では仰向け抱っこをしてます♪

それにしても...みんなの寝顔かわいいなぁ~

K9予選大会

今日は、予選大会です

みんな、頑張ってるかなぁ~

私は、まだ沖縄にいます。
父がICUに居て再手術かも知れない状態なので、埼玉に戻ることはできません
チームのメンバーには申し訳ないと思っています。
最後の1ヶ月の練習には参加できず、心細い思いをさせてしまいました。

が、遠くから・・・応援しています

今まで、頑張って練習してきた分、楽しんでください

「楽しかった~」っていう電話をお待ちしています


みんな

おねむりメロくん

園の様子を久しぶりにアップいたしまーす
と、思っていたらカメラを忘れてしまいました
ケータイで撮った写真あったかなー?
と探していたら、ありましたーありましたー
メロくんです

朝一番はやる気満々!元気いっぱい!
「僕なんでもするよー!何でも言って言ってー
と園を走り回ってます

でも...

お昼休みが終わって、
「さぁ!みんな遊ぼうねぇ~^0^」
ハウスからみんなが出てくるんですが、、、

あれ?メロくんが居なーい???
あれー??
メロくーん?



110513_155610.jpg

タオルにくるまってお休み中でしたー

その姿かわいいーと急いでケータイを取り出してパシャリしちゃいました
メロくんは眠たいのにねぇ~

園に居るときの表情も柔らかくなり、どんどんメロくんの魅力にはまりつつある
私でーす

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード