Entries

お泊り・・・ハチくん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月5日(火)

ハチ・・・今日で最後の夜ですねぇ~
今日のお昼は疲れたかぁ~
でも、楽しそうに走ってたねぇ~

[広告] VPS


明日の夕方にはママがお迎えに来るんだってさ
良かったね

夜はミックもいるから、寂しくなんか無いね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




ゆっくり・・・しないね

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月5日(火)

ダッシュをしてきたら、ちょっとゆっくりしようと・・・・

が、園児達は元気元気
そんな園児達から私たちはパワーを貰うんですねぇ~

[広告] VPS


ハチとさくらは仲良しです
只、シュナは声がキンキンと高いですねぇ~

園児達はゆっくり・・・しないね

ドギーダッシュ(ベドリントンのフェンディーくん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月5日(火)

芝川の河川敷で、ロングリードをつけて走りました
ミニドギーダッシュだねぇ~


6番・・・船崎フェンディーくん

4月5日(火)15

走れ走れ~
耳がピョンピョン・・・かわいいです

[広告] VPS


後姿もかわいいよぉ~

[広告] VPS


夏になるとこんなことができなくなるから、今の内に外遊びを楽しまなければ・・・
ボールを持つとフェンディーはもっともっと速いんだってよぉ~

じゃぁ~、次はボールを持っていこう


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ドギーダッシュ(Mシュナのさくらちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月5日(火)

芝川の河川敷で、ロングリードをつけて走りました
ミニドギーダッシュだねぇ~


5番・・・松永さくらちゃん

ダッシュダッシュ

呼ばれた所へ一生懸命走っているさくらちゃん
めちゃめちゃ楽しんでいましたねぇ~
本当にかわいかったですよぉ~

[広告] VPS


さくらもどんどん走り込みして遊ぼうねぇ~

だって、たのしかったもんねぇ~

【おまけ】
こんなこともあったんだよ・・・実は・・・

[広告] VPS



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




ドギーダッシュ(チワワのメロくん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月5日(火)

芝川の河川敷で、ロングリードをつけて走りました
ミニドギーダッシュだねぇ~

4番・・・村瀬メロくん
メロくんってね、走れメロスからつけたって言ってたような気がします

最初は人の側から離れられなかったのに
今ではロングリードをつけられても、怒らず、
呼ばれたら走って来れるんだもん
凄く、成長したね

観て見ようかなぁ~

[広告] VPS


この後も何度も何度も走ってくれて・・・楽しかったよねぇ~

スタッフのみんなも優しいから嬉しいね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



ドギーダッシュ(Mシュナのハチくん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月5日(火)

芝川の河川敷で、ロングリードをつけて走りました
ミニドギーダッシュだねぇ~

3番・・・今井ハチくん
ハチはお泊まりできています外で、ロングリードをつけて走るのも初めてだし
この芝川も初めて・・・
ハチは川口から来ています

4月5日(火)10

さて、ハチ・・・どんな走りを見せてくれるのかなぁ~


おいおいハチ~
草の臭いが気になるねぇ~

でも、その後のハチはとっても速く走り、来年のドギーダッシュにはエントリーしてもらいたいほどの
素晴らしい走りでした。
顔をうずめてきてさぁ~
竹原が呼んだら、ダッシュ
私が読んだら・・・ダッシュ

めちゃめちゃ、かわいかったよねぇ~
っていうか・・・私たちも楽しかったなぁ~

また、来た時にはやってみようねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



ドギーダッシュ(チワワのフェリーチェくん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月5日(火)

芝川の河川敷で、ロングリードをつけて走りました
ミニドギーダッシュだねぇ~

2番・・・橋本フェリーチェくん

4月5日(火)8

1本目・・・緊張してちょっと遅いけど、よく頑張って来れたねぇ~
偉いよぉ~

[広告] VPS


さて、2本目も観て見ましょう~

[広告] VPS


調子にのって・・・何処へいっちゃったのかと思ったよぉ~

楽しかったから、また、来ようねぇ~
近いし・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



ドギーダッシュ(コーギーのルルちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月5日(火)

芝川の河川敷で、ロングリードをつけて走りました
ミニドギーダッシュだねぇ~

1番・・・佐藤ルルちゃん

4月5日(火)5

11歳とは思えない走り
呼んだ人のところにちゃんと来て、偉いねぇ~

[広告] VPS


とってもかわいかったしぃ~
楽しかったねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


朝です。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月5日(火)

今日は稲垣さんの來牙くんが初めて園に来ました
來牙・・・チョコラブ♂2才かな?
「太めなので、3キロ痩せさせるように」・・・が、宿題です

みんな、仲良くしてくださいねぇ~

今日から、フェリーチェ(チワワ)も登園です
お顔が見れて・・・安心しました

4月5日(火)1

ハチ(Mシュナ)はジャック(ダルメシアン)が気になるんですねぇ~
ジャックはママが何処へ行ったのか?探しています

4月5日(火)2

動いているのも見てみましょうかぁ~

ハチはこんなに沢山の犬がいても平気です

[広告] VPS


今日は、芝川の河川敷で遊びます


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

界の糸

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月4日(月)

地震の影響で通常の半分以下の園児達
でも、みんなの顔を見てホッとしました

安心したぁ~

4月4日(月)1

今日はMシュナのハチもいます
月曜日から水曜日までお泊りです
上の写真の後ろの方に立っているのがハチです

メロは朝から、スタッフに甘えていました
かわいいなぁ~

4月4日(月)2

ティティはみんなの前でも平気でトリックを発表しています

4月4日(月)3


すると・・・木村が「先生・・・界くん見て下さい」というので
チラッと見たらさぁ~
こんな感じよぉ~

4月4日(月)4

糸がのってるんですけどぉ~
界は何を思ってのせたのかなぁ~

とてもかわいかったなぁ~

明日は何をして遊ぼうかなぁ~

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

新スタート

さぁ~

今日からスタートしたBASEです

地震の影響で3月はお休みを頂き、多くの方にご迷惑をお掛けした事を申し訳なく思っています。

特に一人暮らしでワンコを置いて仕事へ行かなければいけなかったママさんには本当に申し訳ないなぁ~と・・・

3月11日から本当に私達BASEにとっても大きく状況が変わってしまいました。

犬も飼い主さんも分離不安になっている方が多いような気がします。
分離不安・・・・問題行動とも言われています。
犬にとっても、飼い主さんにとってもいい事は正直ありません

でも、今は余震も続いているのでみんなが不安ですよねぇ~

沖縄の言葉で・・・・「なんくるないさぁ~」という言葉があります。

まさに今がなんくるないさぁ~なんだと思います。

本当に予測出来ない事にビクビクしてもしょうが無い。

「なんくるないさぁ~」=何とかなるさ

自分に言い聞かせて、一生懸命頑張るしかない

飼い主さんが必要以上に急いで犬を抱き上げる事で
もっと、犬が怖がってしまう事をご存知でしょうか

こんな時こそ、冷静に・・・、そして、笑顔で微笑んであげて下さい。

という御願いから始まりましたが・・・・

今日は地震の影響もあり、登園の頭数が少ないです

でも、登園している子供達を見て「ホッ」としました

いつもと変わらず、元気元気

ヨカッタァ~

みんなの様子をアップしていきますので宜しくお願い致します

電池やお水

地震の影響で
石垣島のスーパーでも電池やラジオが売切れでした

お水は「1家族1ケースまで」と言う状況でした

内地に居る家族に送っているんですねぇ~。

2リットル6本入り・・・580円
6箱送ったら・・・送料16000円でした。
航空便だから、一日で届くから確実だけど・・・高いねぇ~

びっくり~

石垣エビ養殖場の犬「S」

里帰りをしてきました

石垣島の石垣エビ養殖場は父の会社です
そこにまだ3ヶ月位のMix犬がいました

女の子で名前が「S」です
もっとかわいい名前をつければ良かったのに

養殖場に着くと尻尾をフリフリして腰からフリフリしてとっても人懐っこく
かわいかったです~

かわいすぎて連れて帰りたくなった程・・・

真っ黒の体に足先は白、尻尾の先も白
まだ、ポテポテのお腹・・・・

かわいかったです

石垣島に行った時は「S」に会いに行って下さいませ

IKKO

たまたま観たテレビ

息子ヤマングー(やんちゃ坊主)が言った一言

「お母さん・・・この人、男

画面を観るとカリスマIKKOさんでした

答えに困ったなぁ~


私は基本、オカマって言っていいのかな?
好きですねぇ~
話が面白いです

お知らせ

皆様、如何お過ごしでしょうか

3月は急遽、休園して大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした

ガソリンの問題も落ち着いてきたようですので

4月4日(月)から園を開園したします

余震・水の問題等、色々ございますが
皆様と一緒に思考錯誤しながら頑張っていきますので宜しくお願い致します



★3月で太田先生がBASEをお辞めになりました。
 本当は、きちんと皆様にご挨拶を・・・と考えておりましたが
 状況が状況ですのでご挨拶も出来ず、大変申し訳ございませんでした

 でも、『週に1・2回は来たい』とおっしゃっていましたので
 完全に会えないと言う事ではありません
  
 園に遊びに来ている時は気軽に話しかけて下さいませ~

 とっても、優しくて3年間でとても成長した先生。
 本当にお疲れ様でしたありがとうございました
 これから、バイトや就職、やりたい事を見つけて自分のためにプラスになることを始めて頑張って下さいませ
 応援しています

★4月から、新しいスタッフで皆様をお迎えいたします
 とは言っても、皆様とは顔合わせはしていると思いますので、
 ゆっくり、顔写真を入れつつご紹介していきたいと思いますので
 宜しくお願い致します
 


 
  


Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード