Entries

スシロー

昨日、姉(太田の母)の48歳のお誕生日でした

それで「食事に行こう」

行った所は近くの【スシロー

そうそう、一皿100円の回転寿司

「もっといい所に行こう」と思いますか

石垣島から来たんですよ~
寿司が回転するをですよ

甥っ子二人(小5・4)は大喜び

パフェも食べて大喜びでした

気がつくと…ヤマングーもぱくぱく食べておりました

よかった~

また、お熱

インフルエンザが終わったかと思えば、また、お熱39.3℃

携帯から、受付をして…ヤマングーまで48番目

前回は60番目だった…

携帯で待ち状況を確認し
15番目位になると家を出発

それで、診察をしてもらうと…
「インフルエンザで免疫が下がり風邪ひいたんだなぁ~」で、お薬をもらった

ヤマングーは今日、石垣島から私の2番目の姉家族(太田の母)が上京して来るので、かなり、テンションアップ

大丈夫かなぁ

お熱を下げなきゃね~

皆様もお気をつけて下さいませ

男っつ~のは…

皆さん…どうしてますか

おかずを一口、または、二口残すことに対して…

主人は自分が食べ終わるともう終わり
私は先にごちそうさまをして、お箸もシンクの中…食べ終わっている状態

なのに 最後の一口を残す主人に
「勿体ないから、食べて」と言っても絶対食べない

はぁ~~ムカつくんですよね

残したら、勿体ないから
主人の方が痩せているんだから食べてくれてもいいのに…

ムカつきながら、私が食べる

そして、太る

そして、主人は「お母さんは大きいね~」とか「最近、また太ったね~」と言う

はぁ~

残した物…捨てるべきですか

ラップでくるんで保存できる物と、今日で限界でしょ~っていう物…あるでしょ

男っつ~のは、そういう人が多いのかな

主婦の皆さん…どうしてますかぁ~

ダイエット開始

今日からダイエットしよう

妊娠7ヶ月位の時の体重と同じだった

いやぁ~、ここ3ヶ月位、食欲が半端なくあって
妊娠しているのかなぁ~?と思うくらい…

まぁ、全くないですが

体重計に乗るのが怖くて乗らなかったら…
めちゃウケる

ここまできたか

予想通り…

ジーンズはパンパンだし…
あ~あ

よし
頑張るわ

今日から、お腹空いたら食べる前にブログに書こう

今朝、既にミルクティー280mlとクッキー3枚食べちゃった
食べてから、ダイエットをしようと決めたから~

もう、ミルクティーは当分、卒業だなぁ~

ばいば~いミルクティーちゃん

家の子紹介

そういえば・・・・家の子供達を皆様にちゃんと紹介した事、ありませんでしたねぇ~

去年の年末、AFCにご挨拶に行った時
佐良先生が「牧場に行ったらいいじゃないの」と言って下さって~、
電話で色々手配をしてくれて

行って来ました~

家の子供達の写真も撮ることができました

紹介します

026.jpg

かわいいから、もうちょっとアップがいいなぁ~(親バカですから)

027.jpg

左から・・・・
コーギーのサムくん12歳

トイプーのぷらだちゃん9歳

トイプーの美海ちゃん9歳

ミックスのるんるんちゃん10歳

ボーダーのピーチちゃん8歳

一番の美人さんは・・・・・・
顔だけで言ったら・・・・
美海だろうなぁ~

029_20110308235038.jpg

でも、家の子・・・本当にみんなかわいいんですぅ~

観て~、このるんるんのスタイル
あ~~~~クラクラするわぁ~
若干尻尾が下がってるけど・・・・

031_20110308235039.jpg

本当に、かわいいんですよぉ~家の子~

話し変わりますが・・・・

みんなが写ってる写真のバックにある木・・・
この木は佐良先生が28年ぶりに出したCDのプロモーションビデオに映ってまぁ~す
ちなみに・・・
家のヤマングーと主人も演技して映ってます

佐良先生の声って本当にカッコいいです
ステキ

今のアイドルの声にはなんとも思わないのですが、やっぱり、本当に上手な人は芸能界でもほんの一握り位しかいないと思うなぁ~

佐良先生の声は・・・・・本当に凄いですよねぇ~

私の師匠の結婚式に急に歌って下さったのですが鳥肌がビンビン立って
感動でしたぁ~

なんの話からこうなったのか・・・・

申し訳ない

では、家の子の紹介でしたぁ~アハハ~変な紹介

牧場貸切

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


4月の2日・3日に愛犬感謝の日のイベント(優良家庭犬普及協会主催)に参加してきます

園からも何人かのママと参加しますが・・・

ちょっと先に・・・・牧場の様子をお伝えできればなぁ~っと思って~

ジャジャ~ン

こんなに広い所が貸切なんですよぉ~

011.jpg

今、写真に写っているのはほんの一部分です

それにしても凄いでしょぉ~

013.jpg

こうなっちゃいますよねぇ~

016.jpg

左に見える白い建物は牛舎です

019.jpg

ここを貸切・・・さすが佐良先生~さすが優良家庭犬普及協会です

ほんっと、凄い

4月に行って、みんなにお土産話を聞かせてあげたいなぁ~
っていうか・・・今度はBASEのみんなで旅行しながら、行きたいですねぇ~



お母さんの歌

鼻水を拭くと必ず、キッチンにあるゴミ箱へいれるヤマングー
普段、自分のクレヨンは片付け忘れるのに・・・

インフルエンザB型2日目6

ヤマングーはよく歌を作って歌っています

今日はたまたまデジカメを向けたら、急に歌いだしました
それがさぁ~
結構、リズムも良くていい歌なのよ~

親バカののろけブログですから~

よかったら、聴いて見て下さい

【お母さん】

作詞作曲 ヤマングー
歌    ヤマングー

[広告] VPS


私は満足していましたがお父さんはやきもちをやいていました

しょうがないじゃなぁ~イ
急に歌い出しちゃったんだからぁ~
はぁ~、主人に勝った気がしたなぁ~アハハハハ~

お友達紹介

変な顔だなぁ~

インフルエンザB型にかかっている4才・・・ヤマングー

インフルエンザB型2日目1

熱・・・38.0℃
タミフルを飲んで・・・・こうなったんじゃないか

インフルエンザB型2日目2

うそでぇ~す
元々、人を楽しませるのが好きな子です
でも・・・お熱の時はやらなくてもいいんだよなぁ~

今日もベットの上にはお友達がいます

バーニーズのぬいぐるみ(ポン太くん)とスティッチの目覚まし時計は佐良先生から
音がすると踊りだす蛙のぬいぐるみは田崎先生から頂きました

それの紹介をします

[広告] VPS


絶対、女の子だったら
あの蛙の持ち方はしないよねぇ~

インフルエンザB型2日目4

前ね・・・
急にヤマングーが寝室で「わぁぁぁぁぁ~」って、大きな声で泣いたんです
滅多に泣かない子なので
びっくりして寝室に行くと・・・

「かえるのこっちを壊しちゃったぁ~
って、大泣き
こっちっていうのは、かえるの喉の部分だったんです。

よく見ると・・・

かえるは音で動くぬいぐるみだから、
マイクがついていたのを
今まで気付かないで
自分が壊したんだと、毛を抜いちゃったんだと思って大泣きしていたんですねぇ~

あのときのことはもう、忘れたんだろうなぁ~

蛙さん・・・可哀想に・・・

もちろん、「そんなに持つものじゃない」と怒られたのは言うまでもありませんね


お泊り(界とレゾン)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月7日(月)

今日からお泊りの界とレゾン

レゾンの玩具のチキンで遊びました

3月7日(月)14

紫のコングの中にレゾンのママさんがガムをつめていたらしく・・・・
界とレゾンは興味津々

3月7日(月)15

外は雨ですが界のトイレは基本お外なのでついでにレゾンも一緒に行ってきました

[広告] VPS


そうそう、珍しくレゾンが尻尾追いをしたねぇ~

常同行動にならないように気をつけよう

さぁ~て、今日から一緒ですねもう、おやすみ

掃除機(はる)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月7日(月)

はるは掃除機が苦手
前回練習した時は掃除機の頭の部分が苦手でそこに向かって吠えていました

今回は頭だけじゃなくて全体も「こわぁ~い」って、言っており
逃げてばっかり・・・・。

はるの性格はシャイですが、でも、るんるんレベルのシャイでは無い

ん~、リードをつけた方が早く怖がりを克服できるな

ということで・・・はるが広範囲に逃げられないようにとリードをつけた

その時の練習風景をご覧下さい

[広告] VPS


めちゃめちゃシャイな子だったら、少しずつ・・・でこういうことはしないかも知れませんが
はるは大丈夫であろう。大丈夫という自信がありました

怖いよね怖いよねとやるよりも
こんなの何とも無いよ~と
ささ~とやった方がはるにとっては良かった

はるにとってはの話ですよ

あとちゃんとはるの性格を見極めた上でのトレーニング内容ですので
真似しないように気をつけて下さいね

マグネット(レゾン)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月7日(月)

マグネット・・・・・ってさ
みんな簡単にできると思っているけど、めちゃめちゃ難しいよ

私が求める・・・いや、鬼澤が求めるマグネットはただ臭いを嗅がせるとか
そんな簡単なものじゃない

さて、木村さんにフェンディーでコツを掴んでもらって
レゾンと挑戦

[広告] VPS


あれぇ~ってなるよねぇ~

しかも、レゾンは押しが強いんだよねぇ~

[広告] VPS


木村さん・・・レゾンに教えられるかな

レゾン・・・食べ物に執着心が出て来たねぇ~その調子その調子

バック(フェンディー)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月7日(月)

フェンディーのバックに関するトリックが本当に増えてきました

まだ、トレーニング中ですが・・・・ちょっと、見て~

[広告] VPS


ちょっとずつ、上達してるでしょう~。
曲がった時に真っ直ぐに調整するのが難しくて、
今、練習しています

距離が出てくると曲がってくるからねぇ~

頑張るぞぉ~

フェンディーに限らず・・・・ワンコはみんなお勉強が好きになっていくんですよぉ~

8の字(さくら)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月7日(月)

さくらも8の字を練習中です
が、その前に・・・
他人の足の下をくぐるのが苦手のようでそこから練習していますねぇ~

[広告] VPS


ジャックに教えたようにさくらにも教えようとしている木村さん

一生懸命、褒めながら頑張っていました。

ちょっと・・・さくらの方がママが持たせてくれたトリーツへの執着がいまいちだったなぁ~

さくらと木村さん・・・頑張ってくださいねぇ~

8の字を教え方をちょこっとアドバイスをさせて頂きました

ペロ・・・(ルル)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月7日(月)

ルル・・・11歳

新しいトリックに挑戦しています

「ペロ」って言ったら、舌を出す

ちゃんと頭を使ってお勉強していますよぉ~

[広告] VPS


結構、難しいんですよぉ~

一生懸命考えて、ワンワン吠えたり、色んなことをしていました

やっと、吠えないで何かをするんだなぁ~とルルは気付いたみたいです

頑張ろうねぇ~ルルちゃん

木村&ジャック紹介

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月7日(月)

2月28日からBASEのボランティアとしてお手伝いをしています
木村さんと愛犬ジャックくんです

ジャックはダルメシアンの男の子。
界くんよりも体高があります大きめのダルメです。
性格は他犬を虐めるような子ではありません。
が・・・はるの事が大のお気に入り

3月7日(月)5

木村さんはご覧の通りとっても優しくて笑顔がステキ
褒め言葉も上手でいつもニコニコしています

ジャックのハウス事件・・・・沢山あるのですが、後ほど、ご紹介させて頂きます

K9のメンバーとしても皆様と一緒にお勉強していきますので宜しくお願い致します





のほほんと・・・。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月7日(月)

お外は霙から雪に変わったり、雨になったり・・・・今日は変なお天気だったね

今日は14時からルビーはレッスンが入っているので・・・・一人だけトリーツが貰えず・・・しょんぼりしてたね

3月7日(月)1

フェンディー「僕・・・ちょっと大きくなったらしく・・・このシャツ・・・短いんだ

3月7日(月)2

隣の部屋で木村さんがジャックとトレーニング中・・・
「次は僕じゃないのかな~違うかな?」ちょっと不安な界
界はトレーニングが大好きだから・・・・さっきから、太田が動く度に僕?僕?と追ってます

3月7日(月)3

の~んびりしている

その様子をご覧下さいませ

[広告] VPS



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


お誕生日おめでとう【クレアちゃん】

3月8日生まれ

和泉クレアちゃん(パピヨン)

1歳になりました

お誕生日おめでとう~

お兄ちゃんのフィリップよりも活発なクレア
活発だけどちょっとシャイなところも実はあるんだよね。
玄関フェンスからスルスル~と抜けて脱走していたのを思い出します。
ミトままが来たら、自分のままかのようにギャンギャンハウスから
「出して~」と要求していたね

レッスンで久々に会っても、全く大きくなっていないクレア
馬鹿にしているんじゃないよ
チワワよりも小さいクレア・・・。
これ以上大きくはならないけど、ちょっとお肉をつけて
お兄ちゃんのフィリップと仲良く頑張ってね

ママの手作りのセーターはいつも似合ってましたねぇ~

本当におめでとう


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


お誕生日おめでとう【レイラちゃん】

3月4日生まれ

池田レイラちゃん(Mダックス)

1歳になりました

最初のレッスンに来た時はまだ小さくて、お家では結構お転婆なのに
園ではママの足元から離れなかったね

でも、フェリーチェくんが誘って・・・

それから、レイラはBASEでもお転婆振りを発揮して今に至ります。

今では、はるやレゾンと遊びとっても成長したと思います

遠い所からお越し頂き、本当にありがとうございます。

これからも、レイラの成長を共に見ていけたらと思ってまぁ~す

レイラちゃ~んお誕生日おめでとう


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


ショップの方、勉強して下さい。

お昼休みに電気屋さんと同じ名前のペットショップに行きました

にゃ~のご飯を買いにね

店内に入るとキャンキャン…ワンワン…

サークルの中にお洋服を着たダックスとマルチーズとチワワが遊んでいました

私は、声に出す子がいるなぁ~って思っていたら
店員が「うんさいんだよぉ~鼻、つまむよぉ~」って言った事にびっくりして振り返った。

見ると・・・・

「おい」って怒鳴りたくなる光景を眼にした。

店員が鼻先を摘んでマルチーズの子が宙に浮いてます

そんなことを平気で・・・・

でも、思いましたねぇ~。
売る側の知識の無さ・・・・。
本当に勉強してもらいたいですね

多分・・・・、あのマルチーズは飼い主さんが決まれば噛む子になる可能性大じゃないかなぁ~

飼い主さんはショップの人はペットのプロとして何でも言う通りに従いますよね

何でもそうですが、最初が肝心じゃないですか・・・。
ショップの方・・・御願いですから
もっともっと勉強して下さい

本当に残念でした。

聞いてはいましたが・・・適当に扱うのはやめてもらいたいなぁ~。

全部のショップがそうではないと思いますが・・・とにかく
勉強して下さい

こんなところで、私がブログに書いた所で何も変わらないかも知れませんが
少なくても家の生徒さん達は
わかってくれていると信じています


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



ごめんね

おはようございます

平日はam5:30にアラームがなり起きてワンコ達をトイレに連れて排泄をさせ、ファンヒーターをつけるとるんるんが起きて来ますやかんにお水を入れて、沸騰するまでファンヒーターの前で座ってるんるんとぷらだと美海とラブラブタイム

今日はホットアセロラジュースを保温ができるボトルに入れて出発

寝室から
「コンコン
わぁ~」と…聞こえる

寝室に行ってあやすべきか、そのまま主人に任せて出発すべきか…
一瞬、考えましたが、
ちょっと水分をとれば落ち着いてまた、寝てくれるかなと思って寝室へ

でも、

「いらない~」と…
「わかった」と寝室を出て行こうとしたら、

バタンと寝室のドアが開いて、ヤマングーが出てきた

鼻水を拭いたティッシュをごみ箱に捨てに来たらしい…

この几帳面なところは主人に似たんだろうなぁ~

「お母さん、行ってくるね」というと
滅多に言わないのに
「お母さん…行かないで」って言った

抱っこして…

「全が寝てる間にお迎えから帰ってくるからね
お母さんの代わりにぽんたろうを置いて行くから…」


……………

ヤマングー「えっぽんたろう…って

「ほら」と、バーニーズのぬいぐるみを出すと…

ヤマングー「いつも、一緒に寝てるけど

何を言ってんのみたいな感じ…

で、ヤマングーも笑った

「じゃ、行ってくるね
かわいく頷いていました

いい子だなあ~

熱い思いが込み上げて、胸が苦しくなりました

こんな時は、やっぱり傍にいてあげたいけど…
これが私の仕事です

寂しい思いをさせた分、一生懸命頑張ります

ヤマングー…ごめんね

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


練習会のお知らせ

K9の時期がやって来ました

さて、練習会のお知らせもどんどんブログにアップいたしまぁ~す

5月の14日・15日のワフカップに向けての練習会を致します。

【日時】3月12日(土)10:00~13:00まで
    集合9:45
【場所】岩槻
【持ち物】・スペシャルトリーツ(5種類位)
     ・椅子(人間用アウトドア用品)ミュージカルチェアの練習で使用
     ・カラー
     ・リード(フレキシは不可)
     ・お水(水道はございません)
     ・ハウス(休憩用に使います)

 ※今回は11名の方が参加致します
 ※各ペアの写真を撮影致します
 ※日陰が無いので紫外線対策をしっかりして来て下さいませ

今までプライベートレッスンしかした事が無い方が殆どです。
この機会に自分がどれだけ家の子のコントロールを取れるのか
「家の子・・・やっぱり、凄い」とか「どうして?普段できるのに・・・何が足りないの?」とか
それぞれが色んなことを学ぶ一日となることでしょう

楽しむためには、みんなが自分のことだけでなく
周りの事も気にかけながら、声かけながら練習をしましょう

私が集めたメンバーさんです
自信を持って言いますが・・・
「みなさん、とてもいい方ばかりです」
「優しい思いやりのある方ばかりです」
安心して下さいませ

楽しみながら・・・第1回の練習会を致しましょう~

あぁぁぁ~、御願い二つ大事な事

あいさつをしましょう
自分のワンコから決して目を離さないで下さいませ


では、宜しくお願い致します


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


入浴剤

入浴剤を頂きました

入浴剤1

液体を入れて、シャワーでヴァァァ~って掛けると泡になるらしいですよぉ~
ちょっとちょっとぉ~テンション上がりますぅ~

入浴剤2

っていうかぁ~、この色・・・私大好きなんです

入浴剤3

飛行機から石垣の海を見るとこんな色に近い色をしています
だからか・・・癒されます

これも、ゆっくり・・・ヤマングーが元気になったら使って見たいと思います。
そしたら、また、ご紹介いたしますねぇ~

でも・・・・使うより、毎日、見ていたいなぁ~

ありがとうございました


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


紅茶

お紅茶を頂きました

紅茶1 (2)

「落ち着いた時に飲んで下さい」とおっしゃりながら・・・
2人で・・・
「落ち着く事なんて無いですねぇ~」なんていいながら笑っちゃいました

紅茶2

そうそう、まだ、飲んでいないんです
まだ、落ち着けなくて~

ちょっと・・・主人のお誕生日ケーキと飲もうかな

それまでのお楽しみです

有難うございました

また、お味は後程、ご紹介させて頂きます


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



パン

パンを頂きました

もっともっと沢山あったんですが、すでに食べっちゃったみたい

パン

いつも、チョコクロワッサンも入っているんです

クロワッサンは当日が一番美味しいですよねぇ~

今日はモチモチ抹茶の中に小豆が入っためちゃ和風のパンもありました

それも、美味しかったなぁ~

ご馳走様でした

有難うございました


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


インフルエンザと誕生日

インフルエンザB型にかかってしまいました

ヤマングーの左目が二重になった時は大体、眠いか体調が悪いか

インフルエンザB型1

それでも元気はあるらしく・・・変な顔

インフルエンザB型2

首にもヒエピタを貼って~

インフルエンザB型3

ちょっと・・・ヤバイ状態

インフルエンザB型5

お熱が39,3まで上がりまりた。

病院に行くと
「インフルエンザB型でした」

太田先生からの風邪がみんなに移ったのかと思ったら・・・
ヤマングーはインフルエンザB型びっくりしました。
タミフルを飲み薬として頂き・・・飲ませたら
寝言で

「見えない見えないよぉ~」と大泣き

それにびっくりしました。
ヤマングーって余り泣かないから・・・

3月5日は主人の33歳のお誕生日
美味しい美味しいしゃぶしゃぶ屋さんもキャンセルして・・・・
私とヤマングーは日中、お布団の中

主人・・・可哀想だから、夕方、主人の好きなステーキを買いに行きました
もちろん、主人がお家に帰って来て、ヤマングーは主人が・・・。

与野本町にある「肉のわたなべ」って言うお肉屋さんを知ってますか?
とっても、美味しいお肉屋さんだから、いつ行っても並んでます
そこで、並んで、サーロイン200グラムを一枚

普通なら、私の分も買うんですが・・
私もやっぱり、調子が悪かったんでしょうねぇ~。

そしたら、私の分・・・注文しなくて良かった

サーロイン5600円位した物をおまけしてくれて
4896円に

それが・・・これだぁ~

誕生日1

凄いでしょ~

ヤマングー・・・お熱なのに「食べたい」と言って・・・

本当にちょっとだけ貰って食べてました

「元気になったら、僕にも買って来てね」だって・・・

お前にはまだ、早いこんな高級なお肉と思いながら
「そうだねぇ~、早く元気にならないと食べれないよぉ~」

3月6日・・・朝、4時・・・・「お腹すいた~」と私を起こして・・・
ヤマングーと2人でお茶漬けを食べた

お昼には36,7まで下がり、元気いっぱい
寝室のベットで風船サッカーをしている

インフルエンザの予防注射をしたから、元気なのかな
インフルエンザってもっと大変だと思っていたんだけど・・・。
ヤマングーの場合はかるかったんだろうなぁ。

しかし、主人は、毎年なってるなぁ~
「またか」と思う位・・・

私、ならないんだなぁ~
年に1回、太田先生から風邪を貰ってなる位

さぁ~て、明日からまた一週間が始まるから健康管理には十分気をつけて頑張ろう

ヤマングーが元気になったら、主人のお誕生日会をしなければ・・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


久々のクオレ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月2日(水)

今日は久々にクオレが来ました~
相変わらずのお転婆ちゃんでかわいかったですぅ~

3月2日(水)1

ルフナとクオレとジャックの遊びを覗いて見ましょう~

[広告] VPS


久々の登園で朝からハイテンションのクオレでしたねぇ~。
初めて会う、ジャックにも「えへへ~」と遊びに誘います
クオレの良い所ですねぇ~

そこへ来たのがはるくんです
クオレとはるは大の仲良しで、クオレが通わなくなったらどうなるのかと思ったくらい
お互い大好きだったんですよぉ~

そんな、はるをお迎えに玄関フェンスまで行ったクオレを撮りました

久々の再会で本当に大喜びでしたよ

[広告] VPS


ゆっくりご挨拶するまでに時間が掛かりました。(遊びすぎて・・・

3月2日(水)4

遊び終えたら・・・はるも疲れて、バタン

3月2日(水)5

さくらに誘われても・・・バタン

3月2日(水)6

さくら「どうしたんだろう・・・今日は遊んでくれないな」
はる「ちょっと、休憩してるんだよ」

3月2日(水)7

みんなはトリーツに興味があるのに・・・・観て見て
ももこは若干前で~す

3月2日(水)8

久々のクオレに喜んで、クオレもはるに喜んで・・・
仲良しっていいねぇ~

また、遊びにおいでね

みんな、待ってるよ



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ








越冬みかん

香川県産の越冬みかんを頂きました

一個ずつ、包装されて

家の母に「こんなみかんがあるんだよぉ~」って教えてあげたいなぁ~

越冬みかん1

でたっ
変な顔

越冬みかん2

小さな小粒のみかんです

越冬みかん3

お味は甘みが凝縮されて、最後にちょっと酸味がある感じでした

越冬みかん4

太田先生もヤマングーも主人もバクバク食べて・・・・
私・・・1個だけ

でも・・・・美味しかったなぁ~

ごちそうさまでした

ありがとうございました


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


ビスコ

ビスコを頂きました

私・・・結構、スーパーに行っていますが
こんなセットもあったんですねぇ~

びっくり~

3点セット・・・・ヤマングーの手です(写真左)

ビスコ

「撮って~」というので・・・

ビスコ1

やっぱり、この人はこんな顔がお得意

ビスコ2

上から・・・
バニラ・イチゴ・抹茶のビスコでした

ご馳走様でした

ありがとうございました

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



お豆腐

お豆腐を頂きました

手の平サイズのお豆腐で
しかも、笊の中にガーゼで包まれて・・・
開くと・・・・

こんな感じ~

お豆腐2

お土産で頂いたのですが・・・名前が・・・・思い出せない

お味は濃厚でしかもマイルドなので
青じそドレッシングをかけて食べると本当に美味しい

豆乳プリンのような感じでした

本当に美味しかったです

ご馳走様でした

有難うございました



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


凄い事

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月1日(火)

さくらとはるの激しい遊びです

3月1日(火)1

リリーはお隣でママがフェンディーと遊んでいるのが気になりました

[広告] VPS


こうして見ると・・・・
犬が大の苦手だった天君が普通に居られてるって・・・・
本当に凄いなぁ~って思います

この凄さを家の子は犬が苦手だから~と言って
何もしていない飼い主さん達に教えてあげたいなぁ~って本当に思います

何もしていないんじゃないくて
多分、知らないんでしょうねぇ~

ルフナの笑顔・・・
かわいいねぇ~

3月1日(火)3

この笑顔を大切にしたいなぁ~

天君・・・本当に凄いぞぉ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード