Entries

お迎え(はる&モア)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月26日(金)

今日は船橋教室でのレッスンだったので太田先生がお迎えにはるとモアを連れてきてくれました

私は嬉しかったのですが、はるはちょっとパニックに近かったかも知れません。
ソワソワしておりましたねぇ~

11月26日(金)1

モアもちょっと緊張
「大丈夫だよぉ~」と優しく話しかける太田先生です

11月26日(金)2

歩くと・・・めちゃなれとるやん
通りすがりの方にワンワンと吠えるのを何とかしたいよねぇ~

11月26日(金)6

社会化が足りないね。頑張ろうね
今日はお迎えに来てくれてどうもありがとう



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


楽しみ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月25日(木)

こたろうとクレアがちょっとだけ遊んだんです

最近のこたろうは何となく他の子と絡もうとしたりする様子が見られます

11月25日(木)6

ちょっと・・・・楽しみですね~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


ボール投げ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月25日(木)

ティティはトリーツよりもボールが大好きなんです
特にボール投げは大好きでティティのダイエットのためにも動かせようとボール投げをしますが
1メートル位になると「投げて」とコロコロと転がして来ます。
私のルールの中ではボールをちゃんと手に起きなさいそうしないと投げてもらえないよぉ~と教えています。
ティティも必死になってボールを手に置こうとしていますが
写真の様にずれちゃうんです
ここで、褒めるべきか・・・・
悩みましたが手の平と決めたので、そこは・・・妥協できませんので何度も何度もティティも頑張ります

11月25日(木)4

手の平にグイグイと力強く置いてくれるように何度も何度も・・・・
それで、やっと手の平までちゃんとちゃんとですよ持って来てくれるようにやってくれましたよ。

11月25日(木)5

ご褒美はトリーツではなくボールです

ボール投げ・・・遊びの中にもルールを決めてやらせる事は勉強になりますよ



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


久々の園

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月25日(木)

長いお休みをありがとうございました

さて、久々の園児達はどこかソワソワと言うかよそよそしい感じも有り・・・
何故か照れくさい・・・・私

さぁ~、今日からMシュナのさくらちゃんが入園しました
元気一杯の女の子です・・・後程紹介致します。

ちょっとさくらは警戒をして、まだ、みんなの中に入れませんが、初日にしてはいいですよねぇ~

11月25日(木)1

おぉぉ~まろんも気になるねぇ~

11月25日(木)3

ミトもフェリーチェも気にせず、太田先生のトリーツに夢中です
みんな必死にトリーツをゲットしようとしているから、さくらも頑張ってきな

ゆっくり、慣れれば良いからねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


クレアの延長保育

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月12日(金)

クレアの延長保育の様子です

まずは、ハウスの中から・・・・「ピーちゃんはいないか?るんるんは?ぷらだは?美海は?」と様子見

11月12日(金)4

「いないわぁ~い

11月12日(金)5

クンクン・・・・クンクン・・・・「何か臭うなぁ~」

そこは・・・みゃ~(家のネコ)のハウスですぞぉ~

11月12日(金)6

上から見ているミャーに気付かず・・・・クンクンして
気付いた時のクレアのリアクションはとてもかわいかったよぉ~

吠えたりはしませんでした


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


ヤマングーの運動会

時期、外れていますが・・・
家のヤマングー全の運動会の様子をアップしますねぇ~

10月に行われた運動会
やる気はもちろんありすぎまぁ~す

こんなに反っちゃって・・・大丈夫かぁ~

001.jpg

先生に何回注意されるのだろう・・・

注意1回目~

[広告] VPS


みんな、ちゃんと立っていますがヤマングーは動いて動いて・・・堂々としたモジモジくん

そして、体操で間隔をあけるために「トントン、ピ」の合図中・・・。
ここが、また、面白いようにテンションが高いんです

ちょっと・・・観て見て~
よくもまぁ~、みんなが居る前でこんな事ができるなぁ~

っていうか・・・面白いんだけど~

注意2回目~

[広告] VPS


ヤマングーの変顔・・・どうでしたか
その後も・・・沢山注意はされていました~

よくもまぁ~、運動会でふざけられる度胸は凄いなぁ~と思う自分もいますし・・・
家の子・・・面白い
他のお母さんから『ちょっとぉ~、全君、面白いんだけどぉ~』って、爆笑
そうなんだけど・・・叱るべきか?
心の中では、よくやったと褒めたいところですが、団体行動からは乱れているから・・・難しい

さて、その後もヤマングーはヤマングー振りを発揮し続け・・・

他の子を巻き込み・・・

021.jpg

「エイエイ・オー」って、手を上げないといけないのに・・・
こっちにサービス

022.jpg

何のサービスかは分からないけど・・・テンション高いぜ~ハイサ~イ

もっと、面白い動画もまだまだあるんですよ

私の友達がヤマングーの運動会を観たいと言うので、アップしました

ちなみに私の父は・・・
「こんなに沢山の人前でこんなにふざけられて、全は凄いさぁ~上等上等
男の子はこの位が丁度いいさぁ~アハハハハハ・・・・・」と
笑っておりました

父が言うなら・・・・この位がいいのかなぁ~

笑いが絶えない運動会だったことは間違いない


また、運動会シリーズ・・・アップするねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


お迎え・・・ありがとう

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月12日(金)

今日は船橋クラスに行ってきました
そしたら、ミトとクレアがお迎えに来てくれてとってもかわいかったなぁ~

11月12日(金)1

ミトはお外でも「お肉があるならば・・・・頑張ります

11月12日(金)2

クレアは「ちょっと、何が何だかわからないのでバタバタしてます

11月12日(金)3

小さい体で見るもの全てが自分よりも大きいと思いますが、どうか、怖がらないで・・・
何かあったら、守ってあげるからね

だからと言って、吠えちゃいかんぞぉ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



バイバイの練習中

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月11日(木)

クオレはバイバイに挑戦中

11月11日(木)5

なかなかできないんですが・・・とっても、かわいいので観て下さいなぁ~

[広告] VPS


頑張りまぁ~す

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




テンション高いよ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月11日(木)

朝はテンション高いぜぇ~

[広告] VPS


クレアがフェリーチェと遊んでいるのに、それがちょっと気にくわないのか?りりーが止めようとしています
沢山いるとこういう場面も見れて本当に面白いですよぉ~
それぞれの子が、色んなことを考えてるんだなぁ~って思います


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


お泊り(界とかめ)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月10日(水)

界とかめのお泊りの様子です

最近、かめは慣れてきて・・・界に「遊ぼう」って言うのですが
界は自分より小さい子とは遊ぼうとしません
このように・・・シカとです

[広告] VPS


しかし・・・かめが遊べるようにまでなったことが凄いよねぇ~
ハウスから出て来なかったのになぁ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


バックアラウンド

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月11日(木)

今日は小嶋ボーブランくんのレッスンがありました
何でも頑張って練習するママとボーちゃん

11月11日(木)2

今回はバックアラウンドに挑戦中だそうですよぉ~

[広告] VPS


とっても、上手にやってるんだけど・・・ちょっと違うんです
さぁ~、次回までのレッスンが楽しみですねぇ~
でもさぁ~、一つの事を二人で一生懸命やってるって凄い事だよねぇ~。
ちゃんとボーちゃんと向き合ってるでしょぉ~
とっても、いい関係だなぁ~っと本当に感じます

頑張ってね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

お姫様

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月10日(水)

今日もミトのお洋服・・・かわいい~でしょぉ~
オーダーメイドーでございます

11月10日(水)12

とても、似合っているのに・・・・顔が切れてまして・・・ごめんねぇ~ミトォ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

バタバタ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月10日(水)

フェリーのちょっとした毛に付いたゴミを取っているところでぇ~す
「そんなことより・・・早く遊びたいよぉ~」とバタバタしたフェリーでした

バタバタしたら、余計に離せないよウッシシ・・・。

11月10日(水)11

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

小嶋家(界とゆず)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月10日(水)

小嶋家の息子と娘でございますぅ~

左・・・界くん
右・・・ゆずちゃん

ゆずの方が2歳上のお姉ちゃんです

11月10日(水)10

ラブには2通りの顔のパターンがあって、
この2人を見ると違いがわかりますよねぇ~

どっちもかわいいんだけど、私のタイプとしては界のようなどちらかと言えば
スッとした感じの顔が好きです。

界はかっこいい~感じで、ゆずはかわいい~って感じでしょう~

同じラブでも分かれるよねぇ~

しかし・・・界は、写真写りが悪いなぁ~
実際はもっといけてまっせ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


レイラのレッスンの続き

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月10日(水)

トレーニングに来ているレイラちゃんのつづき・・・

11月10日(水)6

さっき、双葉が吠えないときもあって・・・・凄いなぁって褒めたばっかりだったのに
双葉・・・「ワン!」と言っちゃったなぁ~

[広告] VPS


スピッツが大好きな鬼沢インストラクターは、花をよく抱っこしています
どうやら、子供の頃に「シロちゃん」という犬を飼い始めたのが、この世界に入ったきっかけらしいですよぉ~

11月10日(水)8

まろんも鬼沢インストラクターを警戒しなくなってきましたね

11月10日(水)9

少しずつ・・・それぞれ、ペースはあるにしろ成長はし続けています


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


レイラの成長

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月10日(水)

今日は久々のレイラちゃんのレッスンがありました

いつも、レイラの名前を「レイヤ・・・レイア・・・・」と間違えてごめんなさぁ~い

11月10日(水)4

レイラも大きくなりましたね~

さて、社会化中のレイラの様子を観て見ましょう~

[広告] VPS


最初来た時は、緊張してママから離れられなかったのに・・・フェリーチェに助けられていましたが
どんどん、自分から中に入って行けるようになってるじゃん
しかも、他の子に馴染んで・・・すごいねぇ~



しかし、双葉もお利口さんにしていますよぉ~
昔はすぐ「ウッ」って怒っていたのにねぇ~
今でも、言う時はあるけど、言わない時もあるんだぞぉ~

これが、証拠だぁ~

[広告] VPS



次回もレイラの成長を楽しみにしていますねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ダンボールを使って

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月10日(水)

ダンボールを使って・・・社会化をしました

もう、みんなも大分慣れてきて・・・フェンディーなんて自分から入って行きまぁ~す

11月10日(水)2

今度は他の絵にしよう~

しかし・・・フェンディー、かわいいなぁ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

はるとハイパーゆず

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月10日(水)

今日は界のお姉ちゃんのゆずがトリミングに来ました

そこで喜んだのは・・・・はる坊

2人の遊びを観ますか

[広告] VPS


激しかったねぇ~
ゆずは界と違って、ハイパーお姉ちゃんだからねぇ~
久々のゆずとのご対面だったけど、元気そうでヨカッタァ~

また来てねぇ~

はるがまってるよぉ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

Swimming School

昨日、今日とSwimming Schoolに来ています

先月も22級のテスト…落ちました

全よりも遅く入学した同じ保育園の子は22級に合格しています
それを見ると6ヶ月も落ち続けている家の子は…やはり、ふざけすぎ

昨日も酷かった…
お友達がやっているとき、他の子を見ず、自由に泳いでいます
そして、トイレに行くときはプールサイドを走って、監視の方が『ぜ~ん』といいながら、追いかけ…

一言…大変です

帰りの車の中で、
『ふざけすぎだよ今度、進級ができなかったら、辞めなさい。先生がお話をする時はちゃんと聞きなさい

全は『はいはぁ~いわかりました

と返事をしています。

そして、今日…

私という監視の目を気にしながら一生懸命やっています

おっ、水中ジャンプもやればちゃんとできるじゃ~ん
けのびも上手上手

そして…私がお手洗いから帰って来て見ると…

また、勝手に泳いでいる・・・

プールから・・・「お母さ~んぜんくんね~、ジンベイザメみたいに泳ぎたいのぉ~見てて~

って、メッチャ勝手に泳いでるし・・・・

確かにヘルパーも無しでスイスイ泳いでいるのは上手なんだけど・・・・
拍手もしたいんだけど・・・・その時間じゃないんだ

「見てたぁ~上手でしょぉ~

・・・・「う・・・うん

他のお母さん達も笑ってる・・・
かわいいんだけど・・・やろうよ

自由時間になりました

元気よく玩具を取りに行ったのは良いけど・・・家の子だけじゃん
しかも、欲張りで・・・・ボールにバケツ、もう終わりか?と思ったら・・・自分の体よりも大きいビート板じゃん
大丈夫かよ

12月12日(日)スイミング

そして・・・落ちてやんの~

12月12日(日)スイミング 2

全は「さかなく~ん」って呼ばれるととっても喜びます

楽しそうだけど・・・・そろそろ合格しないとねぇ~

帰りの車の中で・・・
「今日は水中ジャンプもけのびも上手だったねぇ~」っていったら・・・
全「そうだよ。できるんだけどねぇ

だったら、早く合格やれよ
と言いたかったけど・・・・グッとこらえて・・・「とっても上手でした~また、かっこいいぜんくんが見たいなぁ~」と言っておいた

子育て・・・奮闘中でございます

面白い子だ


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

お泊り(柴犬のかめちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月9日(火)

柴犬のかめちゃんもお泊り
さぁ~て、界のお散歩に行ったから今度はかめちゃんだねぇ~

[広告] VPS


かめも界に遊ぼうって言えるようになってきました

界は遊ばないけどねぇ~

お泊り(黒ラブの界くん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月9日(火)

界がお泊りなのでお散歩に行って帰って来て足を拭いている所を太田先生に撮られてしまった
界は良いとしても私の服装・・・ヤバイなぁ~

[広告] VPS


界はいい子に足拭きもさせてくれます

しかし・・・・太田先生・・・映しすぎだぁぁぁぁぁ~

界はご飯を食べたのにも関わらず・・・食べていないふりをしています
ちょちょっとぉ~、界はパクパク食べたでしょぉ~

[広告] VPS


界が終わるとかめのお散歩です
では、いってきまぁ~す

ママ~!(船崎家)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月9日(火)

珍しく延長保育の船崎家の子供達・・・リリー&ルビー&フェンディー
「ママが来ないママ~」とリリー&ルビーは言っておりましたが
お坊ちゃま・・・フェンディーは普通でございました

[広告] VPS


「待っていれば必ずお迎えに来るよ~」

ぬくぬくしてるといいさぁ~

激しすぎぃ~!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月9日(火)

中型犬にもなると遊びが普通でも激しく見えてしまいますねぇ~

って、実際・・・激しいんですけどね
活発過ぎて、見ていてあきません

[広告] VPS


とっても、楽しそうですよねぇ~
やっぱり犬同士の遊びには敵いませんね
こういうことが一番の勉強になるんじゃないかなぁ~と私は思います

マスク姿でもOK!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月9日(火)

ミトやクレア、ルビーもマスク姿の太田先生を怖がらずにちゃんとトリーツをもらえましたOK

11月9日(火)7

ミトの顔・・・いつもと違う顔してるなぁ~面白い

かめとはるの遊び

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月9日(火)


かめ(柴犬)とはる(ミックス犬)の遊びは、知らない人が見ると喧嘩をしているように見えるかも知れませんが
実はちゃんと遊んでいるんですよ

マスク姿の太田先生にも吠えずにトリーツを貰っています

11月9日(火)4

そんなかめとはるの遊んでいる写真がこれです

11月9日(火)6

実際、動いているのを観てみようかぁ~

[広告] VPS


とっても楽しそうでしょぉ~
かめは遊ぶ時に声が出てしまうので、ちょっと攻撃的に見えるのかも知れませんね~

そんなかめちゃん・・・よろしくね

自由だね!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月9日(火)

こたろうとクレアが遊んでいる所にどんどん頭数を増やしてあげました

リリーのカメラ目線が気になる・・・
かわいいですよぉ~

こんなに沢山いても、みんな、仲が良いのは本当に凄い事です

[広告] VPS


他犬が苦手なこたろうもこんなに近くでみんなと触れ合えるようになりました

遊んでるぅ~!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月9日(火)

他犬が苦手なこたろうとクレアが遊びだしたんだよぉ~
お互いにとって嬉しい出来事でした

ちょっと・・・かわいいから取り合えず観てくださいな

11月9日(火)2

動画も是非是非是非是非観て下さい。
涙が出るほど嬉しかったんだよぉ~

[広告] VPS


他の子が居たって全然大丈夫になってきたこたろうとクレアでした。

しかし、フリータイムの時はみんなのほほ~んとしてるなぁ~

とてもいい状態になってきましたねぇ~

お散歩

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月8日(月)

はると・・・

11月8日(月)20

クオレはとっても仲良しなんですよぉ~
2人が人間だったら、結婚させてあげたい位、お互い大好きなんです

11月8日(月)21

はるは怖がりさんなので落ち着いていませんが、クオレは一応落ち着いた風です。

[広告] VPS

お散歩

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月8日(月)

ももこ「あたち達もお散歩に行ったよぉ~

いい笑顔だねぇ~かわいいなぁ~

11月8日(月)19

お散歩に行く前のももこやジョイやまろんをどうぞ~

[広告] VPS


ジョイは走っています張り切ってるよぉ~

11月8日(月)18

まろんもよく歩きましたねぇ~

11月8日(月)17

みんなでお散歩、楽しいね

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード