Entries

お散歩

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月8日(月)

お散歩に行ってきましたよぉ~

ララとリリーとモアくん
飛びついても貰えないんだけど・・・さぁ~、どうしたら貰えるのか?考え中のモアくん
動画を観れば・・・・・・・・そういうことですわかるよ

[広告] VPS


クレア「ミトお姉ちゃん・・・何見つけたの?」
ミト「まだ、わからん

11月8日(月)10

[広告] VPS


前を見て歩いている様子も太田先生が撮っていてくれてますねぇ~

[広告] VPS


この2人、フェリーチェとクレア・・・よく似ていると言われます

11月8日(月)14

クレアは小さいのでよくチワワに間違えられますよ

11月8日(月)15

クレアはミトよりも小さいのでお下がりをたまに着ているそうです
まろんと一緒だね。まろんはさくら姉ちゃんのお下がりをたまに着てるよ

お散歩の季節だねぇ~





お泊り(界とかめ)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月8日(月)

かめと界のお泊りが一週間続きます
かめはちゃんとお水を飲めるようになっているので本当に安心です

11月8日(月)5

界がいても飲めるかめです

[広告] VPS

かめは界に遊んでぇ~って言える様になっていますよ激しいけどねぇ~

11月8日(月)7

動画で見て下さいね

[広告] VPS

お腹(クレア)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月8日(月)

クレアはとっても小さいパピヨン
私が手を出すとすぐにお腹を出して撫でて~といってきます
めちゃめちゃかわいいから・・・見て下さいね
[広告] VPS



お腹を撫でてもらっているクレアの顔で~す

11月8日(月)3

手を出したら、何回でもお腹を見せちゃうよ

11月8日(月)4

クレアはとってもいい子だよ

お泊り(はる)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月6日(土)

これから、はるのママがお迎えに来てくれます
ヤマングーははるとサッカーをするのが大好きなんです
はるも、一生懸命追いかけたり、体当たりしたりして遊んでいます

11月6日(土)1

ヤマングーには兄弟がいなくてもはるがいるからいいかな

お泊り(はる)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月5日(金)

今日は久々にはるがお泊まりです。
私がブログを更新してる間・・・ちゃんと待っていてくれました

11月5日(金)13

前から見てもかなりかわいくて今日の疲れも吹っ飛びます

11月5日(金)14

めちゃめちゃかわいい~はる坊です

柿と・・・○○

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月5日(金)

日向ぼっこをしています
フェンディーとリリーちゃん

11月5日(金)9

お散歩にも行ってきました。太陽の光を沢山浴びて・・・いい季節になってきました
柿とまろん

11月5日(金)10

柿とクオレ

11月5日(金)11

柿とリリー気持ち良さそうだなぁ~

11月5日(金)12

太田先生・・・写真上手いねこれからも、ジャンジャン撮ってねぇ~

バイバイ(はる)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月5日(金)

はるにバイバイを教えているところです。
はるはお勉強となるとふら~ふら~として、ちょっとお勉強が苦手な子なんです。
面白いよねぇ~、小学生の時の私みたいだから・・・気持ちはよくわかる

11月5日(金)7

「あまり・・・やりたくないなぁ~。早くクオレちゃんと遊びたいなぁ~」って、はるが思っている事もわかるよ。
さっさとお勉強をして遊びましょう。

11月5日(金)8

以前はもっと何もしなかったはるですが、最近は、8の字とかスピン・ターンはスピードも出てきて動くものは喜んでやってくれていますよぉ~

ミトのバック

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月5日(金)

ミトもバックを練習し始めました

ミトママはとても褒めるのが上手でミトもトレーニングが大好きなんですよ
昨日、久々にママがレッスンに来て教え始め、今日は私がその成果の確認

11月5日(金)3

まろんは監修

11月5日(金)4

お尻が落ちないように・・・

11月5日(金)5

そうそう、こんな感じですよ

11月5日(金)6

ミトとのトレーニングは楽しいと思うなぁ~
ゲーム感覚でやってます

次回のレッスンも楽しみです

ロールオーバー(花)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月5日(金)

花のロールオーバーの練習です右には回れますが左は今日から教えています。
どれだけ時間がかかるか?楽しみでもあります

11月5日(金)1

右には・・・2ヶ月かかりました。
左・・・・私の予想だと早めにできるはずなんだけどなぁ~

11月5日(金)2

でも、絶対できるよね
諦めるのは簡単だけど、努力をするのは楽しみでもありますね

バランス(マロンとティティ)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月4日(木)

とってもかわいいお二人さんなんですよ
奥のティティちゃんのあの手・・・かわいい

11月4日(木)1

ダックスだから、あまり長時間はできないけど・・・安定しているんですよ

11月4日(木)2

それぞれ、バランスの取り方は違ってて、ティティは手を伸ばしたり上の方で曲げますが
まろんは下の方でだら~んとしているイメージです。

11月4日(木)3

上からの写真だと・・・まろんは座っているみたいでしょ
座っていません。ちゃんとバランスをやっているんですよぉ~

11月4日(木)4

しかし、バランスができる子の中でも一番上手かもしれません。

かわいいねぇ~



かめと仲良くなれるかな

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月2日(火)

かめが私達と少しずつ遊んでくれるようになりました

11月2日(火)1

ちょっと、動画で見て下さいませ~

[広告] VPS


とっても嬉しいです。
これから、かめもどんどん自分を出してくると思いますねぇ~

かわいいよぉ~

[広告] VPS


他の人が見たら・・・かめの遊びは怖いかも知れませんが、ちゃんと遊んでいるんですよぉ~

トロフィー

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月1日(月)

昨日、ゲットしたチームZumi~BASE~のトロフィー等を太田先生が玄関に飾りました

11月1日(月)

フェンディーの物が郵送で送られてくるそうです
凄いですねぇ~

凄いのは凄いんですが・・・それよりも、楽しかったです

ありがとうございました



チーム Zumi ~BASE~メンバー

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

10月31日(日)

                 初出場初優勝
10月31日(日)24

一人一人の写真をアップしたかったのですが・・・当日は忙しくてみんなバタバタしており・・・写真が撮れなかったなぁ~申し訳ございません

私から皆様へ・・・

【谷藤&文之助ペアへ】二列目一番左・・・・・キャバリア

東京から練習会場までも遠いのにいつも「大丈夫ですよ。結構近いんです」と気を使わせないようにして下さり、本当にありがとうございました。
文は他犬が苦手という事でしたがK9では全く問題がありませんでしたね。
文の最初がどういう子か?知りませんが・・・本当に成長したんだと思います。
走るスピードは一番遅い文ですが、予選・チャンピオンシップも1回戦は突破していましたね~
凄かったです
また、私を支えて下さり、色々・・・ありがとうございました

【船崎&FENDIペア】二列目、左から2番目・・・・・べドリントン・テリア

いつも、練習会場の予約やバスの手配等、全てにおいて中心となってみんなのために動いて下さり、本当にありがとうございました。
フェンディーは何でもできる子ですが、他犬がいるとその半分も実力を出せないことには私も悩みました。
船崎さんも同じ気持ちでしょう。
でも、予選のジョーパップリレーで思いもよらない結果には私もとても悔しい思いをしました。
あれから、私も船崎さんも共に頑張りましたねぇ~。
色々なやり取りが、そしてフェンディーは頑張りに答えてくれましたね。
ジョーパップリレー2位おめでとうございました。

ありがとうございました

【渋谷&花ペア】二列目、左から3番目・・・・・スピッツ

ロゴの作成、衣装の作成、大会当日の進行係り等、本当にありがとうございました。

何をするにも一番時間がかかった花。普通の人なら諦めてしまいそうな事も耐えましたね。
「花はできるかなぁ~。」から「頑張ります」に変わった渋谷さんの気持ちは私も絶対に忘れません。
ワンが言える様になるまで、5ヶ月間も密かに練習をしていた事は渋谷さんにとって貴重な時間だと思いますよ。無駄じゃなかった。
ロールオーバーも2ヶ月・・・。
予選・チャンピオンシップとミュージカルチェアでは決勝まで行きましたね。
それだけでも、本当に凄いことだと思います。
ビックリして私も笑っちゃいました渋谷&花ペアの成長は私へのご褒美でした。
人の何十倍も練習を重ね、泣いたこともあると思います。
まだまだ、沢山やることはあります。トレーニングの楽しさも知って頂けたのでは無いでしょうか?
これからも、花と新しいことにチャレンジして下さいね

ありがとうございました

【佐藤&ルルペア】二列目、一番右・・・・・ゴーギー

ロゴの印刷やみんなのここぞという時の冷たいゼリーアイス、ありがとうございました。

チームの中でも一番年上のルルちゃん。11歳ですね。
しかも、エントリー数も一番多くて・・・わんこのリーダーでした。
予選を終えてすぐに脂肪腫の手術をし、 伏せがなかなかできなかった時、
「みんなにご迷惑はかけられないので、お情け無しで他の子にして下さい。」と佐藤さんは言ってきましたね。
大会までにはきっと伏せはできるようになるのに・・・「これは勝負だから・・・」と佐藤さん。
早すぎる決断でした。・・・が、私はルルと今まで一緒に頑張ってきたので、「結果はどうでもいいからルルと頑張りましょう。」とお伝えして、頑張ってもらいました。
きっと、みんなお同じ気持ちだと思ったし・・・
トイ・レトリーブをするルルと佐藤さんにはいつも笑わされました。チームのムードメーカーペアでもありました。

本当に楽しい時間とみんなへ頑張る姿勢を教えてくれて本当にありがとうございました

【新保&マックスペア】一列目一番右・・・オーストラリアン・シェパード

助っ人としてチームに入り、大活躍さすが新保&マックス
予選ではドギーダッシュで1位・ミュージカルチェアで2位・総合1位と本当に大活躍でしたねぇ~
チャンピオンシップでは力を発揮できずに私もとても悔しかったです。

来年、新チームを作ったときはライバルになりますが楽しくなりそうですね
本当にありがとうございました。

【上地&ぷらだペア】一列目右から2番目・・・トイ・プードル

K9に登録した直後に、ぷらだの小さな乳腺腫瘍を見つけました。ゴマの大きさ。
どうしようか?本当に悩みましたが、ぷらだは私と何かをすることがとっても大好きだから・・・。
K9エントリーを決めました。
乳腺腫瘍の手術は2年前にもやってるよね。心配をして落ち込んでいるより、明るくぷらだが好きな事をやってあげたいと思いました。
なかなか、構ってあげられないのが正直な所ですがぷらだとの練習はとっても楽しかったよ。
もう、終わりみたいな書き方になっていますが、まだまだ、9歳
色んな事をまだまだ覚えられる年齢だよね~
お母さんもできるだけあなた達の時間を作ってあげられるように頑張るね

ぷらだ・・・これからもよろしくねぷらだ・・・ありがとう

【太田&界ペア】一列目右から3番目・・・ラブラドール・レトリバー

会計ご苦労様でした。唯一BASEのスタッフ。
年齢も一番したという立場で色々大変だったと思います。が、この経験が太田先生を大きく成長させてくれたと思います。

予選では、思うようにハンドリングができなくてたぶん、落ち込んだことでしょう。
やっぱり、私にはできないとかね!
でも、チャンピオンシップでは大活躍
トイレトリーブ1位で、個人総合では2位と好成績を獲得しましたね。
私は自分のことのようにとっても嬉しかったです。いつも、一緒にいますが太田先生へは殆どアドバイスをしていませんでしたね。
まぁまぁ、ポイントや悩んでいるときはアドバイスをしますがね!
3年間の頑張りがこういう結果を招いたのだと思いますよ。実力・・・つきましたね。
本当に、自分の結果よりもとても嬉しかったです。これは私のご褒美にもなりました。

本当にありがとうございました。

【竹原&ルフナペア】一列目右から4番目・・・ボーダー・コリー

衣装の作成、ありがとうございました。

みんなとはなかなかスケジュールが合わず、竹原さんが申し訳ないと思っていることはちゃんとみんなもわかっていましたよ。
忙しい中での参加・・・自主トレが多く気持ちが折れそうな時もあったでしょう。
よく頑張りましたね。
ミュージカルチェアでは1位・・・おめでとうございます。
決勝のとき、「頑張ろう」と声をかけたとき、「オー」と言ってくれましたよね。
とっても、嬉しかったです。私は3位でしたが竹原さんが優勝した時は本当に嬉しかったです。

ありがとうございました

【井上&クオレペア】一列目一番左・・・イングリッシュ・スプリンガー

いつも笑いをありがとうございました。

何もできず、ドッグランを駆けずり回っていたクオレがちゃんとお座りができるようになり・・沢山のことができる様になりましたね。
また、トレーニングの楽しさを知り、クオレも活き活きしていました。
ドギーダッシュではいいところまでいきましたね。笑いながら走ってきたクオレの顔は忘れられません。
チームをいつも笑顔にしてくれて本当にありがとうございました




K9の経験が無いのにみんなを集めたことは返ってみんなを混乱させたりと、沢山ご迷惑もおかけしましたが最後まで一緒に頑張って下さりありがとうございました。
犬のトレーニングはとても深くとても楽しいものです。
トレーニングをすることで自分のわんこと真正面から向き合える・・・とても素敵なことだと思います。
トレーニングはワンコとの絆作りですよ


K9は終わりましたが、これからも新しいことに挑戦をし世界をどんどん広げて下さい。

K9が終わってから、優勝するってすごい事なんだなぁ~とのん気な私たちZumiです。
私はそんなZumiが大好きです。

来年は、新メンバーも加わり、また、新たなZumiができると思います。
できれば姉妹チームを作りたいですね。

初出場で初優勝本当に嬉しく思います。
よく頑張りましたねぇ~
お疲れ様でした。そして・・・ありがとうございました






K9 チャンピオンシップ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

10月31日(日)

井上&クオレペア

10月31日(日)19

渋谷&花ペア

10月31日(日)20

竹原&ルフナペア

10月31日(日)25

谷藤&文之助ペア

10月31日(日)23

上地&ぷらだ&全ヤマングー

10月31日(日)18

ヤマングーもお疲れ様でした。ヤマングーがお疲れというより、船崎さんの娘さん・・・いつも、ありがとうございます

10月31日(日)21

K9 チャンピオンシップ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

10月31日(日)


お昼のお弁当800円。
今回は揚げ物が多かった気がします

10月31日(日)12

お弁当を食べた後も渋谷さんは花がちゃんと吠えてくれるのか?不安で不安で練習しています
10月31日(日)13

どうやら、お外での練習時に調子が良くなかったようなんです。
渋谷さんが落ち込んで・・・花に「大丈夫かな」と話しかけていました。

「花に不安そうな顔を見せたらだめですよ。花が自信を無くしてしまいますよ。
人の何十倍も練習してきたんだから・・・花を信じないと大丈夫・・・花はできるよ。なんだかんだ言ったって、渋谷&花は本番に強いからね

頑張れ~みんなぁ~

10月31日(日)14

ワンワンリレーの動画です。
頑張っているのでぜひ見て下さい

[広告] VPS


この子達のワンワンは本当に頑張って練習致しました





K9【チャンピオンシップ】

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

10月31日(日)

チャンピオンシップでは、ビデオ中心で撮影をしていたので写真が余りありません

太田&界ペアがトイ・レトリーブで1位
10月31日(日)4

竹原&ルフナペアがミュージカルチェアで1位
10月31日(日)5

渋谷&花ペアがミュージカルチェアで決勝進出

10月31日(日)6

ルフナのキャッチ

10月31日(日)11

ルフナの動画がありました

[広告] VPS


チャンピオンシップ・・・
全国から28組のチームがエントリーし、8組がチャンピオンシップに選ばれる

朝食

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

10月31日(日)

朝食の時間を早めて頂いてまたまたレストランへGO

準備されていたのはこんなに美味しい朝食でした
パンの種類が4種類位あったと思います。
食べたいんだけど、昨日の夕食が残っているのか?私はちょっと残してしまいました。
申し訳ない

10月31日(日)1

食事は滅多に残さない太田先生でも残してしまいました。
量は男性でも十分な量だと思います。
厨房で作ってて、暖かい物が美味しく頂けましたよ

10月31日(日)2

飲み物も飲み放題で種類も豊富でした。
私はミルクを・・・ヤマングーはアップルを・・・太田先生は?何だったけな?

パンもどれが良いのか?悩んじゃいましたよねぇ~

10月31日(日)3

船崎さんの娘さんがヤマングーをトーマスランドへ連れて行ってくれることになっています。
ヤマングーを身内に預けられたらどんなに皆様にご迷惑をかけなくてすんだだろうか
私の場合、何をするにもヤマングーがついてくるので皆様に本当に申し訳ないと思います

その分、今日は頑張ってやらなきゃ

しかし・・・食事は最高に美味しかったなぁ~
また、来たいな

ベットへGO!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

10月30日(土)

界「明日は大会ですそんで、僕は・・・ベットの上に乗っていますふかふかで気持ちがいいんだぁ~」

10月30日(土)20

みんなでDown

10月30日(土)14

同じ写真ですが、界もフェンディーも全く動きません

10月30日(土)15

あっ、フェンディーのかわいいお目目が見えた~

10月30日(土)16

太田先生と界とフェンディー

10月30日(土)17

ベットの後ろは和室になっており、私とヤマングーはそこで寝ました

10月30日(土)21

夜、ダンスの練習も狭いけど船崎さんと太田先生はやっていました。
わたしはヤマングーを寝かせて・・・っと思っていたのに、いつもの通りで
私の方が先に寝てしまいました

みなさん、申し訳ございませ~ん

いいホテルでしたよぉ~

フェンディーがレストランデビュー

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

10月30日(土)

食事も会話もすすみ・・・気付けば私達だけのレストランになっていました。
せっかくだから、フェンディーと界をレストランに連れて来ました

部屋から、レストランに来る間の様子を撮っていました

フェンディー

[広告] VPS




[広告] VPS


レストランからの帰りはお外で界とフェンディーはワンワンリレーの練習もしていたようです








夕食と誕生日会

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

10月30日(土)

船崎さんが宿泊先の予約や車の手配をして下さいました。
船崎さん・・・ありがとうございます。

ホテルはローズガーデン

夕食は19時00分

レストランに行くと「今月は全君のお誕生日だったから・・・」とケーキが運ばれてきました
偶然にも小島ボーブランくんファミリーもローズガーデンを予約していたらしく、楽しみにしていましたが台風のためキャバリアのオフ会が無くなってお泊りもなくなったようなんです。
残念ですが・・・次回はご一緒に・・・

10月4日に家のヤマングーは4歳になりました

10月30日(土)1

10月30日(土)10

夕食も豪華で・・・・超~テンションが上がってしまいました

10月30日(土)2

船崎さんと娘さんと太田さんとヤマングーです

10月30日(土)3

最初に食べたのがこのサラダ
海鮮も入っており・・・ドレッシングがとても美味しく野菜も新鮮でした
あ~、思い出しただけでもまた食べたい・・・・
蟹ものっていて・・・・海老もあって・・・・「美味しいねぇ~、美味しいねぇ~」の言葉しか出てきませんでした。

10月30日(土)4

船崎さんにお礼を言いましょう~ヤマングーより

[広告] VPS


太田先生「野菜もちゃんと食べるんだよぉ~。ほら、里奈ちゃんもいっぱい食べてるよぉ~」って言いながら・・・大きなお口の太田先生です

10月30日(土)6

お肉も美味しくてさぁ~ヤマングーにはちょっとペッパーがきいていたかも知れませんが大人はお酒がすすんじゃうぅ~

10月30日(土)7

美味しいですか~
ヤマングー「野菜も食べていますよぉ~

10月30日(土)8

食後はケーキを頂きました

[広告] VPS


また、行きたいです。
アットホームな雰囲気にスタッフもとても親切で・・・うん・・・良かったなぁ~

船崎さん、本当にありがとうございました

K9 ランナーアップ見学

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

10月30日(土)

今日は船崎さんと太田先生と私(上地)で前泊入り

今日はランナーアップの日。
ランナーアップとは、上位9位~18位までの10組が出場
それのダンスが見たくて前泊入りしました。

会場に着くと・・・結構寒い

界のお腹を冷やしたら大変とダウンをかけてくれる優しい太田先生

10月30日(土)18

私はぷらだをお腹に入れたり、ニット帽の中に入れたり・・・とにかく動かなければ寒かったよ
10月30日(土)19

しかも、台風で明日・・・みんなが何事もなく到着できるかがとっても心配

ランナーアップのチームもとても上手なベテランさんたちの参加です。
見るだけでも、勉強になりました

K9 予選大会の結果

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

9月4日(土)のK9の予選大会です

8ペアで出場し、井上&クオレペアの分まで頑張りました。

ミュージカルチェアでは決勝は5頭中、3頭(マックス・花・ぷらだ)が出場
 2位・・・新保&マックス
 4位・・・渋谷&花
 5位・・・上地&ぷらだ

ドギーダッシュでは、みんなが一回戦突破し、ぷらだが準決勝で敗退。
 優勝・・・新保&マックス
ワンワンリレー・・・3位リコールリレー・・・3位キャッチ・・・・・・竹原&ルフナが3位
個人総合・・・優勝~新保&マックス
チーム総合・・・優勝~チーム Zumi~BASE~
嬉しくてまず、園のお母さん達に一斉送信で報告しました

この結果に私たちメンバーはビックリしました。
でも、面白いのはK9は成績が良いだけではチャンピオンシップに招待されないらしいんです。
何が基準で招待されるのか?わからないですね

でも、反省点も多くあり、これからが自分のわんこと本当に向き合ってトレーニングをしなければいけない。でも、この日は誰もが満足した充実した一日

名前通り・・・チーム Zumiとなりました。
沖縄(宮古島)方言でズミ=最高という意味です

K9 【ダンス】

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

9月4日(土)のK9の予選大会です

【ダンス】

一週間前に井上&クオレペアが不参加のため
ダンスのポジションが大きく変わった。

みんなで合わせられたのは一回だけでした。
私も一人だけのソロが加わり何をしていいのか?かなり、悩みました。
みんなもポジションの確認で精一杯でした。

ダンスの順番は当日、リーダーがジャンケンをして決めます。

私・・・じゃんけんに負けてしまい
一番最後の演技になってしまいました

ポジションの確認中

9月4日(土)120

持ち時間5分の中で位置確認

9月4日(土)121

私のソロとか・・・みんなはまだ見ていない状態。
私も局に合わせたことがない状態でした。

本当は動画で見せてあげたいんですが・・・
アップが不可なんです。

本当に残念

でも、それなりにみんな上手にできていたようです。

K9 お昼ごはん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

9月4日(土)のK9の予選大会です

お昼ごはんです

800円のお弁当を注文していました
会場内は持込禁止となっているので・・・お菓子は食べれません。

佐藤さんです

9月4日(土)115

渋谷さんです

9月4日(土)116

まぁまぁ・・・美味しかったよ

9月4日(土)117

新保さん・・・沢山食べて決勝では頑張ろうね

9月4日(土)118

椅子も自分で全部自分で持って行きます。
他のチームは慣れており、テーブルとかダンスの衣装を着替えるためのテントとかも持って来ていました
気合の入れようが家とは違うのかな・・・?

9月4日(土)119

楽しかったですよぉ~

K9【ジョーパップリレー】

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

9月4日(土)のK9の予選大会です

【ジョーパップリレー】エントリー犬・・・フェンディー ハンドラー・・・新保・上地・太田・船崎

一頭の犬を4人でハンドリングします。
一人ひとり、お題が出ています。

ホールド・・・渋谷さん

9月4日(土)109

新保・・・「立って・お座り・伏せ・お座り・伏せ・・・」

9月4日(土)110

上地・・・「ロールオーバー」

9月4日(土)111

ロールオーバーを得意としていたフェンディーなのにこの時はなかなかしませんでした。
私は自信があったのに何でフェンディーがしないのか?不思議でした。

9月4日(土)112

太田・・・「八の字からHP」

9月4日(土)113

船崎・・・「お座り待ってをさせて、ハンドラーが一周する」

9月4日(土)114


私のロールオーバーができず、かなり時間がかかってしまいました。
何でかなかぁ~?刺激に弱いのかなぁ~

すると船崎さんが、「原因がわかりました。ジョーパップの前にロールオーバーを何度もさせたからかも知れませんそれで、褒めも足りなかったかも・・・」と・・・。

たぶんそれでしたね。
あんなに得意なフェンディーが何でしないのか?理解できなかった。
でも、わかりました。

さて、ジョーパップの本番も楽しみになってきました

K9【ワンワンリレー】

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

9月4日(土)のK9の予選大会です

【ワンワンリレー】順番に上地&ぷらだ・太田&界・船崎&フェンディー・佐藤&ルル・渋谷&花

予選大会一週間前、ワンワンリレーにでる予定だった井上&クオレが不参加・・・
そこでどうしようか悩んでいる時・・・
「もしかしたら・・・花ができたかも」と渋谷さんからのメール
5ヶ月前から練習していたらしく・・・・

本当にみんなが喜んで・・・そして、みんなで確認をしました。
渋谷さんも家ではできても外でできるように・・・と毎日、パパと公園に出向いての練習
花は何をするにも時間がかかる子だから・・・本当に渋谷さんの努力にみんなが励まされました

始まった
5つのペアで行います。
ワンワンワンと3回吠えたら、頭の上をポンと軽く触る。
そしたら、次の人へと進みます。
タイムリレーですね。

9月4日(土)103

ぷらだ・・・吠えるなと教えていたのでなかなか吠えない。この競技では一番足を引っ張っていました

9月4日(土)104

界・・・教え始めたその日にもう完成しました。スピードの強化をして・・・・一番、頼りにされていました。
とにかく、早いからビックリ

9月4日(土)105

フェンディー・・・安定しています

9月4日(土)106

ルル・・・吠えるのは大の得意ルルのための競技です。
ルルは何でもできるんですよ~。すごい子ですよ
花・・・多分、渋谷さんはドキドキしていたと思いますがそこは花が助けてくれていまいした。

9月4日(土)107

花ができているのか?心配しているみんなです

9月4日(土)108

渋谷さん・・・本当にありがとうございました。

K9【ミュージカルチェア】渋谷&花ペア

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

9月4日(土)のK9の予選大会です

【ミュージカルチェア】渋谷&花ペア

おっちゃんと座っています
祈るような気持ちでみんなも見守っていました

9月4日(土)95

渋谷さんの褒めている笑顔はとっても素敵です
きっと「笑顔満点で賞」があったら、選ばれると思います。

9月4日(土)96

このような雰囲気の中でやっています。

9月4日(土)97

音楽がなり・・・花のアテンションがずれた・・・・やばいぞ・・・

9月4日(土)98

「OK~」ちゃんと戻したね渋谷さん、偉い花も偉いね

9月4日(土)99

渋谷さんはマグネットを使ってお座りをさせますこれも一つのハンドリングですよね

9月4日(土)100

動画もご覧下さいませ

[広告] VPS


[広告] VPS

K9【ミュージカルチェア】谷藤&文之助ペア

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

9月4日(土)のK9の予選大会です

【ミュージカルチェア】谷藤&文之助

9月4日(土)88

カーブの時のハンドリングもちゃんと文の事を見ていますよね

9月4日(土)89

あ・・・・文のアテンションがずれた・・・・
こんな時に音楽が止まったら絶対に座らせる時間が・・・遅いはず・・・。

9月4日(土)90

と、思ったら・・・・そこは谷藤さんですね
すぐにアテンションを戻しました

9月4日(土)91

音楽が止まり・・・文のお座りが他の子よりも早いですね

9月4日(土)92

お座りが早いと歩いていく時間も早くなって椅子をゲットしやすいんですよ

9月4日(土)93

谷藤&文之助ペアの動画をご覧下さい

[広告] VPS



K9 【レトリーブ】界&ルル

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

9月4日(土)のK9の予選大会です

【レトリーブ】界&ルル

一分間の中でどれだけ持ってこれるか?
また、色々な玩具があって、それぞれにポイントがその日に決まる。
加算されるポイントもあれば総合のポイントから半分になる玩具もある。
また、30秒延長の玩具もあって…色々ですね

さて、太田先生&界の競技を見てみましょう

「テイク」で送り出し・・・

9月4日(土)78

みぐるみを咥えて一生懸命戻って行く界

9月4日(土)79

「いい子~」太田先生、緊張してトリーツをだすのも手こずっております

9月4日(土)80

予選大会では、点数が半分になる物を持ってきてしまって・・・まぁ、残念でしたね。
また、玩具の匂いを嗅いでなかなか持ってくるのが遅かったんですねぇ~

合間に・・・渋谷&花ペアはおすわりの練習です

9月4日(土)81

お次は佐藤&ルルペア

すごい迫力で走っているルル

9月4日(土)82

ままのところへもって行きます

9月4日(土)83

「持ってきて」で送り出され・・・

9月4日(土)84

傾斜して走っているのを見るとスピードがのってるでしょぉ~

9月4日(土)85

ルル・・・ちゃんとママの下へ持っていくルル

9月4日(土)86

「よくやったねぇ~」と褒めていました

9月4日(土)87

反省点も多かったですが次へのステップへ進んでいますね

家の子もやってみようかな

協議中の水分補給

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

9月4日(土)のK9の予選大会です

競技の間にお水を飲ませたり、排泄に行ったり、チームメートの応援したり、ホールドをしたり、色々やることは沢山
でも、みんなで助け合いながらそれぞれが自分の持ち場で頑張りました

花・・・水分補給中

9月4日(土)77

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード