Entries

優勝しました

とりあえず…

優勝しました~

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

K9チャンピオンシップまであと2日

園のママ達から『K9のチームを作りたいね~』と言うことからスタートしました

K9…聞いてはいたが、見たことも出場したことも無い世界

ビデオをみせて頂きダンスもあるんだね~椅子取りゲームかおいでか

9つのゲームを9人9頭でするんだぁ~へぇ~

という感じ…

知らない世界をみるのもいいよね
一人でもやってみたいと思う人がいるなら…と声かけから始まりました

9人集まり…練習すると…
体調不良で一人減り…二人減り…その度に他のメンバーは不安になり…

K9はメンバーを集めるのに1番苦労しました

遊び感覚なんだけど、楽しむからにはそれなりのオビトレが必要だと言うことをみんなに伝え…みんな頑張ってくれました

思い出せば…

第一回目の練習会は
FENDIは他犬に吠え、クオレは楽しくてみんなを遊びに誘い、花は何もできない状態、メンバーさんがみんなで集まれない…
『大丈夫かな…』とみんなが不安になりましたね

それから、ママ達の意識も変わりトレーニングを真剣に取り組み頑張ってきました

9月4日の予選大会前…井上&クオレペアの不参加
体調不良は仕方ないです

チーム種目に沢山入って井上&クオレペアの代わりを急遽、竹原&ルフナペア、渋谷&花ペアが…

不安になったり、急に『ワン』が言えるようになった花の嬉しいニュースでまた、明るくなったり…気持ちのコントロールも大変でした

予選大会では、ミュージカルチェアの決勝戦は6人で戦い、その内、家のZumiから3人
しかも、1番何をするにも時間がかかった花がいました

また、ドキーダッシュも全員が一回戦勝利を収め、ぷらだが準決勝で敗退
でも、その相手はZumiの新保&マックスペア
そして、新保&マックスペアは優勝しました

ワンワンリレーも3位、キャッチも竹原&ルフナが3位…
気付けば優勝しました

井上&クオレペアの分、加算されなかった点数もあるそうですが、井上&クオレペアの分まで、みんなで力を合わせ頑張ったこの勝利は嬉しかっです

ダンスも、振り付け等、一度もやったことのない私も悩みましたが…楽しかったです
界くんのママに『1番、家のチームが上手だったし、綺麗でした』とお褒めの言葉も頂きましたね

チャンピオンシップにも発出場なのにご招待して頂きました

それが…明後日です

予選からみんなが揃った練習は一回もできなかったけれど、それぞれの気持ちは『挑戦するぞ』という気持ちです

台風も来ていますが、沖縄はそれが普通なので私はあまり気にしていません

まろんママに作って頂いた衣装を着て、また、双葉ママの手作りトリーツを持って頑張ってきます

みんなの応援を胸に楽しんできます

『こんなバラバラで大丈夫か』と思い、CDのスタートボタンを押して頂いた花パパ…やってくるからね~

では、チャンピオンシップまであと2日
人間も犬も体調管理に気をつけましょう

名前の由来通り
Zumiズミ=最高

最高な一日にしましょうね



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

関係なくお水を飲むララ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

9月10日(金)

満足しているお顔のさくら

9月10日(金)2

お転婆娘達の遊びが見れます
クオレとさくら
フェンディーが界をさそっているだよ

[広告] VPS


リラックス中のルビーやももこ、そしてフェンディー

[広告] VPS



中型・大型犬が遊んでいるのにもかかわらずお水を飲むララ
凄いねぇ~

9月10日(金)4



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

お迎え・・・まだかな?

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

9月9日(木)

モアくん・・・ママが大好きなモアくん

9月9日(木)4

夕方になると・・・「ママ・・・来ないかなぁ~」と玄関フェンス前で待っていました。

9月9日(木)5

ミトも待つの~

9月9日(木)6

みんな、夕方になるとソワソワしたりする子はします
モアは疲れたんじゃないかなぁ~
少しずつ自立していこうね



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

耳掃除慣らし

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

9月9日(木)

さくらは耳掃除が嫌いらしいので・・・ちょっと、耳掃除慣らしをしています
まずは、仰向け抱っこでさくらがリラックスするのをひたすら待ちました

9月9日(木)2

耳を広げられても大人しくする時はしよう

9月9日(木)3

昔の界を思い出しました



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

馴染んできたね

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

9月9日(木)

さくらちゃん・・・若い分、みんなに馴染むのも早いですね
さくらは人も好きだけど・・・人より犬が好きです

[広告] VPS


他の子も仲間に入れてくれて有難う
小さい子には優しくするんだよねぇ



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

玩具の取り合い

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

9月8日(水)

ヤマングーはるとお転婆さくら
玩具の取り合いっこをしています

9月8日(水)2

さくらが上に乗ったり、はるが上に乗ったりしています

9月8日(水)3

さくらの次に若い子は張る組んだから・・・しかも、お互い体格が似ているので遊びやすそうです
仲良くして下さいね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

モヒモアくん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

9月8日(水)

モアくんの苦手な仰向け抱っこです

9月8日(水)1

まだまだ、足が緊張していますよね
モアくん・・・ちょっと神経質のお兄ちゃんなんです。
モヒカンモアくんかわいいよモヒモアくんだ



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

さくらとフェンディー

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

9月7日(火)

フェンディーとさくらは仲良しになりました
フェンディーはさくらに何をされても怒りません

9月7日(火)1

いいお兄ちゃんになってくれるのかな

9月7日(火)2

さくらも遊ぶ事が大好きなので上手にフェンディーのことを誘っています

9月7日(火)3

ルル「私はもう、遊びません

9月7日(火)4

さくらは体は大きくてもまだ、4ヶ月なので遊べびが激しいため、怖がりな子や小型犬と一緒にフリーにすることはさくらが落ち着くまではできません

少しずつ、小型犬への接し方も勉強してもらいたいですね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

かっわいい~キャナちゃん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

9月5日(日)

ヤマングーがトビっきりかわいいキャナちゃんの写真を撮ってくれました

9月5日(日)1

いつも、キャナは動いちゃうのでなかなかかわいいキャナが撮れないんだけど・・・・
ヤマングー・・・お見事

キャナちゃん、かわいいでしょぉ~
本当に優しい性格の子なんですよぉ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

【入園】黒ラブ(田中さくらちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

9月1日(水)

入園しました
黒ラブの女の子田中さくらちゃん4ヶ月です。見沼区在住

なんとBASEまで、徒歩5分ビックリですね

「界くん見たいにならないかなぁ~」とママはお話していました

そんなことは・・・さくらには関係ないね
フェンディーと遊んでいますいい子だ

9月1日(水)2

界くんの様に・・・・

動画もあるので見て下さい

[広告] VPS


楽しそうに遊んでいるでしょぉ~フェンディーも

9月1日(水)3

お転婆娘ちゃんが増えました
皆様、宜しくお願い致します仲良くしてね



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

セトル・・・さくらちゃん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

8月31日(火)

今日はさくらちゃんのレッスンがありました。
BASEでは、たまに園の子も参加させています

今日はルビーがクラスメートになってくれました
ルビーも他犬が苦手なので、他犬がいるとできるものもできなかったりします。
いい練習だね~

8月31日(火)1

それにしても、さくら・・・ちゃんとセトルができています


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



お泊り(キャナちゃん&界くん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

8月30日(月)

お散歩から帰って来て疲れている界

8月30日(月)1

同じように行ったのに・・・・元気なキャナちゃん

8月30日(月)2

今日も玩具をブンブン振り回しまぁ~す



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

K9チャッチ・・・ルフナちゃん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

8月29日(日)

K9の練習会風景です

竹原ルフナちゃん(ボーダー)
キャッチにエントリーします

8月29日(日)1

ママの投げるボールのコントロールさえしっかりできれば・・・一位の可能性あり

頑張れ~!ママ~

2人で一つだから・・・頑張れるよ

予選は3位でした



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

お泊り(キャナちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

8月28日(土)

ゆっくり、自宅で寝るキャナ
キャナは家の子とも全然平気なので・・・家の子になる

8月28日(土)1

多分・・・キャナの方からお断りだ

キャナは自然の中で大きなフィールドを駆けている子です。
アスリート犬ですから・・・

家もフィールドが欲しいなぁ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


「あ~、キャナァ~!」

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

8月27日(金)

フェンディーがキャナに「どうぞ~」してるね
仲良しだね

8月27日(金)1

はる「せんせ~い、キャナちゃんが何かしてる~

「あ~、キャナァ~」

8月27日(金)2

界は落ち着いて・・・グッスリ寝ています

8月27日(金)3

キャナも愛嬌があって、本当にボーダーって甘えん坊でかわいいなぁ~

界の落ち着きを目指すさくらちゃんがいます。
界・・・やさしいお兄ちゃんに成長したね



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

K9犬用衣装決定

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

8月26日(木)

K9の犬用衣装ができました
まろんちゃんママの手作り本当にいつも感謝しております

8月26日(木)3

界~・・・笑っちゃうけど、かわいい~

8月26日(木)4

BASEの衣装は犬が動きやすくをテーマにしました

男の子は『黄色』女の子は『ピンク』
とってもかわいいので商品化したい位です



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

トンネル(花)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

8月26日(木)

鬼澤先生がミャ-(家のネコ)用に・・・・とトンネルを貰ってきてくれました。
そのトンネルで遊ぶ事になり・・・鬼澤先生には内緒で・・・

トンネルの中に顔を入れられるか?と
チャレンジしているのは花ちゃん
必死に食べようとしています

8月26日(木)1

トリーツが無くても頑張る花

8月26日(木)2

顔がとってもかわいいねぇ~

ミトの様な小型犬はササササ~と通り抜けていました


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



ハウスで寛ぐ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

8月25日(水)

キャナとクオレはいつもの様に遊びます

8月25日(水)1

遊ぶ事が大好きなはる
以前はクオレがハウスから出ると「僕も出して~」と吠える事ありましたが、ここ最近、こうして寝ている時もある
かなりの成長です

8月25日(水)2

ララちゃんもお寝んね中なのね

8月25日(水)3

自分のお部屋で寛げるっていいよね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



一斉にポーズ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

8月24日(火)

「伏せ」または「DOWN」のコマンドで一斉にそのポーズになれるって・・・凄いよねぇ~
しかも、かわいい~
アイコンタクト・・・どの子から先にやろうか?
迷っちゃいます

8月24日(火)1


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


女の子よ(クオレ)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

8月18日(水)

遊び疲れて・・・・クオレちゃんあなたは女の子よ

8月18日(水)1

クオレのこういうところ・・・好きですネェ~

8月18日(水)2

界・・・見向きもしません

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

クオレがはるを・・・

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

8月17日(火)

面白い事に・・・なっている

8月17日(火)6

クオレに玩具を取られたくないはるは寝技を使ってきました。
すると・・・クオレははるが引きつられるような感じでした。
とってもかわいい二人ですね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

待機中の様子

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

8月17日(火)

お隣のお部屋でトレーニングが始ったので・・・・
リリーとルビーもお待ちで~す

8月17日(火)1

ジョイとまろんは、お隣で何をしているのか気になっています

8月17日(火)2

そんなみんながいる中・・・・「あたちは・・・ふぅ~」とお寝んね中のミトかわいい

8月17日(火)3

まろんは人の足の上が大好きなんですよぉ~

8月17日(火)4

ルビーは他犬がいてもこうやって落ち着けるようになってきていますね

8月17日(火)5

さて、次は誰が呼ばれるのかな?みんなトレーニングの時間が大好きなんですよ



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

後姿

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

8月16日(月)

あらあら・・・クオレとキャナ、ラブラブね
って、2人とも女の子で~す
仲良しね

8月16日(月)4

フェリーはキャナのことが気になるらしいです

8月16日(月)5

そんな2人がいる中・・・
別の所では・・・
みんなでお座りの練習をしていました
かわいい後姿です

8月16日(月)6

それが、こんなにも凄いね

8月16日(月)7

後姿もかわいいけど、前から見るとまんまるお目目をして一生懸命のこの子達はとってもかわいいんですよぉ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



花のロールオーバー

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

8月16日(月)

K9ダンスの振り付けでロールオーバーがあります
花はロールオーバーの練習中

ここまでは自らできるのですが・・・

8月16日(月)2

問題はここからです
花には随分お勉強させられました
が、私の引き出しを一つ増やしてくれてどうもありがとう感謝します。

8月16日(月)3

やっぱり、ワンコは私の先生だ


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

大人気

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

8月16日(月)

太田先生のお膝をラブの界くんとチワワのミトちゃんが取り勝負です

8月16日(月)1

いいなぁ~太田先生
大人気



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

K9練習会

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

8月14日(土)

お外は暑いので室内ランを探しました
三郷でちょっと遠いけど・・・仕方ない

思ったよりも、広くていい練習ができました

8月14日(土)3

終わった後もみんなで衣装やいろんなことについて話会いました

8月14日(土)4

頑張るぞぉ~

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


お泊り(キャナ・フランツ)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

8月15日(日)

太田先生が畳のお部屋でメイク中・・・「誰かが見てる・・・・ドキドキ・・・」

フランツ「僕だよ」
キャナ「あたしだよ」

8月15日(日)3

めっちゃかわいいし~

畳のお部屋には入っちゃダメってわかっているから顔だけ乗せてるんだよネェ~

8月15日(日)4

午後は家に連れてきて過ごしました

この通り、誰のお家かわからない位のリラックス

フランツ・・・気持ち良さそうだね~

8月15日(日)1

キャナもヤマングーの遊んでいる隣で寛ぎます

8月15日(日)2

もう、みんな家族です




ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

お泊り(キャナ・フランツ)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

8月14日(土)

お散歩に行ってきました
フランツも張り切って歩きます

8月14日(土)1

芝川沿いのお散歩コースです
キャナも歩きます

8月14日(土)2

キャナは岡山のドッグラン(キャナちゃん家が経営する)で毎日走っているから
家に来て、筋肉が落ちているんだろうなぁ~
早く大きなお庭で遊ばせてあげたいね

キャナ・・・でも・・・・園児と遊べて楽しいよね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

帰りの準備

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

8月13日(金)

こたろうとお散歩に行くのは久しぶりだね
周りが気になるこたろうです

8月13日(金)1

あらぁ~、まろんちゃん今日のお洋服も素敵ですね

8月13日(金)3

帰りの準備をしていると・・・・ミトちゃ~ん
かわいいんだけど・・・そこ・・・ベットじゃない

8月13日(金)4



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード