Entries

パピーレッスン(ハチくん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

7月8日(木)

ミニチュア・シュナウザーのハチくん
甲高い声で吠えます

今日ははちのレッスンの一部を覗いてみよう

ダンボールを使っての社会化です

警戒しており、後ろ脚は常にピーンと張ったままのハチでしたが、大きい穴なら何とかお顔が出せたよ

7月8日(木)1

小さい所は無理でしょ~
その穴はチワワやトイプーならいけるかも知れないけど・・・・

ママとやってみた

7月8日(木)2

そしたら・・・・・こんなんなっちった・・・・

7月8日(木)3

良くできたネェ~しかも、写真を撮るまでキープしてるしぃ~

怖いものは一つでも無くしたほうがいい
一つずつ、自分に自信がついてくるし、ママとの関係もよくなるからね

楽しいネェ~

また来週・・・お待ちしておりますね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

お散歩

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

7月5日(月)

クオレちゃんとお散歩にも行きました
引っ張らせないようにコントロールをしながら、歩きました

7月5日(月)16

歯医者さんの駐車場で待っての強化をちょこっとしていたら・・・・上から撮られていたんだね

クオレも1歳です。物凄く、成長していますネェ~

頑張ろう

7月5日(月)17



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

フリーの様子

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

7月5日(月)

フリー中です

まろんちゃんは何してるの今日もそのお洋服・・・かわいいねぇ~

7月5日(月)14

ジョイくんはお水を飲んでいます

7月5日(月)19

全体の様子を動画でどうぞ

[広告] VPS


大型犬も中型犬も小型犬も一緒
トイレに行きたい子・またはしそうな子は誘導して失敗の無いようにさせています

園での一番のお勉強は犬との触れ合いですからネェ~

私達は、トラブルが起きないように見守ります



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

K9ダンスの復習

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

7月5日(月)

フェンディーくんとK9ダンスの復習中
HPでのスピンです

7月5日(月)11

耳・・・かわいいねぇ~

7月5日(月)12

アップもしました

7月5日(月)13

ハンドシグナルをキレイに見せないといけませんネェ~
フェンディーはとても上手で~す

クオレちゃんは曲に合わせて練習しました

トレーニング要素をダダ~んと入れちゃいました
これこそがハンドリングの基礎BASEです

[広告] VPS


曲があまり聞こえなくて・・・・申し訳ございませ~ん


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

体に触れる事から・・・

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

7月5日(月)

何処を触っても嫌がらないように・・・・の練習

ミトちゃん
軽くチョんと拭き取ります
私の抑え方を真似して練習してみてね

7月5日(月)8

フェリーチェくん
手を伸ばすと逃げちゃうフェリくんは、まず、抱っこをさせてくれるように練習だ

7月5日(月)9

ももこちゃん
おすわりしてのオテはできるので、伏せをしながらのオテもできるのか?確かめてみました
爪切り等が苦手な子はオテを教えて、軽くのせるところから始めるといいですよ

7月5日(月)10


まずは、人に体の何処を触られても気持ちいいと思えるようにしましょう


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


さすが!界

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

7月5日(月)

お耳のケアをしています

コショコショ・・・・コショコショ・・・

私「界~気持ちいい
界「・・・・・・・・・・・・ふぅ・・・・・・

7月5日(月)6

私「界く~ん、いい子だねぇ~
界「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月5日(月)7

寝ちゃっています

かわいいぃぃ~
たまらないでしょぉ~

大型犬は何をするにも大変だと思われがちで、まぁ、実際、クレートが大きかったり、病院代も高かったりとそういう意味ではたいへんですが
界の様な子だったら、小型犬で吠えたり、噛んだりする子よりは大変じゃないですよ

耳のケアだって、こんなに大人しくやらせてくれるんだからね

まずは触られることに慣れましょう

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


体重測定

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

7月5日(月)

体重を測定しました~

結果はそれぞれの連絡帳に書いてありますが、太っている子は要注意ですよぉ~
私もです・・・

こうやって、体重は測定しています

ララちゃん
自分で乗るのも社会化の一つ

7月5日(月)5

次はミトちゃんの動画ですが・・・・レッスンで『ベット』を練習したもんだから、ミトちゃんは張り切っちゃって張り切っちゃって・・・

かわいいから、是非見てね

[広告] VPS


つづくよぉ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



いい場所、見つけた

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

7月5日(月)

登園すると園児達はまず、排泄を済ませ、ご挨拶をします
が・・・・ミトちゃんとフェリーチェくんが遊んで・・・トイレをぐちゃぐちゃにしてしまうの~
まぁ~、いつもの事

7月5日(月)1

ティティちゃん&ももこちゃん「あたし達はそんな事・・・しないわ

7月5日(月)2

と、言う様子で今日の一日がスタートした訳です

しばらくすると・・・体重の測定が始まるので準備をしているとそれぞれ好きな場所を見つけました

その様子を動画でどうぞぉ~
ただ・・・スローモーションで撮ったつもりは無いけれど・・・何故か・・・映像が悪いかも~
もうしわけございませ~ん

[広告] VPS


ももこちゃん・・・いい場所を見つけたネェ~
一番、いいんじゃないの?

まだまだ、つづきますので飽きずに見てね



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



怪しくないですか?はる

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

7月4日(日)

はるくんが家にやってきました

家のワンコとはすぐに溶け込みましたが・・・・意外な物に警戒

7月4日(日)1

私「はる・・・・普通の食器ですけど・・・
はる「いや・・・怪しくないですか
私「確認しておいで」
はる「怖いのでゆっくりでいいですか

めっちゃ、警戒しとるなぁ~

7月4日(日)2

慣れるまで、リードはしておりますが、はるが慣れればリードは外します
危ないからさ

7月4日(日)3

結局、はるは、食器からお水を飲む事もできましたよぉ~

こういう性格がミックス犬というか・・・はるというか・・・ミックス犬のデーターの無い面白さというか・・・とにかく、勉強になります


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




ご挨拶

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

7月2日(金)

まろんちゃんの背中にQ太くんの脚がのっかてますよぉ~

7月2日(金)2

そんな時・・・はるくんとフェリーチェくんは・・・・ご挨拶。
ただ、フェリーチェくんははるくんに警戒中

7月2日(金)4

ミトちゃんのパンダお洋服がかわいいですねぇ~

7月2日(金)5

やっと出て来た花ちゃんノビノビ~してるの?

7月2日(金)6

さぁ~、遊びが始まるよ~

7月2日(金)7

どんどん遊んで犬同士の社会化を頑張ろうネェ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



まろんの爪切り

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

7月29日(金)

今日はまろんの爪をパチンパチンとカットしました
ママがやると暴れてやらせてくれないまろんですが・・・・私の時はこんな感じ~

7月2日(金)1

仰向けになって、「どうぞ~」といつも大人しく切らせてくれます
お利口さんなまろんです



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



あれ?花?

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

7月1日(木)

ボールを投げると花ちゃんがゲット

7月1日(木)3

5分・・・・8分・・・あれ花・・・・・
いつまで、持ってるの

7月1日(木)4

結局・・・私が取りました。
いつまでも、咥えっぱなしで・・・咥えている事・・・わかっているかな?って、思う位、
咥えていました

ギブを教えなくては・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




我慢

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

7月1日(木)

天くんとP斗くんとQ太くんのご挨拶中です

7月1日(木)1

それをフェンディーは見ています

7月1日(木)2

天くんも上手にご挨拶ができるようになりましたねぇ~
フェンディーは私の側で見ていました。

ガガガーッて、行かず、我慢しているフェンディーでした


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



紹介

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月30日(水)

園児・・・一部の紹介です

Q太くん
とても短くカットされた毛も、少しずつ伸びてきました

6月30日(水)1

ジョイくん
トレーニングが大好きで、先読みするのが得意

6月30日(水)2

P斗くん
まだ、他人に対する警戒心が強い子です

6月30日(水)3

ルビーちゃん
トレーニングと人が大好きでも、一番はママが好き好きな子です

6月30日(水)4

FENDIくん
教えるとすぐに理解しますが、刺激には敏感で、シャイな部分もあります

6月30日(水)5

ララちゃん
何やっていても、ぬいぐるみにしか見えない。とても小さなトイプーさんですかわいいよ

6月30日(水)6

リリーちゃん
頭がカチカチな子。でも、一度覚えた物はしっかりやるタイプです

6月30日(水)7

ももこちゃん
トレーニングの時間がとっても大好きな子です
手抜きをせず、必死に何でもやってくれる頑張り屋さん

6月30日(水)8

たまにはこういう風に紹介をするのもいいよねぇ~

まだまだ、紹介仕切れていない子はまた後日、ご紹介いたしますねぇ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



園児

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月29日(火)

大きい子達のフリーの様子

[広告] VPS


フェンディーくんは界くんに甘えたいんだよなぁ~
しかし、天くんは園児には慣れてきたネェ~

6月29日(火)11

P斗くんともご挨拶ができる天くんです

6月29日(火)12

フェンディー「界くん、僕と遊んで~

6月29日(火)15

フェンディーは疲れると界くんの体の一部に触れていたいんだよ
本当にかわいいでしょぉ~

6月29日(火)17

お家に帰ってからも、多分寝る事でしょう



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ





ワン!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月29日(火)

K9ゲームで『ワンワンリレー』という種目があり、佐藤ルルちゃんはその種目にエントリーします
誰でもできるように般化中です

ルルは稲垣さんでも、ちゃんとやってくれていますね

6月29日(火)5

天「僕は、ミトちゃんとトリーツを食べるんだぁ~。とられないかなぁ
ミト「あたちも頑張ってるんですけど・・・それ、ちょーだいな

6月29日(火)6

天くんは真っ黒なのでいつも目が何処にあるのか?写真では見えにくいですが
今日はちゃんと撮れました
まんまるお目目・・・・かわいいでしょ

6月29日(火)7

ルルの瞳もキレイだネェ~

6月29日(火)8

天「僕・・・何だか疲れたよぉ~

6月29日(火)9

ピンクの舌がかわいいねぇ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ





このお腹・・・だ~れだ?

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月29日(火)

Q、このお腹・・・・だ~れだ・・・・

6月29日(火)4

A、こたろうくんでしたぁ~

6月29日(火)1

Q、このお腹・・・・だ~れだ・・・・

6月29日(火)3

A、はるくんでしたぁ~

6月29日(火)2

Q、このお腹・・・・だ~れだ

6月29日(火)13

A、クオレちゃんでしたぁ~

6月29日(火)14

我が子のお腹・・・わかりましたかぁ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




僕だって・・・!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月28日(月)

休憩している界くんに・・・・はるくんが近付いて来ました
はる「ねぇ~、遊ばない
界「遊ばないよぉ~

6月28日(月)24

はる「遊ぼうよぉ~
界「なんだ、なんだぁ~

6月28日(月)25

界「このやろぉ~僕だってお家ではやんちゃ坊主と言われてて・・・」
と 遊び始めた界くんでした。

6月28日(月)26

はるくんの勝ちだねぇ~

6月28日(月)27

ロールオーバーまでした界くんでしたぁ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



フリータイム

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月28日(月)

お散歩から帰ってくると・・・・お水を飲んだりするフリーの時間です

6月28日(月)21

休んでいるところにはるくんが勢い良く来て・・・まろんちゃんは「ちょっとぉ~」と迷惑そうな目です

6月28日(月)22

フリータイムの過ごし方はそれぞれです。
ルビーちゃん・リリーちゃんはハウスで休憩をし、P斗くんとQ太くんは・・・・遊ぶ相談でもしてるのかな

6月28日(月)23

フリータイムは基本自由ですが、もちろん、いけない事をした時は怒られます



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



大宮第三公園3

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月28日(月)

ねぇねぇ~、太陽が出て来たから帰ろうかぁ~と車に戻っているところです

6月28日(月)15

「帰ろう」・・・ミトちゃん

6月28日(月)16

「今日もカッコよかったぁ~」・・・ジョイくん

6月28日(月)17

お疲れ様でした

6月28日(月)18

「僕たちも行ったよぉ~」・・・クオレちゃんとはるくん

6月28日(月)19

「あたし達も行ったよぉ~」・・・ティティちゃんとフェリーチェくんとララちゃん

6月28日(月)20

暑い中、よく歩いてくれました


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




大宮第三公園2

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月28日(月)

大宮公園の近くで工事現場を発見

音慣らしがスタートしました

6月28日(月)7

Q太くんは音にビックリして吠えますが徐々に「何やってんの?」と見れるようになりました。
ルカちゃんは・・・・・ジィ~っと見ており、そこまで「怖いよぉ~」って感じではありません。

6月28日(月)8

ルビーちゃん・リリーちゃんはこの通り
まろんちゃんも平気ネェ~

6月28日(月)9

警戒しているのはミトちゃん「凄い音だなぁ~しぇんしぇい・・・あの人達・・・怪しいよ」
・・・・・その隣の・・・ジョイく~ん
「僕にトリーツを下さいその美味しいそうなものがいいなぁ~」とキラキラ目を輝かせるジョイくん

6月28日(月)10

ショベルカーの音は凄いネェ~

6月28日(月)11

「太田先生・・・私達も行こう」とまろんちゃん・P斗くん

6月28日(月)12

「あたしはできるだけ行きたくないなぁ~」とももこちゃん
でも、ももこちゃんはトリーツがあれば頑張れる子なんですよぉ~

6月28日(月)13

それぞれのレベルがあります。
また、ハンドラーにもレベルがあります。
誰がどの子を持つか・・・
園児のペアも考えながらお散歩をしています。

動画も見てネェ~上地が撮影したので、上地チームの園児達は太田先生からトリーツを一緒に貰います

[広告] VPS



みんな、よく頑張ったネェ

まだ、つづく・・・



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




大宮第三公園1

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月28日(月)

大宮第三公園に行ってきました

リード・・・ぐるんぐるんですねぇ~
車から下りてすぐの園児達はパァァァ~とテンションが上がっております

今日は曇り・・・と言う事で早めのお散歩

6月28日(月)1

とは、言っても暑くなるのも早いので・・・・早く歩いてサッサと帰ろう
「ハァハァ・・・」・・・・ルビーちゃん・ももこちゃん・ルカちゃん

6月28日(月)2

さてさて、準備はいいかなぁ~
「もちろんさぁ~」・・・ミトちゃん・ジョイくん・Q太くん

6月28日(月)3

ルビーちゃん・リリーちゃん・ルカちゃんはトイプー組で稲垣さんとペア

6月28日(月)4

ジョイくん・ミトちゃん・Q太くんは上地とペア
P斗くんと・まろんちゃん・ももこちゃんは太田先生とペア

6月28日(月)5

稲垣さんとも上手に歩いてくれるトイプー組ですが・・・一番上手なのはルビーちゃんでした

6月28日(月)6

まだまだ、つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



はるくんのお泊り

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月25日(金)

朝のはるくんとのお散歩風景

6月25日(金)33

「はる!走るぞ~」と言って・・・走っている様子

6月25日(金)34

                                      以上です。

6月26日(土)

暑くならないうちに・・・とお散歩に出かけます。
はるくんはシャイ犬なので・・・園から出ると、周りをキョロキョロ見渡して確認します
本当はこんなに確認しなくてもスタスタ歩けるようにしなくちゃね

6月26日(土)1

でもね・・・他犬が来ると・・・この表情
犬は大好きなんだなぁ~

6月26日(土)2

サイズは大きいけど頭の中はまだまだ子供のはるくんでした

ミックスは難しいという事を改めてはるくんで思いますねぇ~。
でも・・・やっぱり、私はミックスが好き


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



界くんのお泊り

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月23日(水)

今日は界くんがお泊りです

すみません息子のヤマングー(やんちゃ坊主)が撮影していますのでボケています

6月23日(水)1

これから、ミニミニミニ花火大会に行ってきます
主催・・・ヤマングー

6月23日(水)2

主人とヤマングーが手持ち花火をしているのを界くんと離れてみていました

6月23日(水)4

私「煙が界くんに来ないようにしてねぇ~
ヤマングー「うん。わかったぁ~

6月23日(水)5

その間、私と界くんは芝川をお散歩してきました

6月23日(水)6

花火は30分位で終わったらしく・・・界くんとお散歩して花火をしていた所に戻ると誰もいなくて・・・
界くんと帰って来て・・・・連絡帳の記入中

6月23日(水)7

界くんは疲れたようでゆったりと休みました

界くん、今日もお疲れ様

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



とびっきりの笑顔

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月25日(金)

寝て、起きると・・・・もう、復活しています
コクーンに行って、ダンボールも終えて・・・・まだまだ。パワーが有り余っています

クオレちゃんとフェンディーくん

6月25日(金)30

はるくんは・・・玩具で遊びます
はるくんはねぇ~、玩具を咥えると寝転がって写真の様にして遊ぶ姿がよく見られます
赤ちゃんみたいでかわいいんだぁ~

6月25日(金)31

この笑顔

今日の日が楽しかったことをアピール

6月25日(金)32

かわいい~はるくんの笑顔で終わります

さ~よ~ならぁ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



ハウスの中では・・・?

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月25日(金)

自分の順番が来るまで・・・または、終わって休憩してる時・・・
ハウスの中ではこんなにもリラックスしてるんですよ

『ハウスは安心できるお部屋』
ということが、この写真から少しでも伝わるといいなぁ~

Q太くんはよくお腹を上にしてバンザ~イというポーズで寝ている事が多いです

6月25日(金)26

まろんちゃんはいつもの通り・・・フカフカの中敷が大好き

6月25日(金)27

ミトちゃんもいつものように寝ています

6月25日(金)28

P斗くんもよくハウスで寝ます

6月25日(金)29

みんなどんな夢を見ているのかな
たまに足をチョンチョン動かせて走っている夢を見ている子もいます。
また、しゃっくりかと思うような声を出して寝言を言っている子もいます

本当にみんな・・・かわいくてかわいくて・・・この気持ちは・・・私達にしかわからないかも知れませんネェ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



ダンボールから顔・・・出てる

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月25日(金)

ダンボール写真のアップ

クオレちゃん何でもできます

6月25日(金)19

フェンディーくん小さくても誘導されれば着いていきます

6月25日(金)20

P斗くん怖いなぁ~

6月25日(金)21

Q太くん大きなところは頑張れるよ

6月25日(金)22

ミトちゃんトリーツのなめなら・・・

6月25日(金)23

ミトちゃん小さい方もできるよ

6月25日(金)24

まろんちゃんちょっとダンボールは苦手

6月25日(金)25

お家でも小さい穴、大きな穴を通して・・・社会化をしてあげてから
ダンボールをゴミに出してみては・・・

絵とか描くとかわいいよ



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



「できるでしょ」って言わないで

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月25日(金)

よし

完成したダンボールで遊ぼう

まずは、一番シャイなはるくん

6月25日(金)16

トリーツで誘導中

6月25日(金)17

ラララ~ラン ランドセルは テンテンテ~ン 天子の羽 ・・・・・背筋ピ~ン」
のCMじゃないけど・・・・

はるくんの場合・・・

「全部ピ~ン

6月25日(金)18

警戒している証拠です

ダンボールが縦の長さになると警戒しました。横だと全然平気なんだけど・・・

人間だったら、横が平気なんだから縦も平気でしょ
と思うのが普通ですが、犬は違います
お家でお座りができるから、外でもお座りができると思っている人は多いでしょ~が違います。

はるくんのダンボールの様子と全く同じです

『ボクに私に教えていない事を無理にやらせようと
「できるでしょ」と何度もいわないで~

と 言っているワンコは沢山いると思うなぁ~

はるくん・・・少しずつ慣れていこう


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



教材を作成中

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月25日(金)

教材を作成中です

ダンボールに穴を開けるだけでいいのですが・・・・どうせなら、私達も楽しめる方がいいでしょ
私は、適当に魚の絵を描きましたが・・・太田先生は何を書こうか?で悩み・・・カタツムリにしました。
稲垣さんはかえるにしました。

私達3人・・・絵はちょっと苦手ですが頑張りましたよ

6月25日(金)14

応援しているのか?邪魔しているのか?
微妙な界くんとP斗くん・・・・

6月25日(金)15

しかし、改めて思うことは・・・
仕事をしていますが、いい仕事だなぁ~
みんなに囲まれて・・・幸せですね

完成したら、遊ぼうね

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



お散歩の後は・・・。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月25日(金)

コクーンから帰って来ると・・・・みんなフリーの時間です

6月25日(金)11

界くんは疲れて横になっているのに・・・フェンディーくんは界くんが大好きなのでどうしても界くんに構ってもらいたい様子でした
また、はるくんとクオレちゃんはいつものように楽しそうに遊んでいます

[広告] VPS


まろんはそれをジィ~と見ています

6月25日(金)13

昔はまろんもチャカチャカと走り回り、止まっているより動いている方が多かったのに・・・

・・・・・・・・・・あっ、今でも走り回る時はあるか
でも、落ち着いて周りを見る余裕は出て来たねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード