Entries

平気なクオレ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月11日(金)

ミトは中級のレッスンを受けていますので、とっても上手にヒールポジションに入ってくれました
真剣なこのお目目・・・アテンション・・・いいですネェ~

6月14日(月)1

スヌーピーもビックリ

6月14日(月)2

凄いネェ~
って盛り上がっていますが・・・・ク~ク~


見てみると・・・・クオレのいびきでした
しかも・・・・仰向けに寝ててかなりかわいいんですけど~

6月14日(月)3

フェリーがこんな事をしてても・・・・平気なクオレでした

6月14日(月)4




ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



まん丸お目目

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月11日(金)

かわいい写真を見てあげて下さい
まん丸お目目をしています

6月11日(金)9

かわいい~

6月11日(金)10

本当にかわいい~一生懸命さが伝わります

6月11日(金)11

ジョイ「僕はお散歩なんだぁ~」

6月11日(金)12

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



チャイム・・・参考までに!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月11日(金)

チャイムの練習もしましたよ

チャイムの音に慣らしている最中です

[広告] VPS


それこそ、100回はチャイムを鳴らしたり、出入りの時は大体鳴らすようにしています
参考までに・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

2頭でダンス?

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月11日(金)

ミトとフェリーチェのコラボ

何をしていると思いますかぁ~

6月11日(金)4

見てみるさぁ~

[広告] VPS


そうなんです。私の「体を使って遊ぼう」をしていました。
同じチワワで何だかダンスをしているみたいでしょ~

お次はフェンディーですが・・・・

何をしているのでしょう

6月11日(金)5

これは「バウ」とも言うし「こんにちわ」と言う方もいるし・・・コマンドは何でもあり
まだまだ練習中です

クオレは何をしているのかな

6月11日(金)6

ロールオーバーの練習です

みんながそれぞれのトリックを練習しましたよぉ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ハリネとタケシ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月11日(金)

ジャジャ~ン今日、ママのお迎えが来るね

ハ~ちゃんに今度はいつ会えるかな
ハ~ちゃん見たいなミックスを見たのは初めてだったよ
大好きなお母さんはそろそろお迎えに来てくれるんじゃない

6月11日(金)1

タケシ~タケシ~ってみんなに声をかけてもらったね
タケシ、また、遊びにおいでよ

6月11日(金)2

最後まで遊ぼうぜ~

6月11日(金)3

ハリネもタケシもかわいかったなぁ~

やっぱり・・・・私はミックスが大好きだなぁ~

幸せをどうもありがとうまた、来てネェ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


同じ目線で

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月10日(木)

フリーの時は私達も床に座る事が多いです
床に座って、同じ目線で色々見るのは大切な事ですよネェ~
クオレは人の足とか体のどこかに座るのが大好き

6月10日(木)6

フェンディーは大体、私の傍に来てお腹を出しています。
その隙に・・・・と臭いを嗅ぎにきたのは・・・フェリーチェでした

6月10日(木)7

ちょっと人間に警戒心のあるP斗は離れてこちらを見ています
何もしないよ~大丈夫さぁ~
P斗から来るのを待ちましょう

6月10日(木)9

「コレはなんだぁ~」と確認をしに行く天。

6月10日(木)10

天の癖は・・・この床スリスリです

6月10日(木)11

同じ目線って楽しいし、何に警戒しているのかとか、すぐわかりますよ

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



ハチと園児

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月10日(木)

初級レッスンを受けている【今井ハチくん】

クオレとはるの遊びに圧倒されています

6月10日(木)1

またまた・・・フェンディーは何をしているかと思えば・・・
今井さんの足元でお腹を出して・・・・デレデレ

6月10日(木)2

ハチ「どうしていいのか・・・

6月10日(木)3

大丈夫だと思うよぉ~と思っていたら・・・・
ちゃんとお椅子の下から自分で出て来れたね
偉い偉い

6月10日(木)4

おっフェンディー・・・いい子だねぇ~

6月10日(木)5

優しくしてくれてどうもありがとう

また、お兄ちゃん・お姉ちゃんから何かを学ぶといいね

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

お泊り・・・界とタケシとハリネ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月9日(水)

「タケシです

タケシ~、困った顔してるなぁ~って言うか・・・タケシ・・・かわいい~好きだなぁ~

6月9日(水)16

界もガツガツ食餌中です沢山食べて明日もチビちゃん達の相手を宜しく~

6月9日(水)17

ハ~ちゃんは他犬が苦手なので界くんとは別のお部屋でフリーになっています
タケシ~、まだ、元気そうだネェ~

[広告] VPS


6月9日(水)18

夜は太田先生と寝て下さいね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

2人の背中

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月9日(水)

2人の背中で締めましょう
左=はる   右=クオレ

6月9日(水)15

今日も沢山遊びました



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

フリー

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月9日(水)


フリーの様子がよくわかります

6月9日(水)12

これを動画で・・・

[広告] VPS


タケシ~、双葉のこと・・・気になる

6月9日(水)13

ちょっと遠慮もするタケシタケシ・・・・かわいいよね

6月9日(水)14

双葉とタケシは初顔合わせでしたね
みんな、受け入れてくれてありがとう



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

【パピー(特別クラス)】レイヤちゃん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月9日(水)

パピー(特別)レッスンのレイヤちゃん    インストラクター鬼澤

初めてのお兄ちゃん・お姉ちゃんはどうですか優しいですか

緊張して、ママの足元から出て来れないかな

6月9日(水)6

ミニチュア・ダックス・フント(3ヶ月)
女の子よぉ~

なんと栃木県から通っています
本当に遠くから有難うございます

このあどけない表情がとってもキュートかわいいですよねぇ~

6月9日(水)7

ママがいると足元から動かないのでママは離れることに・・・・

さて・・・一人で頑張ることになったレイヤ
「どうしよう・・・

6月9日(水)8

のそのそぉ~っと周りを気にしながら歩きます

6月9日(水)9

戸惑うレイヤ
動画がありますので見て下さいませ

[広告] VPS


椅子の下から出て来れないレイヤでした

しかし・・・ほんの数分で・・・

6月9日(水)10


6月9日(水)11


[広告] VPS


お家では相当お転婆娘のレイヤちゃんのようです

でも、本当に自分から入っていける勇気は拍手~だよね

次回のレイヤはどんな様子なんだろうね楽しみです


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



尿漏れだ!行くしかない!

昨日は私が船橋のお教室で午前中留守にしていました

帰ってくると主人が・・・

「ねぇ、るんるん・・・お漏らししてるぞ

・・・・・

「るん・・・トイレに行こう」

連れて行くと大量におしっこをしました。
ただおしっこを我慢しているのかな?と思ったら・・・・・

昨日の夜、寝てるるんを見ていたら・・・・

ゆっくりゆっくり光る液が出てきて床にポトンと落ちる前にるんが舐めています。
次もゆっくりゆっくり・・・・ポトンと落ちる前に舐めて・・・・
るんは寝ており・・・ちょっと力が入ると・・・・
3滴位の量がポトポトポト・・・

完全に漏れてるんだ

「るん・・・トイレに行こう」

トイレに連れて行くと大量におしっこ・・・しかも、いつも濃い色をしたおしっこなのにめちゃめちゃ薄い

そして・・・今朝・・・・私のスリッパもビチョビチョ床は濡れた後・・・・・
「るん・・・トイレに行こう」

大量におしっこ・・・ん~薄い色

悩む・・・今日これから、病院に連れて行こうか
でも、今日は院長先生が不在の日
できれば院長先生に診てもらいたいなぁ~
でも、今日はヤマングーの習い事もある・・・・

ブログを書いていてわかった・・・・

行くしか無いな
習い事とるんるん・・・どっちを優先にするか?
当たり前、るんでしょ

ちょちょっとまって・・・・この考え方ってOKだよね

親としてはブブーーかな

イヤ、命にかえられる物なんて何にも無いよね
よし行って来よう



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


また、病院へ

術後2日目の朝・・・・ドッグベットで寝たるんるん

・・・・・・AM4:00

主人が仕事に行く準備をしていました。

「ねぇ~、るんるん・・・コレ・・・嘔吐じゃない

飛び起きて見てみるとドッグベットに血・・・・
るんるんの前足は血で赤くなり・・・・それをキレイにしようとペロペロ舐めとっています

そして、咳が凄くて・・・ついに

・・・・・・AM4:30

咳と共に嘔吐8回位・・・食べたものが全部と水の様に透明な液
人が水を口に含んで勢いよくガァ~って出した感じ

・・・・・・AM9:00

上尾の動物病院に連絡後、「来てください」とのこと

・・・・・・PM12:00

園は太田先生に任せて、急いで病院へ行きました

・・・・・・PM12:40

診察
「お口を一緒に開けて頂けますか?ちゃんと糸もあるし状態はいいですよ。嘔吐は器官を広げたから大量のお水が肺の中に入って今、出て来たんだと思いますので心配はいりません」

・・・・・PM13:20

園に到着

るんるんの表情はまだ「私・・・痛いの」って顔してる。

・・・・・・・夜

食欲はめちゃめちゃ有り
よかったぁ~

しかし、上尾の病院は対応がいいなぁ~さすがです
皆様も歯に関しては上尾の病院へ

私・・・寝不足



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

南米の犬

るんはAHTの方に抱っこされ、先生も駐車場まで来て下さいました

「まだ、完全には麻酔が切れていませんがもう大丈夫です。でも、何かわからない事や状態に変化があればすぐに電話下さいね。るんるんちゃん、お母さんに会えてよかったネェ~

・・・・・・・・るんるん・・・・・今生まれた小鹿の様にヨタヨタ・・・・・・今にも倒れそうです

「有難うございました」とお礼を言い、車の後ろのハウスに乗せました。

道中、るんるんが気になって気になって・・・気付けば「スピード遅っ
危ない危ない

気を何度も取り直して・・・お家へ

着くと主人とヤマングーがお迎えに来てくれていました

ヤマングー「あ~、るんるん。大丈夫

主人にるんるんの病気の話をすると

「でも、良かったよね。院長先生に見てもらえたし・・・。やっぱり・・・・るんは南米の犬だからかな?
「はぁ南米の犬じゃねぇ~し

あれあれそういえば私の師匠の長谷川先生も・・・・
「るんはこの辺では見ないミックス犬だよねぇ~。タイとかさぁ~、フィリピンとかに居そうじゃなぁ?」って、言ってたなぁ~

そうなのかなぁ~

・・・・・・・・・るんるん・・・・・・・2週間手作りご飯です。

遅い時間になりましたが、ちゃんとペースト状態の手作りごはんをぺろりと全部食べました

安心しました。

でも、ここからが大変ですね

ここからは、お母さんの管理かな!口を気にして前足で傷つけない様にしなきゃ
今日はるんるんと添い寝です
お布団にるんを呼ぶと私の腕に顔をのせて・・・寝ています

相当疲れたみたいでした・・・・・

「今日一日はとても長かったネェ~。でも、よかったよね。これから、頑張ろうね」


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

犬には滅多にない病気(-_-)

待合室で待って…18時頃に呼ばれました

診察室に通され…レントゲン写真を見ながらの説明が始まった

「二つの病気が見つかりました。一つは歯周病(経度)です。もう一つは犬には滅多にみられない病気でネックリージョンと言います。破歯細胞が歯や骨を溶かす病気で非常に難しい手術になりました。本来ならばレントゲンにはくっきり白く写る歯がうっすらとしか写っていません。この病気は猫に多くみられます。原因は今の獣医学ではわかりません。本来ならば3時間の手術を予定していましたがこの病気がわかり溶けかけている歯は全部(12本)抜きました。本人・・・痛かったと思いますよ。12本抜いてショックをお受けでしょうが、痛みは随分とれるはずです。人間は物を噛んで飲み込みますが、犬の歯は全て尖っているので噛まなくても食べられるサイズのフードは食べられますよ。・・・・・・・・・・るんるんちゃん、本当によく頑張ってくれましたよ

「体質ですか

「そうですね…」

「今後もこうなるかも知れないということでしょうか

当たり前の質問をしてしまいました。

体質なら、今後もなるかも知れない事はわかっているのに・・・・
でも、痛みがとれたなら・・・・いい12本かぁ~

最後の「るんるんちゃんは本当によく頑張りましたよ」の優しい声かけにこの方に御願いして本当に良かったなぁ~と思いました

「まだ、麻酔が切れていませんので様子をもう少し見させて下さい。」

・・・・・・・・・待合室に行くと・・・・・・・・

誰もいませんでした。それはそうかぁ。
17時までの営業が19時を過ぎているんだもん
待合室で待つのは何だか私がどうしていいのかわからないので車に戻ってこのブログを書いています。

あ・・・来た



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

終わらないなぁ(-_-#)

「17時にお迎えに来て下さいね」と言われ

渋滞を考え、自宅を早目に出発したら…

着いたら16時
渋滞無し

16時半に病院に入ったら…

「少し、長引いておりまして…17時40分にお迎えに来て下さい」とのこと

そんなに重症なねか…
心配

「他の子が遅れている場合もございますので…」

でも…ドキドキ

一本一本、歯茎の中の骨に影響がないのかも、診るから時間はかかるそうです

17時40分まで後…8分

早く会いたい

血液検査やレントゲンの結果は正常だそうです


どうなったかな…

お迎えに行ってきます


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

診察室で…(T_T)

「るんるんちゃ~ん」と呼ばれ…診察室へ通された

診察室がいっぱいで治療室の台の上…沢山のスタッフがいてバタバタしています
ん~環境的にるんるんには~って思いましたが…
逆に静かな所よりいいかもなぁ~
なんて…思いもしたさぁ~

「では、診察台の上へ…」
「かなりのシャイですので宜しくお願い致します。手伝える事は私が…」

と…捕定…

「血液検査をしますので採血をします凝固剤を…」

採血中は大人しくさせてくれました

が…

「レントゲンを撮りますので念のためにエリザベスカラーをさせて下さい」

VTの方がエリザベスを首に巻きガムテープで止めようとした瞬間

るんるんは只の診察じゃないとわかったらしく…

ギャンギャン吠え…

周りのスタッフ…ピタっと一斉に固まりました

まぁまぁ…なだめ…
「私がやります」

…そして…

「では、20分後にお呼び致します」

と言われ…駐車場で今blogを書いています

ドキドキして何かしないと私の気持ちが持たないんです

…るんの泣き声が聞こえる…

大丈夫かな…

…………では、20分経ちそうなので行ってきます


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

歯の治療(>_<)

今、るんるんの歯の病院(上尾の有名な歯の病院)…待合室です

待合室でコーギーが攻撃的に吠え、るんるんは一気に呼吸があらくなり震え…
いつもの事…

が…初めてです
ウンチをしてしまったんです

もうでないはずのウンチ…粘膜がかかり…
本当にビビっちゃったんだね

どうすることもできなかったなぁ~

診察は院長先生…
ちょっと…安心

でも、不安…

呼ばれる…ドキドキ…


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

人間枕

一昨日の夜…

家族3人で寝ようとすると
主人「枕…」と言って、私が使っていたクッションタイプのマッサージ機を要求したんで…
渡し

「はぁ~ぁ、お母さんの枕が無くなっちゃったよ~
って言うと…

「お母さん、頭をあげてくれる

…頭をあげる

すると…

「はい、どうぞ

と言って、私の頭の下に俯せになって寝ているヤマングー

ビックリしました

嬉しくて…

「そんなこともできるの~凄いねぇ~お父さん、見て見て~

「いいなぁ~~お母さん
あれあれお父さんの枕が無いなぁ~」って言うと

「お父さんの枕はあるでしょ

「あ~あったあったね」と残念がる主人…勝った


いつも、やんちゃ過ぎて手に負えない息子だけど…かわいいところもいっぱいあります

スーパーヤマングーだけどね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

脂肪…(>_<)

最近の話…

ヤマングーとお風呂に入ったんです

「ねぇねぇ……お母さんの背中に何かできてないちょっと見て~、痛いんだけど…

「うん、できてるよ~脂肪…」

だって

そうじゃなくって…と思ったんだけど…

子供は正直だなぁ

めっちゃ、テンション下がったし…

主人に言ったら…
目を反らして笑ってるさ

「おぉ~い、何、笑ってんだよ

って、言ったさ

「脂肪」と言う単語…覚えたんだな

私に言うのはいいとして
人見知りをしないヤマングー
知らない人に言わないか心配です


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

おはよう

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月9日(水)

「おはよう~今日はあたしも登園しました

6月9日(水)1

もう、寛ぎ始める界と界くん大好きフェンディー

6月9日(水)2

ハ~ちゃんも鬼澤先生にご挨拶
昔からのお知り合いなので、ハ~ちゃんも嬉しかっただろうネェ~

鬼澤先生「ハ~ちゃんもまるくなったなぁ~」と言っていました。
体じゃなくて性格ね

あっ、みんな性格だって解りますよネェ~私・・・意識し過ぎ(いつも体系・・・・気にしてます。いつになったら・・・・お肉ちゃん・・・・・さようなら)

6月9日(水)3

タケシ「ボクもいるぞ

6月9日(水)4

タケシ・・・初めてララちゃんと会うんじゃない
「初めまして~」しなさいね

6月9日(水)5

さぁ~、今日も一日スタートです


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

流れが面白い動画です

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月8日(火)

3頭(フェリーチェ&まろん&ジョイ)で遊んでいるように見えるけど・・・1頭だけ・・・・あれ~
ういてんなぁ~誰だ~

動画を見て当ててね
[広告] VPS


正解は・・・・・・・・・・・・フェリーチェ
ジョイとまろんの遊びに必死になって入ろうとするフェリーでしたぁ~

そんな3頭の様子を見ていたのは私だけではありませんでした

[広告] VPS


ミトはマイペースに・・・「おちっこおちっこ・・・・

見ていたのはこたろうとタケシ

そしたら・・・・切れちゃったのは・・・・・

[広告] VPS


なんとなんと、タケシ
タケシ、ウケル~かっわいいなぁ~

あれこたろう・・・疲れたか

6月8日(火)17


今日はタケシの登場でみんないつもと違う園だったねぇ~
こんな風に落ち着いていられるこたろうも成長したね
以前はクルクルクルクルクルクルクル・・・とずっと、回っていたのにね

今日は、みんなグッスリだね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

めげちゃいかん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月8日(火)

天がフェリーチェに秘かにだけど・・・「遊ぼう」って誘っているよ

[広告] VPS


・・・・・・ん~フェリーがのってこなかったネェ~
こんなときもあるさ

天、めげちゃいかん


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

フェンディーとタケシ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月8日(火)

さて、フェンディーもタケシと上手にご挨拶ができるかしら・・・ドキドキ・・・

この写真からすると・・・・ちょっと怖いねぇ~

6月8日(火)12

そしたら・・・こんなになっちゃって~
めちゃめちゃかわいいぃぃ~やん

6月8日(火)13

みんなもタケシを仲間に入れてくれました

6月8日(火)14

フェリーチェ~~何をおねだりしているの~

6月8日(火)15

そこへクオレも登場し、新入りさんにご挨拶をしています

6月8日(火)16

クオレ・・・「タケシくんよろしくね」

男の子同士を会わせるのはちょっと私自身・・・警戒しています。
それぞれの性格もありますが・・・

家の子は大丈夫・・・という変な自信を持っている人こそが危ないんですよ

常に緊張感を持って接しています


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

溶け込むタケシ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月8日(火)

初めてタケシをみんなに会わせました
そうそう、まろんはいつもこんな感じで近付きます

6月8日(火)8

動画でも見てみましょう

[広告] VPS


太田先生がトリーツを持っていると・・・・
タケシはジャンプジャンプ
このジャンプが高い事凄いジャンプ力ですよね

6月8日(火)9

ジャンプしてももらえない事がわかったタケシ
アハハ・・・チワワとパピヨンのミックス犬だそうです

6月8日(火)10

すっかり、みんなと溶け込んでいました。
タケシ・・・かわいいなぁ~

6月8日(火)11

ちょっとだけ、ミトちゃんがタケシに警戒しましたが・・・大丈夫

[広告] VPS


この日から、他のお母さんたちはタケシの虜になりました
みなさん、「おっタケシ~」と声をかけて下さり感謝しております

ハリネちゃんは他犬が苦手なのでみんなと同じお部屋にはいませんでしたが、お母さん達にはご挨拶をしましたねぇ~

ミックス犬って本当にかわいいでしょぉ~
私・・・大好き



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

コクーンへ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月8日(火)

怖がりな子を連れてコクーン新都心へGO

ミト・・・自分が歩いている時は平気ですが自分が立ち止まった時に声をかけられると吠えてしまうの
ちょっと緊張・・・・ドキドキ

6月8日(火)1

この尻尾・・・
怖がるはる

6月8日(火)2

トリーツを食べようとしますが・・・・
この顔・・・・
耳が後ろ~にピ~ン緊張してます。

6月8日(火)3

室内とは大違いのはるです。
最後は食べれなくなりました。もっともっと社会化が必要と言う事だ

6月8日(火)4

フェンディは何度も来ているので全く怖がってはいませんでした。
いやいや・・・この背中はローチバックって言ってベドリントンの特徴ですからね

6月8日(火)5

色んな音を聞いて、色んな物を見てきました


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ブラッシングを宜しく

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月8日(火)

やっぱり、界は大人気者です
界は園の長男とでもいいましょうか・・・・でも、そんな立場でしっかりしていますし
とても他犬に対しても優しい子です

フェンディーも大分、落ち着きました

保育園児は・・・?やっぱり、まだ、お遊びが大好きです

6月8日(火)6

とは言っても・・・界も遊びにのっちゃう時ももちろんあるさぁ~

・・・・?背中がカイーのかな?

6月8日(火)7

ちびっ子の遊びを動画にて・・・

[広告] VPS


遊んで、お水飲んで、遊んで、お水飲んで・・・・・の繰り返しです

クオレの耳もはるの首もビチョビチョ

本人達はキャキャキャと遊び、お耳や首がカピカピになっていることなんか気にしません

帰ったら、ママたち~、ブラッシングを宜しくネェ~

奇跡!ルビーが遊んだよ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月8日(火)

元々他犬が苦手だったルビーちゃんが初めて他犬と遊びました

一生懸命ルビーを誘ってくれた子は・・・

ミトちゃんです
奇跡です
[広告] VPS


こんなに楽しそうに遊ぶことができるんだね

嬉しくて泣きそうになりました

ミトちゃん、本当にありがとう
また、ルビーちゃん頑張ったね少しずつ、お友達が増えるといいよねぇ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

【入園】ハリネ&たけし

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月7日(月)

入園しました

千葉県船橋市から来ましたハリネちゃんとたけしくんです
以前、私が武蔵浦和でペットシッターをしていた頃にハーちゃんはお預かりをした事がありますが
たけしは始めてみました

どちらも個性的なミックス犬で私にとってはストライク
かわいいぃぃぃ~

紹介しますねぇ~

ハリネです

6月7日(月)5はりね

たけしです

6月7日(月)4たけし

本当にかわいい~よぉ~

この2人のブログアップを今か今かと待っていた方もいらっしゃいますよねぇ~

ハーちゃんとたけしはお泊りとして入園しました

お泊り期間中、仲良くして下さいね~

ハーちゃんとたけしの夕食です。

[広告] VPS


かわいすぎますよねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

フェリーVSララ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月7日(月)

ティティ「フェリーとララが遊んでいるよ

6月7日(月)3

フェリーとララの遊びもとっても楽しそうです

6月7日(月)1

フェリー・・・遊び過ぎて下がビロ~ンと出ているよ

6月7日(月)2

最近はララもノリノリです


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード