Entries

フラフープ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月1日(火)


フラフープを使っての社会化をしました
フラフープを潜ったり・・・ジャンプしたり・・・大丈夫かなぁ~
ミトちゃんも頑張ります

6月1日(火)1

花は自由にタタタ~っと歩いて・・・・何処行くの~?

6月1日(火)2

フェリーチェは犬が大好きたまにしか来ない家のぷらだを見て追いかけています

6月1日(火)3

クオレとはるは玩具で遊びます
はる「これはボクのだ

6月1日(火)4

あぁ~あ、はるくん・・・・クオレちゃんに取られちゃったね
クオレの上目遣い・・・いいねぇ~

6月1日(火)5

さて、お次は天くんですか

6月1日(火)6

2人で仲良く何のお話しているの?

6月1日(火)7

こういう会話だったのね・・・・

[広告] VPS


今日も色んな事があった一日でした

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

股潜り

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月31日(月)

覆い被されるのが大の苦手なルビー
怖いんです

股の下を通り抜けるのはできますが止まる事が苦手

でも、大丈夫だよぉ~とトレーニングをすれば・・・このようにできました

ルビー・・・信頼してくれてありがとう
そして・・・足・・・太くてごめんね

5月31日(月)1

「抱っこ抱っこ~」とジャンプしていたミトちゃんの着地寸前のショット

5月31日(月)2

何か羨ましそうに見ているまろんです

5月31日(月)3

股潜りなど・・・御家でも何処でもできるから練習してみてくださいねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

結婚するネェネへ・・・双葉より

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月30日(日)

双葉「実は今日は僕のネェネの結婚式なのだ僕と結婚するかと思ったんだけど・・・違ってた
ネェネ・・・綺麗なんだろうなぁ~結婚式にも行きたかったけど・・・コレばかりはしょーがない我慢するさ。
写真・・・できたら・・・見せてね
ネェネ・・・おめでとう幸せになってねぇ~

5月30日(日)1

双葉「寂しいときは僕が元気付けてあげるよ僕はその為に大木家にきたんだ僕は大木家の充電器いつでも、僕が・・・傍にいるよ

5月30日(日)2

大木さん・・・本当におめでとうございます



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

お泊り・・・双葉くん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月29日(土)

夕方から双葉くんもお泊りです。

5月29日(土)5

20時になるとご飯の時間と大体決まっています
双葉の場合・・・アジソンという病気の関係で食餌の時間も決めた方が良いとされています。

あらあらお薬もペロっと食べてしまう勢い

5月29日(土)3

双葉「美味しいんだよなぁ~

5月29日(土)4

沢山食べな

といっても、決まった量しか食べられないよね

さて、お泊り中・・・過度なストレスを溜め込まないようにしようね



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

お泊り・・・はるくん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月29日(土)

今日ははるのお泊りです

5月29日(土)6

夕方、ヤマングーと一緒にお散歩に行きました

5月29日(土)7

お散歩を終えて・・・はるはハイテンションになっています

5月29日(土)1

動画を見てみましょうかぁ~

[広告] VPS


疲れたねぇ~

5月29日(土)2

ご飯食べて・・・。

ポリポリお上品に召し上がるのね

[広告] VPS


はる~、もう寝なさいボールで遊んでまぁ~す

5月29日(土)8

ヤマングーの相手・・・ご苦労様でした
ありがとうねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ギブ&テイク

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月28日(金)

ボールに夢中になる花ちゃん

5月28日(金)9

花はお気に入りのボールだとかなりテンション高く遊びます

そして・・・返さない
ダメじゃん・・・・。

そう言わずに・・・ギブ&テイクで御願いね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


パーティー

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月28日(金)


ももこ「なんか・・・疲れちゃったなぁ~
と、みんながいる中でももこがリラックスしているなんてとっても偉い事なんです
凄いねぇ~とっても、うれしかったよ

5月28日(金)6

パーティーが始まりました

5月28日(金)7

他の子に対して意地悪しないことがルールなんです

5月28日(金)8

みんなよく頑張りましたね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

こいつめ!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月28日(金)

まろん「それ面白そうだね」
フェリー「こいつめこいつめ

夢中のフェリーチェくんです

5月28日(金)5

ミトママから頂いたイカのぬいぐるみです

ありがとうございました



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

こんにちは・・・こんにちは

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月28日(金)

かわいいぃ~瞬間が撮れました

左:ルビーちゃん
右:ミトちゃん

「こんにちは」・・・「こんにちは」

5月28日(金)4



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

シャァァァァァァァ~・・・猫みたい

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月28日(金)

フェリーチェは遊びが大好き

Q太とP斗の遊びの中にも自ら入っていきます

5月28日(金)1

Q太もP斗も嫌がらず仲間に入れてくれるんですよぉ~

5月28日(金)2

しかし・・・フェリくん・・・・・「シャァァァァァァ~」って言ってる猫みたい

5月28日(金)3

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

幸せになれる動画

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月27日(木)

左:クオレちゃん
右:はるくん

いい笑顔してんなぁ~

5月27日(木)1

遊びの天才達です

途中で2人で寝転がる所なんて・・・超~かわいいですよぉ~

見ると幸せになれます

[広告] VPS


つづきです

[広告] VPS


「こんな風に家の子も遊べたらいいのになぁ~」って思っちゃうよねぇ~

私も思いますが家の子は私とこうやって遊んでいまぁ~す。


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ダイエット中の子

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月27日(木)

ももこちゃんとティティちゃん
只今、ダイエット中のお2人です私を入れて・・・3人か

5月27日(木)2

待ってをしていますが・・・動きそう~
だって、あの尻尾・・・めちゃめちゃ喜んでるし~

5月27日(木)3

花「あたち、お腹すいたなぁ~。何かあるでしょ~

5月27日(木)4

ルビー「ねぇねぇ~、何やってるの

5月27日(木)5

「秘密だよ~

5月27日(木)6

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

おてんばクオレちゃんとやんちゃはるくん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月26日(水)

このお2人をご存知ですか

5月26日(水)10

そう、おてんばクオレちゃんとやんちゃはるくんです

園の中で一番遊ぶ時間が長い2人なんです。

そのままにしておくと30分は休憩なして遊ぶ2人です

帰る時にはクオレの耳はカピカピ、はるの首や脚は濡れています



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

準備完了・・・ルルちゃん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月26日(水)

ルル「お散歩へ行く準備・・・完了したよ

5月26日(水)9

では、行ってらっしゃいな

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


何をするの?フェンディーくん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月26日(水)

何をしようとしているんだフェンディーは

5月26日(水)7

そうなんだよねぇ~フェンディーは私が好きだからいつも近くに居ようと一番に寄って来ます

5月26日(水)8

決して、怖がりではございません



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

何してるかな?

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月26日(水)

かわいい~後姿ですが・・・何をしているのかな

5月26日(水)5

正解はお名前の練習でしたぁ~

5月26日(水)6

あららら・・・まろん、邪魔しないよ。
リリーの様に自分の名前が呼ばれるのを待ちましょう



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

フォーカスしないで・・・フェリーチェくん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月26日(水)

お友達が出ていると張り切って走り回っているフェリーチェくんですが
もうそろそろ一人でも私達のところへおいで~

5月26日(水)2

フェリーみたいな子っていますよね
フォーカスされると急に怖くなっちゃう子っています。
フェリーが珍しいんじゃなくて・・・こういう子も居る事を知っておくといいですよ

私達とおる程度一緒にいる時間も多くなって慣れてきたんだから
あとはフェリー・・・頑張ろうね

偉いじゃんその勇気に大きな拍手を贈ります

5月26日(水)4

良く頑張ったよ


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

水も滴るいい男・・・双葉くん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月26日(水)

今日は双葉君のトリミングもしました

「水も滴るいい男とは僕の事だぜ決してビビッてなんかいないぞぉ~オー

5月26日(水)3

かわいい双葉くんです


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

爪切り・・・まろん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月26日(水)

今日はまろんのトリミングが入っていますので・・・さぁ~て、やろうかなぁ

島沢さんがおっしゃるには「爪切りが苦手で家ではバタバタして切らせてくれないんですぅ~」だそうです。
さて、まろんの爪切り・・・どうなるのかな

5月26日(水)1

動画で見て下さいねぇ~

[広告] VPS


チョキチョキ切れるようになった今でも必ずトリーツをあげるようにしています
声かけは常にしようと心がけていますし、まろんの好きな体制でやらせてあげたいなぁ~と思います

後ろ足の爪切りもご覧下さい。

[広告] VPS


ここまで動画で載せていいものか?悩みましたが無理の無い爪切りを見て頂きたくてアップしました。

まろんも、お疲れ様でしたね有難う・・・まろん


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

めちゃめちゃかわいいQ太

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月25日(火)

見てみて~
Q太の睡眠中・・・
めちゃめちゃかわいいんじゃなぁ~いかわいいぃぃ~

5月25日(火)1

リラックスしていて嬉しいなぁ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

介助犬協会に行ったのに・・・。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月24日(月)

日常生活のカテゴリの中でも介助犬協会に行ったことを携帯からアップしましたが
写真をのっけますねぇ~

名古屋

申し訳ない・・・
上の写真は協会の最寄の駅から撮った風景です。
そして、肝心な介助犬協会の写真は一枚もありませ~ん

あははははっはは・・・・すみません

興味がある方は日本介助犬協会のホームページをご覧下さいませ

Tシャツが欲しければ私に行って下さいねぇ~。
募金にもなりますので宜しくお願い致します

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

深谷のオビ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月23日(日)

本来ならばアジリティーのセミナーなのですが、生憎の天気で急遽室内でのオビをすることになりました
アジをするとオビをしなくてもいいと思う方もいるかも知れませんが
オビの延長にアジがあるんだと私は思うのです。
オビができているからドッグカフェに行って、他の方に迷惑がかからないんじゃないかな?
アジをするにはオビもある程度できていないと上位にはいけないと思いますよぉ~

さて、今日の深谷のオビレッスンを覗いて見ましょう~

なかなか、鬼澤インストラクターのオビを見ることはできないので・・・・みなさんも覗き見しましょうかぁ~

解説はできませんが写真だけアップします。
と私のコメントね

HPにワンちゃんをいれて・・・

5月23日(日)1

鬼澤インストラクターがどんどんみんなを撫でています。

5月23日(日)2

誰一人、動く事無くアテンションが反れてもすぐに戻ってとてもいい感じですよねぇ~

5月23日(日)3

深谷は大きい子が多いですがこの暑さの中、本当によく頑張っていますね

ちなみに写真の深谷の子達は上級クラスの生徒さんです凄いよねぇ~

他にもヒーリングや数々のコマンドがきちんと聞けているのか?等を練習しました。

午後は中級の生徒さんとチェンジをして行いました。

この暑い時期を早く終えたいですねぇ
今日もお疲れ様でした



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ハウスの様子

自分の一番落ち着くハウスの中でゆっくり休むリリーちゃん
ハウスって本当に教えなきゃいけないトレーニングだと思います
ハウスを誤解している方にこのリリーを見せてあげたいなぁ~

5月21日(金)1

Q太もいい子に寝ているよ写真を撮ったから・・・おこしてごめんごめん

5月21日(金)4

フェンディーもハウスでちゃんと寝ています

5月21日(金)5

家の園児はみんなこうやって寝ています
ペンションに行っても大丈夫だよねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

嫁入り前の太田先生

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月21日(金)


リラックスするときは人間も犬もリラックス

5月21日(金)2

ねぇ~まろんめちゃめちゃかわいいぃ~

5月21日(金)3

今度は足の間に顔を乗せて~
太田先生・・・嫁入り前のお嬢さんが・・・

5月21日(金)6

抱っこしてもらって嬉しいねぇ~

5月21日(金)7

「よぉ~し!」と人が動き出すと「何かするの?」と興味津々のみんなの姿です

5月21日(金)8

リリーも出たい時にハウスから出てきてご挨拶

5月21日(金)9

かわいいぃ~、ももこちゃん排泄中でございます
ちゃんとおトイレでできて偉い偉い

5月21日(金)10

Q太・・・疲れちゃったの

5月21日(金)11

P斗「僕も疲れちゃったよ

5月21日(金)12


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


怖い顔の・・・花ちゃん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月21日(金)

家の子ともよく寝そべって遊びますが園児達もこの遊びが大好き
隙間からグイグイ顔を突っ込んでくるフェンディー。
本当はまろんもグイグイ来たかったのに・・・取られちゃったね

この遊び・・・ちょっと痛いときもあるんだけどね

[広告] VPS


かわいい花ちゃんなのに・・・遊ぶ時の花の顔は本当に怖いんだよねぇ~(泣)

しかし、フェリーもビュンビュン走りますねぇ~

[広告] VPS



つづくよ・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

天とおとぼけフェンディー

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月20日(木)

犬を見るとめちゃめちゃ吠えていた天君でしたね
今ではフェンディーと遊びますしみんなとフリーにできるようになりました

5月20日(木)11

でたぁ~フェンディーのお腹出しかわいいでしょぉ~

5月20日(木)12

天が興味を示さなくなっているのにぃ~フェンディーはそのままです。
天はまろんと遊ぼうかなぁ~
まろん・・・・かわいいもんねぇ~

5月20日(木)13



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



ミト…大喜び

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月20日(木)

チャイムを練習した後なので、ミトもチャイムに反応せず・・・・しかも、ママだったよぉ~
大喜びのミトちゃんでした

これから、トレーニングも始まるので嬉しさ2倍だね

[広告] VPS


さぁ~、頑張ろう



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

お友達ができたよ(こたろう)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月20日(木)

こたろうを抱き上げる時は軍手をしていた私達ですが今では軍手なんかしないでも
こたろうが私達を受け入れてくれました

今まで、色んなお友達がこたろうを誘ってきましたが
こたろうはどうしていいのか?わからずにクルクル回るだけ・・・

でも、そんなこたろうをめげずに(まぁ~、しつこくというか)誘ってくれたのが
橋本フェリーチェくんでした

フェリー「遊ぼうよ~」
      こたろう「僕はいいんだよ」

といいながら、ちょっとずつそれが遊びになってきています

5月20日(木)8

このポーズ

5月20日(木)9

こたろう・・・同じチワワの男同士友達になろうなぁ~

5月20日(木)10



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ヒィ~ヒィ~のBGM

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月20日(木)

いつもの様に朝はご挨拶をしてもらうんですが・・・

フェンディーは「どうぞどうぞ~」とこうなる訳よ
かわいいぃ~でしょ~

5月20日(木)4

ティティは怖くて逃げたいように見えますが違うな
棚の上に置いてあるボールで遊びたくてアピールしているんです
園児の中で一番、ボールが好きな子はティティですねぇ~
ボールがあるとトリーツもいらないっていいますよ
ももこには信じられないねぇ~

5月20日(木)5

「この前、この箱の中でトリーツが貰えたんだけど・・・・」と覗くのはミトとリリー
無いよ・・・何も無いよ

5月20日(木)6

みんなは歩いていますがルビーはハウスの前でみんなの様子を見ています
最初の一歩がみんなよりちょっと遅れますが普通に一緒に居れるルビーです

5月20日(木)7

みんなの様子を動画で撮ってみたさぁ~
それぞれが色んなことをしているよ
フェンディーは私に甘えているし、まろんはP斗に遊びを誘う所から始まり遊びに発展した様子も見れます
「家の子どこかなぁ~?」って探してみて下さいね

[広告] VPS


「ヒィ~ヒィ~」のBGMははるの声です
みんながハウスから出ているのにどうして僕は出さないのぉ~ってアピールしています。
アピールするから出れないんだよ
という事を覚えて欲しいんです。
ここで私がハウスから出してあげるとはるは何を学習すると思いますか?

そうです。ヒィ~ヒィ~言えば出してもらえるよし!
と更にヒィ~ヒィ~がエスカレートすることでしょう。

僕の要求は通るものだ!

とはるが思ってしまい、知らず知らずにはるをリーダーにしてしまう・・・知らず知らずに・・・
ヒィ~ヒィ~が可哀想でハウスから出してしまったがために・・・。

このような小さな事が本当は一番大事なことなんですよ

トレーニングの話になると長くなるので、この辺で切り上げます



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード