Entries

ピエール・ドゥ・ロンサール

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月20日(木)

ピエール・ドゥ・ロンサール

島沢様(まろんママ)から、お庭に咲いているバラのお花を頂きました
とてもいい香りが部屋一面に香ります

5月20日(木)1

このバラのお花とリリー

5月20日(木)2

リリーとルビー

5月20日(木)3

島沢様のご自宅前を通って、ヤマングー(息子)の保育園に送迎するのですが
夕方になると島沢様がお庭の手入れをしているのをよく見かけます

ステキだわぁ~

ありがとうございました


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

大きくて甘え上手

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月19日(水)

大きくても甘えん坊の界くん
太田のおひざに乗せてもらえないかなぁ

5月19日(水)16

そうだよねちゃんとお家で見れるじゃん

5月19日(水)17

界のこのお顔を見てくだされマジデかわいい~

5月19日(水)18

界は太田先生のことが大好きなんだよねぇ~
甘えなさい
界は本当にいい子だよね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

2人の仲は崩れないねぇ☆

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月19日(水)

最近、ちょっと落ち着いてきたフェンディーです以前の様に遊びに夢中になることは少なくなりました

5月19日(水)11

はるとクオレが遊んでいる中には誰も入れません。2人の世界ですから・・・
ルル、今の内ににおいでも嗅いどけ

5月19日(水)12

ルルがどんなに仕掛けても2人の中には入れないのさ

5月19日(水)13

花・・・「あたちは、入りたくなぁ~い
ハウスから様子を伺う花っちょでした

5月19日(水)14

フェンディー「僕も今日はいいや

5月19日(水)15


はるとクオレは本当に仲が良くてねぇ~お蔭様でお耳はいつも2人の唾液でカピカピです
ママ達は「沢山遊んだんだねぇ~」と笑ってくれるいいママ達ですよ

さて、お次は界ですぞぉ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

厳しい双葉の眼つき

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月19日(水)

フェリー「ララちゃん遊ぼう

5月19日(水)1

ミト「Q太とP斗は今日も激しいなぁ~へぇ~、こうやって遊ぶんだねぇ~

5月19日(水)2

双葉「僕が見てるから大丈夫

5月19日(水)3

厳しい双葉の眼つきですね
初めて双葉のこんなカッコいいお顔を拝見しましたわぁ~いいねぇ~

5月19日(水)4

双葉の目先には・・・Q太とP斗が遊んでいます

5月19日(水)5

「はいはぁ~いみんなおいで~」の声に眼をきらきらと輝かせる子もいますねぇ~
おっ双葉・・・・ミトが近いけど怒んなかったねぇ~
しかし、いつ見てもララはぬいぐるみだねかわいい

5月19日(水)6

あらぁぁぁ~今日のまろんのお洋服は私のお気に入りだわぁ~

5月19日(水)7

ももこもいるよぉ~

5月19日(水)8

フェリーとミトと双葉・・・同じチワワでも本当に顔も性格も全く違うよねぇ~
はぁ~~~~かわいいでしょぉ~

5月19日(水)9

さぁ~て、ちびっ子組はおわりにしてさ
大きい組も見てみようかぁ~

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ちびっ子達の遊び

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月18日(火)

ミト「おはようあたち・・・かわいいぃ~でしょ

5月18日(火)2

みんないるよぉ~左から・・・ミト、Q太、ルビー

5月18日(火)3

フェリーチェとミトの遊びが始まりましたカ~ン

5月18日(火)4

よっしゃぁ~デジカメで撮ろうと思ったら・・・フェリーチェ~、カメラ前にいるじゃないか・・・

5月18日(火)5

あらぁ~リリーもまろんもいるよぉ~

5月18日(火)6

Q太・・・かわいいねぇ~
なんで、フェリーチェの顔がぶれていると思います答えは・・・・

5月18日(火)7

こういうこと・・・ミトと遊んでいるのです大好きなミトとね

5月18日(火)8

あっまた、トイレで遊ぼうとしてるぅ~
そうなんです。この2人・・・トイレを荒らすまで走り回るんです
そして・・・怒られるんだよねぇ

5月18日(火)9

こっちはこっちでまろんとQ太とP斗が遊んでいます

5月18日(火)10

天「あぁぁぁぁ~何とかして~

5月18日(火)11

痒いの~と手を出すとゴロ~~~ンとなったよ甘えたい天です

5月18日(火)12

最近、ミトはお友達を連れてきます
かわいいお友達だねぇ~

5月18日(火)13

ちびっ子達が遊んでいる最中は・・・・他の子は休んでいます
こんな感じでね・・・

クオレ・・・「ん寝てるんですけど・・・

5月18日(火)1


かわいいよねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

結婚記念日(#^.^#)でも…。

今日は私達の結婚記念日です

去年は花束が届きました
去年も今年も主人は出張で…

そして、去年も一日ズレてんだよねぇ~

今年も今日が結婚記念日だと思っているんです
主人が自信ありげに「食事に行くか」って言ってたけど…
本当は昨日だったんだよ

教えるべきか…
知ったら…「やってしまった」と思うから…

今日は今日が記念日だと思って楽しみいつか…言おうかな

自信満々だったし…去年もだから…6/18にするか
何か…いつでも良くなっちゃった

男の人の中でも主人は記念日とか誕生日とかあまり特別な日と思わないみたいですね
私は…どちらかというと、ワクワクドキドキしたりする方がいいんだけどね

石田純一さ、苦手だけど、あの方の女性に対する接し方は好きだなぁ~

主人はそういうことするのは…絶対に無理だな
子供と犬と魚と兄弟には特別な愛情があるみたいですけどね

テレビでおじいさんとおばあさん夫婦が「ありがとう」とか言い合って幸せを感じている場面をよく見ますし、羨ましいなぁ~と思います。
「ありがとう」の重みが違いますよね~

私達夫婦もありがとうはよく使いますが…「ありがとう」はいらないから、「ちゃんとしてよ」って思ったりするんです

私ってまだまだちっちゃいなぁ~
心に時間に余裕がないんだね~

何かでリセットしないとダメだよね

よし、沖縄に電話しよう
父や母の声を聞くと落ち着くんです
4年前…大泣きした結婚式の両親への挨拶を思い出して頑張るぞ

楽しい一日の途中です
税務署に聞きたいことがあって来ていますがもう何時間待たせるんだろう…
早く園に帰りたいよぉ~


後のおばあちゃんが
「こんなに大きい施設で人も沢山いるのに本当、待たせるわね~」と怒っています

只今、待合室はイライラモードがただよっていまぁ~す

逆に怖いです

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

セルフコントロール

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月17日(月)

リラックスタイム・・・・セルフコントロール

フェンディーから落ち着きました

5月17日(月)8

ももこは定置に座りますしかし・・・たぬきさんみたいで本当にかわいいぃ~ももこ
太田先生の彼はももこの事がかわいくてしょーがないみたいです

5月17日(月)9

さて、大人しくなってきた園内の様子を見にやっと出て来たルビーちゃん

5月17日(月)10

見てみて~この写真かわいいぃぃ~
秘かに界の手とフェンディーの脚がくっついてるよぉ~

5月17日(月)11

ミトは私の足元にいますパシャリ
かわいい~お顔が撮れました

5月17日(月)12

リリーとルビーも落ち着きだしました

5月17日(月)13

界・・・「僕も一緒にいるよぉ~

5月17日(月)14

怖がりなルビーが界がいても落ち着けるようになっていることがとっても成長したなぁ~って、思います
個々の成長を見つけられる瞬間はとっても嬉しいです
みんなに守られてどんどん成長している僕達私達です

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

このお腹だ~れだ?

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月17日(月)

このお腹・・・斑の模様があってとってもかわいいポンポコお腹
誰のお腹でしょぉ~

5月17日(月)5

・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月17日(月)6

答えはあたちぃ~ミトちゃんでしたぁ~

5月17日(月)7

かわいいねぇ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


ご挨拶

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月17日(月)

朝のご挨拶ですが・・・クオレとはるは周りを見ずに2人・・・フェンディーを入れて3人は張り切っています
失礼な場合はまろんが怒りますが・・・気付いてないねぇ~

[広告] VPS


ももこもこの中を歩けるようになっていますよ
凄いねぇ~

5月17日(月)1

歩いた先には・・・あ~太田先生がみんなのトリーツの確認をしていたのねぇ~なるほどぉ~
でも、凄いじゃんももこ

5月17日(月)2

はるやクオレが疲れた頃にみんなが動き出しています
それも凄い事だと思いませんか?状況を見て判断していることですよね

5月17日(月)3

界・・・「僕もいるよぉ~
知ってる知ってる・・・存在感ありますから

5月17日(月)4

さぁ~、今日も一日宜しくねぇ~楽しくいきましょぉ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


遊びから・・・

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月14日(金)

はるとクオレは大の仲良し2人の激しい遊びに他の子はついていけませんので、とりあえず、2人で遊ばせて疲れたら・・・・他の子をいれようかなぁ~

5月14日(金)5

・・・・・全然、疲れない二人です

[広告] VPS


ハァハァハァハァ・・・・といってるのはフェリーチェです。大好きなミトを誘います
途中で、ララちゃんも入ってくるよぉ~
大型犬の界がいても平気なところがみんな凄いね

[広告] VPS


ララとまろんとフェリーチェも激しい遊びをしています

5月14日(金)6

まろん~、どーなっちゃってんの~

5月14日(金)7

遊びばかりではありませんよお勉強だってしています。

待って・・・してみたり・・・

5月14日(金)2

セトル中のミト

5月14日(金)3

セトル中のクオレ

5月14日(金)4

キレイキレイしたチェリーです

5月14日(金)1

チェリー・・・今日、帰ることになりました
「チェリーが待っているから・・・」とチェリーのためにお婆ちゃんは頑張って病気を治したようです。
善くなって本当によかったぁ~チェリーも頑張っていたからね
偉かったです。
お婆ちゃんもチェリーも元気でねまた、会いたいね

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


サッカー選手に例えて・・・。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月13日(木)

前回のつづきです

お散歩にも行ってきました

岡田ジャパンの・・・・?天選手です
動きは早く守備にも攻撃にももってこいの選手になれるでしょう~
顔が見えませんねぇ~

5月13日(木)9

ティティ選手・・・おっと・・・・何かを見つけた様子なんだなんだぁ~咥えてますねぇ~

5月13日(木)10

そうでしたかぁ~大好きなボールちゃんをディフェンスしていたんですねぇ~

5月13日(木)11

張り切って走る美少女はまろんですチアリーダーにもってこいのお洋服ですねぇ~

5月13日(木)12

何が何だかわかりませんがとにかく走ってからぶりする花
ただただ、かわいいです

5月13日(木)13

キーパーですかコレでは簡単にゴールを決められてしまいます
クオレ~、ゆっくりしている場合じゃないですよ
脚よ脚ですね!かわいい~じゃん

5月13日(木)14

ミラーにちょっと警戒するリリーです

5月13日(木)15

この表情~かわいいぃ~よぉ~眠たいのかな

5月13日(木)16

光物に警戒するフェンディーですテーブルの床のガラスに写る自分に吠えたりします相手が吠えるからたいこうしていますが・・・相手はあなたよ

5月13日(木)17

外が怖いはるは・・・まず、玄関を出て食べれるか?が一番大事
あらあら~、食べはしますがお耳ないないしたのぉ~
大丈夫だよ怖くないよ

5月13日(木)18

こうして、今日もそれぞれの一日が終わりました。
課題はそれぞれ違うので、怖いものがひとつでもなくなるように頑張ろうね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


みんなで・・・!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月13日(木)

前回のつづきです


小型犬同士で「みんなで名前」をしてみました
P斗は頼んでもいないのに伏せなんかしちゃって・・・かわいいぃぃ~
あぁぁぁぁ~りりーちゃんまた、舌が出てるよぉ~
食べたくてしょーが無いんだね
ルビーちゃん、床マットと同化して写真で写っている事に今気付いたぁ~ごめ~ん

5月13日(木)4

ミトも来たねぇ~

ねぇ~、まろんとリリー・・・近いねぇ~

5月13日(木)5

まろんは超機嫌がいいみたいね!お尻尾ブンブン集中してるぞ

5月13日(木)6

まろん・・・食べたくて食べたくて・・・・

5月13日(木)7

ティティも珍しく大変なんです。

5月13日(木)8

動画も見てね

[広告] VPS


まだつづくよ~

中型犬の動画もあります。でも、ちょっとしかなくてごめんね

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


花とまろんとティティ!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月13日(木)

花ちゃんがボールで遊んでいます真剣だねぇ~かわいいぃぃ~
花「何処に行こうとしてるの?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
花「何をして・・・・・」

5月13日(木)1

そこへまろんが寄ってきて・・・

まろん「誰とお話してるの?
花「誰でもないよ・・・

5月13日(木)2

まろん「でも、何か言ってなかった?
花「何にも言ってないよ。あのボール・・・好きじゃないし・・・

5月13日(木)3

秘かにあのボールを狙っているのは後ろをウロウロしているティティ
ティティはトリーツよりもあのボールが大好きなんです
ダイエットグッズでもありますしね

今日も一日が始まります。
今日も写真が多くて・・・編集に時間がかかりましたが見て欲しくて頑張りました

つづきもみてくださぁ~い


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

沢山のお泊り

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月12日(水)

今日は沢山のワンコがお泊りで来ています

チェリーに界にQ太にP斗、そしてルカです夜間ほいくえんみたいですねぇ~

チェリーは13歳なので、日中は保育園児とあまり接触をさせないようにしていますが、夜は少し位、みんなとご挨拶をしてごらん

5月12日(水)4

[広告] VPS


Q太が界に遊ぼうって言いますが・・・。なかなか相手にしてもらいないなぁ~

[広告] VPS


P斗のアップもかわいいでしょ

5月12日(水)5

チェリーのご飯は獣医さんの指示で手作りご飯にしました
元気になってきたチェリーはどんどん白米は残してお肉ばかり食べようとしています
「チェリー」・・・でも、チェリーが食べてくれるだけで安心しています

[広告] VPS


かわいいチェリー・・・ご飯粒がお胸の毛についてるよ

上手におトイレでウンチをしています。凄い凄い

[広告] VPS


頑張って食べたチェリーです
チェリーは気管支にも問題があり、過去に手術をしたそうですなので、呼吸がハァハァ・・・
また、新聞紙の上で排泄をしていたらしく・・・シートを敷くと動きながらどんどん回して行くんですよ
早くお婆ちゃんがお迎えに来るのをジィ~っと待っています

[広告] VPS


Q太とP斗の遊びです仲がいいお二人さんです
ルカは・・・・遊ばないよねぇ~それはそれで、いいんだよ

[広告] VPS



チェリーのことをかわいがって下さってありがとうございました
お迎え時、チェリーと声をかけて下さってお母さん方・・・本当にありがとうございました。
沢山のお友達が一度に集まって・・・なんか・・・凄いね



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

何かくれないかなぁ~?

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月12日(水)

[emoji:e-34奥・・・ルビー、手前・・・ルル
太田先生が何かくれないかなぁ~って狙っています

5月12日(水)1

ミト~かわいいぃぃ~

5月12日(水)2

双葉がこんなに他の子と近くにいるなんて・・・・嬉し過ぎるゥ~

5月12日(水)3

フェンディー、何してんの?ルビーに遊ぼうよって言ってんの?かわいい~よねぇ~

5月12日(水)6


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

いたずらっ子がいるな!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月11日(火)

前回のつづき・・・

いつもクルクル回ってなかなか写真が撮れないこたろう
でも、今日はチャンスがあって・・・カシャ

5月11日(火)17

かっわいいぃぃ~こたろう・・・かわいいねぇ~

アテレコしてみてね
ルルと界です

5月11日(火)14

まろんはダンボールが怖くて呼んでも・・・・「どうしようかなぁ~行きたいけど・・・」って悩み頑張っています
フェリーを見て平気そうだなぁ~って気付いてくれるといいなぁ~

界のテイクも素晴らしいねぇ。上手上手

[広告] VPS


アテレコしてねP斗と天です

5月11日(火)15

天と追いかけっこをするフェリー
フェリーは本当に変わってきましたねぇ~
ワンコ大好きでちょっかいばかりだしています(笑)

[広告] VPS


いたずら発見
「あっ」と言われ、自分も「あっ」ってなるはる
飛びつき・・・禁止でございまぁ~す

5月11日(火)16

またまた、いたずら発見
モソモソモソモソ・・・・音がするなぁ~と思ったら・・・ミトォ~
ミト「ルルちゃんのバックに何か無いかなぁ~と思って・・・
イヤイヤ・・・・そうなんだけど・・・・ミトはそんなことしなくてもいいからね

5月11日(火)18

まろんの今日のお洋服ロックだねぇ~

5月11日(火)19

色々いたずらもしながら、注意されて成長していく園児でした

かわいいぃ~でしょぉ~家の園児は本当にかわいいぃ~です
今日は写真が多くてヨカッタァ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ダンボール・・・つづき

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月11日(火)

前回のつづき・・・

ルル・・・トリーツがもらえるなら何でもします
めちゃめちゃかわいいぃ~ルル似合ってるよ

5月11日(火)9

はる・・・警戒中

5月11日(火)10

はる・・・「そうそう、上手だよぉ~大丈夫大丈夫」の声かけにのってきたはる頑張れはる

5月11日(火)11

はる・・・耳は警戒しているけど、よくここまで頑張ってこれたと思うよぉ~凄い凄い

5月11日(火)12

界・・・「あららっ、あらららら~
ダンボールが壊れそうな勢いで入って来なくていいよぉ~
界はどんどんどんどん突っ込んできましたウケル

5月11日(火)13

お家にダンボールがある時、ちょっとこんな事をしてみては如何でしょうか

ポイントは一度にゴールまでを誘導しない事
まろんの様にちょっとずつです

後ろから手で絶対に絶対に押さない事
押してしまうと警戒心だけが強くなってしまうからね

では、ダンボールはおしまいです



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ダンボール

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月11日(火)

今日は写真が本当に多くて編集に時間がかかりました

ダァ~っとアップしますね

P斗・・・前回は警戒していましたが今回はスムーズにお顔が出せるようになりました

5月11日(火)1

ルカ・・・緊張しながらもちゃんと食べれるね偉いよ

5月11日(火)2

ミト・・・こんなのヘッチャラ~

5月11日(火)3

クオレ・・・何処から入ってんのぉ~クオレ~面白いねぇ~吉本いくか

5月11日(火)4

フェンディー・・・今、顔を出している小さな穴からでも通り抜けます
あぁ~、それを見てクオレは自分も・・・・と思ったのかな

5月11日(火)5

まろん・・・首を長~くして警戒しています

5月11日(火)6

まろん・・・大丈夫よと言われ、ここまでは頑張ったよ
それでいいじゃないか偉い偉い

5月11日(火)7

天・・・こんなの平気な天君です

5月11日(火)8


まだまだ、写真が続きます



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

お散歩

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月10日(月)

ご近所さんをお散歩しました

フェンディーは裏道の橋を渡り、新都心の方まで行って来たよ

5月10日(月)1

ミト・・・タッタッタッターと歩くミトちゃんです

5月10日(月)2

ララ・・・歩きますが物音にちょっとビクっとするララ

5月10日(月)3

まろん・・・蚊もが泳いでいるのを見ています・・・・・狙うなよ

5月10日(月)4

P斗・・・周りを気にしています

5月10日(月)5

帰ってくるとまたみんなで玩具で遊びました
太田先生・・・ぶれていますが、左はまろんで真ん中はフェリーで右はティティでしょぉ~

5月10日(月)6

楽しそうに遊んでいるね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

お泊り(黒ラブの界くん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月8日(土)

昨日から界くんがお泊りをしています

界はテイクが大好きなのでいっぱぁ~い遊んであげました

5月8日(土)1

ドッグベットについていた玩具
綿を出さないでねぇ~

5月8日(土)2

かわいいなぁ~界・・・
界のような顔のタイプが好きだなぁ~

このお仕事をしていると・・・どの犬種が好きとか、そういう気持ちじゃなくて
まろんがかわいいミトもかわいいフェリーチェもフェンディーもルビーもリリーもももこも・・・・とそれぞれが物凄くかわいいくて個性があって好きなんですよねぇ~
営業トークではなく本当にそうなんだよ

一緒にいるとそうなりますよ

さぁ~、界とまだまだ遊ぶぞぉ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

アテレコしてね★

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

かわいい界とクオレがお座りをしていますどんな会話をしているんだろうね

5月7日(金)17

クオレ「たまには遊びも疲れますね
界「あ~、そうですか・・・」
クオレ「あたちもはるのお世話で大変なのよ
界「その割には楽しんでいらっしゃる
クオレ「だって、はるはまだ7ヶ月よ
界「クオレも・・・10ヶ月じゃん」~かわいいなぁ~
クオレ「あたちは大人よぉ~
界「はいはい・・・遊んでおいでよ」
クオレ「うんじゃぁ~、そうするぅ~


私のアテレコはこんな感じです




ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ハイパー組

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

フェンディー・クオレ・はるの3頭は遊びが大きくなってしまうので落ち着かせないと小型犬組には入れられない
怖がる子も中にはいるのでね

はるとクオレはお互い、体が唾液でカピカピになるまで遊んでいます

5月7日(金)14

フェンディーとクオレの遊びも激しかったのですが・・・・・

5月7日(金)15

最近、フェンディーは遊びの加減を自分からするようになりましたお兄ちゃんになってきているんだね

5月7日(金)16

はるが一番若くて、その次にクオレが若いのでこの2人は遊び友達になっていますね

遊ばせれば止めない限り、ずーっと遊んでいるので私達が止めています

年齢と共に落ち着いてきますね
クオレとはるが落ち着くのはいつになるのか・・・?楽しみです


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

傘を使って!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月7日(金)

今日は傘で社会化をしてみました
一人ずつ、行動が違うから見ていてね

フェリーチェは一人でフリーになると私達にフォーカスされるのに対してちょっと警戒中
正直、傘は怖くないんだなぁ~

5月7日(金)1

花は傘の下のトリーツが欲しくて、潜りはしないが一生懸命前足でチョンチョン「こっちにこっちに」と忙しいです
なのにフェリーは後ろで遊んでいるかと思って、ちょっかいを出しています

5月7日(金)2

ララはこういう物に対して、必ず警戒します

5月7日(金)3

ルルは余裕で通り抜け他にもトリーツが落ちていないか?探すぞぉ~

5月7日(金)4

ももこ「傘が怖いの
では、ありません理由は・・・・

5月7日(金)5

ももこが見ていたのはみんなが激しく遊び始めたので「私はここにいた方がいい」とももこが選択したんですねぇ
リリーやルビーも出てきています

5月7日(金)6

スルスル抜けるフェリーです

5月7日(金)7

P斗は何なの?と確認中

5月7日(金)8

ララも遊べばいいのにジィ~っと私を見つめているのでパシャリ
かわいい顔が撮れました

5月7日(金)9

あらあら、ミトが一人で確認に行ったよぉ~

5月7日(金)10

何かあった時のために後ろ足は残しています
ミト・・・何もないよ

5月7日(金)11

それぞれが遊び始めました傘に対しての警戒も徐々になくなり・・・

5月7日(金)12

玄関フェンスから、みんなを写そうと思ったらみんなが近付いて来てくれました
みんなで「ハイチーズ」

5月7日(金)13

今の子供は「ハイチーズ」って言うのかしら?
何て言うんでしょぉ~

さぁ~、お家にある色んな柄の傘でやってみるといいよ
注意として、傘が動かないように固定した方がいいです

傘を開いた状態にして床に置いてありますが、閉じたまま床に置いてその上を歩かせるのもいいですよ

では・・・中型犬。ハイパー組を遊ばせましょう
続きでね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード