Entries

それぞれ頑張ってんぞぉ~!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

覆いかぶされることが苦手なルビーちゃん
でも、良く頑張ってるよ

5月6日(木)6

ルルのお手・・・かわいいねぇ~
軽いお手の様に見えますが実際はめちゃめちゃ力が入っており、重いよぉ~

5月6日(木)7

他人が苦手なP斗は人の体を使って遊びながら、慣れさせよう作戦

5月6日(木)8

Qちゃんも同じでぇ~す

5月6日(木)9

レッスン終えた子はミトのようにお水をがぶ飲みします
それにしても・・・ミト・・・お目めが開き過ぎちゃう

5月6日(木)10

ティティはダイエットのためにボール投げをして遊ばせましたティティは食べ物よりも玩具の方が好きなんですよ~

5月6日(木)11

フェリーチェは只今、トリーツが使えません
でも、他の子がトレーニングをしていると近付いてきます
「僕・・・かわいいでしょ

5月6日(木)12

フェリーも他犬は本当に大好きです。ということは・・・社会化不足でしたねぇ~

みんな~、社会化はいつからでも出来るんだよぉ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

それぞれ頑張ってんぞぉ~!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月6日(木)

G・Wも終わり、園児達が帰ってきました待ってたよぉ~

さて、今日は写真中心にして見ました

それぞれ、やったことは違います

やっとHPで落ち着けるようになったクオレちゃん

5月6日(木)1

只今、ハウストレーニング中のはるくん

5月6日(木)2

フェンディーは8の字です

5月6日(木)3

花だってやる時はやるもんね

5月6日(木)4

リリーのHPの位置は奇麗だね舌もピンクでかわいい~

5月6日(木)5


まだまだ、つづくよ~

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

はるとフランツのお泊り

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月3日(月)

山岡フランツくんも茨城からお泊りをしに来ているんだよぉ~
前は浦和にいたんだけど、ついにマイホームを建築中なんだよねぇ~
絶対、遊びに行くからね

今日はそのお引越しの準備やら何やらでパパママが忙しいんだよね!
だから、お泊りです

5月3日(月)6

フランツの事をお構い無しに遊ぶはると明

5月3日(月)2

ちょっと会話が聞こえます・・・

はる「ボールどうぞ」
明「いらないよ」
はる「いや、どうぞ」
明「・・・・」

みんなもアテレコしてみてぇ~

[広告] VPS


フランツ「はぁ~やってらんねぇ~なぁ~」
って、フランツも昔はこうだったんだよ

[広告] VPS


フランツ「僕は・・・昔からいい子だったよぉ~

5月3日(月)5

疲れきっているはると明
明の舌・・・かわいいなぁ~

5月3日(月)4

沢山遊べて良かったねぇ~
はる・・・「もう、疲れたぁ~

5月3日(月)3

お友達が沢山できてよかったね
早くお家に帰って寝て下さいねぇ


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

お泊り・・・ミックス犬のはる

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月2日(日)

はるが初お泊まりで来ました

はるとお散歩に行こうとしたら、はるのカラーが緩くてはるが後引きをしたらスコ~ンと抜けてしまいそうなので明ちゃんのピンクのカラーをお借りして行って来ました

しかも・・・ヤマングーも一緒にね

外に出るとはるは色んな物が怖くてウロウロ動いてトリーツも食べない
動く事で余計に怖くなることもあるので
とりあえず、私の傍にいなさい
という事でリードを短くして更に引っ張らせないように胸にもかかるようにリードをかけました

かわいいお顔のはる
お家では「おじさんの顔みたい」と言われているようですが・・・
見てみて~かわいいよねぇ~仔犬のようなかわいいボタァ~っとした口元なんて最高ですよ

5月2日(日)1

徐々にトリーツも食べれるようになり・・・

5月2日(日)2

ヤマングーと並んでお散歩もできるようになったし、ヤマングーからもトリーツを貰ってパクパク食べていました

5月2日(日)3

まだ、外の社会になれないはるですが大丈夫
頑張って社会化して行こうね

家のるんるんより、全然マシな方ですよ

では、お泊りを楽しんでね

《おまけ》写真&動画

かわいいでしょ
5月2日(日)4

尻尾もこんなに高く上がるようになりました
5月2日(日)5

少し慣れてきたはる
[広告] VPS



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

【入園】13歳のポメラニアン

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

5月1日(土)

入園しました

ポメラニアンの女の子
小川原チェリーちゃんなんと・・・13歳
チェリーが入園した理由は、チェリーの飼い主さんが入院したためチェリーのお世話ができなくなったんです。
93歳のお婆ちゃんがチェリーのママなんです

お婆ちゃんもチェリーの為に必死に治療を受けているようです

お顔は見れないけど、チェリーの場合はサークルとハウスをつけて管理することにしました。

5月1日(土)1

チェリーの健康診断書を貰いに動物病院に行ってきました。
チェリーの呼吸が荒いため、お散歩には行かなくてもいいと思うよ。
そうなんです。
チェリーの呼吸はとても荒く、眼は白内障になっており、股関節も悪くて歩くのもやっとでした。

でも、元気はあるんですよ

しかも、チェリーは新聞紙の上で排泄をする事が好きなんだそうで新聞紙を下に敷いています。

ごはんも食べてくれないチェリーですが水は飲んでいるのでそれだけでも安心しました

チェリー・・・・お婆ちゃんが早く善くなってお迎えに来てくれるまで頑張れよぉ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


餃子のような足に・・・!

昨日、入浴後、足を触っていると・・・・
どうやら、私は左に重心をかけている事が判明
左の人差し指と中指がギュウギュウに詰め込まれた餃子の様になっていたんだね
指の裏が赤くなって・・・もう、痛いよぉ~

今朝、起きて見ても・・・まだ、赤い
筋肉痛になってるし・・・
慣れない事をすると大変ですねぇ~
今後は何か対策を考えなければ・・・

さぁ~、今日からまたチビちゃん達が登園しますね
待ってるよぉ~

今、太田先生がみんなをお迎えに出発しました

限界o(><)o

さっき、むくんでちょっと嬉しいかもって言ったの撤回

大宮駅に着いたら、足が痛くてもう歩けない

お迎えに来た主人は、私の事を考えて「外食しよう」と言ってくれました

しかし…足…痛い

靴を買おうか迷った位…早く帰りたいよぉ~

足の指が可哀相
体重も落とさないと可哀相だなぁ~

反省

あっ、もうすぐでお家だぁ~

むくむって…こう言う事か(>_<)

只今、東京から大宮に向かう新幹線の中…

乗り継ぎで歩いただけで足が痛い
ヒールも入るけどパンパン

ちょっと…嬉しいかも

今まで、教員した時もスニーカーが多かったし
犬と一緒だとヒールははけないし

フフッOLになった気分

帰ろ

着く着く~(^O^)/

やっと着くよぉ~

もう、今日のお仕事が半分終わったぁ~

さて、名古屋に移設してからの介助犬協会へ顔を出すのは初めてなので楽しみです

写真が撮れたら撮って来るね~

頑張ろう

また(-.-;)

只今、名古屋に着いて東山線に乗っています

新幹線を下りる時、肩をトントン
振り返ると座っていたサラリーマンの男性で
「チケットが前の網にありましたよ

あっ忘れてた

「ありがとうございます

次の電車のことばかり考えて…忘れないように見える所に置いていたのに…

主人によく言われますが…痴呆かな

でも、サラリーマンありがとう
お仕事頑張れよ

「お前が頑張れ」って言われるね…

名古屋の電車って、何だか雰囲気が暗いなぁ~と思ったら…

地下鉄さぁ~

どうりで

名古屋へ…行けるかな?

今日はトリミングの講師の依頼を受けて名古屋へ行ってきます

滅多に新幹線に乗らない私…
ちゃんと目的地まで辿り着けるか?かなり心配だよぉ~??

早目に家を出たのに大宮で新幹線のチケットを買うためにみどりの窓口へ…

しかし…駅員さんがパソコンが苦手なのか?領収書をお願いしたら【株式会社 BASE Dog Training School】と打てないのか?

駅員さん「全部大文字でもいいですか?」

あれ~、まっいっか
とにかく、早く

私「はい

長くて…まだかな?
私が乗るのは7:27発なんだけど…
只今、7:15…

駅員さん「お待たせ致しました」
あっ、良かったぁ~

私「はい

……………確認中……………

えぇ~
会社名が違うよ~

私「すみません宛名が違います」

時計を見ると7:20

私「7:27の新幹線に乗らないといけないんですなんで、上で構わないので急いで頂けますか?」

目的地までの行き方

07:27 大宮 時刻表

JR新幹線Maxたにがわ472号 [25分/2駅]
07:52 東京

待ち時間8分
08:00 東京 時刻表

JR新幹線のぞみ207号 [1時間43分/3駅/6,300円]
09:43 名古屋

待ち時間18分
10:01 名古屋 時刻表

名古屋市営東山線 [27分/14駅/290円]
10:28 藤が丘

待ち時間8分
10:36 藤が丘 時刻表

愛知高速交通リニモ・八草行 [12分/5駅/280円]
10:48 公園西

公園西まで行けば…お迎えに来てくださる

東京駅での乗り継ぎ??
名古屋での乗り継ぎ??

以前…友人のお葬式で行った時も急行に乗ってしまいバタバタ

不安だらけなのにぃ~


駅員【お待たせしました

イヤイヤ…めっさ、笑えないんだけど~
しかも、今日は慣れないヒール

タタタタタタッ~って、一時、大宮駅は揺れてたはずよ

ホームを走り…
「全席…自由席となっております

ラッキー

2階に上がり座って…はぁ~良かったぁ~

2階っていいねぇ~

駅員さんが入って来て…

私…空気を一瞬でよみました
振り返って見ると…後部席は誰もいなくて…

私「全席自由って聞いたんですが…ここは~?
駅員さん「グリーンなので自由席は下です

どうりで誰もいないのね??

東京駅に着いてまた、走り…

自由席は前の1~3両
イエ~イ
今度は乗れたぁ~

自由席って、タバコも自由なのね~ニオイが服についちゃうなぁ~?

でも、もう立つのは嫌だ??

前の席を見るとテーブルの裏にご案内…

3号車から1号車に移動して只今、落ちています

チケットを確認する為に駅員さんが来たんだけど、また、焦ってチケットが無い??

駅員さん「後で来ます

また、焦って探し…バックに入ってた

実に忙しい
疲れたぁ~

朝ごはんを買う余裕も無かった
でも、もういいやぁ~

講習内容を確認して…寝よう
でも、名古屋を過ぎたら大変だから…やっぱり起きよう


慣れない事をするのは疲れるねぇ~
初めて園に通う子の気持ちがよく解るよ

では、またまた、何かありそうな私…


頑張るぞ
お迎えの方が来た時…泣くかも知れないなぁ~

美人さん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月30日(金)

激しく遊ぶはるとクオレがいる中で、Q太やまろんも一緒にフリーになります
Q太やまろんは比較的大丈夫なんだよねぇ~
「まろ~ん」って呼んだ時のまろんの私に対する反応・・・めちゃかわいいぃ~です

[広告] VPS


フェンディーとはるが遊んでいたんだけど、いつの間にかクオレも含め3頭で・・・・
界はそんな中、うろうろしています
まろんは今までは遊びと言えば「任せて」って、いつも参戦していたのに・・・最近は落ち着いて余り遊ばなくなりました

お姉ちゃんになったのかな

[広告] VPS


はるがマウンティングをしようとした時は必ず注意していますマウンティングだけはやらせません

まろんに怒られるはるです
まだ、礼儀知らずのはるは色々教えてもらう事が犬からも人からも多いです
最初園に来た時はシャイ犬だと思いましたが最近はそうでもない様です園内ではね

[広告] VPS


花とHPからのSPに入る練習、または逆も練習しました
更に今は8の字も練習しています
花が楽しそうにしてくれてとっても嬉しいです

[広告] VPS


褒められている花
とっても幸せそう~・・・・しかし・・・美人さんねぇ~

4月30日(金)1

ルルは何でも張り切っていつも全力で向かってきます
ルルは何でもできるんだよねぇ~ただ・・・ルルさん・・・慌てん坊です

私もルルのペースに巻き込まれてしまい・・・失敗です反省

[広告] VPS


「あなたの好きな犬種は何ですか?」と聞かれれば、一番は「ミックスです」と答えるのは間違いありませんが
「その次は・・・?」って聞かれると・・・以前はいたはずなんです。
でも、今はその次って考えられないなぁ~。
みんなかわいくて
設立して以来、ポメとかプードルとか犬種は関係なくその子自信がかわいく思えるようになっていきましたねぇ~
だから、私の子として次の子を迎えるとしたら・・・一番は「ミックス」二番は・・・・めちゃめちゃ悩む所です。

本当にBASEの子供達はかわいい子ばかりです

遊ぶぞぉ~!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月26日(月)

中型犬・大型犬のフリーの様子ですが・・・
フェンディーの誰もいないのにお腹を見せている姿とかかわいいでしょぉ~
ピンクの舌もチョロンと写っています

4月26日(月)1

はるとクオレの遊びの様子です
はるはお友達が大好きで人間より犬派ですねぇ~
でも、こんなに楽しく遊べるお友達ができて私達も嬉しいです

気のせいか・・・いつもなら、もっと激しいクオレがはるにペースを合わせている感じがしますクオレもちょっとずつお姉ちゃんになってきたかなぁ~

[広告] VPS


15分後・・・
めちゃめちゃ遊んでるやん疲れを知らない2人ですが、お家に帰ったら・・・グッスリ寝ているようです。

フェンディーは遊びたいけど中に入っていけないので私のところに来ています
フェンディーは興奮するとパクってスナップをする時があるので「あ」と言って注意しています

[広告] VPS


犬同士のお友達を欲しがる飼い主さんって結構いますが、犬によって
犬同士の遊びが好きな子と犬よりも人間と遊ぶ方が好きな子と、別に一人でゆっくりしているのが好きな子といます。

なので、無理に遊ばせようとさせないで下さい。

その子によって違うんですから・・・

家のるんるんは犬と遊びたいと思っていません。
犬を見ると攻撃しようとガンガンに吠えていた犬ですから・・・。
トレーニングを重ね今は遊びはしませんが他犬と同じ空間に居ても吠えないし普通に一緒に居ることはできます。
私はそれで充分満足していますこの件に関しては・・・ね

遊べる子は楽しそうに遊び、遊べない子は見ているだけでもいいお勉強だと思います

途中から入って来た界…界はちゃんと臭いを嗅がせてくれていますいい子ねぇ~

4月26日(月)2

やっと疲れてくれた時の写真ですはるはまだイケイケですが・・・

4月26日(月)3

様子

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月23日(金)

ルビーとリリーのツーショット
リリー・・・・・何か食べたな
舌が出てるぞぉ~かわいぃ~

4月23日(金)1

ミトはもうすぐ1歳になります今日はバースデーケーキのお洋服を着てきました
ミト「似合うでしょ
「とってもお似合いよ

4月23日(金)2

何気ないももこのこの顔・・・かわいいよねぇ~
「ももこ~」って呼んだ時に振り向いた瞬間の写真です
この顔・・・リラックスしてるよねぇ~かわいい

4月23日(金)3

界とまろん・・・界とまろんは同じ年です
大きさは違うけど、2人の活躍ぶりにはビックリです。
界は大きいけどどの子にも優しく接してくれますし、吠えられても吠え返したりしません。
まろんは遊びが上手ですがしつこくない。また、激しい子にはガツンと怒ってくれます。

4月23日(金)4

集団生活の中で学ぶ事は本当に沢山あります
私たちはその集団生活を見守り、それぞれの勇気を認め褒めています


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

龍(ロットワイラー)のお泊り

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月22日(木)

55キロになった龍くん
大きくなったよねぇ~

ボールで遊んでいる様子です

[広告] VPS


このボール・・・バレーボールですよ龍・・・デカッ

お泊りの時、ハウスを持ってきましたが奥の部屋に入れるために縦にしたり、横にしたり・・・
結局入りませんでした

ハウスの中でもちゃんと大人しくしていて、とってもいい子な龍です

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

相手の様子を伺いながら・・・

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月22日(木)

ルルと天が遊ぼうとしています
ルルは10才ですが元気元気~

激しいルルと他犬苦手の天ですが、園の中では天が犬に対して攻撃的になることは無いような気がします
見てみましょう

[広告] VPS


フェンディーのお腹出しポーズはめちゃめちゃかわいいぃぃ~よ
余りにも体制が低いもんだから、天はどうしようかなぁ~?との~び~(笑)

2人ともお利口さんですね

[広告] VPS


相手の様子を見ながら行動していますそれって結構大事ですよ。
空気を読めないと犬だって「KY」といわれちゃうぞ

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ツンツン・・・・まろん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

まろん「コレはあたちのボールだよ」って咥えたのはいいが・・・持って・・・・・
どうするかな?

[広告] VPS


ツンツン・・・ツンツン・・・なんだよぉ~まろ~ん
かわいいぃなぁ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

P斗がパクって・・・

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月20日(火)

太田先生がポケットに手を入れてモゴモゴ動かせていると・・・・P斗が怪しいなぁ~
ツンツン・・・ツンツン・・・・パクッと噛んじゃいましたぁ~

4月20日(火)1

丸刈りから少しずつ毛が伸びてかわいくなってきたQちゃんです

4月20日(火)2

まろんとミトは太田先生が持っているトリーツ欲しさに・・・来たものの・・・近いね

4月20日(火)3

Q太とP斗のお洋服はお揃いでかわいいねぇ似合ってるよ

4月20日(火)4

みんな、何やるのかなぁ~?って人間観察をしています

4月20日(火)5

太田先生とP斗のやり取りは本当に面白かったですよぉ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

警戒中!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月19日(月)

今日、フェンディーとお散歩に行くと・・・・フェンディーは砂が入った袋を警戒
「お前は誰だ?何だ?」と警戒中

4月19日(月)1

リードが緩んだ状態でお散歩に行けます

4月19日(月)2

ルビーはよく人の顔を見ながら歩いています。ちゃんとリードの先には人が居る事を知っているんですねぇ~凄いさぁ~

4月19日(月)3


お散歩の時間帯には充分気をつけて下さいね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



深谷アジセミナー

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月18日(日)

今日は月1回の深谷アジセミナーが開催されました

ヤマングー「僕も行ってきたよ~

4月18日(日)1

シーソーってガタンって鳴るし、自分の重心で板が動くってさぁ~ちょっと怖いよねぇ~
でも、ナナコちゃんは違います
尻尾ピ~ンシーソーが苦手な家のるんるんにとっては・・・羨ましいわぁ~

4月18日(日)2

パパと楽しそうに走るばななちゃん

4月18日(日)3

パパと走るラナちゃん。次はジャンプだな

4月18日(日)4

ジャンプ飛んだらシーソーか
ラナはシーソーができなくてかなり苦戦しましたが今ではシーソーだって怖くないぞ
凄いね!ドッグウォークもシーソーか?と思って一時期は上らなかったもんね。
凄い成長したねラナもだけどパパもよく頑張りましたよねぇ

4月18日(日)5

林さんはご自身のワンコでは無いシナモンくんをよくここまでハンドリングされてます
シナモンは音が苦手でシーソーも怖がっています。途中で「僕はもう、終わりです~」とフラフラしていたシナモンも今日は良く走ってくれました。
林さんもとっても優しくそして、根気強くシナモンに接しています。
「大丈夫だよ。よくできたねぇ~」と褒める林さんを見て、「もう、シナモンは林さん家の子だねぇ」なんて言って、みんな笑っています

4月18日(日)6

おまけで・・・鬼澤先生とピーチの軽い走りを見てみましょう
これ・・・内緒ね

[広告] VPS


簡単そうに見える走り、無駄の無い走りって言ったほうがわかりやすいかな?
そんな走りを私もしたいなぁ~と思っていますが・・・まず・・・体重を落さねば・・・

さぁ、今日のアジセミナーも充実しておりました。

また、来月も頑張って走ろうね

暑い中、お疲れ様でした


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



フェリーチェの初単発登園

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月17日(土)

今日は土曜日ですがフェリ君パパママは大事な用事があって、フェリーは登園しました

園ではなく自宅に連れて来て過ごす事になり・・・フェリーもちょっと緊張

4月17日(土)5

私がヤマングー(息子のニックネーム)と一緒にランチしていると・・・
私の足に手を掛けて・・・「それ・・・美味しそうですねぇ~」と言ってくるフェリーでした
さては・・・フェリ君、お家でおねだり上手ですな

4月17日(土)1

家を自由に歩き回ることもできます

4月17日(土)2

ヤマングーの玩具だって怖くないか?自分で確認してるもん

4月17日(土)3

ポーターコリーのピーちゃんともご挨拶
家のピーちゃんはボーダーコリーって言うより、ボーダーらしくないので・・・ポーターコリーと呼んでます。
家のと言っても鬼澤先生のワンコなんですけどねぇ~

4月17日(土)4

ちょっとだけ、動画もあるよ。
家のるんるんとぷらだが一緒に寝ていますが、フェリーもその中でウロウロしているようすです

[広告] VPS



ヤマングーが居てもちゃんとハウスから出てきて、家の子とご挨拶もして・・・本当に成長したんだなぁ~と思いました。
また、知らないお部屋で知らないワンコの中で、頼る人は「この人しかいない」と言う事で
私とフェリーの信頼関係も築けた一日でしたね

フェリー、今日はよく頑張りました


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



お勉強

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続きです

はると一生懸命遊ぼうとした太田先生ですが・・・・遊んでもらえず・・・と、言うより・・・はるはおしっこがしたかったんだねぇぇぇぇ~
残念。ジャァァァ~

[広告] VPS


フェンディーのお勉強の成果を見てみましょう~
何ができるのかな

凄く機敏に動けるんだよ

[広告] VPS


今日は太田先生が園の子供達を撮影してくれました。
ありがとうねぇ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


フリー

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月16日(金)

小型犬、中型犬、大型犬とみんな一緒だよね!
フェリーチェやミトはちょっと避けて動いていますが界は何もしないからちょっとずつ慣れてね。
見てごらん
平気でコジローとぺぺは遊んでるよぉ~(笑)

[広告] VPS


界のゴロゴロもかわいいし、ミトのドアップもかわいいし、ぺぺとQ太の遊びもかわいいし、フェリーのなにやってるかわからない所もかわいいねぇ~
みんなかわいい~さぁ~

[広告] VPS


横たわっている界を気にしているぺぺやコジロー
遊んでもらいたいのに遊んでくれないね~

[広告] VPS


ウロウロウロウロ・・・・
ぺぺは疲れて一番冷たい床の上に行って伏せています
ミトもお膝の上です

[広告] VPS


ぺぺやコジロー、Q太やP斗の遊びが気になるフェリーです

[広告] VPS


少しずつ、みんなとなれて来たフェリーです
今度は私達に慣れてくれぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


遊ぼうよ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・・遊びだよぉ~

天~、明に負けるんじゃないイケイケ~

[広告] VPS


明はスーパーおてんば娘だからねぇ~飼い主に似てるのかしら・・・・(私の姉です)

明は声が出る子なので遊んでいるときも「ガォウガォウ」とうるさいんですぅ~
ぺぺがやられそうな時はコジローも参戦してきますが・・・遠慮してんのかな

しないでいいよだって、スーパーおてんば娘なだからさ!2人でギャフンと言わせてよ

[広告] VPS


花がまろんに「遊ぼう」って言ったんだけど・・・・ダメだったね
またさ、次回誘ってみようそんな時もあるさ

[広告] VPS


しかし、まろんは落ち着いたなぁ~以前のように激しい遊びを色んな子に求めなくなってきましたね

4月15日(木)16

今度ははるが花に「遊ぼう」って言ったら~花はどうしたかなぁ~?

[広告] VPS


はるも色んな子に遊ぼうって言える様になって、本当に楽しそうに園生活を送っています。
あとは人間に慣れていこうね

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


高い所に慣らそう【後半】

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

Q太くん・・・フードは嫌いだけどトリーツがあれば怖くても頑張れるQ太です

4月15日(木)10

ミトちゃん・・・「コレは美味しい」とトリーツに夢中

4月15日(木)11

フェリーチェくん・・・怖くて立ったりできないけど、でも、頑張ってトリーツを食べています

4月15日(木)12

コジローくん・・・コジくんなんてヘッチャラもヘッチャラさ凄いねぇ~

4月15日(木)13

こたろうくん・・・登園した時は手袋をしないと抱っこをさせてくれなかったこたろうが、今ではみんなと同じことをしている・・・それだけで、本当に凄いことです
今では素手で抱っこもでき、触ることもできます
「高いところで怖いよぉ~」と言いつつ、少しだけど食べられました

4月15日(木)14

はるくん・・・はるはお友達と遊ぶのは好きだけど、こういう物はちょっとやりたくない様子
ママが持たせてくれたチーズで頑張れるかな?と出してみたら、警戒しながらも食べてくれました。

4月15日(木)15


トリミングや病院に行った時、只でさえも怖いのに高い所も怖い・・・・
できるだけ、そうさせないように高い所に慣らせておくだけでも少しはいいんじゃないでしょうか?
しかし、みんな良く頑張りましたねぇ~

あっ、界くんは乗せないのでやっていません


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




高い所にならそう【前半】

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月15日(木)

今日は「高い所に慣らそう」と言う事で・・・トリミングテーブルを使ってやるぞぉ~

天くん・・・全く怖がらずお座りや伏せを繰り返していましたオヤツ欲しさにね

4月15日(木)1

ももこちゃん・・・「私のママのトリーツは手作りよ」それ欲しさに高さなんて関係ない様子でしたぁ~

4月15日(木)2

まろんちゃん・・・ちょっと怖いんだよねぇ~でも、頑張って食べています頑張れ頑張れ

4月15日(木)3

花ちゃん・・・マグネットを使ってお座りや伏せもやってくれたよ

4月15日(木)4

ルビーちゃん・・・トリミングによく行くルビーだから慣れているのか?と思いきや、意外と怖がったのには驚きましたでも、ちゃんと食べれたからヨカッタァ~

4月15日(木)5

りりーちゃん・・・リリーは腰を丸めていますが怖いか?って言ったら、そうでもない様子でした

4月15日(木)6

P斗くん・・・一番怖がった子です尻尾も下がっているのがわかるよねぇ~
食べる?って聞いても・・・それ所じゃないよぉ~と怖がってたね。

4月15日(木)7

これは?これは?とトリーツのレベルを上げて食べた物からまた、レベルを下げ・・・すると最後はフードでもパクパク食べれるようになりましたよく、頑張ったねぇ~

4月15日(木)8

ぺぺくん・・・僕はこんなの大丈夫っていいそうなペペですが思ったより怖がっていました

4月15日(木)9


まだまだ、つづくよぉ~

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ







それぞれの事と謝罪です。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月14日(火)


ミトとフェリーが遊ぼうとしています
・・・・・が、今日のところはフェリーがいまいちのってこないなぁ~
ミトちゃん残ね~ん
落込まないで次、次~

[広告] VPS


ミトちゃんキックは愛キックのサインよ!

ハウストレーニングをしている最中で、チェリーに自分で考えるように時間を与えましたが、まだ、チェリーには早かったみたいです
なので、レベルを下げての練習が必要だねぇ
フェリーは他人が苦手なのでどちらかというと入るのは良いがハウスから出てくるのが苦手
まだまだ、私達との信頼関係作りが足りないなぁ~
頑張ろうっと

[広告] VPS


他人が苦手なはるが私に尻尾を振ってくれているだけで満足です
さて、今、何をしているかというと、はるは掃除機が怖いみたいなので掃除機に慣らそうと・・・社会化ですねやっています

の途中・・・・はるは自分からトイレに行き・・・・
さぁ~、成功か失敗かどっちかな

[広告] VPS


登園して間もないはるは、「トイレでやらなくちゃ」と思って行ったけど出ちゃった・・・・
そんなはるにはまだ怒れないよね
だって、まだ、よく知らないんだもん
逆に行こうとした気持ちを褒めなくては・・・

ペペコジ・QP・・・兄弟同士の遊び
それにフェンディー

ぺぺとフェンディーは相性が微妙な感じ・・・
でも、ちょっとずつ会わせています。

久々に会ったフェンディーに対して、臭いを嗅ぎに行ったぺぺ。
そんなぺぺに対して我慢をしていたフェンディーでした
そしたら、滅多にはずさないコジローがトイレをしっぱ~いトイレに行かなきゃいけない気持ちと遊びたい気持ち・・・。
でも、コジローはもう、ちゃんと解っているはずだから注意されるのも当たり前なんだぞ

今度は失敗しないようにしようね

[広告] VPS


ぺぺ「はぁ~、遊んだ後は水飲みまっぺ~

4月14日(金)1

さぁ~、今日も一日良く遊び、お勉強もそれぞれのペースで頑張りました
週末はパパやママとゆっくり過ごして下さいね


4月12日は臨時休業(室内消毒のため)をして、大変ご迷惑をお掛けいたしました
園児から寄生虫が出て、皆様には急遽検便検査を御願い致しました。
皆様には既に報告も致しましたが
家の子も含め40頭に検便検査を依頼して・・・・

結果・・・・39頭・・・陰性
     1頭・・・陽性(寄生虫が出た子)でした。

園としては、園で感染したのか?ととても心配になりました。
この結果から、園で感染したのではなく、家庭でのお散歩中に貰ってきたのかも知れません。
飼い主さんも、皆様に移していたら申し訳ないという気持ちでかなり落込んでおられましたが結果を報告したら、
「みんなに移ってなくて本当に良かったです。ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。気をつけます」とのコメントを頂きました。

私達BASEは、BASEに置いてあるクレート(ハウス)を熱湯消毒・獣医さんから頂いた消毒液で完全に消毒し、室内の床マットを全部敷き変えました。
また、今までも衛生面には気をつけていましたが、更に

・水の共用を中止・・・個人の器からお水を飲む。
・排泄後の陰部・お尻・脚裏を使い捨てのウエットタイプティッシュで拭くことにしました。

園での管理はできる限りしていきますが、お家での管理は飼い主さんに御願いをするしかありません。

お散歩では臭い嗅ぎをさせないようにできるだけ端っこを歩かない等注意する事は沢山あります。

楽しい園生活を送るためにBASEと飼い主さんのみなさんで子供達を守っていきましょう。

今週は何かと精神的にアップダウンが激しい一週間でしたが
皆様からの温かい励ましのお言葉に支えられて乗り越えることができました。
トラブルがあっただけに支えてくれた皆様に心より感謝致します。
私は幸せ者だなぁ~とつくづく実感した一週間でもありました。

私にとって皆様は宝物です財産です家族です

本当に有難うございました

今後ともBASEを宜しくお願い致します


                                       園長・・・上地 亜衣



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



ちょっと・・・。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月8日(木)

最近、ちょっと太ってきたP斗座り方がおっさんになっとるどぉ~

4月8日(木)7

クオレとフェンディーとコジローが遊んでいますその奥に天がいます
天・・・怒ったりしないで、ちゃんと一緒にいることができます

[広告] VPS


上手にご挨拶をさせてくれているフェンディーそして天
天はフェンディーが大好きでフェンディーの御尻の毛がカピカピになるまで鼻でツンツンしてきます(笑)

[広告] VPS


フェリーチェが初めて自分からみんなの様子を見に行っている後姿です

4月8日(木)8

フェリーチェとこたろうが何となくお友達になれそうな雰囲気じゃな~い

[広告] VPS


はるもコジローが好きだねぇ~コジローは犬に好かれる犬なんだよねぇ~
まろんも犬に好かれます

4月8日(木)9

はる・・・楽しそうじゃん初日にしてこうして遊べるって凄いよねぇ~

4月8日(木)10

フェリ-もちゃんとみんなと一緒に入れるようになりました

4月8日(木)11

ミト~何してんの~(笑)
かわいぃ~

4月8日(木)12

喉が渇いたらちゃんと自分で飲みに行けるんだね

4月8日(木)13

Q太とはるのご挨拶

4月8日(木)14

まろんともご挨拶が上手にできたねぇ

4月8日(木)15

さぁ~、4月8日の写真や動画はたくさん有りましたねぇ~

また、新しい仲間が増えてとても楽しいですよ
みんな~、仲良くして下さいねぇ


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

【入園】ミックス犬の長嶺はるくん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月8日(木)

入園しましたミックス犬で「長嶺はる」と言います
男の子ですぅ~

私の大好きなミックス犬がBASEに初めて入園しました
繊細なミックス犬・・・シャイ犬です

さぁ~、お顔を見せて下さいな

ジャジャ~ンはるでぇ~す

4月8日(木)3

中型犬で5ヶ月の男の子

緊張している顔でしょぉ~

尻尾もちょっと下がっています。
はるは他人が苦手です。ママは大好きなんだけどね

4月8日(木)1

「僕の母さん何処ですかぁ~

4月8日(木)2

手前に置いたトリーツも全く食べません・・・

ウロウロしているうちにおしっこもウンチも失敗したけど園でできたよぉ~
排泄ができるって凄いことなんだよ

さぁ~、ここからですよはるが変わっていきます

コジローに遊ぼうって自分から声をかけ・・・

4月8日(木)5

トリーツもパクパク・・・

4月8日(木)4

ぺぺとコジローの遊びにも自分から入っていこうと張り切っていました

4月8日(木)6

本当に凄いよね

はるは、犬は平気のようですが他人に警戒心が強くて私達が手を伸ばすとさぁ~っと避けて逃げ回ります。

はるは保護した子なのでどういう過去があったかは長嶺さんもわかりませんが・・・男の人は特に警戒するそうです

私達も早く、はると仲良くなりたいなぁ~

みんなも仲良くしてね宜しく~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

フェリーが7回目で・・・!はるもスゴ!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月8日(木)

凄いですよ登園7回目にしてハウスから出て来たフェリーチェくん
しかも、尻尾を高く上げてルンルンじゃ~ん
このときが来ると信じていたよ~嬉しいさぁ~

[広告] VPS


フェリーもはるも凄いでしょ~
2人の共通点は他人が怖いと言う事です

しかし・・・フェリーは頑張ったねぇ~

[広告] VPS


はるのマウンティングに関してはすぐに止めています。
はるのためにもイイ事なんて無いので・・・

こたろうもフェリーに興味があるみたいです
いいじゃ~ん!お友達になれるといいねぇ~

ミトはちょっと新入りのはるが大きいからちょっとビビッておりますが・・・ミト~、ミトより小さい子を探す方が大変なんだって~

[広告] VPS


まだまだ、つづくよぉ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード