Entries

ペペコジ!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

4月1日(木)

武藤家のぺぺとコジローを太田先生がダブルハンドリングに挑戦
そして・・・・失敗
なんだなんだぁ~

この映像を見て、何がいけなかったのか?考えてみてぇ~

[広告] VPS


「俺達、兄弟、遊ぶの大好きだワン

「頑張れ頑張れぺぺ~★
太田先生はぺぺがお気に入りだからね顔が似ているからかしら・・・

ぺぺの動きがかわいいんだよねぇ~
コジローの動きも私は好きなんだけどね

[広告] VPS


コジローが2ヶ月の時から見ているから・・・・本当に大きく元気一杯の子に成長してくれて嬉しいです
体はもう、大きくならなくていいから経験を積んでもっともっとそれぞれが楽しいと思えることができるといいねぇ~

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ウトウト・・・寝ちゃった!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

フェリ「なんか・・・疲れちゃった眠いなぁ~

3月31日(水)7

フェリ「ダメかもぉ~

3月31日(水)8

フェリ「ふぅ~、ふぅ~

3月31日(水)9

この様子を動画にて・・・

フェリくんはウトウト・・・・
頑張ってるねぇ~しかも・・・・かわいいぃ~ゆっくり、落ち着いて眠れる日が来るといいねぇ~

[広告] VPS


やっと、ハウスから出て来たフェリ
自分で探検私の傍に来れた事が一番えらかったよね
ちょっとずつでいいから、慣れてくれるといいなぁ~
初日で、ハウスから出て来れただけで本当に凄いんだという事を忘れないでね
小さな勇気に拍手

[広告] VPS


画像で私はあえて、フェリを触ったり、動いていないのにも理由があります
フェリが近付いてきてくれた事は嬉しいのですが、その喜びを大きな声や動作で表現してしまうとフェリは怖がってしまいます
優しい声で「いい子ねぇ~」と声をかけてあげ、ゆっくり動くんですよぉ

腰を上げない所がちょっと警戒してる様子がわかるでしょぉ~

3月31日(水)10

さぁ~、フェリくんのお友達の写真も見てみましょう

ももこです

3月31日(水)3

ミトです

3月31日(水)4

まろんです

3月31日(水)5

界です

3月31日(水)6

フランツです

3月31日(水)11

まだ居ますが今日はこの辺で~

みんなと仲良くなれますように・・・・

フェリくんに出会えた事は私の財産です仲良くしようね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

朝は・・・。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・


朝はハウスから出るとまず、おトイレに行ってからみんなで遊ぶんだよねぇ~
まろんは寒いのかな
みんな元気で、楽しい一日が始まるよ~
今日から新人のフェリーチェくんもヨロシクね
早く仲良くなれるといいねぇ~。

[広告] VPS


遊べる子は遊びます
久々のフランツの登場ですねぇ~元気でよかったぁ~

[広告] VPS


久々の登園のフランツは久々じゃないように自由にしてるねぇ~(笑)
久々で、こんなに落ち着ける環境があるって本当にいいと思うさぁ~
私達も嬉しいさぁ~

[広告] VPS


クオレとフェンディーはいいお友達だよねぇ~
体の大きさも似ていることからか?この2人はよく遊びます

[広告] VPS



クルクルクルクル・・・・クルクルクルクル・・・・ミルクティーになっちゃうよぉ~
見てる私達も眼がまわるぅ~~~

[広告] VPS


つづきます・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

【入園・動画】橋本フェリーチェくん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月31日(水)

入園しました
チワワで1才4ヶ月の男の子
「僕の名前は橋本フェリーチェですよろしく」・・・大宮在住。

フェリくんはチワワにしては骨格事態が大きくて体重3キロ
太っている訳ではありません。
ねぇねぇ~、お顔を見せて

ジャジャ~ン

3月31日(水)1

ママ「他人が苦手なので、何かあったときに安心して預けられるところを探していました。」と言うのが入園の大きな理由かな

フェリくんはママがいると園でもハウスから出てきて動けますが、ママがいないとどうなるのか
様子を見てみるよ
最初は玄関入って正面のお部屋で一人で過ごす時間を作りました

[広告] VPS


怖いけど興味は有るから自分でハウスから出てきて、探検です
そうそう、そうやって何でも自分で歩いてごらん
きっと、自分に自信がつくから・・・私達はちょっと遠くから見守っているだけです
ウロウロして、結果はハウスに入ってしまいましたが、自分から1回でもいいから、ハウスから出てこれたことが今日、一番の成長ですよ
焦らず・・・待ちましょう

3月31日(水)2

今日から、ヨロシクね!
自分のペースで成長してくれることを見守りつつ、協力していきます
かわいい~チワワだよねぇ~
チワワ仲間が大喜びだね

フェリーチェの成長をみんな楽しみにしていますハウスにいくつかのトリーツを置きましたが食べれませんでした
「家のコもそうだったそうだった~」と思い出された方もいらっしゃったと思います
必ず、変わるから

では、今日から仲良くしてねぇ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

【動画】花見のつづき・・・!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・!

ぺぺ・天
ぺぺや天も3周して来ましたはぁはぁ~、疲れたねぇ~天の初めてのお友達はぺぺだったから、ぺぺとならもう、平気だよね

[広告] VPS


かわいい写真が撮れたのでアップします

まろんは私のことが大好きなので「お~いお~い」と必ず来てくれます

3月30日(火)1

ミト・・・・どうしたママの事でも思い出したかな

3月30日(火)2

ジョイ・・・・舌・・・出てるよ食いしん坊です。

3月30日(火)3

いつものポーズを決める花花は涙やけもなくて本当に真っ白いスピッツ!お顔も美人さんでしょ~気難しいけど、めちゃめちゃかわいいさぁ~

3月30日(火)4

り~ちゃん気持ち良さそうだねぇ~かわいい表情だねぇ~

3月30日(火)5

コジローの光沢のある毛艶がなんとも言えぬ美しさQ太とP斗ももう外では震えなくなりました

3月30日(火)7

花見に行ったのに、大宮第三公園には1本のこの木しかさくらは咲いていませんでした

3月30日(火)6


沖縄には花見という習慣が無いのでコレも、私と太田にとっては新鮮でした
昨年は頭数も本当に少なかったから、界とティティとまだ4ヶ月だった明を連れて大宮公園に行ったなぁ~
ベンチで座っていると一人の叔父さんが「座ってもいいですか?」って聞いてきて、一緒に座り、
「昔は僕も花見によく来たよ~酒飲んで・・・花ももっと奇麗だったなぁ~」と話してくれて
太田先生と「へぇ~、凄いですねぇ~私たちは沖縄出身なんで花見とかした事が無かったんですよぉ~」なんて、話しながらたこ焼きを食べていたのを思い出しました。

花見・・・・いいですよねぇ~

でも、大宮公園お散歩人からの情報で「今はごみが沢山落ちているから、当分は大宮公園へのお散歩に行けません」といっていました。

大宮第三公園でも充分だよね

みんなでクオレのお家の前の公園のさくらも見に行きたいなぁ~
公園の真ん中に大きなさくらの木があって・・・とっても、ステキなんですよぉ~

では、また、お散歩に行こうねぇ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

【動画】花見

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月30日(火)

大宮第三公園へ花見に行ってきました
1㌔コースの散歩道を一人ずつ、その子に合わせて3周したり5周したり距離を変え歩きました
それから、グループに分けてのお散歩

まろん・ジョイ・ミトのお散歩です
まろんとジョイのテンションについていけないミトでぇ~す
頑張れ!ミト~

話し変わって・・・・大宮にある「麻坦坊」っていうお店に「ミトー」と言うカクテルがあって、甘くて優しい味がして凄く飲みやすいお酒なんですね
そのカクテルの名前はミトちゃんから取った名前のカクテルです
大宮行くなら飲んでみて~

ではでは、動画を・・・ポチ

[広告] VPS


花・リリー・ルビー
ルビーはいいアテンションですねぇ~
リリーは臭いを嗅ぎたいかなぁ~
花はとにかく、速く歩くぞぉ~って一人、気合を入れています
その前にも花は走ったり3周したりと歩いているのにまだ足りないか

[広告] VPS


コジロー・Q太・P斗
Q太やP斗には太田先生の歩くスピードでもいいのかも知れませんが、コジローには遅いんだなぁ~

[広告] VPS



フェンディー・クオレ
クオレはビュンビュン引っ張りがあるので、リードを鎖骨の下に来るように巻いてのお散歩になります
そうすると、前に出ようとした時に鎖骨の前に垂れているリードが胴体を抑えてくれてクオレも引っ張らないように意識して歩いてくれます
フェンディーはいい感じのお散歩ですよねぇ~

[広告] VPS



まだまだ、つづくよぉ~

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

【動画】遊びの様子です

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・


「出席を取りまぁ~す
名前を呼ばれた子だけ食べられるよ呼ばれていない子は邪魔したらダメだよぉ~


[広告] VPS


フェンディーとクオレの激しい遊びの中、コジローはお水をがぶ飲み
コジローは園の中で、一番他犬に対する接し方が上手かも知れません
信じられない方は見学へどうぞぉ~

[広告] VPS


界VSクオレ、コジローVSフェンディー
界もクオレとの遊びに加減をし、フェンディーもコジローと遊ぶ時は体制を低くして遊びます
凄いなぁ~犬同士の遊びの中でしか学べない事だよねぇ~

[広告] VPS


ぺぺ「太田先生~僕・・・水が飲みたいよぉ~水水~」って言ってる間に・・・・遊びに誘われると行っちゃったぺぺでした
ぺぺは動きがかわいい~さぁ~

[広告] VPS


界のお腹の下で遊ぶ保育園組のやんちゃ&おてんば組です
かわいいけど・・・・界はいい子だなぁ~感心するわぁ~

[広告] VPS


[emoji:e-34久々に明(家の子)がいます
みんなで名前の最中にP斗は上手にトイレに行き、まろんは私が好きなので大体、私の側にいるから・・・・写らないんだよぉ~ん~~~~嬉しいけど行ってきなぁ~
みんなが苦手って言うんじゃなくて・・・私がこの時は勝っちゃったんだなぁ~!

[広告] VPS


園での様子でした


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

何でだろう(ノ><)ノ

パソコンから私のブログが開けません

どうしたんだろう…

と思っていたら、携帯から、今、やっと開けました

怪しい…

今までの物がいつか、全部、見れなくなっちゃうのかな

怖いなぁ~

明日の早朝、パソコンから開いて見よう

ドキドキ


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ララのお手伝い

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月29日(月)

ララは元々食が細い子でなかなかフードを食べてくれません
さぁ~、お友達に付き合ってもらうかぁ

3月29日(月)1

ララにはララのフードから先にあげています
他の子のトリーツは別にもっており、それぞれが自分のモノを食べています

こたろうも仲間に入りたそうなんだけど・・・ちょっと、遠くから気にしている感じでぇ~す

3月29日(月)2

ミト・・・「私の順番まだかなぁ~いい子にしてるんだけど・・・」
ミト~、今はララのお勉強に付き合ってもらっているので、ララがよく呼ばれるんだよ。そんなこと・・・他の子は解らないのでみんないい子にして待っています。

3月29日(月)3

ほらね

3月29日(月)4

ちょっとずつ、欲が出て来たララちゃん

3月29日(月)5

さて、今度は仲間を増やして「出席をとりま~す」
一人ひとり自分の名前を呼ばれたら前に来てねぇ~!自分の名前が呼ばれていないのに他の子の邪魔したらダメだよぉ~。いいかなぁ~

[広告] VPS



3月29日(月)6


みんなでララちゃんのお手伝いもしてくれてありがとうお蔭さまで完食でした



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

プチアジをしました。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月26日(金)

プチアジもしました

コジロー・・・やだやだぁ~コジローのこの上目遣いとチョロッと出ている舌・・・・かわいいねぇ~

3月26日(金)7

ジョイ・・・「まずは静まれ~」ジョイは動くと速くてチョコチョコしているので「待って」もしっかり練習しなきゃ

3月26日(金)8

P斗・・・凄いじゃんジャンプできるなんて凄い凄いちょっとずつ、太田先生との信頼関係ができてきたんだね

3月26日(金)9

ルビー・・・後ろ足浮いてますルビーはお勉強が大好きだから張り切ってやっていました

3月26日(金)10

リリー・・・動くと速いのでリリーも「待って」の練習もしなきゃね!・・・・かわいい~ねぇ~ちゃんと待ってて偉いよ

3月26日(金)11

クオレ・・・「ジャジャ~ンプ」楽しそうにジャンプしてるね

3月26日(金)12

界・・・界には低いけど足腰に負担がかからないから大丈夫だよでも、界は張り切って飛ぼうとするので「待って」を練習していました

3月26日(金)13

もも・・・ちょっと苦手なもも。慣れるまでちょっとマグネットをして練習してみようかな

3月26日(金)14


それぞれのレベルがありますが、どうか気にしないで下さいねぇ
楽しければいいでしょぉ~

本格的にアジをやりたければ鬼澤インストラクターへ申し出て下さい

特にコジローとかジョイとかルビー、クオレ・リリーは向いていると思います。でも、脚や腰のレントゲンを撮ってもらってからのアジリティーになります
正規の高さより低くしての練習でもとっても楽しいよ
アジリティーは楽しい私もやっているから、わかりますが、アジはお勧めしたい

では・・・またねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

【動画】梅を見に行って来ました。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月26日(金)


梅を見に行ってきました
生まれて初めてこの季節を迎えました

Q太・・・かわいいよぉ~

3月26日(金)1

花・・・なんとも言えないこの表情癒されるぅ~

3月26日(金)2

まろん・・・横顔ショットもステキでしょまろん~、舌・・・出てるよぉ

3月26日(金)3

ぺぺ・・・今までの写真の中で一番ムッとしてるなぁ~楽しく歩いていたのに写真を撮るために抱っこされたのがムカついたかな

3月26日(金)4

ミト・・・下から撮影したんだけど・・・かわいいミトからお姉さんミトに変身したみたいだね

3月26日(金)5

フェンディー・・・「梅の花より歩かせろぉ~
ですね。ですね。でも、梅の花とフェンディーもステキよ

3月26日(金)6

お散歩の中にスピードの変化を入れると楽しいお散歩ができるよ
こんな感じでね・・・ミトと太田先生の競争ですどっちが勝つかなぁ~

[広告] VPS


速度の変化を入れてあげることで楽しいお散歩ができるのと犬も飼い主さんに注目するようになります
楽しいお散歩ってなにかなぁ~って考えてみるといいですよ


つづく・・・プチアジもしました


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

【動画】朝から・・・!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月26日(金)

朝から元気一杯の保育園組です
幼稚園組は比較的シラァ~っと保育園組の様子を見ています
武藤家と江藤家の子供達は超~元気!とっても、楽しそうだよねぇ~★

[広告] VPS


体が大きい組ですミトやルビーは「できるだけ今は出て行かないほうがいいなぁ~」と自分で状況把握しております正解★

[広告] VPS


つづく・・・今日は梅を見に行ったり室内でプチアジをしながら遊びました

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

フリータイム

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月25日(木)


ぺぺ・・・「持っておいで」
ぬいぐるみを投げると張り切って追いかける後姿も持って来てくれた時の顔もめちゃめっちゃかわいいぃぃ~よぉ~
咥えると必ず上に投げるように飛び跳ねるぺぺ
本当にねぇ~、フレンチブルが面白いんじゃなくてぺぺが面白いズミィ~(最高と言う意味)

[広告] VPS


ルル・・・「持っておいで」
とっても上手なルル投げると必ず「ワン」と返事をします完成度が高い持っておいでが見れますよ凄いよ

[広告] VPS


フリー(大人しい組)
Q太とP斗は遊んでいますそんな中を自由に歩けるようになったフィリップも今日で終わりで寂しくなりますがレッスンに通うのでみんなにはまた会えます

[広告] VPS


フリー(やんちゃ・おてんば組)
遊びのプロですねぇ~

[広告] VPS


フリー(天くんも入れて・・・)
他犬が苦手な天!中でも黒くて大きい子は苦手で界にも吠えていましたが、大分、慣れてきました
凄い成長です!ビビッている天に無邪気に遊ぼうって誘うコジローやぺぺに天は慣らされたんだろうなぁ~
[広告] VPS


フリー(天とルルも入れて・・・)
ルル姉さんに遊ぼうって言った天くん結果・・・・は、見て頂ければわかります
界は大人気でぺぺやクオレも遊んでぇ~と界に甘えます

[広告] VPS


フリー(フェンディーを入れて・・・)
フェンディー対クオレ&コジローの戦いに横からフェンディーの事が大好きな天はどうしていいのか?戸惑っています

[広告] VPS


今日が最後だったフィリップですが、これからはレッスンで週1回は来ますので、またみんなには会えるよ
ミトちゃんやこたろうやジョイやララや・・・沢山のお友達が出てきて本当に良かったねぇ~

3月25日(木)1

本当に小さくて怖がりなフィリップくんでしたが、ミトちゃんと仲良くなってそこからどんどん他の子にも積極的に声をかけられるようになったフィリ君
遠い所から毎日通ってきたご家族の皆様、本当にお世話になりました。
有難うございました
永遠の別れでは無いし・・・寂しくても会いたいときはいつでも来て下さいねもう一つのお家ですから

では、また、明日


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



お泊り(ラブラドール・レトリバーの界くん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月24日(水)・・・界のお泊り

今日は界のお泊りの日です
お散歩に行ってご飯を食べて、ちょっとハウスで休んだ後はぬいぐるみで遊びます
とっても、かわいい~界です。

ぬいぐるみで遊んでいる様子を見てね!

[広告] VPS


遊んだ後はグッスリお寝んねでしたぁ~お疲れ様でした

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


ウサギとライオン・・・写真

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・写真をアップしちゃうぞ

コジローのこの顔かわいいぃぃぃ~

3月24日(水)3

みんな、終わった後もトリーツが無いか?と気になります

3月24日(水)1

ミトはダンボールの中が気に入ったのかな

3月24日(水)2

レッスンに来た竹原ルフナちゃんも挑戦

3月24日(水)4

下もいけんのぉ~

3月24日(水)5

なんか・・・る~ちゃん・・・面白いねぇ~

クオレと界の世界柔道大会です

3月24日(水)6

あ・・・クオレは女の子よぉ~

Q太とP斗は「僕達は僕達で遊ぼう」

3月24日(水)7

今日はダンボールを使って遊んで見ました



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


ウサギとライオンと遊びとトリック

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

界・・・ウサギとライオンは無理なので太陽をくりぬいて見ました
黒い太陽が出たり入ったりでとってもかわいいですよぉ~

[広告] VPS


フィリップの大好きなミトちゃんミトの大好きなフィリップくん
このツーショットも当分見れなくなるんだね
ちょっと寂しくなるけど、別れと出会いは新たな一歩だからね

[広告] VPS


双葉のトリック・・・テイク
本当に苦労しているのがテイクです双葉は「コレと言ったらコレしか嫌だ」という拘り。
でも、頑張って少しずつ咥えるという事を教えています
ここまで、できるようになりました。ママ見てるかぁ~

[広告] VPS


つづきは、今度は写真をアップします



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




ウサギとライオン

前回のつづき・・・

ジョイ・・・こんなのへっちゃらさぁ~本当にこう言う物が得意よねぇ~凄いと思うよしかも、楽しんでる~

[広告] VPS


ミト・・・もっと警戒するのかなぁ~と思ったんだけど、意外と平気でしたねぇかわいかったよぉ~

[広告] VPS


双葉・・・こんなのへっちゃらさ」必死にママの手作りトリーツ欲しさに頑張る双葉です

[広告] VPS


Q太・・・人間と何かをする事がQ太にとっては凄い事結構楽しそうにやってるよ

[広告] VPS


リリー・・・ちょっとダンボールに警戒食べはするが、警戒しながら食べているのがわかりますでも、すぐ慣れますよぉ~

[広告] VPS


ルビー・・・超~楽しそう~ピョンピョンってウサギみたいですねぇ~かわいいぃぃ~

[広告] VPS


ルカ・・・警戒中でも、ちゃんと「頑張れ頑張れ」に対して一生懸命応えようと頑張っているルカです偉い偉い

[広告] VPS


ももこ・・・慌てています怖いとかではなく、トリーツに夢中になり過ぎて
ダイエット中のももは動きは機敏です面白いももこ。

[広告] VPS


クオレ・・・自分のサイズを認識していないクオレもう、パピーの大きさではないよぉ~かわいい~ねぇ~

[広告] VPS


まだまだ、つづきます


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


ウサギとライオン

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月24日(水)

今日はダンボールにウサギとライオンの絵を描いて、顔だけくりぬいて、その穴の中に顔を入れてみることにしました
ダンボールは滑るから下にタオルを敷いています。このダンボールは天井もあえてつけてあります。警戒する子も中にはいるかも知れませんが・・・やってみよう

練習ナシのリアルリアクションです

コジロー・・・一生懸命ウサギの穴に入れようとしますが・・・・ごめんねぇ~穴が小さかったなぁ~
コジロー~、かわいいぃ~なぁ~

[広告] VPS


ぺぺ・・・とにかく笑えちゃいますかわいいぃ~よぉ~全然警戒していないのがわかります

[広告] VPS


P斗・・・ちょっと、警戒しています怖くて頭を全部は出せないんだね。でも、ちゃんと食べているよ次は大丈夫だと思うなぁ~

[広告] VPS


まろん・・・まろんはお勉強をすることが偉いわぁ~普段ならトリーツも「いらなぁ~い」って言うもんねぇ~ちょっと警戒はしていますがでも、上手上手

[広告] VPS


フィリップ・・・ぺぺの様に顔を出し続ける事はできないけど、それでも頑張ってウサギの穴から顔を出してるよ凄いじゃ~ん

[広告] VPS


ララ・・・ララが一番警戒しました初めての物に関しては警戒するねぇ~、ララちゃん。ダンボールの中に入る事が嫌みたいです少しずつでいいさぁ~!頑張ろうねぇ~

[広告] VPS


頑張ってるよ~その頑張りを見てあげてください


長すぎるので後半はまた、別にしますねぇ~

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


GCTはやっぱり刺激的(゜▽゜)

今、那須塩原から大宮に向かっています
やまびこ…何だったけな?
忘れたけど、新幹線

いやぁ~~今日は何度も涙がでそうになりました
飼い主さんが自分の子を信じて、あの緊張感の中で待ってをしたりヒーリングをしたり…
アイコンタクトをとって…一生懸命でした

今回は受験する側ではなかったが、「みんな頑張ってねぇ~」って祈るような気持ちでサブジャッチをしていました

私が受験する時は、私の師匠もこういう気持ちで見守っていたんだなぁ~と、思いました。

本当に合格させたいから、合格できなかったペアには次回、またチャレンジして絶対に合格してね~って思いました

自分の子と向き合うこのテストを受けたいなぁ~って思ったなぁ~

前半が終った時点でよく頑張っている自分の子に対して泣きそうになる方や、食事中にコップを持った手がぶるぶる震えていた方…
でも、犬は普通に足元で寝ていたり…

とっても素敵なペアばかりでした

私も頑張ろ
頑張って受験しよう
プラチナを取ろう

GCT…やっぱりいい試験だわ
私は好きだなぁ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


GCTへ

今日はこれからAFCにてGCTが行われます

私はサブジャッチとして行くのですが私もかなり緊張しておりまぁ~す

でも、私の憧れの先生方にお会いできるので楽しみです

みんな、合格できるといいなぁ~

あ~なんか…お腹痛くなってきた

では、行ってきます


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


【動画】深谷アジ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

3月21日(日)

月1回の深谷アジリティーレッスン日

初級クラスのみんなが一つ一つの障害を練習し、アジをやるためにオビも頑張りました。
今日は連続障害に挑戦です

ちょっと、何人かのものをアップしますねぇ~

もも・・・ミックス犬です。とってもやる気があって、走るのもとっても速いもも
そんなももにも今日は苦手な障害がありました。・・・・・・・・・そう・・・・・・それは、シーソー
シーソー以外は大の得意!見てくださいねぇ~

[広告] VPS


パパと走るももはとっても楽しそうでしょぉ~

佐助・・・イタリアン・グレー・ハウンドです。とっても明るい性格で突っ走る傾向
それをコントロールするのは難しいですが、パパも佐助のペースに巻き込まれないように必死で頑張っています
とっても楽しそうな佐助とパパを見てくださいねぇ~

[広告] VPS


ラブ・・・ミニチュアシュナウザーです。ラブちゃんはシュナの中でも小ぶりな方
一生懸命ママと走っています他の子に対して吠えるときもあるけどママも大分コントロールが取れるようになってきましたね
楽しそうに走るラブを見てくださいねぇ~

[広告] VPS



タイヤを潜った時の写真をアップします

ブラン・・・ミニチュア・プードルですとっても綺麗なホワイト
今の所、不得意な障害はありません

3月22日(日)1

もも・・・動画もあるよ

3月22日(日)2

プー・・・トイ・プードルです色んな物が怖くてキョロキョロしているプーですが、ゆっくりだけどスラロームもきちんとポールを認識してできるんだよ!もっと凄いのはみんなが苦手とするシーソーが得意
ビックリ~
タイヤも頑張っています

3月22日(日)3

みんな、何となくアジが形になってきた感じで、みんなの走りを見ていても楽しんでいるのが解ります。
ハンドラーもワンコもそれぞれがアジを始める前よりも、関係性が物凄く良くなっています
そんなみんなを見ている私も嬉しくなって、深谷から帰る車内は
「今日の○○は良かったねぇ~」とか「あそこはこうしたらもっと良いかもねぇ~」とか楽しく会話をしています

さぁ~、来月も楽しみですねぇ~
家のぷらだも月1回のアジをめちゃめちゃ楽しみにしています

では、来月も宜しくお願い致します




ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


【動画】園での様子(後半)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

ルビーもまろんにご挨拶ができたり、フェンディーは誰か遊び相手を探していたり・・・・

[広告] VPS


激しい組の登場にビックリする子もいますが、でも、ブルブル震えてどうしよう~って感じではない
クオレとコジローがチームを組んでフェンディーに対戦を挑んでいます

[広告] VPS


どんどんお友達と一緒に過ごす事に慣れてきた園児達です。お友達と一緒っていいね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


【動画】園児の様子

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

先に3月23日(火)をアップしちゃったんで・・・19日(金)の様子もアップしますねぇ~
楽しそうに遊んでいる様子が見れると思いますので~

3月19日(金)

ミト&フィリップ・・・もう少しで遊べなくなる2人そんなことは知らずに遊んでいますでも、この2人は大きく成長し、お互いが何となく遊び方を学習できたと思います
何かを掴んでいると思います

[広告] VPS


ぺぺ&クオレ・・・クオレの激しい遊びに負けてはいないぺぺ近い月齢の2人。
とっても楽しそうに遊んでいます「僕も僕も~」とヒーヒー言っているコジローの声も聞こえます

[広告] VPS


ぺぺ&界・・・界に遊んでもらいたいぺぺでも、界はのってこないなぁ~それでも・・・・遊んでもらいたい
そして、いざのってきたら・・・・。座っちゃったの~~~~~

[広告] VPS


コジロー&まろん&ジョイ・・・コジローがまろんに遊びを誘い続けますまろんのことが大好きなジョイは何をするのか
そして、まろんはどっちと遊ぶのかなんて、考えながら見てみてぇ~

[広告] VPS


コジロー&まろん&ジョイ・・・まろんの取り合いに負けたジョイコジローとまろんは楽しそうに遊んでいます
ジョイ「お前(太田さん)でいいか」となりました

[広告] VPS


まろん&Q太・・・Q太は太田の事が大好きまろんが居ても遊びを誘ったりしません。たまに、遊ぶ時もあるけどそれは本当に珍しいでも、必ず遊ばないといけない訳じゃなく、こうやって落ち着いていられることって大事よ

[広告] VPS


フリー(落ち着き組)・・・遊ぶのはそんなに~という子達も遊んでいる子を見ながらそれぞれが好きなことをしています

[広告] VPS



さて、前半はここまで

後半もありますので是非見て下さいねぇ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

【動画】セロハン(後半の後半)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続きです・・・

フィリップ・・・「なんか・・・被さってくるなぁ~」なんて思ってるかな?かわいいよセロハンの上での~び~平気なんだね

[広告] VPS


フェンディー・・・セロハンの上でこんなことやあんなことまでぇ~上手上手

[広告] VPS


クオレ・・・全然平気のクオレクオレが今までに「コレは・・・苦手です」って激しく警戒するものは今までにはまだないかなぁ~

[広告] VPS


3月23日は一人一人の社会化をアップしました
お家でもこんなことしたよぉ~って言うのがあれば教えて下さい


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

【動画】セロハン(後半)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続きです・・・

Q太・・・警戒するかな?と思いながら誘導しましたが結構、スムーズに歩いてしかもスピンまでしてくれたよぉ~凄い凄い

[広告] VPS


ぺぺ・・・最近、更に食欲とやる気が出て来たぺぺハーイは身を乗り出しすぎて失敗したりしていますセロハンの上はトコトコ上手に歩いています

[広告] VPS


[emoji:e-34]ルカ・・・警戒しているのがわかりますさぁ~、一緒に乗りこえるよぉ~!頑張れ!ルカ

[広告] VPS


P斗・・・時間が経つに連れて警戒心も少しずつなくなってきました人間に嫌な事をされたかも知れないけど、私達には打ち解ける時間が短くなってきたね成長してるね

[広告] VPS


花・・・「ちょっと苦手~」とおっしゃる花。この花の様子だと2回目は色んな事をやってくれそうじゃない警戒しているけどでも乗り越えられそう感がわかるかな

[広告] VPS


天・・・人間と何かをやる事が最近になって楽しくなってきた天くんとっても、嬉しそうに楽しそうにやっているよ

[広告] VPS


まろん・・・お勉強が苦手なまろんですがそれでも何とか上は歩いたよぉ~

[広告] VPS


お家にある物で色々経験をさせてあげることで2人の信頼関係もグッと強くなりますよぉ~

注意:セロハンがグラグラ動かないように膝で抑えながら、歩かせました。また、滑る物なので早い動きはさせないように気をつけました。



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード