Entries

お揃いじゃん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

2月12日(金)

ミト「今日もセトルのお勉強したよ

あ~この服~フィリップとお揃いだねぇ~


2月12日(金)1

さぁ~、今日も一日が始まりました。

つづく・・・



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




お見送り

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

ルル・・・10歳には思えない位、超~パワフルな女の子だよ

2月10日(水)6

左:1歳、こちらもパワフルな女の子の明

2月10日(水)7

みんなの見送りをしてくれています

大丈夫だよ~ルルもこれから、帰るんだよぉ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




アティ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

初めて竹原さん家のアティを単発で預かりました

他犬が苦手なアティですがハウスにいるワンコは平気のようですねぇ~

2月10日(水)5

少しずつ、こういう環境に慣れていけばいいよねぇ~

今度のお泊り・・・待ってるよ

12頭でハウス

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

2月10日(水)

今日は12頭でハウスをして見ました

最初は何処に自分のハウスがあるのか解らなくてバタバタ自分のハウス探し・・・の子もいれば、「それ美味しいの?」と付いて来る子もいて・・・なかなか難しい・・・

2月10日(水)1

でも、何度かやるとできるようになる
個々ではハウストレーニングをしてるからね。

2月10日(水)2

中には他犬が苦手なももこ・フィリップ・ミト・ルビー・リリー・ティティもいます。

2月10日(水)3

6頭ずつの練習もしました

2月10日(水)4

ハウスを閉じ込める場所とかハウスに入れるのが可哀想だとか思っている飼い主さんたちにも教えてあげたいなぁ~って心から思います。
みんなの様子がどこかで伝わればいいなぁ~




初めまして!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

2月9日(火)

フィリップがこたろうに興味を持ち自分から御挨拶に来た写真だよ

こたろう「なんだよぉ~」とビックリしていました
でも、ガウガウ「こっち来るなよぉ~」とはしなかったよ偉い偉い

2月9日(火)14

同じ犬種みたいだね


違いまぁ~す



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




【動画】みんなの頑張ってる姿を見てね。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


遅いんだけど皆さんに見てもらいたくて・・・

1月29日の動画をアップしますねぇ~

太田さんも一頭ずつはやったことありますがこんなに沢山のワンコとハウスをやるのは初めて
だから、トリーツをそこに置いたら・・・出てきちゃうよぉ~とか
入ったらとりあえず閉めてあげるそれから、トリーツでも全然構わないんだよぉ~とか・・・。

また、みんなも一生懸命なんだけど、「こんなに大勢でやるの?」とか
「僕のおやつもある?」とか「ハウス?何処?」とか・・・・必死

そんなこの子達を見てあげて下さい

     

[広告] VPS


そして、ハウスに入った

1月29日(金)15

2回目~

     

[広告] VPS


そして、ハウスに入った

1月29日(金)16


やっぱり、フィリップは最近ハウスのトレーニングを始めたばかりだからちょっと遅いよね
でも、頑張ってるよぉ~
また、ハウスの形状にもよるんだけど、フリップのハウスの様に扉が頭上に終うタイプは怖がる子が多いですねぇ~

みんな必死の様子がアップできてヨカッタァ~

ミト・・・「太田さ~ん、あたちのおやつまだぁ~」と出てきちゃだぁ~めぇ~

太田さんも慌てていました。もっと、ハウスの中でキープを練習しようねぇ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




光・・・頑張れ!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回のつづき・・・

体重を測定しています

こたろうの体重を測定している時に光が一生懸命「何をしているんだろう」と近付いて来ました

2月9日(火)11

近付いて来てくれた事に対してちゃんと褒めてあげます偉いよ光くん

2月9日(火)12

大丈夫大丈夫
こたろうも頑張っていますね

2月9日(火)13

花とまろんが光には興味を示さないでウロウロしているけど、奥にいる光はまだ警戒中

みんな、最初はそうだったよ。まろんだってハウスからなかなか出てこなくてトイレもお家まで我慢してたんだよ。それが今では犬に好かれるワンコになって、気付けばジョイの掛替えの無いお友達

2月9日(火)7

お母さん方も最初は不安で不安でやりきれない気持ちがあったと思います。
まずは私を信じて、そして、家の子を信じて始まります
親がインストラクターを疑っていては伸びないんです。
これはトレーニングでも同じ。言われた事をやってみる。その姿勢が大事なんですよ。

私がよく鬼澤インストラクターに言われる言葉です。



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




見~つけた!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回のつづき・・・

この青い空いいでしょぉ~
界と芝川沿いを歩きました。

2月9日(火)8

今まで、ここを歩いている人を見かけた事はありましたが勝手なイメージでちょっと犬が歩くには汚いかなぁ~なんて思っていました。すみません

でも、見てぇ~
ちょっと、いい感じじゃな~い

2月9日(火)9

界も喜んで汚い所じゃなかったのでリードはもちろん持っていますが
界に「自由にしてもいいよぉ~」と臭いを嗅がせたりぶらぶらとしてもいい時間も作って歩きました

2月9日(火)10

ここいいよぉ~

こうして、界と歩けている事を幸せに思います。
一時期、どうなるのか心配でしたが・・・。
本当に嬉しいよ



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




散歩(太田写真)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回の続き・・・

太田さんが写真を撮ってくれました

こたろう

2月9日(火)2

P斗とまろん

2月9日(火)3

花 ペロンと舌出してかわいいね

2月9日(火)4

クオレ

2月9日(火)5

フェンディーはヒールポジションの練習もしました

2月9日(火)6


今日、近所でいいお散歩道を発見
界と行って来ました


つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




【入園】トイ・プードルの光君

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

2月9日(火)

入園しました

トイ・プードルの光くん大宮在中。

光君はとってもシャイなワンコです。
他犬が苦手で怖くてママの後ろに隠れるタイプ。

そんな光君が入園したのはママが帰省するため、どうしても預けなくてはいけなかったからです。
ペットホテルを利用する前にお試しのつもりで今日は登園しました

光くんでぇ~す

2月9日(火)1

ハウスから出てくるもののすぐにハウスに隠れてしまう光くんでしたが、本当に徐々に成長が見られます
少しずつでも構わないから・・・歩こうね

みんなも宜しくお願い致します


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




チンチン・幽霊・・・・。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

今日は小嶋ボーブランくんと谷藤文之助くんのレッスンがあり、その一部です。

「チンチン」とか「アップ」とか私の場合は「ゆうれ~い」っていうコマンドですが
行動としてはお尻が床に着いたまま上半身は直立。

これは、長時間はやらせませんが一発芸としてはかわいいよねぇ~
背筋も鍛えられるよ

文乃助くん

そうそう、トリーツをあげる角度とか微妙でハンドリング技術もアップするよねぇ~

2月5日(金)10

ボーちゃん
そうそう、静止のマグネットから~

2月5日(金)11

そうなんだよ・・・顔が曲がると重心がずれるからなかなかできないんだよぉ~。

2月5日(金)12

おぉぉ~、いいじゃん凄いよ~

2月5日(金)13

このトリックは微調整が必要です。
どうやれば家の子の体を私達がコントロールとるか?
めちゃめちゃ楽しいですよねぇ~

私も誰かに教えてたなぁ~誰だったっけなぁ~美海だったかなぁ~

みなさんも挑戦してみて下さいね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ





子供・・・怖いなぁ~。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

子供・・・苦手なんだけど・・・

こうやって慣らして見るといいんじゃないかなぁ~

最初は私の手から上げて、ヤマングーの手からもあげてもらうといいよ
リリー・・・頑張ってるね

2月5日(金)7

ジョイは前回のお泊りの時に大分慣れたようでした

2月5日(金)8

ミトも頑張っております

2月5日(金)9

小さい頃から接する事で犬には怖がりな子もいるということをヤマングーにも知ってもらいたいな。
また、シャイな子には少しでもヤマングーを通して、子供も大丈夫かも?かもでいいからそういうふうに思ってもらえたらなぁ~と願う私です。



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




仲良しは誰かな?

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

2月5日(金)

おいお~いそれは遊び道具じゃないぞぉ~
只今、レッスン中の小嶋ボーブランくんのソフトハウスじゃぁ~

ミトとフィリップ~、そっちで遊ばないよぉ~

2月5日(金)1

仲良しペアを紹介します

2月5日(金)2

ルビー   リリー
   
2月5日(金)3

Q太    P斗

2月5日(金)4

フィリップ   ミト

2月5日(金)5

ジョイ   まろん

2月5日(金)6


上の2組は同じお家の子ですが
下の2組はシャイ犬同士でお互い始めてのお友達

あっまろんは違うね。まろんは比較的犬に好かれるよねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




【初】動画に挑戦!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


写真ではどうしても伝わらない部分ってありますよね
ちょっと頑張って動画アップに挑戦してみました。

少しでもみなさんに伝わるといいのだけれど・・・

ミトもフィリップもお互いが始めてのお友達です

                      
                     





どうやって遊んでいいのか?解らない2人で一生懸命遊ぼうとしています。
誰が仕掛けるんだ・・・笑っちゃいます









見て頂けたら嬉しいです


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




公園にGO!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

2月4日(木)

界「大宮第三公園に行ってきたぞぉ~

2月4日(木)2

フィリップ「僕も行ってきたよ」

2月4日(木)1

ヤマングーも一緒です。ウイルス性胃腸炎で保育園をお休みしたのにねぇ~母としてどう~なんでしょう。嘔吐は無く下痢のみ。しかも1回だけ・・・。本人元気・・・。
まぁ~、家のヤマングーの話はいっか

2月4日(木)4

ミト&まろん

2月4日(木)3

ヤマングーがまろんにトリーツをあげました。
昔はヤマングーを見ただけでも吠えていたまろん。スナップを御尻にしたこともあったね~。
でも、パンパースを履いてたのでヤマングーも気付かず・・・(笑)

2月4日(木)5

さぁ~、行こう

2月4日(木)6

ポッカポカのお天気でした

2月4日(木)7

天は他人・他犬が苦手ですが、この日は一生懸命私に付いて来てくれました

2月4日(木)8

バーニーズのパピーが吠えていましたが天は私に集中しようと気にしながらも吠えずにトリーツを食べ続けました

2月4日(木)9

私が袖を捲くっている間も集中偉いねぇ~。ママとのお散歩もこんな感じだったらいいのにねぇ~天くん

2月4日(木)10


大宮第三公園には見通しがいいのと駐車場が近いのでよく行きます。


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




激し組とおまけ付き

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・


この激しい遊び組は別で出してあげないとシャイな子が見たら、ビックリしちゃうからね

激しさが伝わるかな?

2月3日(水)17

この激しいフェンディーとクオレに着いていけるのがコジローとララなんだよねぇ~

2月3日(水)18

クオレとフェンディーはサイズも同じくらいだからお互い丁度いい遊び相手よねぇ~


【おまけ】

まろんと一緒にヒーターの前にいるのはフィリップじゃん偉いねぇ~

2月3日(水)19

少しずつ、犬と一緒にいることも普通に思えるように頑張ろうね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




自由にどうぞ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

遊んだ後は自由に過ごしています。

ヒーターの前で寛ぐまろん・・・「近過ぎじゃなぁ~い

2月3日(水)13

一方、ジョイは洋服を脱ぎたくて脱ぎたくて壁に体を擦り付けています

2月3日(水)14

ルカは何処で寝ようか?ウロウロしていました

2月3日(水)15

午後出勤のミトちゃんです午前中は寝たいのよねぇ~

2月3日(水)16


つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




お勉強と遊び

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

2月3日(水)

セトルダウン中です。

ララちゃん

2月3日(水)1

界くん

2月3日(水)2

フィリップくん

2月3日(水)3

P斗くん

2月3日(水)4

クオレちゃん

2月3日(水)5

コジローくん

2月3日(水)6

ジョイくん

2月3日(水)7

まろんちゃん

2月3日(水)8

頑張った後はみんなで遊ぶよぉ~

2月3日(水)9

ボールを追いかけたものの・・・・興味が薄れたQ太くん

2月3日(水)10

フィリップ~、みんながいるのにボールで遊んで偉いねぇ~

2月3日(水)11

ララには大きいかなぁ~

2月3日(水)12

お勉強も大事だけど、こうしてみんなと遊ぶのも本当に大事ですよねぇ~

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




やってみよう!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

2月2日(火)

私の子供達は食餌のルールーがあります。
皆さんのお家のルールもあるとは思いますが私のお家のルールをクオレに協力してもらってやってみます

①フードが入った器を持ちます。
②持ったまま、何も言わず犬が座るまで待ちます。
(クオレはピョンピョン飛んだリ、立ったり色々動いています)
③クオレが座ったので器を床に向かって下ろします。
(クオレが立ち上がったら、また上に上げます。クオレが座ったら下ろす。)の繰り返し。

ここでクオレが何を学習するか?
立ったらフードは置いてもらえないけど、お座りをしていたらどんどん床に置いてもらえるなそしたら、食べれるぅぅぅ~~~~~

2月2日(火)1

④床に置いて、私の目を見て「いいよ」のコマンドで食べはじめる事ができる。
(クオレは「食べたいなぁ~」とジィ~っとフードを見ています。)

2月2日(火)2


お家でもやってみて下さい。
最後、目を見ている写真が撮りたかったのですがその為に時間を延ばすのも可哀想なので・・・クオレも頑張ってるからさぁ~
私の許可で食べるんだよ。
食べたい時は必ず聞いてね

食餌の前に待ってをさせる方もいると思います。
「待って」と言わなければ待てないかも知れません。

家では待ってのコマンドは言いません。

「待って」とコマンドがあるか?ないか?ですが、
犬が言われるから待つ。と、犬が考えた結果食べられるようになった。
とは大きく違いますので・・・。

ゲームみたいで楽しくできるよやってみて~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




必死!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

2月1日(月)

大木さんから頂いた玩具でクオレが必死になって遊んでいます
大木さん、いつもありがとうごさいまぁ~す

2月1日(月)1


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




お泊り(寝んね)ミトちゃん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

ヤマングーもお昼寝し・・・ミトも・・・毛づくろい・・・ネコ?(笑)

1月30日(土)10

ミト「眠くなってきちゃった・・・

1月30日(土)11

寝ちゃったね・・・

1月30日(土)12

めちゃめちゃかわいいぃぃ~ねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




お泊り(ミトとヤマングー)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

今日は土曜日だから、保育園がおやすみなんだよねぇ~
だから、ヤマングーもお家にいるわけ。
そんで、お昼ご飯を食べて・・・からの事です。

ヤマングーの玩具が散乱しているのに、そんなに怖がっていないミト・・・

1月30日(土)3

そうなのヤマングーがりんごを食べていたら、自分も食べたくて近付いて行きヤマングーからりんごを貰ってたんだよねぇ~

1月30日(土)4

左にヤマングーの御尻があって・・・ミトはその後ろで探検しています

1月30日(土)5

探検終了

1月30日(土)6

ヤマングーがテレビを見出すとミトは「寝ようかなぁ~」と・・・。

1月30日(土)7

ヤマングーが「お母さん」と近付いてくると
ミト「近い近い」と起き上がりました

1月30日(土)8

ミトも大分、ヤマングーに慣れてきましたね

1月30日(土)9

そろそろ、お昼寝ですミトもね

つづく・・・



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




お泊り(チワワのミトちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

1月30日(土)

天気が良いのでお散歩に行きました

1月30日(土)1

帰ってくるとお家をウロウロするミトちゃん

1月30日(土)2

家のヤマングー(やんちゃ坊主)とどう過ごすのか・・・?
つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




チャイムが鳴ったらGO!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・


園のルールとしてハウストレーニングがあります。
コマンドのみで行ける子もいますがそうでない子ももちろんいます。
でも、嫌がる子は今の所いません。
さぁ、今日はチャイムが鳴ったら、ハウスに行こうねぇ~というお勉強をしました
一生懸命の園児達見てあげて下さい

右から・・・まろん・ミト・ジョイ・Q太・フィリップ・P斗

1月29日(金)15

ミト・・・「私の番はまだ?」と顔をピョコンと出してきました
私が「あぁぁぁぁ~」と残念そうな声を出すとミトは「入ってるよ入ってるよ」とまた、急いでハウスに入ります

1月29日(金)16

ハウスに入る前はみんなウロウロしています。こんな感じで・・・

1月29日(金)17

さて、元気組みも負けてはいません

龍がいないから右・・・FENDI、左・・・クオレ
ハウスの中にトリーツが落ちていないかなぁ~と探すクオレ

1月29日(金)18

「無いなぁ~」ってわかってもリリースコマンドが出るまで出ちゃダメなんだよねぇ~。
偉い偉い

1月29日(金)19


チャイムがなったら、「ハウス」とコマンドをかけてハウスに入ったらトリーツをあげています。

お家でも是非、やってみて下さいねぇ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




ちゃっかり・・・。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

太田「なぁ~にぃ~あっちで遊びな。今、トイレ掃除をしているんだから・・・」
まろんとジョイは構わず遊びます

1月29日(金)12

おやつをただ見ていただけなのに振り替えると・・・
界とフェンディーもちゃっかり居るし・・・

1月29日(金)13

こんな瞳で見つめられたらダダメダメ・・・

1月29日(金)14

あげたくなるおじいちゃんおばぁちゃんの気持ちはわかります

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




初めてのお友達(ミト&フィリップ)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・・


フィリップが入園した時、ミトは吠えておりフィリップはビックリしていました。

そんな二人が始めてのお友達同士になるなんて・・・嬉しくて涙か出るよ。
この2人、遊び方が解らず得意のスライドで前に行ったり、後ろに行ったり、誘っているんだけど、どう遊んでいいのか解らずしょっちゅう固まっていました

ミト「遊ぼうか
フィリップ「いいけど・・・どうやって?」

1月29日(金)8

ミト「あたちが逃げるから」ダダダダダダ-
フィリップ「こんな感じ

1月29日(金)9

ミト「そうそう、なかなかやるじゃない
フィリップ「そうそうそうかなぁ~

1月29日(金)10

2人とも走り回りますが・・・・誰からもゴロンゴロンの遊びを仕掛けない

1月29日(金)11

ミト&フィリップ・・・いいお友達になれるんじゃない
ミトにとってもフィリップにとっても初めてのお友達だね
サイズも同じ位で顔も似てるんだよねぇ

この二人がこれからどう仲良くなっていくのか?が本当に楽しみです


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




猛ダッシュ!(フェンディー&クオレ)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

こんなことしてるから疲れちゃうんだよねぇ~

フェンディーは歩こうとしていますが、お子ちゃまクオレが「遊ぶ?遊ぶ?」とおちょくってるんです

1月29日(金)3

私が走ると・・・猛ダッシュ

1月29日(金)4

走りながらも私を気にしているクオレでも・・・顔・・・怖いなぁ~

1月29日(金)5

どうして、こんなに家の園にはキャラが強い子が多いのかな?しかも、かわいい子ばかり・・・凄いさぁ~自慢です


話戻って・・・
だから、フェンディーは疲れてたんだねぇ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




眠いの?(ベドリントンテリアのFENDI)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

1月29日(金)

疲れ切ったフェンディー
ちょっとウトウト・・・お膝の上でかわいいね

1月29日(金)1

お家でゆっくり眠りなさい

1月29日(金)2

なぜ、フェンディーが疲れたか・・・・・つづく・・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




勇気を出した(パピヨンのフィリップ)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

他犬が苦手なフィリップの脚がちょっとだけ見えるでしょ
ジョイとミトも他犬は苦手だけど一緒にいても平気にはなってきましたね

1月28日(木)15

フィリップ「勇気を出して僕も前に出てみたよ」偉いじゃん

1月28日(木)16

尻尾もあがって良かったね
無理しない程度に頑張れ~
でも、結構いいんじゃない

ちょっとずつ集団生活になれるといいねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




芝川沿い

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回のつづき・・・・

BASEを見沼に設立して2年目、4月が来たら3年目を迎えます。

それなのに今日、芝川沿いが歩ける事を知りました遅っ
車から、芝川沿いをお散歩している人は良く見ていましたが「奇麗かなぁ~?」ってちょっと警戒してたんだよねぇ~
でも、今日、「龍、ちょっとだけ見てみようか?」って土手に上ったら・・・
「あれ?奇麗じゃんしかも、歩けばいい距離のお散歩ができそう龍、行くか」
っと行って来ました
同じコースを界もお散歩してきたよ

1月28日(木)17

散歩が終わると疲れているはずの龍は・・・クオレと遊んでいます

1月28日(木)13

クオレ・・・小型犬かな?って思うでしょ?中型犬です龍が大きいのよ

1月28日(木)14

龍に倒されているように見えるけど、クオレから龍の顔に前足パンチで誘い
龍と遊ぶときのクオレは寝技が得意
フェンディーと遊ぶときは同じサイズだから、柔道みたいにやってます
彼女なりにちゃんと、分けてるみたい

みんなも行ってみようねぇ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード