Entries

【入園】レオくん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

12月21日(月)

入園おめでとう


シーズーのレオくん1才大宮在中
レオはお正月にお泊りを予定しており、今日はお泊りのために単発を受け、慣れていきます。
その方がストレスが軽減されるからね

12月21日(月)1

とても大人しいレオくんです。頑張ってみんなとなかよくできるといいねぇ~

面白写真(太田さん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづきです・・・


いつも、みんなの世話をしてくれる太田ちゃん

顔パンチされても頑張るぞぉ~

12月18日(金)12

ちょっちょっと・・・面白い

私的には爆笑でした



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


一生懸命

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづきです・・・

それぞれが違うことをお勉強しています

フェンディーは仰向け抱っこをしながらリラックス~

12月18日(金)7

Q太はハウストレーニング中です

12月18日(金)8

ひまわりの様に鼻先までハウスの中に入れるように練習するんだよ
ひまわり~、上手だねぇ~

12月18日(金)9

さて、パンダまろん

12月18日(金)11

仰向け抱っこ中

12月18日(金)13

人間の足の上を渡りましょう

12月18日(金)10

ドア

12月18日(金)16

とても集中しているぺぺいいぞいいぞぉ~舌・・・出てるよかわいいねぇ~

12月18日(金)17

花はダウンの復讐をしているのさ

12月18日(金)18

なかなか、お水を飲みに行かない花ですがさすがにお勉強すると喉が渇くらしい

12月18日(金)19

まろんはねぇ~、何をしているかというと玄関フェンスの所にヒーターが置いてあって・・・寒いから、その前から離れ無いのでした

12月18日(金)20

勉強が終わったら、ママたちのお迎えまでまた遊ぶんだよねぇ~

12月18日(金)14

クオレと界が遊んでいるのにフェンディー間に入ろうと必死です

12月18日(金)15

遊びの中で色んな事を感じ身に付けていくんだろうなぁ~

応援してるよ



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


遊び

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

12月18日(金)


登園するとまずは遊びながら今日の様子をチェックしていきます

12月18日(金)1

あらあら、椅子が危ないわぁ~ごめんねぇ~

12月18日(金)2

でたぁ~花の前脚チョイチョイ(遊ぼうの合図)
ただ・・・・Q太はあまり遊ぶ気が無い様子・・・残念

12月18日(金)3

ぺぺ「おい!遊ぼう」って、界にかい

12月18日(金)5

界「どーしようかなぁ~

12月18日(金)4

遊ぶんかい
花はいつもの様に中には入れないけど周りで興奮しています

12月18日(金)6

さて、今日の出来事をアップします



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


お外へ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・


何かな?と一瞬思いますが大河内天くんです
只今、お外でのセトルの練習中です。一生懸命食べています

12月17日(木)9

走れ~、走れ~、コ~ジ~ロ~楽しそう

12月17日(木)10

Q太はまだまだ、外の物音に吠えてしまいます

12月17日(木)11

ひまわり~、そんちには行かないよぉ~

12月17日(木)12

まろん、袴がお似合いです

12月17日(木)13

クオレの得意技飛び付き・・・トレーニングしようねぇ~

12月17日(木)14

ぺぺ・・・・かわいいぃぃ~ホント、癒されるぅ~

12月17日(木)15


それぞれ特徴があり、とってもかわいいぃ~園児達です。


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


課題

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

【ドア】も上手になってきたももこです

12月17日(木)2

【人の体を使って遊ぼう】人の体というよりトリーツがあれば何でもこなすジョイ

12月17日(木)3

【伏せ】初級のレッスンで習った事もこのように・・・ジョイ

12月17日(木)4

【ロールオーバー】あれあれ?両方ともできるティティですが・・・ルアー付きなのは何故

12月17日(木)5

何をしているんだぁ~界く~ん
界「臭いを嗅いでいるだけですけど・・・何か・・・
そうだなぁ~、界位の大きさの子なら食べてるかもね・・・
ごめんねぇ~界くん。

12月17日(木)6

ねぇねぇ・・・クオレさん・・・・座布団じゃないんですけど・・・

12月17日(木)7

クオレ「ん

12月17日(木)8

かわいいぃぃぃ~何でもないですぅ~


それぞれが違う課題に取り組んでいるのもあればお惚けもあり・・・毎日、楽しいです

つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

遊び

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

12月17日(木)

「重る」と遊ぶコジローとクオレ

12月17日(木)1

ぺぺとコジローが遊んでいるとクオレは自分も入れて欲しくて近くをウロウロしています

12月17日(木)16

クオレ「しょうがないからQ太~、遊んであげるぅ~」なんて、言ってるんでしょうかね?

12月17日(木)17


さて、園が始まりますよぉ~

つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


リーフのジャンプ!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


レッスン室からとても楽しそうな声が聞こえています

「そうそうグットグットォ~

野口リーフちゃんのレッスンです

気になる気になる・・・何をしているんだろう・・・
私としては何が「グット~」なの?

本当に楽しそうに野口さんも笑っています(声の感じでは・・・)

すると鬼澤インストラクターが部屋から出てきて、デジカメを持っていった。

答えはコレだ

リーフ ジャンプ

ジャンピングタ~ッチ
イエ~イ

浮いてる浮いてるぅ~かわいいぃねぇ~リーフちゃんは足を曲げずにヒョイと上にジャンプ

とても上手に出来ましたかわいかったよ




ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


お泊り(黒ラブ・・・小嶋界くん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

今日はお泊りの界くん

12月16日(水)2

龍と遊んでルルに怒られた事を夢見たりするのかしら・・・?

12月16日(水)18

私の金魚の水換えも応援しているのか?金魚が食べたいのか?
そんな界を見て、また、かわいいぃぃぃ~と惚れる私でした

12月16日(水)27


いい夢、見ろよ


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




今日も太田さんと寝んねしてね

公園にて!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

コクーンの駐車場の横に公園があります

リリーはお家のドッグランと同じ素材のシートに感激~
大喜びでした

12月16日(水)13

ウッドデッキがあり、人が歩くとコツコツ音が鳴るので反応する子はするかもなぁ~
ルビーやリリーはお座りや伏せも上手にできました。
公園には子供も沢山いてリリーも吠えるにもどうしていいのか?わからない様子で吠えていませんでしたねぇ~偉いね

12月16日(水)14

ジョイはお散歩時、パットから出血しやすいのでしっかり、名前のトレーニングをしてからコントロールが取れる状態になってから歩きます

12月16日(水)15

ワッセ、ワッセ
いいねいいねぇ~

12月16日(水)17

ぺぺとひまわりです
ぺぺは興奮してビョ~ンと引っ張ります

12月16日(水)16

ちょっとちょっと、あなた達も名前・・・しましょう

12月16日(水)19

コジロー・・・美味しいの貰ったの?
ララちゃんも歩けば「ぬいぐるみ、見たぁ~い」と言われました

12月16日(水)20

パンダとももこ
えっ誰?誰

12月16日(水)21

まろんでぇ~す

12月16日(水)22

ももこさん・・・子供の動きを見ている最中です

12月16日(水)25

Q太もお外では他犬・他人に吠えますが
他人が多過ぎて吠えきれませんでした

12月16日(水)26

こうして、お散歩をした園のみんなは園に帰るとぺぺの鼻歌を聴きながら静かに眠るのでした


つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


コクーンにて!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・


新都心駅付近までは車で移動

12月16日(水)3

コクーンに到着

初めてなのかな?龍もキョロキョロ周りを見回します
龍と歩くとみんなが「大きいわねぇ~」と小声で言っており、私にはハッキリ聞こえてるぅ~
龍も上手に歩いていました。

12月16日(水)4

ルルは大興奮していました
なので、伏せやお座りをしながら落ち着かせてからお散歩

12月16日(水)5

双葉も大好きなお外にウキウキして抱っこで大人しくするまで下ろしてもらえませんでした
双葉「早く早くぅ~、行こうよ」

12月16日(水)6

こらこら、フェンディーお前もかぁ~
嬉しくて興奮状態
通り過ぎる人にご挨拶がしたくてしたくて・・・・。

12月16日(水)7

まず、落ち着きなさい。
名前の練習をしてから・・・

それからは、ベビーカー通り過ぎてもこの通り、落ち着いておりました

12月16日(水)8

クオレも車から下りると大興奮状態
後ろ2本足でのお散歩に近い・・・
とりあえず、セトル

12月16日(水)9

よぉ~し!とコクーンのエレベーター前まで来れましたが
興奮が増し、エレベーター前のベンチでセトル中・・・・。キョロキョロ

12月16日(水)10

なかなか、落ち着かず・・・・キョロキョロ・・・

12月16日(水)11

やっと、私を方に顔を向けてくれたのでトリーツを与え、食べている

12月16日(水)12

クオレは人が大好きで誰にでも飛び付いちゃうからねぇ~
今後の課題だなぁ~


つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


リリーの紹介

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

12月16日(水)

リリー「今日は新都心駅周辺をお散歩してきたよコクーンの中も歩いたり、公園で幼稚園児の子供もいたのまぁまぁ~、見て下さい」

12月16日(水)1

はい!リリーご紹介してくれて、ありがとうねぇ~


では、写真が沢山あるので見て下さいねぇ


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


お散歩

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

ペペコジのお散歩に行こうとしたら・・・

12月15日(火)10

コジローがリードの張りを嫌がります。

コジローのストライキです。コジローの課題が見つかりました
自我が芽生え始めましたね。丁度、5ヶ月位かな?反抗期も来ますからねぇ~
しっかり、育てたいと思います

12月15日(火)11

トリーツを持ちお散歩お散歩

12月15日(火)12

Q太もお散歩も好きだよねぇ~

12月15日(火)13

「お~い!花~
テンションが上がり花はとっても嬉しそうに前を歩きます。
って、ダメじゃん
室内で練習からしようねぇ

12月15日(火)14

それぞれ、みんなのお散歩が終了して・・・遊びます

花VSクオレ

12月15日(火)15

クオレVS界

12月15日(火)16

FENDIVSルビー
こちらはトレーニングしている最中です

12月15日(火)18




ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

初めてのフリー(リード付き)天君

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

他犬が超~苦手な天はみんなと一緒にフリーになる事はまだ出来ません
お散歩中に他犬を見ると吠えてしまい、噛み付きそうになる位攻撃的な様子・・・

今まではみんながフリーになっているのを玄関の方から見ながらトリーツを貰っていた天
最初の方はフェンス越しにワンワン吠えていましたねぇ~。それが、フェンス越しで他犬とトリーツを食べる事もでき日を変えてもワンワン吠えるのが少なくなってきました。
それでも、まだ、気は抜けませんが今日はみんながフリーになっている時にリード付きで中に入れることにしました。
するとコジローがトコトコ近付き・・・天はそんなコジローにビックリしています

12月15日(火)1

コジローは天が吠えても「ん?どうした?」と言い、無視しています。

12月15日(火)2

脱線

MD3頭・・・かわいいぃよねぇ~
左から、(まろん・ひまわり・コジロ)

12月15日(火)3

戻りまぁ~す。

あらあら・・・?
ぺぺが天にご挨拶を申し出ました
うわぁっ近っ

12月15日(火)4

ドキドキしましたが、ぺぺがゴロ~ンとお腹を見せたり上手にご挨拶をしてくれて天の方がビックリしたみたいでした
天の事を気にせず、遊ぶペペコジ

12月15日(火)5

天もぺぺに興味を持ち、近付いては自分からバァっと離れ、ビックリしています

12月15日(火)6

私も天にビックリしました。あんなに他犬を見ただけでも吠えていた天が・・・。
本当に嬉しかったです
少しずつでも、天の緊張がほぐれていくのが解りました。
よく頑張ったねぇ~天くん
まだ、油断は出来ないから、当分はリード付きでのフリーになりますが本当に嬉しかったよぉ
お友達ができるといいね


おまけ

まろんは寒がりでヒーターの前から動きませんアハハハハァ~

12月15日(火)7


つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

階段・・・クオレ&龍

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

12月15日(火)

クオレと龍の階段のトレーニング

クオレ「あたち、頑張ってるよぉ~

12月15日(火)8

龍「僕だって・・・でも、ちと怖いかも・・・・

12月15日(火)9


中型犬・大型犬・超大型犬は階段の上り下りも自分でできないとねぇ~
これも、練習練習頑張るぞぉ~

つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

早いうちからマズルコントロール

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続き・・・


龍は超大型犬です
4ヶ月というのにこの大きさ
小さい時からマズルコントロールを教えます。

12月14日(月)14


マズルコントロールはマズルを強く握るのではなく、そっと置いてあげるのです
優しくね

最初は龍も嫌がり、鼻先を上にあげて「その手をどけてよぉ~」と何度も何度も動きます。
耳も後ろにピーン緊張している様子。
さて、体を後ろに引くにも私は左手でカラーを固定しているので
引いても下がれません。
右手は龍の鼻の上に乗せて下に下に・・・。
龍のマズルは大きくてギュ~って握ることなんかできません。し、また、そんなにギュ~ってやる必要なんてないんですよ

そして、しばらくすると・・・・・

龍・・・寝んねしたくなっちゃったのぉ~

かわいいじゃん



お家でもやってみて下さいね。
顎をマッサージする感じでソフトにね~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


撫で撫で!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続き・・・


今日はレッスンで栗原エイトくんが来ていました。
エイトの顔は見えないけど、みんな、エイトにご挨拶をしたくてたまらない様子

12月14日(月)16

そんな中、滅多にロットワイラーのパピーは見れないので
やはり、龍の大きさにビックリします
龍・・・かわいいぃぃ~でしょぉ~
栗原さんが撫でてくれました

12月14日(月)17

エイトも龍にはビックリしたよねお友達になれるといいねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


めちゃめちゃかわいいぃ~ぺぺの顔!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続き・・・


かっわいいぃぃぃ~
只今、名前のトレーニング中ぺぺは癒されるよねぇ~

12月14日(月)10

コレを外でもしようねぇ~

12月14日(月)8

龍も一生懸命集中しています

12月14日(月)9



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


行って来まぁ~す。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続き・・・・


「行って来まぁ~す」と近所の見沼田んぼに行ったまろんとジョイとティティです

12月14日(月)15

ジョイはまろんが大好きだから楽しいお散歩だねぇ~

12月14日(月)5

あらあら・・・知らない人が見たら姉妹と思われちゃうねぇ~

12月14日(月)6

どちらかと言うとティティは室内でアジリティーをしたいんだなぁ~

12月14日(月)7


つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ












頑張ったセトルダウン

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

12月14日(月)


今日、セトルダウンを頑張ったのはひまわりでした。
ひまわりはリードを踏むとすぐにセトルをしますが、ポジションが左右のどちらかにずれてしまうのです。
それを手で右にずれていたら右手で左にずれたら左手で正面に直してあげるのですが
ひまわりは頑固さんで何度も何度も正しいポジションに戻されました。

それこそ・・・・50回位はやったんじゃないかな?

そして、やっとのことで正面で大人しくセトルが出来ました
自分でポジションを決めたいひまわりと「違うよ。違うよ。」と何度も直す私・・・。
根負けして、「じゃぁ~、ひまわりの好きなポジションでいいよ」
って、なってしまうと
こんな些細なことからひまわりは諦めるという事をしなくなり
セトルに関してだけではなく他の面でも自分の思い道リにいかないと要求が激しくなったり・・・と
いろんな面で諦めが悪くなってきます。

始めた以上、成功させる責任もあります。

12月14日(月)1

頑張った後はよく褒めてあげて
「頑張ったなぁぁ~本当に良く頑張った
とひまわりを撫でてあげるとも大喜び

12月14日(月)2

小さなことから、この人に着いていけば私が頑張らなくて(吠え等)もいいんだねぇ~とか思っていくんだと思います。
信頼関係も出来てきます。

犬がやりたがっている事をやってあげるのが犬にとっての幸せでは無いんですねぇ~。
もちろん、「撫でて~」と言っている時に撫でてもあげますが私から「撫でさせて~」と言った時も撫でさせてくれないとね。

今日はひまわり・・・本当に良く頑張りました

他の子も頑張ったんだよぉ~

ララ・・・寝てます

12月14日(月)3

クオレは元気一杯の女の子ですのでセトルダウンが今後、落ち着けるには一番の武器になる事でしょう
クオレは落ち着いている振りをすることもあるんですぉ~侮れない

12月14日(月)4

ももこも次のステップはポジションだねぇ~

12月14日(月)12

龍は特にこのセトルをしっかり練習しよう

12月14日(月)13


それぞれのレベルがあります。
また、お家でも練習しないとねぇ~


つづきます・・・・



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ





金曜日は太田さん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

12月11日(金)


フェンディと界が遊んでいる写真ですがブレてブレて・・・
楽しさが伝わるかな?

12月11日(金)1

少しずつ園に慣れてきたQ太やP斗はハウストレーニングも順調

12月11日(金)2

まろんは私(上地)が大好きでフゥンフゥンいいながらいつも近付いて来ます
かわいいぃぃ~

12月11日(金)3

太田さんと園の玩具の中で一番人気のぞうさんの玩具・・・・。
今年いっぱいで引退の玩具・・・
今の内に遊んでね

12月11日(金)4

単発で来たルカちゃんもジャンプで張り切ります

12月11日(金)5

今日は私が船橋のしつけ教室に行っているため太田さんが色んなことを教えていました

さぁ~、土日はパパやママと一日中一緒に入れるから嬉しいね

また、月曜日には元気一杯、充電満タンで登園してねぇ~バイバイ



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ





クオレのダンボ写真

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続き・・・

外で車のリアル音を聞きながらトリーツを食べて来ました

Q太は外にでると何かを探すようにソワソワしています。
そして、他人や他犬が苦手なQ太ですので只今・・・・警戒中~

12月10日(木)20

P斗はシャイ

12月10日(木)21

ストレスレベルチェック・・・Q太・・・よく食べました

12月10日(木)28

P斗も怖いけどササミは大好きなのでパクパク食べています

12月10日(木)22

何処でも良く食べるクオレ

12月10日(木)23

階段はゆっくり上るのが苦手なクオレ

12月10日(木)24

お散歩は大好きだから張り切っちゃうんだよねぇ~

12月10日(木)25

界は隣の畑までお散歩しました

12月10日(木)26

界・・・・「こんな所まで来たのかぁ~」

12月10日(木)27

遠くてもちゃんと歩いた界でした。

今日はここまで!また、見て下さいねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



お留守番組の様子

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続き・・・

お留守番組は何をしていたのかなぁ~

【ドア】
見上げるコジロー

12月10日(木)11

ぺぺの特徴の一つである大きな耳はかわいいぃ~ねぇ

12月10日(木)12

【ハウス】
ももこも今ではハウスのコマンドでビュンと入れるようになりましたねぇ

12月10日(木)13

「ぼくだってぇ~」と頑張る天

12月10日(木)14

そうそう凄いねぇ~

12月10日(木)15

Q太やP斗もハウスから出てきてご挨拶をしています

12月10日(木)16

江藤家の子供達も仲がいいんですよぉ~
まだ、新入りの江藤家の2人が何を見ているか?というと・・・

12月10日(木)17

楽しそうに遊んでいるコジローとクオレでした
その奥にはこたろうも居ます

12月10日(木)18

【セトルダウン】
ももこもセトルをしています。
ももこはよく床に顎をつけますねぇ~家のサムくんはそのポーズを「あれ?」と言うコマンドがついていますよ
かわいいぃ~よねぇ

12月10日(木)19


まだまだ、写真がつづきます


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



見沼記念公園組

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続き・・・

今日は公園に行く組とお留守番組にわけて見ました。
公園に行く組は見沼記念公園での写真です

公園に行く前にリリーが車の中でピーピー泣くのでそのトレーニングも兼ねて3箇所の駐車場で止まり、リリーの要求吠えが止むまでグルグルしました

車で移動する時はみんなハウスです
ほら、リリーのハウスの上にはみんなのトリーツが準備されています

12月10日(木)3

見沼記念公園では
フェンディーはトレーニング中ですが凄く私を見ながら歩いています
リードも弛んで丁度いいですね

12月10日(木)4

ルビーは何かの上に乗るのが大好きでこの日も大理石かな?解らないけど石の上にピョン
前世はウサギだと思う

12月10日(木)5

リリーも楽しそうに歩きます

12月10日(木)6

リリーは小学校の横を歩きました

12月10日(木)7

ティティは・・・かわいく撮れてるねぇ~
駐車場の・・・・何て言えばいいのかな?何だったっけね?
ドッグウォークのようにして遊びました

12月10日(木)8

まろんもティティと同じことをしました

12月10日(木)9

まろんもとっても楽しそうにしてくれて・・・最初は少し怖がっていましたが歩いているうちに
そこの上でターンもしちゃいましたよ

12月10日(木)10


その頃・・・・園では・・・


つづきます・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



いい写真!かっこいいぃぃ~界!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


12月10日(木)

昨日から、界がお泊りなので早朝からお散歩に出掛けました

12月10日(木)1

今日もいい一日になりそうな写真だよねぇ~
キャァ~界くん、かっこいいぃぃぃ~

12月10日(木)2

今日は写真がい~っぱいあるので見てねぇ~


つづきます・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



様子!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


12月9日(水)

9日の写真があまりなくて~申し訳な~い

みんながフリーになってる様子ですよぉ~

ももこだけがカメラに気付いたのねかわいいぃ~さぁ~

12月9日(水)1

双葉もジョイや他の子との距離がすこしずつ狭まってきてるよ

12月9日(水)2

フェンディはトレーニング中です綺麗なHPじゃないですかぁ~

12月9日(水)5

まろんとララが遊ぼうとしてるねぇ~

12月9日(水)6

「あれ?コジロー。ぺぺが見あたらないねぇ~
ぺぺは先程、大きい子達と遊んだからさぁ。只今、休憩中

12月9日(水)7

みんなの様子がもっとわかるように頑張って写真撮りますねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



階段怖いよぉ~!龍くん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回のつづき・・・


大型犬は階段がどんなに怖くても抱っこをしてあげる事はできません
さぁ~、頑張るぞぉ~

龍は階段の前に来ると立ち止まります
この時、下から引っ張ったりしてはいけません余計に怖がってしまいます。
私は龍のトリーツをガッツリ持ち、マグネットをしながらゆっくり一緒に下りる事にしました。
でも、龍は怖いので一気に下りようとします。
「龍よ、よく聞けよ。龍が一気に下りると人間は階段から落ちてしまうかも知れないんだよ。
だから、人間に合わせて階段を下りる練習をしたいんだぁ~
怖いけど、ゆっくり確認しながら一生懸命着いて来てくれたねぇ~偉かったよぉ~

12月8日(火)9

上がる時も龍は怖がったね。
BASEの階段は両サイド下が見えるから余計に怖いんだよねぇ~
家のるんるんもそうだったよ。
それが練習するとちゃんと上がれるようになったよぉ~
るんにできて、龍にできない事はないさ

龍は目の前にあるフードは食べたいけど今居る地点からなかなか前に進めなかったねぇ~

12月8日(火)10

後ろ足がまだ上手に使えていないからなぁ~。(意識して踏み出していない)

まぁ~、園に通う中でワンステップが出来るようにするから、龍もついて来てね




ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


よく頑張ったね。ジーナ!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回のつづき・・・


ルビー・リリーは楽しそうに歩いてくれました

12月8日(火)4

さてさて、久々のジーナは・・・。
ピョコタンピョコタン歩いてるねぇ凄い凄い

12月8日(火)5

「ジーナァ~」って呼ぶとお座りをしてかっわいい~カシャ[emoji:e-420

12月8日(火)6

他人や外の環境がとても怖いジーナは私と歩いてくれた事も本当に凄いんですよぉ~。
車がいない時にストレスレベルチェック
OK

12月8日(火)7

では、車が通っている時は
OK食べれるね
どんどん どんどん外の環境に慣れてくれるとジーナのキャパも広がるからね。
年齢なんて関係ないよ日々の積み重ねだよ。頑張るんだよジーナ

12月8日(火)8

社会化って人間が諦めたら、そこでストップです。るんるんが外の環境・すべてに対して怖がっていた時、私は必死でした。今、思えば社会化・・・楽しかったなぁ~って思います。
長谷川先生や鬼澤先生にとても感謝しています

ジーナは園に戻っても初めて会うQ太や他の子と一緒にトリーツを食べていました

12月8日(火)11

さぁ~て、次は頑張れ龍くんです。

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


久々のジーナちゃん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

12月8日(火)

今日は原田ジーナちゃんが久々に登園してきました
元気だったぁ~
最初はまた、久々という事でちょっと緊張気味のジーナ

12月8日(火)1

でも、クオレやフェンディーが激しく遊んでいても普通に座っているジーナ

12月8日(火)2

ルビーやリリーもクオレとフェンディーの遊びの中に巻き込まれまいと「空気になりた~い」と思っているかも知れんなぁ~

12月8日(火)3

実はジーナもルビー&リリーは散歩から帰って来て疲れているだけなんだぁ~

お散歩では・・・ つづきます



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


界と龍の大きさ比べ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづきです

もうすぐ2才の界くんともうすぐ4ヶ月の龍くん

龍・・・・大きくなぁ~い
龍は大きいけどまだパピーで歩行もヨチヨチなんだよ超~かわいいぃ~

12月7日(月)10

界と足の大きさも違うでしょぉ~
龍の方が大きいさぁ~
今は界の顔はシュッてしているけど、龍はプッて感じかな?

「ん?どんな感じ?」見たいな・・・。
まぁ~、とにかく2人共かわいいんだぁ~
龍がどれだけ大きくなるかみんな楽しみにしてるんだぁ
界・・・負けるなよぉ~

さぁ~、明日も頑張りましょうねぇ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード