Entries

遊び

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回の続きです・・・


龍はまだ、お散歩に行けないので界との遊びがとても楽しくてしょーがない様子

12月2日(水)4

界と龍の間をうろちょろするのがクオレ姫
やっと、遊んでもらえたクオレは大はしゃぎ楽しいよねぇ~

12月2日(水)5

界・・・サンタさんが来るといいねぇ~

12月2日(水)6

サンタじゃなくて、ぺぺが来たさぁ~

12月2日(水)7

ゴロ~ンと自らお腹を出すぺぺ
成長したなぁ~昔はお腹出すどころかちょっと「KY」なところがあって、私もヒヤヒアしたものです

12月2日(水)8

そして・・・別の所では花とまろんが遊んでいます
こうして見ると大きい子は大きい子に小さい子は小さい子に行くんですねぇ~

12月2日(水)9

あら?ララもリリーも仲間に入ってきましたね

12月2日(水)23

遊びはとても大事ですが怪我の無いように常に監視しているので安心下さいねぇ~
でも、犬に絶対と言う事は無いので気が抜けませ~ん


つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

お散歩に・・・。ベストショット!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回の続きです・・・

お泊り中のミトはお散歩に行くとママを探す・・・
「あたちのママは何処かなぁ~」・・・・・・・・・・・・・台湾だよ・・・・・・・・お仕事だから仕方ない・・・・・・。

12月2日(水)2

「迎えに来てくれるかなぁ~」・・・・・・・・
絶対来るよぉ~ママも同じ空の下で心配している事でしょう

12月2日(水)3

ポカポカして本当に気持ちよかったなぁ~
界は比較的、横について歩いてくれますが・・・たまにねぇ~、急に電信柱に引っ張る時があるんだよなぁ~。
犬に絶対と言う事は無いから、気は抜かない!

12月2日(水)14

今日もまろんちゃんかわいいぃ~お洋服でお散歩に行きましょう~

12月2日(水)15

久々の園ですが、ララはおトイレも上手にシーツまで歩いて行くことができましたので
お散歩に行こう~

12月2日(水)16

ルンルルル~ンって、楽しそうに歩くももこ只今、ダイエット中です

12月2日(水)17

クオレは誰もいないと上手に歩けますが、人・犬が大好物なクオレですので食べに行っちゃいます・・・
ウソウソ・・・
大好き過ぎて、挨拶しに行くんだよねぇ~

12月2日(水)18

さぁ、落ち着いて社会化しようねぇ~

12月2日(水)19

最近、大人しいリリーもお散歩では張り切ります

12月2日(水)20

コジローも見る見る見る見るうちに大きくなりまして・・・まろんより大きくなりました

12月2日(水)21

今日の私のベストショットはぺぺ君です
めちゃめちゃ良く撮れていてるでしょぉ~
私・・・カメラマンになろうかなぁ~

12月2日(水)22

まだ、つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


体重測定(トイ・プードルのララちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


12月2日(水)


篠原ララちゃんの復活です
ララちゃんはお腹の皮が全体的に剥けてきちゃって、その治療の為お休みをしていた訳さぁ~

でも、もう大丈夫

さて、ララちゃんがいない間に園には大きい子が増えたんだよぉ~
ララちゃんも大きくなったかなぁ~
んだぁ~(よっしゃぁ~)、測ってみるさぁ~ねぇ~

12月2日(水)1

ちっちゃ
2キロも無いララちゃんでした
今日からまた宜しくねぇ~



つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ごちゃまぜだぁ~!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回のつづき・・・

今日、初めて龍(ロットワイラー3ヶ月♂)を小型犬に会わせる事にしました

まずは、フェンディー
結構、フェンディーも龍も平気でした

12月1日(火)5

そして、クオレを追加
クオレは喜んで喜んで大興奮龍に飛び付いてアピールしていました

12月1日(火)4

そして、コジロー
あれ?コジローは
はい!フェンディーのお腹の下でウロウロしております小いさ過ぎて見えないと思ったけど尻尾が・・・あれはコジローの尻尾だなぁ~

12月1日(火)6

2・3日前に出したツリーを今頃気にした界です・・・遅くねぇ~かぁ~

12月1日(火)7

何やってんだぁ~とフェンディーは大好きな界に言いました。
そんなこんなしているうちに、太田さんは巻き込まれて一人で「あぁぁぁ~、」と尻尾攻撃を受けていたらしいです

12月1日(火)9

たっぷり遊んだ後はこれっしょぉ~ビール!
「ダメェ~」未成年もいるから・・・水にしとけ!・・・なんてね!

12月1日(火)15

ジーナも平気なのぉ~食いしん坊ジーナは龍どころでは無く・・・
ジーナ「おやつ下さいなぁ~」と走っています

12月1日(火)16

ジョイやティティもお利口さんですねぇ~

12月1日(火)17

さぁ~、みんなでストレスレベルチェックをしてみようかぁ~
あらミトもハウスから出てきたのぉ~嬉しいなぁ~

12月1日(火)18

ぺぺ&コジローはそれどころじゃないらしく、2人で遊んでいます

12月1日(火)19

この慌しい中、よく頑張って私のお膝まで来たのはひまわりです
それはいいとして・・・ぺぺ&コジローは他所で遊んでよぉ~
2人は夢中なので何を言っても聞こえません

12月1日(火)20

ひまわり・・頑張ってるねぇ~


つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

そぉ~っとね!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回のつづき・・・

今日も龍(ロットワイラー)が登園しています
体は大きいのに歩行もヨチヨチ顔もまだ子供
かわいいぃ~でしょぉ~

早速、今日から名前を教えるのトレーニングに入りました

ソフトマウスでヨカッタァ~大型犬で、ハードマウスだとキツイなぁ~って思っていたからね

12月1日(火)8

すると・・・後ろでまろんが龍に近付いて来ましたそぉ~っと・・・そ~っと・・・・。

12月1日(火)10

まろんは大型犬も大丈夫みたいですねぇ~しかし・・・龍・・・大きいわぁ~

お泊り(チワワのミトちゃん!)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

12月1日(火)

昨日から、ミトちゃんが家にお泊りに来ています
ミトはとっても寒がりだから、湯たんぽもハウスの中に入っています
今、低温火傷が多いらしいのでそこんとこは気を付けていますよ

「おはよう~今日も寒いねぇ~
ミト「そうかなぁ~」そうなんだよ・・・ミト・・・超~あったかくしてるし・・・。

12月1日(火)1

「よし!じゃぁ~、ミトちゃん湯たんぽさん・・・こっちにおいでぇ~

12月1日(火)2

来たのはいいが・・・ミトちゃん、ちっちゃ
かわいいぃ~ケド・・・ホッカイロ位にしかなんないなぁ~

12月1日(火)3

こんな、小さい体で病気と闘って今は元気になっている・・・
凄いよねぇ~

さぁ~、ミト・・・今日も一日始まるよぉ~

その後、ミトはハウスでまた、眠るのでした
どうやら、朝は苦手のようだ


つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

大型犬の遊びは半端無い!(界&龍)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回の続き・・・


ハウスから出てきた龍に対して界が臭いを嗅ぎに行きお互いを確認しあっています
龍は界を見てビックリ
固まっちゃったねぇ~

11月30日(月)5

と、思いきやぁ~
ド~ン始まりましたぁ~!

11月30日(月)6

疲れるとすぐに座る龍です
賢いよね

11月30日(月)7

今度は龍が界にアタックゥ~

11月30日(月)8

そして、激しく遊んだ後・・・明と会わせてみました。
明に前足パンチをすることなく、どうやら、小さい子には手加減しているようにも見受けられましたねぇ~

11月30日(月)9

界と竜が襖にあたった時は普通に外れます
今日、一日の龍を見て明日は小型犬にも会わせてあげたいなぁ~と思いました

龍・・・楽しんでお勉強するといいよ


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

久々のララちゃん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回の続き・・・


今日から、トイ・プードルの篠原ララちゃんも登園しました
ララはお腹の皮膚がむけちゃって、ちょっと、お家で様子を見ていました
お腹も落ち着いたので今日からまた復活です体は小さいですが元気とパワーはお兄ちゃんお姉ちゃんには負けません。また、ヨロシクね

さて、クオレのセトルダウン(ステップ1・2)
そろそろ、ステップ3にあげますねぇ~

11月30日(月)1

久々に登園したララも上手にセトルをしています

11月30日(月)2

ひまわりもお勉強しようねぇ~

11月30日(月)3

それぞれ、一人ずつトレーニング終了後・・・
久々のララにペペが急接近中ですぬいぐるみと思ってるのかなぁ~そんなこと無いか

11月30日(月)4

大人しい組を出して先週まで無かったツリーの前で名前の練習をしました
以前、まろんは昨日まで無かったダンボールに恐怖を感じ、急に大人しくなりました。
今回も何かしら反応がでるのかなぁ~と思ったら・・・
何もでねぇ~
超~元気よく一番前で名前を呼ばれる順番待ちです心配して損したなぁ~いいことなんだけどねぇ

11月30日(月)10

デタァ~、午後にならないと張り切らないミトちゃん
トコトコ歩いて来まして・・・参加です

11月30日(月)11

フェンディーはクオレと仲が良くて遊んでいますが・・・クオレが見れないなぁ~
なんか、ルビーに飛び掛ってるように見えますね

11月30日(月)15

フェンディーとクオレが遊んでいる最中ですが・・・マイペースなミト
そして、ゆっくりゆっくり自分でハウスから出てきたひまわりでした

11月30日(月)16

ひまわりが以前の様な元気さが出て来るまで待つからねぇ

さてさて、ロットワイラーの龍と黒ラブの界をフリーにするとしよう

つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


【入園】ロットワイラーの3ヶ月!河島 龍くん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月30日(月)

入園しました
ロットワイラーで3ヶ月の男の子
河島 龍くん大宮在住。

龍くんは3ヶ月にして体重21キロ~
見たいなリアクションでしょぉ~

大型犬

BASEには初めて、界よりも大きくなる子が入園しました

ロットワイラーと聞いただけで警戒してしまいがちですが・・・見てみて~
かわいいでしょ~
このあどけない顔最高です

11月30日(月)12河島龍

まずは、龍くんがどういう性格の子なのか今日一日は見極める時間です

ストレスレベルチェック
フードでも何でも食べます

11月30日(月)13

見てみて~舌も大きいのぉ~牛タンの様よ
ロットワイラーの子犬ってかわいいんだねぇ~

11月30日(月)14

これから、界と遊んでいる光景をアップするんだけど・・・・
龍の大きさにビックリしないでね

今日から、週3回コースで通う事になった龍くん
大きいけどみんなヨロシクね

できるだけ、小型犬とも仲良くしてもらいたいなぁ~と思っています。

小型犬にもいい刺激になってお勉強になると思います

どうぞ、宜しくお願い致します仲良くしてね

続きます

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


お泊り(アッシュ&ミント)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

夕方、ヤマングーと私とアッシュとミントでツリーを組み立てる事にしました

11月29日(日)6

どんどん、出来上がってくるのをアッシュとミントは不思議そうに見ています。

完成する少し前にお迎えが来たのでアッシュとミントは見ることは出来なかったけど完成したんだよぉ~
クリスマスまで、園にあるから見に来てね



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


お泊り(アッシュ&ミント)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


11月29日(日)


おはよう~
太田さんがアッシュとミントを連れて来ました
今日は天気も良くてとても気持ちがいい~ねぇ~

右側の足(太田さん)、左側(私の姉)

11月29日(日)1

ヤマングーが車で送迎ごっこをしていても、アッシュもミントも平気でした

11月29日(日)2

午後になると急に天気が悪くなり寒くなりました。
ヤマングーがお昼寝をしている間、何度かアッシュやミントも気になるみたいで見に来ます

アッシュ・・・ミントは家の子にも慣れ、自由に歩き回っていますが、アッシュは常に私は何処に行くのかな?と気にしています。
大丈夫だよ近くに居ます。

11月29日(日)3

家の子もみんな自由に眠っています。
たまにミントも顔を見せに来ます。

11月29日(日)4

私が「アッシュ~、ミント~」って呼ぶと・・・なになに
と2人とも近付いてきます
登園して来た時はアッシュもミントや他の子に吠えていたのに・・・こうして、ミントと仲良くしているのを見るととっても嬉しくなりました

11月29日(日)5


つづく・・・



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


お泊り(アッシュくん&ミントちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続き・・・・

私が夏祭りにすくった金魚ちゃん
お水を変えていると・・・・超~視線を感じる

金魚のご飯を取りに行き、そぉ~っと戻ってみると・・・・

めっちゃ、ミントが見てるし・・・

11月28日(土)7

私が金魚にご飯をあげると・・・みっちゃ、ミントも食べたいのか?ジィ~っと、見ています。

11月28日(土)8

あれミント~ダメだよぉ~物凄く興味があるらしくて、ハッポースチロールに手を掛けてその後、飛び込みそうになったので
「もう、おしまいねぇ~」と離してあげました

11月28日(土)9

アッシュはあまり興味も無く、動くミントを見ていました。
同じ犬種ですがやっぱリ、性格も違えばやる事も違うでしょぉ~

今日も、一日楽しかったなぁ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

お泊り(アッシュくん&ミントちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月28日(土)


今日から1泊2日でアッシュ君&ミントちゃんがお泊りにキタヨォ~

今日は天気が微妙に悪く・・・雨が降りそうな感じ
今の内にお散歩に行こう

11月28日(土)1

ちょっと、大きくなったミント
マズルもちょっと伸びて、耳の毛もちょっとフワってしてきたねぇ~

11月28日(土)2

私が走るとアッシュもミントも猛ダッシュ

11月28日(土)3

いいぞいいぞ~!アッシュくん

11月28日(土)4

行け行け~!ミントちゃん

11月28日(土)5

そういう、私の方が着いて行けないスピードに心拍数が上昇

お願いをして、休憩させて頂きました

11月28日(土)6

まだまだ、つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



登園します!(MDのひまわりちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続きです

大人気の重るで遊ぶフェンディー
この重るはまろんや他の子にも大人気なわけさぁ~
山岡さん(フランツくん家)から、頂いたんだけどねぇ~感謝感謝!
まろんのお家では「重子」と名付けられた同じ玩具をまろんに買ってあげたそうです

11月27日(金)1

フランツ
この子・・・見覚えありませんか?
小さい時にパピークラスに通っていたひまわりちゃんです
ちょっと見ない間にこんなに大きくなりました

11月27日(金)3

フェンディーとDownの練習中

11月27日(金)5

Downがコマンドのみでやってくれるようになり、太田さんが感動して写してくれました

11月27日(金)6

クオレもセトルダウンの練習が始まりました
最初はみんなウロウロしたり、どうしていいのか解らず色々な自分の持っている行動をします
考えている証拠だね

11月27日(金)7

その結果・・・・ポーズが取れる様になりました

11月27日(金)8

今日は園で一番のお姉さんが登園していますよ
佐藤ルルねぇさん
以前は少量ですが血尿も出ていましたが最近は落ち着いて、園でもストレス無く過ごせるようになりました
本当によかったねルルねぇさんはビックリする位、動きは超~若いよぉ~

11月27日(金)10

ママとのお散歩では他犬も平気なひまわりですが、今日は緊張からか?他犬がフリーになっているとなかなかハウスから出てきません
私の声を聞いて・・・「あれ?あれ?そっちに行きたいんだけど・・・?」と目で訴えています。
私は「ひまわり~、と頑張れ頑張れ!」と応援はしますが、お迎えには行きません。
パピーの頃は誰とでも平気だったひまわりですが、やはり、6ヶ月位の社会化で大きく変わることをひまわりを見て実感しました

11月27日(金)4

誰もいないと普通のひまわりに戻り、重ると遊びます
わんちゃん同士の社会化とトイレトレーニングを頑張って教えたいなぁ~と思います

11月27日(金)9


今日も色々なことがありました。来週からは大きな子が入園します
楽しみにしていて下さいね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


ブゥ~ブゥ~!(フレンチブルのペペくん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


11月27日(金)

ブゥ~ブゥ~とスヤスヤ眠るペペ
かわいぃぃぃ~

今、おやすみ中ですので誰も起こさないでね(セトルダウン中)

11月27日(金)2



つづきます・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


それぞれ!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回の続きです


ジョイの復讐をしている所です
ジョイのブームは伏せなのでお座りを強化中

11月26日(木)4

花のレッスンがありました花パパからは花がとってもかわいいぃ~んだろうなぁ~オーラが漂っています
花はセトルをする時に後ろに下がってしまう傾向があり、これからポジションを教えていきます

11月26日(木)5

フェンディーがマグネットのデモで参加しています
フェンディーは最初、自分も鼻パパママにご挨拶がしたくてしょーが無かったのに
頑張ってちゃんとデモをやってくれました。
フェンディー、ありがとうねぇ~

11月26日(木)6

コジローも太田とセトルの練習中

11月26日(木)7

午後出勤のミトで~す
ミトは大体、午前中はハウスから出て来ないで寝ています

11月25日(水)8

ももこはもう、みんなの輪の中に自分が居ても平気になりました

11月26日(木)9

そして、今日はペペとコジローに面会です
近所に住む武藤さん(ペペコジロー)のお知り合いの方です。

みなさんもどんどん面会にいらして下さい

11月26日(木)10

私が連絡帳を記入していると何故か温かい・・・・誰だ~・・・

11月26日(木)11

まろんじゃないかぁ~
いいよいいよ、温かいから

さぁ~、今日もそれぞれが自分のペースで頑張りました

明日は何しようかなぁ~




ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


他犬・他人が苦手な天くん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回の続きです

大河内 天くん(コッカ・プー)でもうすぐ2才になります。
天はレッスンにも参加しています。
天が苦手なのは他犬・他人です
怖くて隠れるというより、向かっていく方。
そんな、天が入園しました
なぜかというと・・・園で他の子に慣れてもらいたかったからです。
天に入園を勧めたのは私です。
まずは、ハウスにカーテンをして他の子の気配を感じさせました
最初は、吠えていた天ですがしばらくすると黙~っています
色々、試してみました。
1対1でのご挨拶はNGでした
天は他の子の姿が見えるだけで吠えて向かっていくので考えました。
フェンス越しに会わせようと・・・
会わせる園児も選んだ上でね!(成犬で激しくない子)

11月26日(木)2

天はフェンス越しでも界が見えるとガン吠えです。
でも、天は食べる事が大好きなので吠えながらでも食べる事は出来ました

最初は吠えていた天ですが、どんどん食べながら園児の様子を見て黙って、また、私の方を向いてトリーツを食べています。天が食べているから、もちろん、界や他の子も食べたくてしょーがないのです
フェンス越しですが、天や他犬にも適当な順番でトリーツを一緒に食べました
一緒に食べるということがどれ程大事な事なのか、わかってもらいたいなぁ~

凄い事なんですよ

11月26日(木)3

まだ、みんなとはフェンス越しですが、いつか、フェンスが取れる事を信じて頑張っています
天・・・頑張ろうなぁ~
私も頑張るし、みなさんのワンコもちゃんと守りますよ

みんなで園児を育てる気持ちで居てもらえたら嬉しいです


つづく・・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


潜り姫!(MDのまろんちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです



11月26日(木)

最近寒くなってきましたねぇ~
園児達の中には湯たんぽもハウスの中に入っている子もいます。
そして・・・誰だ・・・

11月26日(木)1

・・・・・・・・まろ~ん
超~かわいいぃぃ~まろんちゃんでした

ハウスから出てきたまろんはしばらく抱っこしています
だって、温かいんだもん

これからも、私を温めて・・・
・・・・・ちがうかぁ~

さぁ~、まだまだ続くから飽きずに見てね



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


お泊り(黒ラブの小嶋界くん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


誰かいる・・・・怖ぁ~い
・・・・・・・・・あれ・・・

11月25日(水)3

界くんじゃ~ん

そうそう、界とお散歩に行って来たさぁ~ねぇ~

11月25日(水)4

その後、界が好きなダンベルで遊び疲れさせてグッスリ眠らせる作戦
まぁ~、そうしなくても界はハウスに入るとちゃ~んと大人しくできるんだよねぇ~

ダンベルで遊ぶ界はとってもかわいいし、楽しいんだよね

11月25日(水)5

さぁ~、明日のために今日も眠りましょうねl
界~、おやすみなさい
夜は太田さんと眠ってね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

気になる・・・でも・・・・。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


11月25日(水)

ジーナと花・・・花はジーナが気になってしょうが無い様子ですが、ジーナは遊ぶ気無し

11月25日(水)1

お散歩にも行ってきましたルビーは私が立ち止まると必ず正面に来て座ります

11月25日(水)2

このペペ&コジロー&クオレは・・・よく遊びます

11月25日(水)6

ジョイもまろんに遊びを仕掛けます

11月25日(水)7

ミトの今日のお洋服もかわいいぃぃ~んだよ

11月25日(水)8

ほらかわいいぃ~でしょ?

11月25日(水)9

ミトは自分がかわいいことを知っています

今日は界のお泊りもあるんだよ

見て下され


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

お泊り(パグのカンナちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月24日(火)

昨日からお泊りに来ているのはパグのカンナちゃん
食べ物も食べます
前回のお泊りから間が開いてたから、もしかすると緊張しっぱなしだったかな?
こんな時はお散歩に行って気晴らし気晴らし

11月24日(火)1

かわいいぃぃ~
そういえば、実習で来ていた大滝さんはパグが一番スキって言ってたなぁ~

カンナちゃん、また、来てね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ





お泊り(ぺピン・フランツ・ペペ・コジロー)後半!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

ペペ「前回の続きだよ

11月22日(日)7

まぁ~た、遊んでるさぁ~

11月22日(日)8

ねぇねぇ~、見てぇぇぇぇ~ぺピンとぷらだが一緒にくっついてるよぉ~かわいいぃぃ~

11月22日(日)9

ピーちゃんやフランツが見ているのは…ぺぺ&コジロー&明の遊びです

11月22日(日)10

寒くなると…いい所を見つけたなぁ~ペピンは脂肪も無いから寒いよね~

11月22日(日)11

ピーちゃんも温かくなって寝ちゃった

11月22日(日)12

ペピン「あ~~あったまった

11月22日(日)13

こんな感じで過ごしました


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ





お泊り(ぺピン・フランツ・ペペ・コジロー)前半!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月22日(日)

今日はお泊りが一気に増えました
安生ぺピンくん(キャバリア)
山岡フランツくん(Mダックス)
武藤ぺぺ(フレンチブル)
武藤コジロー(Mダックス)です

ぺピンはすっかり家に慣れ、ヤマングーの足の上に乗っています

11月22日(日)1

フランツはいつもの定置(テーブルの下)

11月22日(日)2

ペペとコジローは家の子が居ても全く平気で遊び始めます

11月22日(日)3

そしてさぁ~、ヤマングーが遊び始めた時・・・・「何してる?何してる?」と興味津々のペペです
トーマスが走り出すと「えぇぇぇぇぇぇ~」見たいな感じです。

11月22日(日)4

フランツ「どぉ~でもいいよぉ~」とスルー

11月22日(日)5

そして・・・・また、3人で遊んでいるさぁ~

11月22日(日)6

まだまだ、続きがあるので見てねぇ~

続く・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ





お泊り(小嶋界くん&安生ぺピンくん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回の続き・・・

ぺピンは今日から月曜日までお泊り
越谷から来ました

11月20日(金)8

この中で一番年齢がいっているぺピンなのに・・・へっぴり腰のぺピン

11月20日(金)9

かわいいぃぃ~お顔をしているでしょぉ~

11月20日(金)10

あらあら、退屈になって寝ようとしています

11月20日(金)11

界「僕もいるよぉ~

11月20日(金)12

実は界・・・ぺピンが座っていた赤いソファーが欲しいんだまぁ~

11月20日(金)13

界・・・明と相手しなくてもいいからね

11月20日(金)14

界に「ハウス」とコマンドしたら・・・出てきてるシィ~

11月20日(金)15

「まだですか?」と界の声
まだですよぉ~。もうしばらく待ってね



続く・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ





上手に遊ぶね。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回の続き・・・

ペペと界の遊びだよ

11月20日(金)7

大型犬も大丈夫っていいよね
界が本当に上手に遊んでくれています。


続く・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ





スーパーマイペースな2人

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


11月20日(金)

今日で実習生は最後となりました
でも、まだ終わりじゃないから、今日も一日頑張りましょう

荒井さんは弟さんがインフルエンザになってしまい、仕方なく今週の月曜日からお休みをしていました。
でも、今日は最終日と言う事と弟さんが治ったとの事でした
久々の園で、最後の日ですが園児達から色々な事を学んで下さい

さぁ~、最初は警戒していたまろんですが・・・荒井さんと遊んでいるね

11月20日(金)1

大滝さんとまろんと界も重る(玩具の名前)で遊んでいます

11月20日(金)2

その後、日向ぼっこを始めたまろん姫

11月20日(金)3

スーパーマイメース

11月20日(金)5

スーパーマイペースがもう一名いらっしゃいます
そうです。ミトも午前中は殆ど寝ていますかわいいぃ~

11月20日(金)4

以前だったらスナップしていたかも知れない状況の中ですが、まろんも慣れたんだね

11月20日(金)6

どうやって警戒心を取り除いたのか?を忘れないで引き出しの中に入れて財産にして下さいね


続く・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ





臨時講師参上!(クオレVSヤマングー)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回のつづきです・・・

放課後・・・・と言うのは臨時講師が人間の園から帰宅して来る時間帯です

園にはクオレがおり・・・始まりました
ヤマングーは大滝さんに俺アピール中

11月19日(木)14

クオレはビックリすること無く・・・普通にしていました。・・・が

11月19日(木)15

カ~ン
仕掛けて来たのはクオレです

11月19日(木)16

ヤマングーは座りながらクオレをキャッチ
おっと・・・クオレ・・・動けないかぁ~
勝ち誇ったヤマングーの表情です生意気そうな顔してるでしょぉ~誰に似たのか?私か?

11月19日(木)17

ここで、太田さんがクオレのトリーツを持って来た

11月19日(木)18

クオレもトリーツより動く玩具(ヤマングーの事)が楽しいようだ
でも、クオレ・・・・挟まって負けている・・・・

11月19日(木)19

今回のバトルは臨時講師のヤマングーの勝ち

次回はもしかするとクオレの方が大きくなって力で負けるかも知れないなぁ~
小さい時から子供と接する事って本当に大事ですよ
小さい時から犬と接する事も大事ですよねぇ~特に、家の子ならね


クオレ・・・ありがとうございました


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




怖いの怖いの・・・飛んで行け!(ポメのももこ)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回のつづきです・・・


今日も、ももこ(ポメ)はちょっとみんなの輪よりも一歩後ろ・・・

11月19日(木)13

もも・・・自分で頑張るしか無いんだよ
見守りつつ、褒める準備はできてるから勇気を出してもう一歩前においで
「怖いの怖いの飛んで行け~」

チャッチャラ~ン

ももちゃん、よくできたね上等上等

11月19日(木)11

おぉ~い、ミト(チワワ)も来たのかぁ~

11月19日(木)12

シャイな子は少しずつ自分で何とかすることで、自分に自信がつくから・・・

ももこ&ミト、とってもお利口さんでした
まろんやジョイ、ティティも意地悪しないでとってもお利口さんでした。
あなた達が1回でも意地悪をしていたら、もももミトも近付かなかったと思います
本当にありがとう

明日も、ヨロシクね

つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




遊んで!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回のつづきです・・・

遊びに家の明も参加しています
明は強くてねぇ~
でも、今日の明は見てるね・・・

11月19日(木)10

フェンディーとクオレ・・・楽しそうでしょぉ~

一人ずつフリーにしていきます。
 
今はフェンディーが体高も上ですがもう少ししたらクオレは抜いちゃうからねぇ~

つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




頑張れ!ハウスだ!(クオレ&ももこ)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回のつづきです・・・

クオレはハウスの中に居る事を強化している最中です
クオレも真剣な顔をしていますねぇ~

11月19日(木)8

さてさて、ももこさん・・・
ももはステップ①で悪戦苦闘・・・頑張れ!ももこ

11月19日(木)9


ハウスは決して閉じ込める場所ではありません
ハウスの重要性を全ての飼い主さんに伝えてあげたいなぁ~と心から思います
ももこも頑張ってるぞぉ~

つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード