Entries

どうしよう!どうしよう!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづきです

幼稚園組をフリーにしてみんなでトリーツを食べました

みんな、僕が・・・私が・・・とソワソワしています
双葉はクルクル回転し、ジーナはモジモジ震えていますもちろん、欲しくてですよ

11月11日(水)3

見てみて~、他人が大の苦手なジーナがこんなに私に近付いて自分から「ちょうーだいなぁ~」って、言ってくれるんですよ嬉しかったですよぉ~
ジョイも他犬が苦手なのによく吠えなくなったね~
私が気になるのは遠くにいるももこの事です。
まだ、緊張していますね頑張れ!ももちゃん

11月11日(水)4

そして、ミト・・・そこは・・・トイレよ

11月11日(水)5

みんなが食べているのを見ると遠くから「いいなぁ~、あたちも食べたいけど・・・怖いなぁ~、どうしようかなぁ~」と言いながらも・・・・
頑張って近くまで来ましたよく頑張ったねぇ~感動~

11月11日(水)6

アッシュもリリーもしつこくしないで、ちゃんと他犬と接するようになってきました

11月11日(水)7

なにやってんだろう~って思う方のために・・・

みんなでトリーツを食べる時も私達は注意をしています。
ちゃんと名前を呼んだ子のみ食べるよ。だから、邪魔しちゃダメだよ
自分の番までちゃんと待っててね
怖がりな子は怖いなりに頑張っている姿を褒めてあげるし、元気な子はその子を怖がらせない様に大人しくしてね等など・・・色々、注意して見ています

今日のももの頑張りは心から「凄かったねぇ~」

さて、写真には写っていませんが、ミトも私の後ろで食べていました

みんな、それぞれのペースはあるからね。みんな努力を惜しんではいけないよ

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ








色んなことをやったね!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


11月11日(水)


セトルダウンのトレーニング中
コジローはそろそろ刺激を入れてのトレーニングが必要になってきたねぇ~

11月11日(水)1

ミトちゃんもそうだね

11月11日(水)2

実習生にハウストレーニングをして貰いました
ハウスがどれだけ大事なのか?入らない子に対してどう接すればいいのか?

ミントはステップ②まではスムーズにやりますがステップ③で荒井さんはどうしていいのか?悩みます。
そうそう、飼い主さんも悩むのよねぇ~そんな気持ちが大事なお勉強で、できない事をできるようにするにはどうしたらいいのか?を見つけられるようになってね

11月11日(水)8

一番奥で私とトレーニング中のももちゃん
ハウスに警戒中です
手前右は大滝さんとジョイ名前のトレーニングをしています

11月11日(水)9

更に今日はドックフードが入荷したのでそのダンボールを使っての社会化
ぺぺは「こんなのへっちゃらさぁ~」と言いながらドドドーと食べる。

11月11日(水)10

全員、ダンボールをしました

つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ






この脚だ~れだ!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回のつづきです

かわいいぃぃぃぃ~でしょ~

11月10日(火)2

クオレ「あたちです」って・・・クオレ・・・お目目・・・ヤバイんじゃない

11月10日(火)1

大滝&ペペ
荒井&コジロー
上地&クオレでした

11月10日(火)10

クオレは最初、バタバタしていましたが3頭の中では一番最初にネンネしました

ぺぺはぶーぶーって言っていますし、大人しいのですが、目が超~やる気満々なんだよねぇ~

コジローは寝たかなぁ~と思えば、「気を抜くんじゃない」とバタバタします


実習生もこんなに仰向け抱っこが大変だという事を座ってる御尻が教えてくれたでしょう


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ






体を使う

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回のつづきです


警戒しているまろん
荒井さんの体を使ってみよう

11月10日(火)12

その奥で大滝さんがアッシュをセトルをしています


つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ






怖いけど・・・(トイ・プードルの原田ジーナちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回のつづきです

ジーナは保護した子なのでジーナの過去は誰にもわかりません。
シーナはとても他人が苦手でハウスから出てこなくて・・・・

あれ出て・・・・来たね

11月10日(火)11

荒井さんにトリーツ(ササミ)を貰いに自ら行っています
これって凄い事です

ジーナ・・・成長したなぁ~

つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ






名前を実習生と一緒に!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月10日(火)

今日は実習生と一緒に名前のトレーニングをしました

荒井&コジロー

11月10日(火)3

大滝&ティティ

11月10日(火)4

太田&ミト

11月10日(火)5

荒井&ペペ

11月10日(火)6

大滝&ミント

11月10日(火)7

荒井&アッシュ

11月10日(火)8

上地&フェンディー

11月10日(火)9

写真の無い子もちゃんと名前のトレーニングをしました
実習生は名前を教えるトレーニングは初めてだし、小型犬の扱いに慣れない様子でしたが一生懸命頑張りました
褒め言葉も上手に使っていました

園児達は私達以外の人とのトレーニングをすることでもまた、一つ社会化になりましたね
ミトは警戒して太田さんとしました。
このシャイ犬、ミトちゃんと実習生の今後が楽しみです仲良くなれるといいね


つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ





初!ハウストレーニング(E・スプリンガーの井上クオレちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回の続きです

今日から入園した井上クオレちゃん。
後、クオレのかわいいぃ~写真を撮ってちゃんとお顔も紹介致します

お友達にもご挨拶をして、今日から早速、ハウストレーニングを開始

11月9日(月)7

警戒心も無いクオレちゃん
ステップ①を早速クリアしました
一生懸命の姿ってかわいいよね

今後のクオレが楽しみです


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



月齢が近い子の遊び

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづきです


月例が近い子同士はよく遊びますねぇ~
とっても楽しそうにしています

ペペとクオレのご挨拶

11月9日(月)1

すっかり、みんなとも仲良くなり、コジローと遊ぶクオレ
井上さん(クオレママ)は小さい子が多いから家の子が押し潰すんじゃないか?位に思っているかも知れませんが・・・コジローも大きくなり、負けません
ミントやぺぺも参加したいみたいです。

11月9日(月)3

その他、ジョイとまろんは自分達の遊びに夢中
大人の女と男の遊びになりますが・・・どう見ても・・・この2人はプロレスごっこ楽しそう

11月9日(月)4

クオレ、ミント、コジロー、ペペ・・・秋の大運動会

11月9日(月)5

見えにくいけど、脚だけ・・・上の方に花が写っています
花はどうやって遊んでいいのかまだ解らないので周りをウロウロしています

11月9日(月)6

今日は実習生の2人に園の様子を見て貰いました
家の園の子は何故かみんなかわいいぃぃ~のよぉ
実習生は学校で大型犬(ゴールデン、ラブ)を扱っていますので
大型犬と小型犬の扱いの違いなどを勉強してもらえたら・・・と思っています。
ミトなんて警戒吠えしています。
このミトちゃんが心を許してくれるのは・・・いつなのかしら?
まろんはハウスを開けてもスナップをしてしまいます。出てきません。
私が呼ぶと喜んで尻尾フリフリ・・・
怖がりなまろんやミトが彼女達に何かを教えてくれる事でしょう
力ずくでは何もどうにもならない。なら、どうするのか?
まろん先生、ミト先生、教えてあげて下さいね

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



実習生が来ました★

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月9日(月)

今日から大宮国際動物専門学校のトレーナー科から2名
荒井さんと大滝さんが実習に来ました

トレーナーまたはインストラクターを夢見て頑張っています。

2週間と言う短い期間ではございますが、皆様のお子さんから学ぶ事は多いと思います

どうぞ、宜しくお願い致します

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



秋ヶ瀬公園にて

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月8日(日)


今日はまろんの家族とフェンディーとルカと秋ヶ瀬公園に行ってきました。

11月8日(日)1

フェンディーはロングリードに付け替えて遊びます

11月8日(日)2

ルカはフレキシでビュンビュン走ります

11月8日(日)8

ビーチボールを持って行ったので蹴って遊んでいるとフェンディーは自分もやりたいと走り両手で抱え込んでいました

11月8日(日)4

公園が広くて私の運動にもなりました

11月8日(日)3

フェンディーは興奮してハードマウスになっており・・・

11月8日(日)5

ソフトマウスの練習もしつつ、遊ぶんだよねぇ~

11月8日(日)6

ルカはヤマングーにリードを持たれ一緒に散歩に行ったのでした

11月8日(日)7

プライベートなのでまろんのご家族は撮影しませんでした。が、物凄く、バーベキューの道具から食材から食器等に関して完璧で私はお勉強になりました

今度は私が招待致します
今度は春にしましょう~

しかし・・・あのプルコギには感動しました

島沢さん(まろんのご家族)
どうも、ありがとうございました


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



実家にて・・・フェンディー!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月7日(土)

かわいいフェンディーを連れて、実家に行って来ました

11月7日(土)1

長い箱がガレージに置いてあったのでそれをジャンプさせて遊びました

11月7日(土)2

「フェンディー、ジャンプ」
脚の長いフェンディは「こんなのへっちゃらさ」と言いつつ、楽しんでいます。
ジャンプする瞬間のショットですが・・・わかりにくいかな?

11月7日(土)3

実家には池があり、フェンディーは池の中に動く何か(魚)に興味津々
抑えなければ池の中に飛び込んで行きそうな勢いです

11月7日(土)4

実家の周囲もお散歩してクタクタになった私とフェンディー
お家に帰りフェンディーは休みました

11月7日(土)5

家の子になったのかな?と思うくらい寛ぐフェンディーでした。
明日はまろんの家族とバーベキューに行こうね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




金曜日は・・・!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月6日(金)

私は船橋のしつけ教室の為、不在でしたが、今日は鬼沢先生と太田が園にいました。

私達の昼休みは、わんこと戯れることが多いです
昼寝とかも一緒にできたらいいのになぁ~って、思う事もありますし、それもコミュニケーションとしては良いと思います。(ミント)

11月6日(金)1

まろんと界・・・同級生です。

11月6日(金)2

まろんとアッシュのお散歩

11月6日(金)3

トリーツも食べよう

11月6日(金)4

コジローとミント
ミントの方が少しお姉さん。2ヶ月しか変わりませんがこの子達の2ヶ月はあっという間です。

11月6日(金)5

激しく遊んで休むフェンディーこうやって休める事も凄い事よね今日から、フェンディーはお泊りです

11月6日(金)6


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



苦手なもの・・・ポメのももこちゃん。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回の続きです

今、園の中で一番ハウスが苦手なももこ。
お家のサークルには入りますがクレートタイプは苦手

まずはステップ①からの練習

11月5日(木)5

ハウスの中に入ったトリーツを一生懸命食べていますが
「何かされるんじゃないか」と警戒中

11月5日(木)6

ももの警戒がなくなるまでステップ①は何度も繰り返されます。
私とももの信頼関係も関係してくるんだろうなぁ~

ももは他犬も苦手です。
吠えると言うお話ですが、園では吠えずリリーは何をしているんだろう?と人のことを見ていることが今は多いももなのでした

これから、少しずつ、本来の姿のももが出てくるんだろうなぁ~。
ももも、様子を見ているんだと思います

もも・・・「何かもらえるのかな?」

11月5日(木)7


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ





太田さんが泣いちゃった!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回の続きです・・・

ハウストレーニング中の出来事でした

太田さんとペペが一生懸命、ハウストレーニングをしています。
レベル?をしていますが、ペペがなかなか自分からハウスに入ろうとしません。
太田さんは何度もレベル?と?を繰り返します。そしてレベル?に挑戦!
でも、ペペは動こうともせず・・・また、レベル?と?を・・・の繰り返し。
太田さんもどうしていいのか?解らなくなります。

11月5日(木)3

「どうして、入ってくれないんだろう・・・。レベル?と?は上手にできるのに・・・
彼女も行詰ります。

さて、どうしたらいいのかな・・・?

11月5日(木)4

私・・・「自分から、入んないの?」
太田・「はい、??はできるのですが・・・」
私・・・「一緒にやろうか・・・」

太田さんにとって、ぺぺ見たいなタイプは初めてでした。
他の子は「コレでしょ」っと、ピンときてくれるのが早かったからね。
でも、ペペは考える時間が長い子で太田さんはその時間が待てずにすぐにレベルを下げてしまっていたのです。

私・・・ハウスをジィ~っと見つめました。
ペペ・・・ハウスに手を掛けて来たり、伏せをしてみたり・・・遅いペースで色々、ペペなりに考えています。
私・・・ジィ~っとハウスを見つめました。
ペペ・・・行動が止まり、私が見つめるハウスの中を見て、私の顔を見て、私の手元(トリーツ)を見ています。
私・・・ジィ~っとハウスを見つめました。
ぺぺ・・・ゆっくりですが、ハウスの中に頭を入れ、トコトコトコ・・・全身が入りました

私&太田・・・「凄いねぇ~
ジャックポット・・・

太田さんは感動して泣いちゃったんです

それぞれのペースがあります。
考える時間もそれぞれでしょう。
それから、ペペはハウスを見ただけでちゃんと入るようになりました。

今日の出来事を武藤さん(ペペママ)にお話したら、目に涙を溜めて喜んでいました。
太田さんもいいお勉強になりましたね

ペペも勉強の方法を一つ学習したんだと思いますよ

できなかった事ができた時の感動と一生懸命考えている時のぺぺの姿と気持ちを忘れないでいて欲しいなぁ~と思います。
できて当たり前の事なんて、この子達には無いんだから、
小さな事でもちゃんと褒めてあげたいとBASEは思っています。

さて、ぺぺだけじゃないよ頑張ったのは・・・

まだ、つづくよ・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ





仰向け抱っこ(ベドリントン・テリアのフェンディーくん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回の続きです・・・

フェンディーは仰向け抱っこをするとすぐに寝ちゃいます
超~かわいいぃよ!

11月5日(木)2

長い手足・・・コジローがいつも羨ましがります
どんなにフェンディーにパンチをしたくても届かないコジロー。

寝ている時は保育園児も幼稚園児も赤ん坊の様です癒されます
つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


見学者(イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの井上クオレちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


11月5日(木)

クオレちゃんをお家に迎え入れる前から、着々と準備を整えて来た井上さん

来週から、クオレちゃんが入園するので場慣らしの為にクオレちゃんを連れて来てくれました
かっわいいぃぃ~

11月5日(木)1

井上さんは「小型犬が多いから潰さないか心配」とおっしゃっていましたが、
保育園児は体は小さくてもクオレに負けないくらいの活発さ
それに私達がちゃんと見ていますから、安心して下さい

イングリッシュ・スプリンガーのパピーなんて滅多にお会いできないので
みんなに見せてあげたいなぁ~と思いますし、クオレちゃんの社会化もしっかりしていきたいと思います

来週から、お待ちしております


つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


仲良し!アッシュ&ミント★

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続きです・・・


仲が悪くて入園してきたお2人さんですが・・・一緒にお散歩にも行けています
今日はお揃いのお洋服を着ていますよ

11月4日(水)7

ハウスから出た時、2人とも「遠山の金さん」になっていました

2人の仲が良くなったことが一番、嬉しいです


【お詫び】
太田さんの携帯が故障してしまい、他の写メが消えてしまいました。大変、申し訳ございません。

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


凄い!花ちゃん★

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月4日(水)

まだ園に慣れない花ちゃんです
「は~な~」と呼ぶと振り返ってくれます

11月4日(水)1

「花、大丈夫だよ」と私との会話・・・言葉は通じないけど、気持ちは通じてるかな
ミントとコジローは寝技で誰が勝つか?毎日の戦いのゴングが鳴ったようですカ~ン

11月4日(水)2

「おっ、ぷらだ~」私の愛娘の一人

花は逃げているように見えますが実は前足でチョンチョンパンチをしていますが・・・
相手に届いていないのと、花が遊びを知りません。
花・・・頑張ってご覧。コレばっかりは私が教える事はできないんだ

11月4日(水)3

ジーナは界が居ても平気で歩き回ります
犬同士の社会化はできている様子です。ジーナは保護される前に出産とかしているのかな?他犬と過ごしていたのかな?
大きい子も小さい子も平気です

11月4日(水)4

双葉もジョイもパーソナルスペースが半径50cmをお持ちの2人ですが・・・今の状況ですと・・・関係なしのようですね
最近、双葉は自分から近付いて以前より吠えが少なくなってきた様に感じます
ジョイは「来るな~来るな~」って、顔にしわを寄せてサインを出す程度になりました。
2人の共通点は他犬・・・苦手だけどトリーツがあれば他犬が居ても大丈夫よとお二方はおっしゃっています

11月4日(水)5

この環境の中、花は横になっています
これって凄い事ですよセルフコントロール

11月4日(水)6

ハウス以外で自分を落ち着かせることができる花に「頑張ったで賞

それぞれのペースでそれぞれが頑張っています。
飼い主さんとしては「早く何とかしたい」とか、色々な気持ちがあるとは思いますが焦っていい事は余りありません。
また、私は急いで何とかしようと無理強いをさせていません。
だから、子供達がそれぞれのペースで成長しているのだと思います

どうか、一緒に見守って下さい

つづく・・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


【入園】ポメラニアンの大友 ももこちゃん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

11月2日(月)

入園しました

ポメラニアンの女の子6才!
大友 ももこちゃんです三芳町からママが送り迎えをしています

今の所、園では一番遠くから来て頂いております

ももこちゃんは怖がりで他犬に吠えてしまうそうです。
世田谷のシャイ(怖がり)犬を集めた集会にも参加したり、ママも色々手をつくしたそうです。
犬の保育園も探されたようですがみんな都心にあり、断念していたそうです。
宣伝広告の中でBASEを見つけ・・・現在に至ります

もも~、お顔を見せてくれるかな~
あら?かわいいぃぃ~

11月2日(月)5

美味しいねぇ~

11月2日(月)3

ちょっと尻尾は下がっていますが、自らハウスから出てきました
勇気に・・・拍手偉い偉い

11月2日(月)2

苦手なのはちびっ子軍団(コジロー・ミント・ペペ)とはまだ一緒に出せません。

11月2日(月)1

幼稚園組は落ち着いているのでももも頑張れると思います
大丈夫だよ無理に仲良くなってもらおうなんて思っていないからさ

11月2日(月)6

他犬を見ると吠えてしまうももですが・・・今日は吠えませんでした。
アッシュも吠えていましたが・・・もも(新入り)が居ても気にならない様で自らトイレに行くのでした

みんな~、ももちゃんを仲間に入れてねぇ~



(おまけ)
界とフェンディーは遊びます

11月2日(月)7


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



【お泊り】黒ラブの小嶋 界くん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

界は家の8頭目の子の様にリラックスしています
かわいいなぁ~

10月28日(水)13

「か~い~」って呼ぶと
「ん」と振り向く瞬間ショットでした

10月28日(水)14

かわいいぃ~よね~
今日も太田さんとネンネしてね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


様子!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続きです・・・

アッシュくんもドアのお勉強に入りました

10月28日(水)5

フランツは今日はトリミングもしましたね

10月28日(水)6

あなた達(フェンディー・界)・・・何してるの?

10月28日(水)7

何してるんだろうねその後、界とフェンディーは遊びました
他の園児もそれぞれ課題を行います。
太田さんの携帯が壊れてしまい写メがありませんごめんなさい


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


【入園】トイ・プードルの原田ジーナちゃん!(6歳?)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


入園しました

トイ・プードルの女の子原田ジーナちゃん。大宮在住。

ジーナは他人がとても苦手で原田夫妻しか心を許さない・・・とても怖がりなわんこです
原田さんはジーナを保護団体から家族に迎え入れました。
ジーナは何をされたのかなもしかすると生まれ持ったものなのかな?
両後ろ足の膝蓋骨脱臼になるのかな?
床には爪の部分がちょこんと付く位です。

でも、原田さんに救われ、これからがジーなの幸せが始まるね良かったです。

ねぇ~ジーナ

10月28日(水)9原田ジーナ

ジーナは他人が怖いのでどうしていいか解らない顔をしていますよね~。
ハウスを開けてもなかなか出てきませんが・・・実はジーナは他犬がいると安心して出てきてしまうんですこれは大発見ですよ

10月28日(水)12

他犬が苦手かと思っていましたが、双葉がハウスから出てくると・・・・ジーナも・・・

10月28日(水)11

そして、他人が苦手なジーナが私の所に来てくれたので嬉しくて嬉しくて・・・

10月28日(水)1

この姿を原田さんが見た時には感動でしょう

10月28日(水)8

怖がりなジーナがどういう風に私達、そして、お迎えのママさん達に接していくのか?楽しみです


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


【特別レッスン】ボーダー・コリーの竹原アッティーちゃん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

ボーダー・コリーの女の子竹原アッティーちゃん。岩槻在住。

ん?ん?竹原さん・・?って?

とお思いでしょうかそうそう、ルフナちゃんのお姉ちゃんです
アッティーちゃんは他人や他犬が苦手ということで鬼澤インストラクターの特別レッスンを受けています

今日で2回目
今日の内容までは私も見ていませんが、ハルティーを装着してダブルリードの練習をしていたんじゃないかしら・・・?

そのアッティーがこの子です
ジャジャン

10月28日(水)3竹原アッティ

とっても綺麗な顔立ちでしょ
小柄でお顔は少し白が入っているのが特徴だねぇ~

竹原さんはとても若いですがしつけに興味を持ちご自身もインストラクターとしてお勉強中です
一人暮らしで、犬と共に生活をし、車だって必要で、しつけのお勉強をしている・・・
何年か前は私も同じ様な生活をしていたなぁ~って思います

私もるんるんという、スペシャルシャイなお嬢さんを何とかしたいと思ってのスタートですので・・・竹原さんの気持ちは充分わかります

アッティーもルフナもそれぞれ、性格も違うのでいいお勉強になると思います

一緒に頑張っていきましょうね~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

【初級クラス】ボーダー・コリーの竹原ルフナちゃん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

10月28日(水)


ボーダー・コリーの女の子竹原ルフナちゃん
岩槻在住。

ルフナちゃんは他人大好きの女の子

かわいいよね

10月28日(水)2竹原ルフナ

竹原さんには目標があって、それがGCT合格
それに向けて初級クラスから基礎を学びます。

とっても性格のいいル~ちゃんです

共に頑張りましょうね~

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

お散歩日和

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

10月27日(火)

今日はお天気が良いのでお散歩に行こうGOGO

大宮第三公園に行ってきたさぁ~
みんなの様子を一気に紹介するから見てねぇ~

コジローとミントはお外でも仲良し

10月27日(火)3

でったぁ~コジローのストライキ~
この場合、「あらあら、歩かないの~」と言いながら、抱っこしないで下さいねぇ~。
ストを起こせば、抱っこしてもらえると学習しますよ!

10月27日(火)2

ララとは初めて公園に行きました
ララも「ここは何処なの?」とちょっと緊張

10月27日(火)4

コジローとミントはここでも遊びだしました楽しいねぇ~

10月27日(火)5

ストレスレベルチェック
しなくても・・・大丈夫実際、遊んでるし・・・と思っても、やって見てね

10月27日(火)7

いい感じのフェンディーと私・・・
トリーツが無くても褒め言葉を沢山かけてあげます。
子供が通った時にはフェンディーも興奮して吠えるので吠えさせないようにハンドリングを考えましたねぇ~

10月27日(火)6

「よいしょよいしょ」と掛け声をかけながらヨチヨチ歩いていましたかわいぃぃぃ~みんな

10月27日(火)9

まろんとアッシュのペアのときは丁度、子供が歩いています。2人とも吠えやすいので吠えさせないようにします。2人もちゃんと答えてくれ、吠えずにトリーツに集中することができました凄い

10月27日(火)10

ルビーとペペのペア
なんか、面白い組み合わせよね~
お・・太田さん、どうした?大丈夫~?(笑)

10月27日(火)11

ミト・ジョイ・こたろうの3人を出すと、ミトは張り切りだしてキレました

10月27日(火)12

でも、お散歩中のワンコが近付いてくると・・・
「あれ?ミト~」超~避けてます
他犬が苦手なジョイとこたろうは意外と平気でしたねぇ~

10月27日(火)14

以前は公園に着いて、ハウスを開けても出てくるのに時間がかかったこたろうですが
今日はすんなり出てきてくれたね。偉かったよ

10月27日(火)13

天気のいい日はトリーツを沢山持って、お散歩に行こうねぇ~

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

上手に避けてね!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづきです

ジャンプのバーを床に置いて上手に渡る練習を全員しました
が、太田さんの携帯が故障してしまいデーターが消えまして・・・ある写真だけをアップしています。
ごめんね

まろん

10月26日(月)16

ジョイ

10月26日(月)17

ミト

10月26日(月)18

リリー

10月26日(月)19

アッシュ

10月26日(月)20

ミント

10月26日(月)21

(おまけ)
ミトのセトルです

10月26日(月)12


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

【初級クラス】イングリッシュ・コッカー・スパニエルの栗原エイト!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづきです

今日は栗原エイト(イングリッシュ・コッカー・スパニエル)くんのレッスンがありました

エイトくん・・・他犬に吠えてしまいますが、刺激が無い中では集中することができます。
刺激の無いところでのトレーニングからスタートしています

10月26日(月)13

セトルダウンもできるようになったよ

10月26日(月)14

今、エイトはお家ではハウストレーニングを一生懸命チャレンジしています。
ママも良いリーダーになれるように一生懸命、私の話を聞いています。
共に頑張りましょうね

つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ







遊び・・・カ~ン!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


すみませ~ん
遅くなりましたが・・・

10月26日(月)

です。

いつも強気な明ですがラファにビビッておりま~す

10月26日(月)1

と、思いきや・・・遊びを仕掛けたのは明からでした
それに何となく・・・ペペやコジローも参戦してきたかわいいぃねぇ~

10月26日(月)2

こんな騒がしい中、自らハウスから出てきたミトちゃん

10月26日(月)3

まろんは太田さんに甘え・・・あれ?明?相手がミントに変わりましたね

10月26日(月)4

隣の部屋では私と戯れる園児達一人ずつのお顔を見ながら目のチェックや体調チェック

10月26日(月)6

「ペペ~、リリーが嫌がってるよ」と、離します。

10月26日(月)5

そんな中・・・「おい!ジョイ誰のハウスやねんまろんのだよね・・・」

10月26日(月)7

リリーやまろんは私の事・・・超好きですよ
ペペがちょっかいを出そうとするので「ペペはいいのぅ~」とまた注意
遊んでもらいたいんだよね・・・ペペに悪気が無い事位わかってるよぉ~。

10月26日(月)8

後ろでコジローとミントが遊んでいてもアッシュはトリーツに夢中です

10月26日(月)9

コジローはおしっこをしたら教えに来ます
他の子の成功なのに自分がしたかのようにトリーツを貰おうとする園児達

10月26日(月)10

そしたら、また明が張り切り出してラファと遊びました

10月26日(月)11

いつまで続くのぅ~


つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




【お泊り】ボーダー・コリーの高野ラファエルくん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづき・・・

ラファは食餌のスイッチを入れるのが難しいんだけどそれを知ってか?知らず?
家の天才息子は簡単にラファにご飯を食べさせた

10月24日(土)3

ヤマングー「美味しいって言ってるよ

10月24日(土)4

私の時・・・あれ?ラファく~ん・・・

10月24日(土)5

ヤマングー「ほら、全くんがあげると何で食べるのかなぁ~美味しいってさ
何で食べるのかは・・・私が聞きたいわぁ~

10月24日(土)6

食べてくれて良かったよ。
ヤマングー、ありがとうラファくんも子供に慣れる社会化ができて良かったね

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




【お泊り】ボーダー・コリーの高野ラファエルくん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

10月24日(土)

昨日からお泊りのラファエルくん
今日も元気だね

10月24日(土)1

ラファはハンサムよねぇ~大きくてとてもかっこいいぃ~っていうよりかわぃぃ

お散歩・・・・

10月24日(土)2

このリードはラファのお姉ちゃんが作ったんですって
凄いよねぇ~


さぁ~て、朝のお散歩が終わったらご飯だよ~


つづく・・・
ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード