Entries

これから撮影です!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


今日の午前中の様子は夜アップしますねぇ~

14:30~ウェブ上の広告誌があるらしくってさぁ~、それの撮影があるわけぇ~

もうちょっと詳しく解ったら、夜にアップするね

見沼区の・・・・・なんたらかんたら・・・・

うん、やっぱり、あとでアップします


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



 

お泊り(パグのカンナちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続きだよぉ~

カンナ「わぁ~あたちのご飯

カンナは興奮して飛びつくは吠えるは・・・

カンナ・・・よく聞け・・・飛びついたり吠えたりしてるから貰えないのよ
どうすればいいのか考えなさい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・飛んで・・・・吠えて・・・・・・吠えて・・・・飛んで・・・・座ってた

そうそう、そうしてなさいな

あげようと思ったら、また、飛んで・・・・吠えて・・・・座った
座ってる・・・座ってる・・・・

9月27日 (日)24

そう!いい子ね

9月27日 (日)25

カンナ「もっと、食べれるよぉ~
でしょうねぇ~

9月27日 (日)26

クッションをブンブンぶん回し・・・

9月27日 (日)27

カンナ~、ガム食べようかぁ~
カンナ「

9月27日 (日)28

あぁぁぁ~、美味しかったねぇ~

9月27日 (日)29


さて、夜は太田さんとおやすみなさいな
明日はお友達がいっぱい来るからねぇ~

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



 

お泊り(パグのカンナちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続きだよぉ~

夕方・・・お散歩に行こう

ヤマングーもカンナにいい子いい子してお友達になれたかな

玄関にて・・・。

9月27日 (日)17

ちょっと・・・暗くなるのも早くなってきたさぁ~

9月27日 (日)18

前のワンコをロック(ジィ~って見てる)
それは、ダメダメ・・・危険ですので逸らせます
そうしないともしかすると吠えに繋がるかもしれないし、トラブルの原因にも・・・

9月27日 (日)19

そうだ、そうだ、ヤマングーと走ればいいじゃん

9月27日 (日)20

カンナ~、食べれるかなぁ~
ちょっと緊張しているみたいだけど・・・食べたねぇ~

9月27日 (日)21

カンナが見た景色

9月27日 (日)22

カンナよりもヤマングーがはしゃいでるぅ~
カンナは子供を怖がらないね!そうか!お姉ちゃん(人間)がいるもんね

9月27日 (日)23

あっ、長嶋さんが言ってた「バイクには反応する」・・・ですが
途中、バイクが3台通り過ぎましたが全く追いかけも吠えもしませんでしたよ
そんな余裕が無かったのかも知れませんが・・・

帰ってごはんにしようかぁ~


つづく・・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



 

お泊り(パグのカンナちゃん!)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続きだよぉ~


ぷらだと明を連れてきたら・・・怖がるかなぁ~って思ったら
全然怖がらないし、ぷらだや明も玩具に夢中でカンナには興味が無い状態

9月27日 (日)13

カンナはちょっとずつ、ぷらだの臭いも嗅いでるさぁ~

9月27日 (日)14

ぷらだや明があまりにも玩具で遊ぶものだからカンナは引いてるねしらぁ~・・・。

9月27日 (日)15

ぷらだや明にも慣れてきたので・・・
隣のお部屋に移動しようねぇ~

隣のお部屋に行くとるんるんと美海がいるんだけど・・・るんもカンナを受け入れたし何もトラブルも無く・・・
カンナは・・・ちょっと緊張してるけど・・・後では自分でウロウロしていましたよぉ~

9月27日 (日)16

カンナはとってもいい子だねぇ~

次はお散歩だぁ~


つづく・・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



 

お泊り(パグのカンナちゃん!)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続きだよぉ~

私が動くとカンナは「何処に行くの」と不安そうな顔をする

9月27日 (日)7

何処にも行かないのによぉ~かわいいぃなぁ~
黒パグは写真撮るのが難しいなぁ~
これ・・・よく撮れてるよねぇ~

9月27日 (日)8

手を出すと逃げなくなって・・・いい子いい子って撫でることもできるさぁ~

9月27日 (日)9

自分で園のトイレに行って確認している様子

9月27日 (日)10

どんどん、慣れてきたら・・・
カンナ「あたちのおやつが・・・この辺に・・・

9月27日 (日)11

やっぱり・・・気になるかぁ~金魚
みんな、見るさぁ~

9月27日 (日)12

さて、そろそろ、家の子供達を連れて来るからね


つづく・・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



 

お泊り(パグの長嶋カンナちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです



前回の続きだよぉ~

今日からお泊りのカンナは、長嶋さんがいなくなったら・・・よく、玄関フェンスを「ジィ~」っと見ていたよ。

9月27日 (日)2

カンナ~、一緒に玩具で遊ぼう~って、ポイって投げても・・・
興味なし・・・残念

9月27日 (日)3

でも、しばらくして慣れてくれると・・・
見てみぃ~
遊んでるさぁ~かわいいぃ~ヨカッタァ~
少しは緊張も取れてきたねぇ~

9月27日 (日)4

どんどん、色んな玩具でも遊べるようになってきたところで・・・
オイオイ!太田~~

9月27日 (日)5

太田さんがおやつを準備すると玩具は・・・玩具はポイされて・・・私もポイされて・・・
いっちゃったぁ~カンナァ~

9月27日 (日)6

まぁまぁ・・・おやつには勝てませんわぁ~

おやつを食べれるってことはそこまでのストレスはかかっていないということだから・・・
食べな食べな

まだまだ、カンナの一日は始まったばかり・・・
写真もゆっくり、アップしていきますねぇ~


午後から、隣のお家にて過ごします

パパ・ママ心配しないでね

つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



 

【入園】パグの長嶋カンナちゃん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


入園しました

パグで2才の女の子長嶋カンナちゃん大宮在住。

黒パグで表情が沢山あってとっても可愛いよ

9月27日 (日)1カンナ

カンナちゃんは今日から明日までのお泊りです

明日は園の子供達も登園するからみんなに会えるねぇ~

どうぞ、ヨロシクね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



 

お顔!チワワのミトちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続きだよぉ~

ミトはお洋服を着るのが嫌い
いたいたミト以外にもそういう子
犬に洋服なんて・・・っちゅ~人も中にはいるかも知れんけどよ、何でも経験
今はさぁ~、動物病院でも避妊手術後に洋服を着せる先生も中にはいるど
更に、今の犬は寒がりだよ~
家のるんるんなんてガタガタァ~してるからさぁ~
洋服は着慣れてた方がいいよ
洋服を着る事で落ち着く子も中にはいるからよ。

そこで、ミト・・・かわいいなぁ~
は・・・置いといて・・・本題!

洋服を着るのが嫌いな子には「お顔」を教えるさぁ~

「お顔」とは
カラー(首輪)やお洋服の輪の中に自分から顔を入れてくるというトリック(芸)

じゃぁ~、やるか

コレはハウスの中でキープを練習中

9月25日(金)10

ああ、本題ね・・・「お顔」

洋服を見ただけで近付いて来ないミトなので・・・

ステップ1・・・洋服の中に手を入れ、手の平からトリーツを食べる

9月25日(金)11

逃げなくなってきたからさぁ~、

ステップ2・・・左手で洋服を束ね(ドーナツみたいに輪をつくる)、右手にトリーツを持ち輪の中に入れて食べさせる。

9月25日(金)12

この時、欲を出さないでね!
最初は食べたらすぐに後ろに顔を引いて警戒するのが当たり前!
今まで無理矢理顔を入れさせられてる経験が多い子は特に引くからさぁ~。
引かなくなるまで警戒しなくなるまでステップ1・2を何度も繰り返してよぉ~

9月25日(金)13

何回も繰り返すと今度はミトの方から顔を入れるようになるから・・・ね

やってはいけない事

顔が入って来たからといって欲を出して、私達から洋服を着せようとしない事!

ひたすら、ステップ1・2を繰り返してね

今日でステップ3までいこうかな?とも思ったけど・・・
欲を出してはいけないね

ミト・・・頑張ろうね


まだまだ、つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



 




セトルダウン(トイ・プードルのクッキーくん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


前回の続きだよぉ~

クッキーも大分、園にも慣れてきたし排泄も順調さぁ~

だからさぁ~、そろそろセトルダウンを教え始めてるわけさぁ~

ステップ①リードを踏む。セトルのポーズになるのを待つ。
さて・・・どうなるかな
自分で考えてみてね

9月25日(金)33

動きたくてもリードがある程度の長さで踏まれているから動けないんだ
クッキー・・・もうちょっとどぉ~考えれ~どうすれば、いいのか

9月25日(金)34

Yesそうしてくれるのを待ってたどぉ~~~

9月25日(金)35

これがタイミング
セトルのポーズになったら、ジャックポット
必ず、両前足の間に置くのがルールね

9月25日(金)36

今日はポーズまでにしようさぁ~
まだまだ、ステップ2・3とあるんだから・・・頑張ろうねぇ~
セトルができればドッグカフェに行ってもみんなから、お利口さんですねぇ~って言われるからさぁ~

パピーの頃からやっておけばこの先楽になるよ

完成したら、市川さんにやってもらおうねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



 

トイレの場所を変えて見たら・・・(トイ・プードルのクッキーくん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続きだよぉ~

トイレの場所を変えても・・・
ちゃんとできたよぉ~

9月25日(金)32

ハウスの中でリードを付け、場所変えしたトイレに連れて行くわけさぁ~
自分で歩かせてよ

トイレの枠からはみ出す前にチョンチョンってリードで戻すさぁ~。
したらさぁ~、すぐおしっこしたよぉ~

「サークルの中では失敗しないけど、自由にしている時は色んな所に失敗するんですよぉ~」って言う相談はとっても多いさぁ~

それはさぁ~、犬からの言い分として・・・
「サークルの中でのトイレは理解したけど自由になった時のトイレは自由よね
だって、教えてもらってないし・・・・」っちゅーことでしょ

自由になった時でもトイレをしたくなったら、ちゃんとココに行くんだよって教える事が大事なわけさぁ~教わってもいない事を覚える訳が無いさぁ~
ネコは一度したら、わかるみたいだけどねぇ~
犬は違うよ。
子供(人間)のトイレトレーニングと同じだと思わん
ヤマングーも大分失敗は無いけど、保育園の先生の連絡帳を読んでても犬と同じだなぁ~って思うよ

だから、自由にしていておしっこしそうだなぁ~と思ったらトイレに連れて行かないと
短い紐を家の中でも付けて自分で歩かせてトイレに行かさんと覚えんよぉ~

飼い主の根気が試されてると思って頑張ろうね

市原さん・・・もうちょっとだねぇ~
一緒に頑張ろうねぇ

そうそう、クッキーは自由にしているときに自分で変えた場所のトイレでウンチもしたよ

凄いでしょお家でもたっぷり、褒めてあげてね


つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



 

手から貰おう!(ミニチュア・ダックス・フントのコジローくん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです



前回の続きだよぉ~


コジローはまだまだ、小さくって踏み潰さないように気を付けないとホントに危ない

コジローは人の手から食べ物を貰う練習をしたよねぇ~

9月25日(金)29

指先から食べるのはまだ難しいので手の平から食べさせながら体を撫でてるさぁ~
したらさぁ~、人間の手が近付いても怖がらない子になるからよぉ~

9月25日(金)30

コジローはまだ、この位の練習で・・・。

コジロー「おねぇちゃ~ん」って近付くんだけど
まろんはあまりにも小さ過ぎて、どうしていいのかわからず・・・戸惑ってたなぁ~
まろんはお姉ちゃんになってきたなぁ~

コジローの教育をお願いね・・・まろん

9月25日(金)31

まろんが大きく見えるけど・・・まろんはミニチュアの中でも小さい方だからね
ってことは、コジローが本当に小さいんだよぉ~

かわいいぃ~ねぇ~


つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



 

初めてのハウストレーニング(フレンチブルのぺぺくん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです



前回の続きだよぉ~


初めてのハウストレーニングさぁ~

ステップ①ハウスの中に沢山のトリーツを入れるとぺぺが食べに行く

見てみぃ~ぺぺ・・・只今、警戒中

9月25日(金)25

この時に「ほら、入りなさい」って言って御尻を押す人の気持ちもわかりますが
コレは絶対にやらないでね!
もっと、警戒するよ。信頼関係も崩れるからね

ほら何度か繰り返せば自分で入るようになるさぁ~

9月25日(金)26

ステップ②自ら入ることが出来たら、振り返る前にドアの手前にトリーツを置いてあげる。

9月25日(金)27

今日はステップ②までにしました
焦って教えてもしょーがない。イイ事は無いからさぁ~

その頃・・・・フェンディは、お疲れモードでおやすみ中

9月25日(金)28

こうやって、ハウスは自分のお部屋なんだよって言うことをぺぺにもコジローにもみんなに教えたいんですぅ~

ぺぺの警戒中の後ろ足ピーンもかわいいねぇ~
この警戒がとれたとき・・・本当に嬉しいよ

ぺぺ・・・よく頑張りました


つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



 

やってるね!(トイ・プードルのリリーちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです



前回の続きだよぉ~


リリーもフェンディと同じレベルのことを練習してるよ

ドアの般化①

9月25日(金)20

ドアの般化②

9月25日(金)21

見てみぃ~このリリーのやる気のあるお目目
ちゃんと、お勉強してるよねぇ~しかも・・・かわいぃぃ~

9月25日(金)22

歩く練習ではリリーはまだ左側を意識してはいない様子
フェンディと何が違うかって言うとさぁ~、
フェンディは方向を変えても必ず左側に来るわけさぁ~
でも、リリーは左・・右・・どっちでもいいでしょ~
って、言うわけさぁ~。
だから、もっともっと左側に付ける練習が必要だなぁ~

9月25日(金)23

左側をリリーが選んできたらジャックポットをあげています。

9月25日(金)24

次回からリードを付けてしっかり教えよう

こんなにやる気があるんだから、私もやるよ
リリーに負けないぞぉ~


つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



 

強くなったね!(トイ・プードルのルビーちゃん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです



前回の続きだよぉ~

あんなに弱かったマグネットが本当に強くなってるさぁ~凄いよぉ~

歩いたら、マグネットが外れたり他の事をやってみたり・・・って、弱かったのにねぇ~
船崎さ~ん頑張りましたねぇ~
いい感じじゃないですかぁ~

小走りしてもちゃんとしっかりくっ付いていますイエ~イ

9月25日(金)17

お座りもできるけど、マグネットを使って・・・って言うのは難しかったさぁ~
あと・・・後ろ足軸のお座りだったり・・・

でもさぁ~、お座りも前足軸で出来てるよぉ~

9月25日(金)18

上手上手ちゃんと褒める!

9月25日(金)19

でもさぁ~、今だから褒め言葉が自然に出るようになったんだけど・・・
最初は意識しないと褒め言葉とかでないよねぇ~

今はさぁ~、自然に出て褒めるなって言われたら、ホントきついよ
無理だと思うなぁ~。

みんなも褒めること、褒められる喜びがバチッと合うとともに
ズミちゃう


つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



 

一緒に歩こう(ベドリントン・テリアのフェンディくん)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回の続きだよぉ~


フェンディは歩く場所を教えたのと・・・ドアの般化

左側でトリーツをあげる・・・
したらさ、フェンディは左側ではイイ事があるねぇ~って、学習するわけさ

今日、初めてやったんだけど上手しょ~

本当は、リードを付けた方がいいんだけどさ!

何が凄いかって、私の左足の位置でちゃんと歩いている事が凄いよ

9月25日(金)14

玄関フェンスでは出来ることを他のドアではできるかの練習
なんだけど・・・フェンディはすぐにわかったさぁ~

9月25日(金)15

上手に出来た時はちゃんと褒めてあげんとダメよぉ~

9月25日(金)16

ちゃんと声をかけ、撫でることも忘れないでね

偉かったねぇ~フェンディ

明日は去勢手術だね

チバリヨー



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



 

おはよう!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


今日、入園したコジローとぺぺは何が怖いとかそんな気持ちはまだ無いからさぁ~
どんどん自分から御挨拶に行くわけさぁ~

9月25日(金)3

フェンディもまだ生後6ヶ月のワンコだけど、とても上手にご挨拶してたさぁ~
ちょっとお兄ちゃんぶってたよなぁ~

9月25日(金)4

コジローもフェンディのことが気に入ったようだねぇ~
上等さぁ~

9月25日(金)5

ぺぺとコジローはまろんにも御挨拶に行ってるさ

9月25日(金)6

このさぁ~、まろんとぺぺの違いがよく解る写真だね
鼻の長さ・耳の違いなど・・・。

9月25日(金)7

なんか・・・みんなが気になるよねえ~

9月25日(金)8

パピーはパピーで遊びたがるしょ

9月25日(金)9

本当にパピーは手がかかるけどこの時期は大切だよ。

つづく・・・・・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



 

【入園】フレンチ・ブルドッグの武藤ぺぺくん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


本日、2頭目の入園です

フレンチ・ブルドッグの生後3ヶ月の男の子
武藤ぺぺくんです。七里在住。

とっても、ポテポテしていて可愛いですよ

9月25日(金)1ペペ

私・・・フレンチブルを見ると太田さんに似てるなぁ~って思うんですよねぇ~
かわいいよね

BASEでは2頭目のハナペチャ犬ですね

コジローと2頭いたら、トイレも失敗しやすいとは思うから・・・やっぱり、BASEに預けて良かったなぁ~って思ってもらえるように私達もガンバるさぁ~

武藤さん・・・いい子になるように一緒に頑張りましょうね

みんなも久々のハナペチャ犬だけど同じ犬だとちゃんと認識してよ。
ハナペチャの子達は優しい子が多い気がします。
でも、喧嘩を売られることも多い・・・骨格や特徴の大きなお目目・・・
みんなもいいお友達になれるといいよね


さぁ~、楽しくなってきたねぇ~。
明後日もハナペチャ犬が入園しますよ

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



 

【入園】ミニチュア・ダックス・フントの武藤コジローくん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


今日、こんなに可愛い子が入園しました
ミニチュア・ダックス・フントの生後2ヶ月の男の子!
武藤コジローくんです七里在住。

9月25日(金)2小次郎

まだ、マズルも短くてさぁ~赤ちゃんの顔してるでしょ~。
まろんもこんなんだったんだなぁ~かわいい

さて、今日から週5日コースできちんとトイレを覚えようね

お姉ちゃん・お兄ちゃんに早く遊んでもらいたいね

みんなも仲良くして下さい。
犬嫌いな人嫌いな子にしないようにみんなで成長していこうね

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



入園予定の子!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


聞いて聞いてぇ~

明日、2頭のパピーが保育園に入園するよぉ~

犬種はミニチュア・ダックス・フントとフレンチブルドッグだよ

日曜日にも新しいワンコが入園決定
その子は・・・黒パグです

楽しみだね

まだ、パピーだと思っていたフェンディがいつの間にかお兄ちゃんだねぇ~

さて、明日も元気いっぱい遊ぼうねぇ

あぁぁ~眠くなったから・・・・おやすみなさい

じゃ、また明日

パンダルゥ~犬(鼻水犬)

私の愛するるんるんがさぁ~

寝てたわけ・・・

あまりにも可愛いから、写真を撮ったさぁ~

9月10日(木)1

ああぁぁぁ~、毎日見てもかわいいさぁ~

9月10日(木)2

「おいるんるんパンダルゥ~出てるどぉ~

9月10日(木)3

可愛過ぎてたまらんねぇ~

パンダルゥ~犬見て、元気になってねぇ~


span style="color:#ff00ff">ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




秋が瀬にて・・・!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


秋ヶ瀬公園に行って来たさぁ~
結構、日陰も多いし風もあって気持ちよかったよぉ~

今日はキャラバンでGO
このキャラバンはもともとワンコたちを乗せるために後ろにもエアコンがあるやつをお父さん(主人の)が選んでくれたから涼しいよ

9月24日(木)9

さて、みんなでお散歩をしに行くさぁ~

9月24日 (木)1

最初はよ、こたろうとクッキーは「行きたくない」っちってさぁ~、ストを起こしてるわけ

9月24日 (木)2

でもさぁ~、みんなが歩くさぁ~
一人に合わせていたら前には進まないからストを起こしてもある程度は歩き続けます。
したらさ
ちゃんと、歩いてくれるんだよ
すててこ親父のハンドリングって言う感じでさ

9月24日 (木)3

界もいるよ
大型犬が一緒にお散歩しても怖がらないようにね

9月24日 (木)4

フェンディなんて、界が横に来ただけで
「遊んでぇ~」と甘えてきます

9月24日 (木)5

みんな上手に歩けるんだよ。
本来ならばお散歩は一人ずつが良いに決まっていますが
今回はこたろうとクッキーにとっては本当にいいお勉強になったよ

9月24日 (木)6

携帯で撮ったものよりデジカメの方が綺麗だね

9月24日 (木)8


午後はゆっくり休みましょう
セルフコントロールで、みんなの寝顔が見れるかな?

つづく・・・・・



span style="color:#ff00ff">ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



秋ヶ瀬公園に行って来るね~(^O^)/

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

ハイサイ

今日もティーダカンカンあちさんどぉ~

でもさぁ~~休み明けの子供達は遊びたくてしょーがない様子だから、今から秋ヶ瀬公園に行っ来るね~

今日はさぁ~大きい車(キャラバンのロング)があるから、界くんのハウスが乗っても余裕があるさ

では、お散歩に行ってきます


span style="color:#ff00ff">ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



明日の子供達!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです


明日は久々の登園だよぉ~
楽しみさぁ~

明日は三浦こたろうくん(チワワ)
    安藤ティティちゃん(ミニチュア・ダックス・フント)
    島沢まろんちゃん(ミニチュア・ダックス・フント)
    船崎FENDIくん(ベドリントン・テリア)
    船崎リリーちゃん(トイ・プードル)
    市川クッキーくん(トイ・プードル)
    延原ルカちゃん(トイ・プードル)
    小嶋界くん(ラブラドール・レトリバー)以上。

明日、天気が曇りだったらいいのになぁ~お散歩に行きたいねぇ~

さて、しつけ教室には石田アッシュくんが来ます

では、皆さん待ってるからね


span style="color:#ff00ff">ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




ぬか漬けに挑戦!

昨日さぁ~、初めてぬか漬けを作ってみたわけさぁ~

沖縄ではぬか漬けを漬けてる人っているんかね

その前にさぁ~、家の食卓には漬物が出ることは殆どなかったわけさぁ~
学校の給食にも出てたかなぁ~微妙~。
カレーの時には家でも赤い福しん漬けは出てたんだけど・・・。

だからさぁ~、主人の実家に行くと必ず、漬物とかが食卓に並んでいるのを見てビックリしたさぁ~。
そんで、お婆ちゃんが「私が漬けたのよ」って・・・
えぇぇぇぇぇぇ~凄いさぁ~って、思ったさぁ。
沖縄では有り得んからさぁ~

でもさ、どうやってやるかもわからんけど、お婆ちゃんに「私もやってみようかな」っちったらさぁ~、「私も昨日漬けたばかりよ。残ってるからコレでやってみたら・・・」っちって、もらったさぁ~ラッキー
でも、何に入れてどうすればいいのかもわからないのでお父さん(主人側)に選んで頂き、お借りしてきたのよ

それがこのぬか漬けの素と大きな入れ物です

ぬか漬1

私が作ろうとしたらさぁ~
「お母しゃん、何すんの僕もやりたぁ~い」っちゅーからさぁ~・・・・
じゃぁ~一緒にやるか~

ぬか漬2

入れ物にぬか漬けの素を入混ぜる
ぬか漬3

800CCのお水を少しずついれて混ぜる

ぬか漬4

「気持ちいねぇ~お母しゃん」っちって大喜びのヤマングー!
ヤマングー(やんちゃ坊主)だからさぁ~、言うこときかんわけさ。
この時もボロボロこぼして・・・
でも、ヤマングーなリに気をつけてたみたいさぁ~

ぬか漬5

「美味しくなぁ~れ
可愛いこともたまには言うさぁ~自分の子供は可愛いねぇ~。
保育園に行って思うことは、保育園の子供達もみんな可愛く見えてきて、結局、どの子も可愛いんですよねl~
この心境ってやっぱり、親にならないとわからなかったのかな~
子供は嫌いじゃなかったけど、ヤマングーができて、より他の子も可愛くなったって感じさぁ~

ぬか漬6

コネコネ・・・さぁ~、キャベツや大根の皮から漬けてください。って、書いてあったから~キャベツを漬けよう

ぬか漬7

ヤマングーは早くきゅうりを漬けたくてしょうがない様子

ぬか漬8

ぬか漬けのいい状態も悪い状態もわからないから・・・どうなるのか?不安だなぁ~

そんで、毎日混ぜるらしいけど、その時にキャベツは入れ物から一旦、取り上げるのかな?それとも、そのままかき混ぜるのかな

わからないけど・・・・今日はといあえずキャベツは一度、取り出してから、混ぜてみたけど・・・どうなんだろう・・・

でもさ、美味しいきゅうりのぬか漬けができるまでは頑張らんとヤマングーに怒られるなぁ~

ぬか漬けにきゅうりと大根、人参・・・・他は何を漬けたらいいんだろう・・・
わからんなぁ~

なんだかんだ言っても楽しみさぁ~


span style="color:#ff00ff">ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




深谷アジ第2期生~終わり~

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづきです・・・・


自分の順番が来るまで飼い主さん同士もコミュニケーションをとりながら雰囲気をよくするさぁ~

深谷アジ43

ブランは草のアレルギーを持っていますが今のところ大丈夫

深谷アジ44

メイは・・・本当に楽しみだよ

深谷アジ45

出来たときはちゃんと、トリーツをあげながら褒めて(声かけ・撫でる)いますね

深谷アジ46

最後の鬼澤インストラクターの挨拶

深谷アジ48

涼しくなってきたねぇ~。夕方になると少し肌寒かったなぁ~

深谷アジ49

来月の予定は10月18日ですねしっかり、今日やったことを忘れないように練習会にはできるだけ参加しててね
私も近かったら・・・毎回行って家の子達と走りながらダイエットができたのなぁ~

では、今日もお疲れ様でした


span style="color:#ff00ff">ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




深谷アジ第2期生~つづき~

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづきです・・・・

ジョ子・・・本当に楽しそうにママとやっています

深谷アジ35

サスケはちょっと警戒してパパが「おいで」って言っているが・・・どうしよう・・・と悩んでいます

深谷アジ36

ん~~、どーしようって言ってたのに、決めたら早い
くぐっちゃったね

深谷アジ37

メイは警戒することなく飛び越える
でたぁ~、スーパーチワワ

深谷アジ38

プーとママの信頼関係が出来てきたね

深谷アジ41

モモ「どこみてんのよぉ~
ごめんごめん・・・

深谷アジ42

ももはタイヤをくぐり・・・パパからトリーツのご褒美を貰ってたんだよねぇ~


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




深谷アジ第2期生

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづきです・・・・

とは、言っても今度は第2期生どぉ~

フィールドでのレッスンは今日で4回目かな?中には今日からスタートっていう子(マロン&メイ)もいるさぁ~

さて、ここでもアジに関するコメントは控えさせて頂き、楽しんでやっている姿を見てねぇ~

「タイヤ」と言う障害を練習します
初めて~という子もいるのでまずは枠の中を通れるように・・・それから、別個でタイヤだけの練習さぁ~気合入れてがんばるどぉ~

ブランちゃん・・・楽しそうだなぁ~

深谷アジ27

ジョ子ちゃんは体重が軽くて・・・そして、よく走ること
ちょっと、楽しみだねぇ~ちなみにまだ1才になっていません。

深谷アジ28

サスケくんもやるんかぁ~

深谷アジ29

チバリヨーメイちゃん
チワワなのにって言ったら失礼になるけどさかぁ~
チワワでもアジリティを楽しんでることをみんなに見てもらいたいさぁ~

深谷アジ30

プーちゃんは変わりましたねぇ~
最初は食べることも出来ず、怖くてママのところまで歩くことも出来ず、ママも一時期悩んだと思います。
でも、やっぱり、コツコツ地道に努力をすれば変わるよね
今日なんて、みんなと同じことが出来るようになってたさぁ~
これって、ホントに凄いことなんだよ
プーちゃんも頑張ったけどママもよく頑張ったねぇ~。
でも、まだ終わりじゃないから今後も頑張ろうねl

深谷アジ31

ブランは怖がることなく、上手にできるさぁ

深谷アジ32

ラブちゃん・・・ちょっと他人にホールドされるのが苦手

深谷アジ33

マロンちゃんは今日からというのに色々張り切ってやってくれたよねぇ~

深谷アジ34

今日から始めた子はメイちゃんとマロンちゃんの2頭ですが、この2頭・・・やる気もあって、楽しんでいたねぇ


まだまだ、写真があるので是非見てね!

つづく・・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




深谷アジ第1期生~おわり~

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづきです・・・・


ウィ-ブをするななこ

深谷アジ22

リバティ・・・この時、フェンス越しに見学の子供が居て、ちょっと気になりスピードが落ちた。でも、私は・・・撮影しやすかったなぁ~

深谷アジ23

バナナはもう、手の補助をどんどん引き上げてもいいんじゃないかな

深谷アジ24

ラナ「おい!お父さん・・・もう少し下げてよ歩けないじゃないか」とお嬢様が言ってまぁ~す

深谷アジ25

バナナ「うん。今日はよく走った・・・なんだか・・・・眠いなぁ~

深谷アジ26

そうそう、人間もワンコも良く頑張ったねぇ~
月に1回だけど毎回楽しんでるのは私かも・・・・
みんなが走れるようになって・・・飼い主さんと犬が一緒に何かをすることで関係がよくなればいいなぁ~

さてさて、後半は第2期生の皆さんですよぉ~

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



深谷アジ1期生~つづき~

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

前回のつづきです・・・・


一発目の写真は鬼澤インストラクターと娘のピーチ
スタートでのステイ

深谷アジ13ピーチ

鬼澤インストラクターのこの体制が私は一番カッコいいと思ったさぁ~後姿だなぁ~
ピーチも可愛いからカッコいいに変わるんだよねぇ~

深谷アジ14ピーチ

ラウラの超~いい顔してるさぁ~

深谷アジ15

トンネルから出てきたラナ楽しそう
ラナは、本当にアジをして良かったなぁ~
最初はフィールドに来ても興奮して吠えたり、喧嘩をうったりしてたのにさぁ~、今ではめちゃめちゃ集中してできるようになってるさぁよく、頑張ったなぁ嬉しいさぁ~

深谷アジ16

リバティの走るスピードが速くて写真とっても風景しか写ってない中の貴重な一枚よちゃんと、リバのことを見ている瞬間でした

深谷アジ17

ピーチ「タイヤもやったよ」

深谷アジ18ピーチ

トンネルから出てくるとルークはスピードをあげるんだよね

深谷アジ19

シュートから出てくるルーク

深谷アジ20

「偉かったなぁ~」とパパも喜んでるね。
沢山、トリーツを貰えよルーク・・・カッコいいなぁ~

深谷アジ21

褒めることの大切さを鬼澤インストラクターは大事にしています。
もっと褒めて、もっともっと褒めて自分の子だけじゃなくて他の子もできたらみんなで褒めてあげる事の大切さをお話していました
雰囲気作りをみんなでしましょう


つづく・・・



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



深谷アジ~第1期生(^O^)/

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

もう、2年半になるかねぇ~
ヤマングーがまだ生後半年の頃にスタートした深谷でのアジリティーレッスン
月に1度のレッスンなのに天候が悪かったり暑過ぎたり・・・。
でもさ、室内でのオビがあったから、今があるしさ
今日なんか、みんな良過ぎてビックリしたねぇ~

アジに関しての私のコメントは控えるねぇ~
その代わりでさ、写真をいっぱいアップするさぁ~なぁ~

ななこちゃん・・・ママの事が一番大好きっ子

深谷アジ4

バナナが大好きだから・・・名前も「バナナ」ちゃん

深谷アジ5

ラウラちゃんのお顔が・・・・見れないなぁ~

深谷アジ6

ラウラ・・・カッコいいねぇ~女の子どぉ~

深谷アジ7

ラナちゃんいいよいいよぉ~~~~
ナイスショットちゃう

深谷アジ8

自分の出番じゃない時はきちんと他の子がやっているのをジィ~って見てるさぁ

深谷アジ9

バナナ「あたちも見よう」

深谷アジ10

ラナ「ハァハァハァ・・・クールダウンクールダウン・・・」

深谷アジ11

ルーク「走った後は自らハウスに入って休む僕なんだ

深谷アジ12

まだまだ、アップするから見てねぇ~



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード