Entries

ぼくも、遊べるかな?

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月30日(火)

今日はジョイ君にハウスを教えました。
ジョイ君はハウスに入る事自体は嫌いじゃないみたいで、
トリーツをハウスの中に入れようとしただけで、自分から中に入りました
ハウスの中に入った時にジャックポットを使うと・・・
さすが、ジョイ君
ハウスの前でジィ~っと座り込み考え・・・
ジョイ「これかな?」
とハウスの中へ入ってくれました。
もちろん、ジャックポット

ジョイ君は目線だけで入るようになり、キープまで出来るようになっちゃったよ

6月30日(火)1

明後日にはコマンドも入れられるんじゃないかな
酒井さ~んコマンドを考えといて下さいね~

みんなのそれぞれの課題が終わったら・・・始まりました
元気がいいこと
まろんちゃんと明ちゃんは取っ組み合いです

6月30日(火)2

楽しそうでしょ

6月30日(火)3

ジョイ「ぼ・僕のまろんちゃんが・・・
大丈夫よまろんちゃんは弱くはないから・・・

6月30日(火)4

デタァ~~~まろんちゃんの寝技
下に入って下から足で突き飛ばす攻撃
考えましたねぇ~
その方が、まろんちゃんの体系からしていいよね
頑張れ~

6月30日(火)5

おいおい!ジョイ君よ
入ってみたい
たまに、自分も前脚でチョンチョンしているジョイ君でした


また、明日ね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

重る・・・参上!!!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月29日(月)

山岡フランツ君のママさんから、玩具を頂きました

上地「この子の名前、何にしようか好し男(よしお)にしようか
太田「イヤ、しげるがいいんじゃないですか?」
上地「じゃぁ~、「重る」(しげる)にしよう」

という事になりました

その重るを紹介致します

6月29日(月)10 重る

重るは口の中から「キュキュッ」と音がします。

私が重るを持つとみんなは・・・
興味津々

6月29日(月)11

一斉に重るに攻撃をしてきました
ポ~ン!ポ~ン!と重るに突き飛ばされてもみんなは挑戦してきます

6月29日(月)12

とても気に入ったようです
お陰さまでみんなのストレスも解消できると思います

山岡さん、どうもありがとうございました

PS,先週の木曜日にティティちゃんの胸の辺りから、ポツンと湿疹を見つけました
   
6月25日(木)14

みなさんも、体を触って、小さな変化も見落とさないようにして下さい

子供達を守れるのはパパやママですよ


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

コクーンへお散歩!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月29日(月)

今日は天気が良くて、お散歩にでも・・・
地面は暑すぎる・・・

こんな時はコクーンへ行こう
コクーンの2Fは屋根が付いており、一周出来る様になっています

まずは、ジョイ君&フランツ君ペアでお散歩に行きました

6月29日(月)1

ジョイ君は外に出ると興奮して、「ワンワン吠える」と酒井さんはおっしゃっていましたが・・・緊張していたのかな
引っ張りはしますが、吠えはありませんでした。

フランツ君もちょっと引張り気味ですが、吠えずに歩く事が出来ましたね

6月29日(月)6

他犬が苦手なジョイ君ですが、フランツ君と並んでも・・・

6月29日(月)2

一緒にトリーツだって・・・パクパク
美味しいね
あれ~?そう言えば、フランツ君も他犬は苦手だったよね・・・

6月29日(月)5

よぉ~しお次はティティちゃん&まろんちゃんペア

ティティちゃん・・・チーズよりもまろんちゃんのトリーツ(ビーフ)がいいみたいです

6月29日(月)3

まろんちゃんは先週も来ているので、ちょっと慣れたかな?
ちゃんとお名前呼べば振り向きます

6月29日(月)4

コクーンの人ごみの中でもトリーツを食べる準備は・・・
できているようですね

6月29日(月)8

コクーンをお散歩しているのは私達だけではなかったようです

「こんにちは~」

ティティちゃんに見えますが、この子はミニチュアダックスで6歳の女の子
まろんちゃんとご挨拶をしています。

6月29日(月)9

まろんちゃん、偉いでしょ
ちゃんと、ご挨拶が出来るようになっていますね~
3ヶ月前は、微妙に私達も緊張する瞬間でした
吠えた事もあったし、スナップをしそうになった事もありましたね。
それに比べれば・・・凄いよ

ティティちゃんもその場に居て、軽くご挨拶をしたんですよ

そして、あんずちゃんとティティちゃんペア(ティティちゃんは2回目)
あんずちゃんの歩行を見て下さいよ
私の顔を見上げる回数が多くなりました
上手に歩けてるでしょ

6月29日(月)7

太田さんがお手洗いに行っている時だって、ちゃんといい子にセトルして待っていました
セトルを解除しても、リードが張っていない状態で大人しくしていられます。偉いでしょ

6月29日(月)13

色々な方に「かわいいねぇ~大人しいのね」など、沢山褒めて頂きました。
嬉しいですね

暑い日は手の甲で地面を触ってから、暑くない場所を選んでお散歩するといいですよ!
私達も午前中だったから、コクーンにも行けましたが・・・真昼間だったら、まず、止めています。

熱射病・熱中症には気を付けて下さいね
命取りになりますよ

では、園に帰って新しい仲間と遊びましょう


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


ホームページができました!

できたよホームページ

今まで、みなさんから「ホームページは作らないの?」とおっしゃって頂きました。
それが、ついに出来ました

まだまだ、操作の仕方はマニュアルを見ながらじゃないと変えられませんが、
頑張って更新していきますね
ブログも太田と一生懸命更新していきますので宜しくお願い致します

今から、BASEの見たことの無いアジリティーの仲間などを紹介できたらいいなぁ~と思っています。

では、今後とも宜しくお願い致します



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




生きた牛タン!

3月の末に私の故郷、沖縄県石垣島に行ってきました。

私の父の会社に向かっている時・・・

「もぉ~

033.jpg

牛さんだねぇ~
初めて牛を見るヤマングーでした。

すると沢山いる牛の中から主人が見つけたのです。

「あの牛、よく舌を出してるな」
「あ~、写真を撮りたかったなぁ~
「大丈夫だよ。あの子、また出すよ」

ビロ~~~ン

031.jpg

牛にもビックリしたが
主人にもビックリ

やっぱり、主人は凄いわぁ~
こんな些細な事ですが・・・あの時は凄いと思いました。
主人は動物の事をよく見ている観察力というか・・・
動物園に行っても、キリンやらくだ・・・色々な動物を素手で触るんですよ

この牛は、石垣牛として食べられるのかな?
この舌・・・
牛タンはスキだけど・・・こうして見ると当分は、食べられないな

石垣島はいい所ですよ!
行くときは私に連絡下さいね
一緒に行きますから・・・違うか

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ







ダンボールで(^^)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月26日(金)

昨日の午後からジョイ君もみんなと過ごしています
ジョイ君はとってもまろんちゃんが大好きです
でも、明ちゃんは苦手みたい・・・
まろんちゃんのところへ行きたいジョイ君ですが、まろんちゃんはいつも明ちゃんと一緒

なので、遠見ていました

でも、ジョイ君吠える事もほとんどありません

6月26日(金)1


また始まりましたよ
このお二人さんはホント仲がよろしくてというより、まろんちゃん遊んでくれてありがとうね

nicoちゃん、麗ちゃんを思い出すね
最近、nicoちゃん麗ちゃんの写メを見tsのですが、大きくなっていましたよ
麗ちゃんはそんなに変わらない感じがしましたが、nicoちゃんはラブって感じで顔つきも変わっていました


nicoちゃん麗ちゃんがいたらまろんちゃん・明ちゃんと激しく遊んでいただろうな

6月26日(金)2


午前中にフードが入荷して大きなダンボールがあったので、それを使って遊びました
あんずちゃんは大きなダンボールを出してくると、「ウォフ」といい警戒しています

まずは、畳んでその上をおやつを使い歩けるように練習しています
警戒していたわりには、すんなりとおやつ欲しさにダンボールの上を歩いています


6月26日(金)3

そして、トンネルを作り中におやつを置くと、後ろ足を伸ばしながらおやつ食べています
あんずちゃんは、面白くて遠くのおやつを食べたいけど、ダンボールの上を歩くのが怖いから前足を片足上げてみたりしていました

その姿とっても可愛かったですよ
6月26日(金)4

まろんちゃんは、ダンボールの上を歩く事に抵抗しています
あんずちゃんもまろんちゃんも、ダンボールに足を乗せたときの音が怖いみたいです
まずは、何度もダンボールの上を歩く事に慣れていこうね



6月26日(金)5

その後、ジョイ君はというとあんずちゃんに遊ぼうと誘われ少しずつ前脚をあげたり遊べるようになってきました

6月26日(金)6



また来週ね~


スタッフ 太田
ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




他犬が苦手・・・だよね?

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月25日(木)

さて、私達に慣れてきたジョイ君
次は誰からご挨拶をさせようかな?・・・・・・・
やっぱり、ぷらだからだね。ぷらだは吠えられても吠え返さないし、一瞬ご挨拶をしてしつこくない。
基本、無視している感じかな。

まずはフェンス越しにぷらだを見せて、ジョイ君の反応を見ましたが・・・平気だな。
フェンスを開けると・・・
吠えない。
一緒にトリーツも・・・食べれる

6月25日(木)2

二人で名前のトレーニングもできる(ジョイ君は初級クラスの内容をお勉強しています)

6月25日(木)3

では、次は・・・・
まろんちゃんにしよう
最近、成長しているまろんちゃん。
まろんちゃんを信じてみよう。

フェンス越し・・・

なんだか・・・ジョイ君はまろんちゃんが気に入ったようです

6月25日(木)5

ご挨拶の仕方は正面から来るので失礼ではありますが、まろんちゃん・・・偉いね
吠えずにいました。

6月25日(木)6

ジョイ君
みんながいるフロアーで頭数を増やしてみるかな(女の子から)

まろんちゃんのリードは鬼澤先生(男の人)にスナップをするかも知れないからです。

6月25日(木)7

どんどん・どんどん増えていき、男の子が入っても平気なジョイ君にビックリ

6月25日(木)8

まろんちゃんとあんずちゃんがジョイ君に・・・
「遊ぶ?」と目線を送ったが・・・・さっと交わされた

6月25日(木)9

双葉君もジョイ君に吠えず、普通にしていました。

6月25日(木)12

解るのか?
ジョイ「君、最近?」
こたろう「何?緊張するでしょ?」
など、お話をしているかのように、最近入った子は犬も解るような気がします。
最近入った子同士で遊ぶ事も多いからさ

6月25日(木)13

あらぁ~、あんずちゃんがまた人参を咥えてるな

6月25日(木)15

BASEはこういうほいくえん&ようちえんです

毎日が楽しくてしょうがない

みんな、ジョイ君も宜しくお願いね
他犬が苦手なジョイ君ですが、吠えなかったね。
ちょっと緊張しているからかな?
もっと自分を出せるようになると吠えが出てくるのかな?

それにしても、今日はよく頑張ったと思います
みんなもありがとうございました


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




入園!ヨーキーのジョイ君★

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月25日(木)

ジョイ「初めまして。僕はヨークシャテリアで1歳の男の子。浦和区から来ました酒井ジョイです宜しくお願いします」

6月25日(木)1

かわいいでしょ~
とっても小さい男の子
さすが、アーモンドアイには私もやられちゃいますかわいいね

緊張気味のジョイ君。
酒井さんは「多分、すごく吠えると思います
と、おっしゃっていました。
ジョイ君は他人、特に他犬は苦手でしつけ教室でも吠えていたそうです。
興奮すると噛んでしまう事もあるとか・・・。

まずは、一人部屋で過ごしましょうか・・・(様子見です)

トリーツは・・・?
ジョイ「はい何でもスキです

6月25日(木)10

もうちょっと、こっちにおいで

怖がりさんや体を触られるのが苦手な子には
トリーツを食べさせながら、その下からそぉ~っと手を伸ばして触るんですよ

6月25日(木)11

あれ?
意外と・・・平気かな

まぁ~、興奮していないからね

新しい仲間が増えましたよ
みんなも、仲良くしてくださいね
宜しくお願いいたします。


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




中級クラスへようこそ\^o^/

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月24日(水)

今日は飯塚しらすちゃんの中級クラスがスタートしました
初級クラスの最後の回(6/3)には…
ちゃんと、お座り待ってはできるし・・・

6月3日(水)16

伏せ待ってもできるし・・・
6月3日(水)17

ハンドラーが後ろを回ったり、しらすちゃんを跨いだりすることもできるんだ

6月3日(水)19

飯塚さん「外に出ると、拾い食いや引っ張りが…凄くって~
上地「ジェントルリーダーをお勧めします。試してみますか?」
という事でジェントルを装着してみたしらすちゃん。

まずは、ジェントルの装着から慣らしまで30分位。

装着した時はイヤイヤ(手で鼻にかかっている部分を取ろうとしたり、床に鼻を擦り付けたり、ブンブン首を振ってみたり色々・・・)をしていましたが、
トリーツを使いながら私も一緒に慣らしていきました。

犬が居ると嬉しくて落ち着いていられないしらすちゃんが、とてもいい子にママのお顔を見て歩けている事に飯塚さんは感動

口輪だと思われるかも知れませんが教えてあげればいいんですよ

そして・・・中級クラスになるとヒールポジションが入ってきますね!
ジャジャン
飯塚・しらすちゃんペア

6月24日(水)8

クラスメートの太田・明ちゃんペアも頑張っています

6月24日(水)9

そうそう、左の頬から食べるようにするんだよね~

6月24日(水)10

ヒールポジションの練習は面白いよね
私は好きです楽しいですね

レッスン後は・・・もちろん、遊びましょう

6月24日(水)11


毎回、レッスンして遊んで
電車の中で眠って帰るしらすちゃんでした

また、来てね待っています

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



褒められちゃった・・・ウフッ。

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月24日(水)

今日はまろんちゃんを連れてコクーンの1Fにあるお店でランチをして来ました

6月24日(水)2

このお店、外ならワンちゃん連れでもOKなのです。

お店に着くとセトルダウンをします

そうそう、いい子の時はトリーツもあげてね

6月24日(水)1

まだ、まろんちゃんも辺りを見回し、落ち着かない様子ですね
でも、偉いと思いませんか?
私はすごいと思います

6月24日(水)3

さて、ランチメニューを注文した私達
え~っと・・・グラタンなんだけど・・・
最初に、パンプキンスープとナンが来ました。
ナンがもの凄く美味しかったですよ

メインのグラタンは・・・私が思っていたのとは違ってて、大きなプレートにサラダとオムレツ?と思うようなグラタンでした
サラダがメインなのみたいな・・・ね。

まぁ~、お味は美味しかったですよ

6月24日(水)4

あまりにも美味しいナンなのでいい子にしているまろんちゃんにもちょっとだけあげました

6月24日(水)5

私達が食べ終わるまで・・・

6月24日(水)6

まろんちゃんはとても大人しく、他のお客さんに
「なんていい子なの?家にも犬がいるのよ。でも、こんなにいい子じゃないわ。」
「あら、ホントいい子。偉いわぁ~
「ずっと、そこに居たの?気付かなかったわぁ~」
などなど・・・沢山褒められました
自分の子が褒められるって言うのは嬉しいですよね

さて、しらすちゃんをお迎えに行きましょう

6月24日(水)7


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ボーちゃんの変身!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月22日(月)


ボーブラン「今日はパパがBASEまで送ってくれたんだぁ」

小嶋さん家は池袋から通って下さっています
小嶋さんは鬼沢先生がインストラクターデビューのレッスンも受けているとか
あの時は栃木まで通われていたということですよねぇ~
いやぁ~、本当に凄いですね
栃木に比べれば、BASEは近いですが・・・それでも、凄いです
ありがとうございます


さて、かわいいボーブラン君
小さい時とあまりお顔も変わらないが
中身は相当変わっていますよ

6月22日(月)8

あんなにチャカチャカしていたボーちゃんが・・・
とっても、落ち着いているんです本当に
BASEに通うだけではなく、やっぱり、小嶋さんが頑張った証拠ですよね

レッスン後はもちろんのこと、園児達と遊びましょう

6月22日(月)7

あぁぁ~、でも、なんだか・・・圧倒されてか?
ちょっと、ママに逃げ込むボーちゃんでしたね・・・
原因は多分、明ちゃんじゃない?

次ぎのボーちゃんレッスンまでに明ちゃんも初級クラス内容程度は教えて置きますね
私の姉の子なんですが・・・
姉の子も私の子だね

頑張りますのでボーちゃんも宿題、頑張って下さいね

では、またね

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

ジャンプを使って!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月22日(月)


ジャンプをしました

まずはティティちゃん
玩具やジャンプ・トンネルと人と何かを一緒にやるのが大好きです

6月22日(月)1

飛び越えた瞬間のあんずちゃん
元々、上へのジャンプも得意です

6月22日(月)2

飛んだ直後のまろんちゃん

6月22日(月)3

あら、いい子ね
伏せまでして・・・な、何か違うな・・・
次のジャンプは?

6月22日(月)4

フランツくんは勝手に飛んでしまうので、待っての練習もしましょうか
意欲があっていいんだけね、待ってが崩れてはいけません

6月22日(月)5

ジャンプが終わってもみんなは超元気モリモリ
よぉ~し!遊ぶぞ~

6月22日(月)6

ジャンプは一番下の段を飛ばせています。
ガンガン飛ばせるのではなく、あくまでも社会化の一環として行っています

お家でも足を飛ばせて見たり、足の間を潜らせて見たり、人間の体を使ってあそんでみるととても楽しいですよ

やり方がわからない時は聞いて下さいね


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

太田さんのデビュー★

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月20日(日)

今日は月に一度の深谷アジの日です。
早朝6時にはBASEを出発するので、それはそれは・・・眠い

BASEみんなで大移動のため、車もキャラバンという大きな車
その中に人間4人とワンコ6頭
キャラバンじゃないと乗れませんよね

太田さんはBASEに入ってから、車の免許を取得しました。
あれから、一年
ぶつけたり、ぶつけたり、もしましたが、
「怪我さえなければいいよ。気をつけてね」っと言ってくれた鬼澤先生
そうやって、上手くなっていくんだよね。

そして、今日はキャラバンデビュー
深谷から「大和の湯」(北区、ステラタウンの近く)まで運転しました

6月20日(日)1

よく頑張りました

大和の湯では太田さんが駐車をしようとしているのに後ろから来た人に
駐車されたり・・・
「えぇぇぇ~、ビックリィ~
しましたが、いい記念でしたね。

キャラバンの中でも一番長くて運転しにくかったと思いますが
本当によく頑張ったね

では、次回も宜しくお願い致します



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

最終的には・・・

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月19日(金)




今日のまろんちゃんのお洋服~
かわいいね~
でも、最近は明ちゃんととっても激しく遊ぶので園では脱いでいます
明ちゃんと遊びだすと、明ちゃんのよだれで濡れちゃうからね

6月19日(金)12


さて、テニスボールで遊びましょうか


6月19日(金)13

まろんちゃんとあんずちゃん欲しいから私が何にも言っていないのに、待っています
パワフル明ちゃんは何処に行ったのだろうかあ~



6月19日(金)14

ボールをいくつか一斉に投げると、このように飛んで行きます
あんずちゃんは、テニスボールより人参さんの方が好きなようです

追いかけに行きませんでした

6月19日(金)15

3分後・・・・・


あれれれれ
ボールで遊んでたはずのお二人さん
いつの間に
いつもこのように玩具よりも二人で遊んでいる方が楽しいみたいです
私が一生懸命ボールを投げたりしても、見向きもせずお二人さんには負けちゃいました


6月19日(金)16

さすがに、元気すぎる明ちゃんにはまろんちゃんもお手上げ
私の所に逃げ込んできて、私の足の上は運動会状態になり巻き込まれています

6月19日(金)17



BASE スタッフ 太田








ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

また、来てね!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月19日(金)


4歳の男の子同士は全然遊び盛り
でも、今来ているBASEの小型犬達に君達を会わせる事はできないんだぁ
大型犬が苦手なワンコも中にはいるからさ

6月19日(金)8

じゃぁ~、ボール投げでもしようかぁ~
ぽんたくんはボールが大好きなんだけど・・・
ちゃーくんは興味がないみたいですねぇ~

6月19日(金)9

この二人は仲が良すぎます
お水を飲むのも一緒

6月19日(金)10

さぁ~て、暗くなった時でも排泄があるので必ずお外に連れて行っています。
今日も散歩しながら、小さな音に私がビビッています

6月19日(金)11

ちゃーくんの下痢もリン動物病院の先生のお陰で治まりました
「ありがとうございました

ちゃーくん・ぽんたくん、今日でお泊りも終わりですが
また、何かあった時はもちろんのこと、何にも無くても遊びに来てくださいね

私からも遊びに行きますわ

※実は、主人の実家の近所に住んでいますので・・・

では、またねどうも、ありがとうございました


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


ちゃーくん&ぽんたくんのお泊り

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月19日(金)


フリーにしていると、ぽんたくんはすぐに横になろうとします
ぽんた「暑い~」

6月19日(金)1

ハァハァ言っていますがぽんたくんよ!
まだ、何もしていないよ
かわいい顔をしています

6月19日(金)2

ちゃわん「何だコレ????」と不思議がる。

6月19日(金)3

「ちゃ~く~ん」と呼んだだけなのに・・・
ぽんたくんも二人は一緒にきました
二人とも素直でもの凄くかわいいです

6月19日(金)4

セルフコントロールでもちょうど一年前位はちゃーくんがなかなか落ち着けなくて60分位かかったんじゃないかな?
でも、今回は20分位でこの通り・・・
いい子だ

6月19日(金)5

ちゃーくんはちょっと危険だけど私の好みです

6月19日(金)6

ぽんたくん・・・よく寝てくれて嬉しいです。
ぽんたくんは本当に人懐っこいボーダーです
珍しいよね

6月19日(金)7

つづく・・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル&ボーダー・コリー

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月19日(金)

6月11日~19日までお泊りで来ている小倉家のワンコ達
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの4歳の男の子
小倉ちゃわんくんです

個人的にはとっても大好きなタイプです

ジャジャン

6月16日(火)1

男前ではありますが、可愛くて可愛くて
性格は人を見るタイプなので・・・家庭犬としては向いていないかも知れませんね。
あと、お手入れが大変です

お泊りの時は夜のお散歩もあります

6月16日(火)2

暗いね

でも、ちゃーくんと歩いていると襲われる気がしない
まぁ・・・誰と歩いても襲われませんが・・・

そして、ちゃーくんにはお兄ちゃんがいます。
お兄ちゃんと言っても同じ年齢4歳のボーダー・コリー男の子
小倉ぼんたくんと言います

6月16日(火)3

あら?
太田さん飛び付かれているし・・・プッ
太田「あぁ、
っと、注意していますが・・・何たって、ぽんたくんは大きいこと大きいこと
体重は言えませんが・・・大きいのです。
だから、今はダイエット中だそうですよ
太るのは簡単なのになぁ~

私なんて・・・お正月に10日間で7キロも増えちゃって・・・
あぁぁ・・・私のことは置いといて・・・

わかるよ!大変なのは・・・。
共に頑張ろうか

まぁ、この二人と一緒なら夜だって平気ですほら、BASEのご近所は田んぼですから・・・ケロケロ・・・

さて、ちゃーくんのトリミングも頼まれましたので早速・・・

まず毛玉がありまして・・・

6月16日(火)8

毛玉をとりながら、ご褒美もあげます。

実はちゃーくん、突発性なのか?噛む時があるので私達も声をかけたり、トリーツでコントロールをしながらの作業になります。
クールダウンも途中で入れてね!

そんなこんなで・・・いざ、シャンプーへ

6月16日(火)4

ちゃわん「気持ちぃ~
ちゃわん「何見てんの?」

6月16日(火)5

ドライングでは・・・
ちゃわん「ぱぁ~

6月16日(火)6

よく、頑張りました。

そして、次の日は・・・下痢
ストレスでしょう
かかりつけの獣医さんは休業だったため、桜区にある「リン動物病院」へ行きました
先生はもの凄く丁寧な方で、一つずつ検査をし、飼い主さんや保険会社さんが解る様にお手紙を書いて下さいました
下痢止めの注射と薬、そしてW/Dの療法食を下さいました

病院でのちゃーくん

6月16日(火)7

お疲れ様でしたね
よく、トリミングも頑張ったよ。

ぽんたくんは下痢も何もなく、とても元気でしたが
やっぱり、ちゃーくんはストレスもかかりやすいんだろうなぁ~


つづく・・・

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


ベビーサークル2

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月18日(木)

しばら~くしてから、ベビーサークルを壁に立てて置いて見ました
あんず「ん?ん?」
と何度もサークルを見ています

6月18日(木)13

ちょっとすみません。
今日はずーっとハウスの中に居た、ルカちゃんです
久々の園に、初めて見る園児にビックリしてなかなか出てきてくれませんでした
ちょっと、遠慮していたね

6月18日(木)14

こたろうくんも立てられていると平気みたいですね。
スタスタ歩いており、見ているのか?見ていないのか?

6月18日(木)15

まろんちゃんと明ちゃんはこれから激しい遊びが始まります。
今のうちに・・・シャッターチャンス

6月18日(木)16

一番園に慣れていないこたろうくんですが、尻尾も高く上がり以前よりは慣れてきました。
ただ・・・明ちゃんは、苦手です

6月18日(木)17

さて、園の中でもこういう物は大得意のお二人さんを紹介しましょう

大木双葉くんです
双葉「ガラガラなんか、気にしねぇ~

6月18日(木)18

安藤ティティちゃんです
ティティ「他の子が居なければあたしだって、こんなのヘッチャラよ

6月18日(木)19

そうなんです。
ティティちゃんは玩具やプチアジが大好きだから、こういうものはスキだと思いました。
双葉くんは外でも中でもトリーツがあれば僕は頑張りますタイプよね!
いいことなんだよ

また、ベビーサークルの時はお手本になってね

今日は、こんな一日でした

ありがとうございました


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



ベビーサークルを使って!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月18日(木)


双葉「上地先生が何かを出してきたぞ

6月18日(木)6

ジャジャ~ン
ベビーサークルです
この、ベビーサークルには色々音がする玩具が沢山付いています。
でも、その前にサークルの上で食べれますか
バラバラバラバラ・・・・

6月18日(木)7

「わぁ~嬉しい~おやつだぁ~
「なにぃ~なんか・・・怖いね
という子に分かれます。
まろんちゃん・・・上の写真では近づけません
あんずちゃんも後ろ足はピーンと張った状態です!
でも、気になる

徐々にみんなが美味しそうに食べているから・・・
まろん・あんず「自分も行って見ようかな?」に変わり・・・

6月18日(木)8

あんずちゃんは食べていますね(上)

まろんちゃんは近づいたり離れたり・・・まだ、警戒

6月18日(木)9

まろん「フランツくんのおそばから・・・」

6月18日(木)10

この時に、一粒だけ食べれました

6月18日(木)11

よ~し!そろそろ終わりましょうかぁ~

一人・・・ジィ~っと遠くからみんなの様子をみている人が居ますよ・・・
こたろうくんです。
こたろう「怖くないの?それ?大丈夫?」
聞くだけで一歩も前へは動けませんでした。

6月18日(木)12

まろんちゃんやあんずちゃんのように
怖いけどみんなが大丈夫そうにしていると
「あれ?平気なのかな?自分も行って見ようかな?」
と思い、行って見ると案外平気なんだなぁ~って気付く子もいます。
もしかすると、こたろうくんももう少し園やみんなに慣れると
まろんちゃんやあんずちゃんのように行けたかも?しれないね

また、やってみようねサークル!


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



おはよう!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月18日(木)


木曜日は一番、頭数が多い日です
基本は一人ずつ、トイレに連れて行きますが、今日来ているメンバーはもう自分でトイレに行くことが出来る子達なので一斉にハウスから出しました。

「おはよう

6月18日(木)1

フランツ「出ておいでよ」

6月18日(木)2

フランツくん、君が居るから出てこれないんだよ

あらあら、あんずちゃんとフランツくんがお鼻を合せてご挨拶しているよ
見守る・・・双葉君・・・

6月18日(木)3

みんな、出てきたね~
気付けば、こたろうくんよく頑張ったね
自分でここまで歩いてきたか偉い偉い

6月18日(木)4

見てみて・・・
ティティちゃんももうみんなと一緒にいるよ
今日は、プードル・Mダックス・チワワがいます

6月18日(木)5

今日も一日、宜しくお願いいたします


つづく・・・


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ






まろんちゃんお散歩

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月17日(水)


午前中、私(太田)とまろんちゃん2人でお散歩に行きました
上地先生は、ガクト君の出張トレーニングです
その間、大宮駅西口から車で5分くらいの所にある「かみこ公園」行って来ました
前にもまろんちゃんとティティちゃんと行ったことがあるのですが、子供からお年寄りまでいていい社会化になるのでお気にいりです


木がたくさんあり、太陽がでてても日陰になるので夏の散歩には最適な場所です


ただ、駐車場がないのが不便です

小さいグランドゴルフ場があります

6月17日(水)4

そして、子供が遊べる遊具があり、砂場があり親子であそんでいたり、小学生がスケッチブックを持っていて絵を描いていたりしています
6月17日(水)5


まろんちゃん、周りの様子を確認
前にも来た事あるのですが、この日は前より人が多くて少し警戒していました
6月17日(水)6

公園の入り口でおやつ食べれる何種類かあげてみると、お芋1粒・ビーフ1粒を何とか食べました
でも、その後散歩中一切おやつを口にしませんでした

6月17日(水)7

私は、おやつを食べれないとコントロールが取れないけど、大丈夫かなと思いながらスタスタ歩きました。
すると、まろんちゃん大人しく歩いていました
近く(2mくらい離れたところ)でまろんちゃんをじーっとみていましたが、「まろん」と呼ぶと「んなあに」と私の顔をみながらスタスタまえへよくできました

その後、椅子に座ったおばさん達と自転車に乗ろうとするおじさんに会い、興味津々
吠える事なく、おばさん達からも「みてみてかわいいワンちゃんね」と褒められました


まろんちゃん、ベッピンさんだもんね


6月17日(水)8

午後は、ぷくちゃんのレッスンでした
ぷくちゃんのレッスン中に撮りました
たっての練習をしています


6月17日(水)9




では、失礼いたします




ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


まろんちゃんの活躍!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月17日(水)

今日は福島ぷくちゃんがレッスンに来ました。
レッスン後はまろんちゃんとご挨拶です

ぷく「あれ~?誰か来た?」
まろん「えっ?」

6月17日(水)1

まろん「誰も来ないじゃん遊ぼう!」

6月17日(水)2

明「いいよぉ~
って、明ちゃんじゃないと思うよ・・・
5ヶ月の明ちゃんは本当に疲れません。
この子の相手が出来るのはまろんちゃんとあんずちゃん位ですわ・・・

明ちゃん・・・まろんちゃんが居て、よかったね。
まろんちゃん、ありがとうね

6月17日(水)3


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ





狆のガクトくん!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月16日(火)



今日で最後のレッスンです。
狆の男の子で高田ガクトくんというとてもカワイイワンコです

お顔を見せて・・・

6月16日(火)18 ガクト

とっても、綺麗にお手入れもされており、毛はフサフサです。

ガクトくんは排泄の問題でBASEに相談にいらっしゃって、出張トレーニングを始めました。
高田さんはとても、几帳面なお方で、
ガクトくんを迎えた日から、いつ排泄をしたのかをずぅ~っとノートに記入しています。
私が初めて言った時は、サークルの中にトイレがありました。

高田さん「サークル内では失敗は殆どしませんが、サークルから出ると失敗するんです」
と困った様子です。

まずは、将来的にサークルを取りたいのか?をはっきり決めて頂きました。

高田さん「サークルを取りたいです。」
上地「また、一からのトイレトレーニングになりますが頑張れますか?」
高田さん「頑張ります。」

との色々な会話から、高田さんの意気込みを感じました。

あれから、今日は4回目のレッスンです。

ガクトくんは、排泄のパターンも1日2回とリズムが出来てきました。
高田さん「昨日も自分でトイレに行っておしっこをしました
と大喜びです。

初日のレッスンから、何度も挫折しそうにもなりましたが本当によく頑張りましたね
時々、「先生、今、おしっこが出来ました」と喜んで私に電話下さった時は、私もとても嬉しかったです


この排泄を崩させないように頑張ってくださいね

高田さん、ガクトくん、よく頑張りました
お疲れ様でした



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




いつの間にか・・・!

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月16日(火)


ハウスを開けるとこたろうくんは体半分出ては・・・引っ込めて・・・出ては・・・引っ込めて・・

6月16日(火)14

その動きに対して、まろんちゃんがこたろうくんを見に来ました。
まろん「何、やってんの?」

6月16日(火)15

いいよいいよ、そっとしておきましょう・・・
まろん「そうだね
すっかり、明ちゃんとの遊びが始まりました。

6月16日(火)16

明ちゃんとまろんちゃんが遊んでいる途中に・・・
こたろうくんも同じフロアーに置いてあるドッグベットにちょこんと乗っています

6月16日(火)17

そこは、一番いい所じゃん
やったねこたろうくん
もう、軍手なしでも私達はこたろうくんを抱き上げる事もできるようになりました。
こたろうくんなりのペースで慣れてきています。
トイレの失敗もなくなったもんね

★明ちゃんはどうも、ムカつくようですが・・・



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



工事現場

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月16日(火)

まろんちゃんとお散歩に行くと・・・怪しい物体が・・・
うわぁっ

6月16日(火)9

カエルの死骸だぁ~
でも、まろんちゃんは興味があるらしく、においを嗅ぎたいようです

さぁさぁ、今日は朝からBASEの近くで工事をしている音が聞こえます。
その様子をまろんちゃんと見に行く事にしました

6月16日(火)11

バスやトラックが通る中・・・まろんちゃんは・・・
自転車が通っても吠えず・・・見ています。

6月16日(火)12

そして、トリーツも食べて帰りました

6月16日(火)13


つづく・・・








ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


ぺピンくん

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月15日(月)

この日ぺピンくんは園でのお泊り最終日です
金曜日のお昼に来て、土日園児がいない中過ごしたのでこの日他の子がいることもあり、とっても楽しそうに過ごしていました
ぺピンくん体格も小さく少し痩せているけれど、よく食べます
羨ましいな~

6月15日(月)7

ぺピンく~んと呼ぶと、ばっちりカメラ見てくれました
可愛いお顔ですよね目もくりくりでイケメンだ
6月15日(月)8

他の子がいると、テンションが上がり走っていました
ぺピン君は、お散歩が大好きで外へ出るとはしゃいでいました
私の周りをクルクル周りるんるん気分で歩いていました
夜も大人しく、ハウスでぐっすり寝ていてとてもいい子です
6月15日(月)9

あんずちゃんともご挨拶
長いしっぽ丸めています。
でも、吠えることなくその後、一緒の部屋で過ごしていました

6月15日(月)10

フランツ君ともこのように隣に座り、あんずちゃん、まろんちゃん、明ちゃんの遊ぶ様子を見ています


6月15日(月)11

お家に帰ったらゆっくり休んでね
ぺピンくんにまた会えるの楽しみに待っています
越谷から遠いのに、お泊り来てくれてありがとうございます



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


成長しているね

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月15日(月)


土日園はお休みなので、久しぶりの登園

玩具が大好きなあんずちゃん
明ちゃんのハウスに何かみつけたようです
外からのぞいたり、手を伸ばしてみたりしています

ボールが隠れていました

6月15日(月)1

玩具の早取り競争するのが好きな明ちゃん、まろんちゃん、あんずちゃん

後ろにいますが、ティティちゃんも本当は大好きなんですよ
でも、3頭の勢いがすごいので毎回ビックリしているティティちゃんです
ティティちゃん1頭だと物凄いスピードで走り取ってきます
息がはぁはぁなるくらい走った後、終わりにすると「ええ~」という感じで私を見ています

とっても楽しいようです


6月15日(月)2

今日も相変わらずこの2頭は、朝から取っ組み合いをしています
ホント仲良しだね
元気一杯で朝から微笑ましくなります



6月15日(月)3

上に乗っかったり、下で転がったり大運動会です
まろんちゃん一休み。
まろんちゃんでも、明ちゃんの激しいさに少し疲れたかな
6月15日(月)4

おやつパーティもしました
私がおやつの準備をしている間、座っておりこうさん
「じゃあ、食べようか

6月15日(月)5

「今日のおやつは何かな
誰が1番食べたかな
ぺピン君はお外が気になるのね
でも、みんなとおやつたべるくらいの余裕ありますよ

園児1頭1頭が、みんなとこうしておやつを食べたり、ハウスから出てきて一緒の部屋で普通に過ごしている事ってとてもすごい事です。
みんな最初は、緊張してハウスから全く出てこなかったり、おトイレを園にいる間我慢したり、隅っこを歩いたり、おやつを口にする事が出来ないくらい緊張していたり・・・・・だったのです


毎日1日1日成長しているのがわかり、私もとても嬉しく思っています


6月15日(月)6



BASE スタッフ  太田



ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ


安生ペピンくんのお泊り(^O^)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月12日(金)


みんなのだーい好きな人参さん
まろんちゃんが口にくわえると、明ちゃんが走って来ました
あんずちゃん「私もその玩具大好きなんだけどな・・・」と少し遠慮ぎみです
6月12日(金)6

まろんちゃんと明ちゃんは引張りっこになっています
どっちが勝つかなと様子を見ていると…。
6月12日(金)7

カンカンカンカーン
勝者は一緒に横で見ていたあんずちゃんでした~


あれ明ちゃんかまろんちゃんと思いましたか


その2頭はというと、2頭での遊びが楽しくなりニンジンさんが落ちても気付きません
それを見ていたあんずちゃんがゲットしたのです
あんずちゃんラッキー

6月12日(金)8


午後、3時過ぎ12~15日までのお泊りで安生ぺピンくんが越谷の方から来ました~
上地先生の知り合いの方のわんちゃんです
かわいいですよね
まず、園に来ていた子にあわせてご挨拶をしました

まろんちゃん平気です
ぺピン君は腰が低く、上地先生が「昔とかわってないね」とおっしゃていました

6月12日(金)9

あんずちゃんもご挨拶しようとしています
「まってよー

6月12日(金)10

「こんにちは
ぺピンくん少し緊張しているようです
3泊4日よろしくね
6月12日(金)11


上手にご挨拶できました


BASE スタッフ 太田

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ



おっきくなったね~(^^)

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月12日(金)

まろんちゃんおはよう
今日も可愛いお洋服を着て登園してきました

6月12日(金)1

仰向け抱っこをすると、お腹をみせすやすや眠っています
今はほとんど抵抗する事もありません
寝顔もまた可愛いですよね
写真を撮っても全く起きず熟睡のまろんちゃん

6月12日(金)2

そして、昨日沖縄から先生の姉のわんちゃんが来ました
4月に来ていたときは3ヶ月だった明ちゃんですが、今は5ヶ月です
私は、久々に再会しってびっくりしました
「ん明ちゃん」って思うくらい、大きくなっていたのです
2ヶ月でこんなに変わるんだなって実感しました
しかし、相変わらず元気一杯です


6月12日(金)3

この2頭が遊びだすと、中々遊び終わりません。
まろんちゃんいいお姉ちゃんです
明ちゃんの方が体格は大きいのですが、まろんちゃん負けずに下になり上手に遊んでいます
6月12日(金)4


初めて2頭の遊んでいる姿をみると、激しいので「喧嘩しているの」と思われますがそうじゃないです

最近は、まろんちゃんが遊び疲れると私のひざの上に来て休もうとしているのに、パワフル明ちゃんは「遊んで~」と誘ってくるので、私まで巻き添えにあっています
6月12日(金)5


写真を撮るとよくぶれるくらい、とにかく激しいのです


BASEスタッフ 太田

ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ

おやつパーティ

犬の保育園&幼稚園&しつけ教室の様子を書いたブログです

6月11日(木)


あらまろんちゃん大好きな人参さんを器にいれちゃったね

あんずちゃん「まろんちゃん大丈夫」と心配しています
まろんちゃん「とれないよ
6月11日(木)11

あんずちゃん「じゃあ、私がやってみる
まろんちゃん横で見ています
あんずちゃんが取り、まろんちゃんと人参さんで遊んでいました
6月11日(木)12

あんずちゃんとプラダちゃん欲しそうに見ています
この写真を見てもわかると思いますが、あんずちゃんお座りしています
玩具をみると、高くジャンプするあんずちゃんでした
でも、最近はジャンプすると玩具がもらえないんだと学びはじめたのです
足に悪いからね

6月11日(木)13

みんなでおやつパーティです
一生懸命おやつを探しています

6月11日(木)14

みんなたべれたかな
みんなとおやつを食べる事って小さなことだけど、とても大事な事ですよね
仲良くパーティ楽しかったね
6月11日(木)15



BASE スタッフ 太田


ランキングに挑戦してみました
お願いしますクリック クリック


ココにもアチココー(あたたかい)クリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログへ




Appendix

プロフィール

るんるんmama

Author:るんるんmama
ようこそ!家のかわいいワンコや家のかわいい園児達を見て下さいね。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード